2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05











晴れてよかったね! 

ダメダメ飼い主、4月15日のできごとです。

土曜日がなかなか晴れないので、日曜日になるとお散歩Day!です。

先日、ネットで見たらお祭りが始まっているとのこと。
では、ちょっとお散歩行ってこよっか。
と思い立って行った先は、コチラ
今年は芝桜と桜が一緒に眺めることができました。
D_20120415_176.jpg

さてお散歩開始!

芝桜で富士山です。
D_20120415_135.jpg

相模川です。って見えるかな?微妙…
C_20120415_084.jpg

風にふわりと桜吹雪。
道に落ちた花びらがとてもきれいだね。


歩いているといろんなところで春を感じます。
D_20120415_186.jpg

チューリップもありました。
D_20120415_184.jpg


とてもきれいなポイントを発見したので、ぷりんにモデルになってもらいましょ。
D_20120415_151.jpg

いつもながら、やる気な~~~し!
D_20120415_155.jpg

ここは一面に咲いていたので、芝桜を堪能中。
D_20120415_177.jpg

薄いピンクも素敵です。
D_20120415_181.jpg

アップにするとこのように密集しているんですよ。
C_20120415_097.jpg

小さくても集まれば、遠くから眺めても、一面ピンクに見えるんですよね。
すごいですよね♪

モデルは、そんなことより散歩したくてうずうず。
さて、再開ね!
ぷりんってば、こういうところを歩くのが好きな変なワンコです。
C_20120415_101.jpg

砂利道だったらわかるけど、ここはふつうの道なのに。よくわからないな~。
ぷりんの考え。ふふふ。
C_20120415_100.jpg

ぐるっと一周して、4キロちょっと。
歩いた体にご褒美、ご褒美!
みんなで車の中で、屋台の焼き鳥に、イカ焼きなどを楽しみました。
(ぷりんには味なしの焼き鳥を焼いてもらえました♪)

週末散歩を楽しくみんなですることができました。
[ 2012/04/23 21:57 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(9)

望珈さん&空ちゃんの合同お誕生日会 

ダメダメ飼い主、4月14日のできごとです。

雨模様の土曜日。
久々に皆さんとお会いできるということで、な、なんと、麻布までレッツゴ~~!

ご一緒したメンバーは、
みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん
C_20120414_033.jpg
C_20120414_029.jpg

望珈さん&ビッキーちゃん
C_20120414_021.jpg

モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
C_20120414_017.jpg


本日のお店の前につくなり…
レストランはどこって探しちゃいました。

で、Kingが一言…
ココだよって指したのはコチラ
i_20120414_02.jpg

Google Earthで見たからあっていると思うよ~ってさらっと言うけど…
まぁ、確かに食べログでも古民家ってあったしね。
とみんなで心を落ち着けながら(?)、店内に入ることに。

今日は個室を予約。
個室は2階にあり、二間続きの部屋を貸切にしていただけました。

急な階段をあがり、ふと見ると???
器に「甘納豆」
なんだろ、これって、内心思いながら…

さてさて、お誕生日会の始まりです。まず、空ちゃん。
ワンsのケーキでお祝いね♪
20120414_124New.jpg

フリルいっぱいのケーキが空ちゃんにとても似合っています。
20120414_126New.jpg

これからも元気で可憐なお嬢様でいてね、空ちゃん!
そのケーキをちゃっかりご相伴にあずかるぷりん。


がっつりいただきますよ。
C_20120414_014.jpg


ワンsがお腹を満たしたら、次は私達ね!
かんぱ~~い!
C_20120414_016.jpg


さしが入った美味しそうなお肉でしょ。
20120414_114.jpg

すき焼きよ~~。こちらは関西風で、ザラメを使って味付けをして、いただきま~~す♪
20120414_127.jpg

お肉は牛肉の味がとってもしていて、おいしいし、
お茄子もとても優しい味。
20120414_122New.jpg

でも、何か物足りない…
他に何が出てくるんでしょ?とワクワクしながら待っていると…
アレレ、これで終わり…とのこと。

ん~~~~~。もの足りない。
ってことで、炊き立てごはんで、卵かけごはん♪
すき焼き風味の卵かけ、とってもある意味贅沢でした。

みんなでアレレレ????なんて思いながら、気を取り直して、
本日のもう一人の主役のお誕生日を祝わないとね!
望珈さんのお誕生日ケーキの登場です。
20120414_131.jpg

今日あったいろんな話で盛り上がり。とっても楽しいおしゃべりタイム♪

いろいろおしゃべりしていている私達を横目にぷりんは暇そう。
C_20120414_022.jpg

ビッキーちゃんも、ママたちまだしゃべるの??ってお顔してますね。ふふふ。
C_20120414_031.jpg

陽ちゃんも照ちゃんもぼ~~~っとしてますね。
C_20120414_023.jpg


さてさて、いろんなことがあったこのお店を後にする前に、とりあえず、集合写真ね!
C_20120414_039.jpg


下調べをしてなかった私達。次に行くお店を検索しないとってことで、
iPhoneで調べ、何件か電話したんだけど、どこもいっぱいで…
ようやく予約がとれた先はコチラ

雨の中を歩くこと10分ぐらいかな??
雰囲気のとてもおしゃれなカフェに着きましたよ。

まずは心落ち着かせるために、オーダーで~~す!!
コーヒーのアロマでリラックスぅ。
C_20120414_055.jpg

デザートピザであげぽよ~~。
C_20120414_058.jpg

ぷりんもあげあげ?
C_20120414_060.jpg

陽ちゃん、照ちゃん、さげさげ。でも、空ちゃんあげあげ?
C_20120414_043.jpg

ちーくんもかっこい~チ~ジャンを着て、あげあげ?
C_20120414_070.jpg

ビッキーちゃんもママに抱っこされて落ち着いてあげあげ?
C_20120414_045.jpg

一番のあげあげは、照ちゃんかな?
C_20120414_081.jpg


みんなあげあげ。
ママsもあげあげになったしね♪

おしゃべりも一層盛り上がります。
そして、合言葉のように、「トイレに行くときは携帯いる??」なんて、ネタにして笑いまくりましたよ。

そんな中でもワンsはイイコに付き合ってくれます。
C_20120414_073.jpg

ちーくんは眠くなっちゃたけどね。
C_20120414_074.jpg

珍しい3ショットも撮れました。
C_20120414_064.jpg

カフェで多いに盛り上がり、その後は雨の中を和スウィーツを求めて、ショッピング。
晴れていたら、絶対に楽しかっただろうな~~、なんて思いめぐらしながら、
リベンジを誓ったお誕生日会でした。

[ 2012/04/17 00:22 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

楽しいお散歩♪ 

ダメダメ飼い主、3月25日のできごとです。ちょっと記事が前後しちゃった!

ぷりんのお気に入りのおやつがなくなっちゃったので、出かけた先は、コチラ

このモールにあるペットショップのおやつが大のお気に入りなんだよね♪♪
大量に買いこみ、おなかが空いた私達。

スーパーの店先のカレーのにおいにつられてしまいました。
安くて、おなかを満たすにはGoodです。
スーパーの前のテーブルで食します。結構、皆さん、そうやって食べているんですよ。
C_20120325_266.jpg

ぷりんはというと…
なにかもらえないかな??と、Kingのことをじっと見ています。
C_20120325_270.jpg


そうそう、さっき買ったおやつがあるじゃない。
では、ぷりんもランチタイムね。
C_20120325_268.jpg

実はこれは、鶏のとさか。なかなかヘルシーなんですよ。

モールを歩くだけでは、お散歩が足りません。
それでは、初めての公園に行ってみましょ♪
と行った先は、コチラ
C_20120325_288.jpg

駐車場は23台しかないので、着いたら満車。でも、たまたま1台空いたので、そこに停めることができました。
どこをどう歩けばいいのかわからなかったので、とりあえず、みんなが行く方向に。
歩くと…
なぜか山道チック。ちょっと息切れしちゃいました。
(ここは鮎道というらしい…)
C_20120325_272.jpg


平坦な道に着くと看板がありました。見ると、とても広そうです。
C_20120325_273.jpg

では先に進みましょ!

ここは尾根緑道というらしい。
とても広くって、歩きやすそう!


ぷりんのしっぽもぴんと立って、うれしそうですね。
C_20120325_280.jpg

ぷりんは自分の行きたいように、自分のペースで歩くのが好きなんです。
ここの道は、全部道幅が広く、人とすれ違うときもスペースがあります。
また、ランナーのためか、小道にウッドチップらしきものも敷いてあるので、歩きやすいかも。

しばらくすると、視界が開けました。ちょっとした高台になっているので、
周りが見渡せます。
C_20120325_281.jpg

ぷりんはというと、そんなことより早く先に行きたいみたい。
C_20120325_279.jpg

では、お散歩再開。
公園の端っこに来たら、紅梅と白梅が咲いていました。
C_20120325_282.jpgC_20120325_283.jpg

3月の下旬ですが、咲いているのはこの木だけ。
残念。
C_20120325_285.jpg

桜が咲けば、きれいな公園だろうな~~って思いながら、
公園一周をしました。

とっても歩いたこの日。
私のiPhoneでは、5キロちょっとと記録されていましたが、
途中からだったので、もっと歩いただろうね。

とても楽しいお散歩でした!


[ 2012/04/11 21:20 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

イメチェン! 

今日はちょっと寒い一日でしたね。
暖かければトリミングの前に花見と思っていたのに、ちょっと寒すぎました。

ってことで、トリミングの姫は、ちょっとイメチェン!
20120407_020.jpg

どこが変わったのかな??
20120407_018.jpg

耳の位置を変えて、つけ根の髪にバリカンをちょぴっとな。
20120407_016.jpg

おやつ欲しさにしっかりモデル!
20120407_009.jpg

久々に一眼で撮ったのできれいに撮影できたかしら?
20120407_007.jpg

トリミングの後は、おねむだね。お疲れ様。
C_20120407_036.jpg

ぷりんの体重、なんと3.4キロちょっと。
なんでだろ??いっぱい食べているのにね。
もう少しフードを増やしましょ!
[ 2012/04/07 22:11 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(11)

ろ~~~んぐ散歩! 

昨日は、風が強くてお散歩はあきらめたぷりんファミリー。
今日は、ロングお散歩しようねって行った先の、公園はコチラ

お花もきっといろいろ咲いているかなって思ってね。
てくてく歩くと、ピンクに色づいていましたよ。まだまだ満開ではないけどね。
C_20120401_001.jpg

パンジーもきれいに植えられていました。
C_20120401_002.jpg

でも、ぷりんはまったく興味なし。
しかもやる気なし。

菜の花がきれいだったので、写真を撮ろうとしたのに、やはりこちらを見てくれませんでしたよ。
『おいもあるよ~』の一言で、ようやくぱちり。
C_20120401_012.jpg

でも、持っていなかったので、ふてくされぷりん。
今日はエイプリルフールだからね!と言っても、機嫌を直してくれませんでした。
(って当たり前か~~~)

さて再び、てくてくと…

すると、ピンク一色のきれいな桜の木が!
C_20120401_024.jpg

これぞ、満開。
C_20120401_015.jpg

心が和みましたよ。
C_20120401_016.jpg

たま~~に、つぼみがありますが、
これがまさに満開と呼べる状態ではないかしら??
C_20120401_023.jpg

そろそろ、本格的な花見の季節ですね。

そんな中でぷりんをぱちり。


ね、ふてくされぷりんでしょ。
まったく機嫌治らずでした。

その後、公園を後にし、
帰りにちょっとした商店街を歩き、

トータル6キロちょっと。
よく歩きました。

帰ってからは、みんなでくぅ~くぅ~とお昼寝タイムでした。
[ 2012/04/01 22:03 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)