2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04











今年は 

ぷりんファミリー、あまり更新しておりませんが、元気です。

コメント返しや皆さんのブログにコメントを入れておりませんが、
目を通しています。
本当に申し訳ございません。

あともう少ししたら、コメント返しなどしますので、今しばらくお待ちくださいね。

続きは、いいこのことですので、興味のない方はスルーで。
[ 2012/03/29 22:16 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(2)

トリミング後の楽しみ! 

ダメダメ飼い主、3月10日のできごとです。これで時間が追いついた?!

ぷりん、トリミング後の続きです。

C_20120310_164.jpg

キレイキレイにした後は、とっておきのお楽しみ♪
かちかちさんでご褒美よ!
C_20120310_170.jpg

早くくれ!って顔しているね。
C_20120310_185.jpg

ちゃんとあげるから、大丈夫よ。

そのあとは、飼い主たちもね!
C_20120310_161.jpg

閉店する前に食べつくさねば!
(6月23日をもって閉店となってしまうようです。)
C_20120310_169.jpg

マスター差し入れ、新作コチョリサラダ。
C_20120310_190.jpg

マスターがおすすめとして黒板に書き忘れたイワシの刺身。(こちらも差し入れ)
C_20120310_192.jpg
(実は、苦手な魚なんだけど、食べてみてびっくり。美味しかった♪)

ぷりんはというと…
C_20120310_186.jpg

まだまだもらえると思って、ひたすらイイコで待っているのでした…

この日はお客さんはあまりいなかったので、
初めてお会いする常連さんと呑兵衛話で盛り上がり。

楽しい晩御飯となりました。

ここ2回ともトリミング後にかちっている私達。
ぷりんは味をしめちゃったかも?
[ 2012/03/25 16:20 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

世田谷線で商店街巡り 

ダメダメ飼い主、3月3日のできごとです。UPの日にちは前後しちゃいましたが…

商店街巡りにはまっているぷりんファミリー。
近場で楽しいところはないかなって思った向かった先は、世田谷線。
D_20120303_042.jpg

とりあえず、宮下駅へ向かって、れっつご~!
コインパークに車を置いて、電車に乗りましょうね。

今日はいろいろ乗り降りする予定なので、一日券を購入しないと。
と思いながら、どうやって買うのかわからない?!
とりあえず、乗車して乗務員に聞くと、
まずは一旦140円(運賃)を支払い、乗務員に切符をもらい、その後、下高井戸など1日切符が販売されている駅で
その切符を見せれば、差額のみで1日乗車券をもらえますよ。
とのこと。

早速、乗務員に切符をもらい、いざ下高井戸に。
ぷりんはもちろん、バックイン。
C_20120303_150.jpg

まずは、コチラの商店街。
C_20120303_141.jpg

車通りも人通りも多いので、ちょっとお散歩には向きません。
抱っこで歩いて、人が少なくなったところで下してあげると。

いいこ好みのお店発見。
C_20120303_140.jpg

もちろん、食べ歩き。商店街のいいところです。
他にもいろんなお店がありましたが、結局、見てるだけ~~~。

食指が動くところもいろいろと動きましたが、さぁ、次に行きましょうね。

どこに行こうか…と思い、Kingといろいろ話して、梅でも見に行く??なんて話していると、
一緒に乗車されていたご婦人が、梅はまだまだ咲いていないわよ。って教えてくださったので、
梅を見に行くのはやめ、とりあえず、再び、他の商店街へ!

次に行った商店街はコチラ
D_20120303_045.jpg

車通りもあるので、ここは慎重に歩きましょ。
途中、再びいいこ好みの和菓子屋発見。
ここでもしっかり買って、自分へのお土産です。

写真はありませんが、昔ながらのいい感じのお店でした。
豆大福を買いましたが、ウマウマでしたよん。

商店街を抜け、一つ先の駅まで、線路沿いをてくてく歩いて…
ついた先は、コチラ
C_20120303_142.jpg

入るとお出迎え。
C_20120303_143.jpg

ここは招き猫で有名なところです。
こんなに奉納されています。
みんなに幸せをもらたしたのね~~~~。
C_20120303_148.jpg

ぷりん、招き猫みたいに福を招いて~~~!と願いをこめてぱちり。
C_20120303_146.jpg

さてさて、再び、商店街巡りに戻りますよ!

世田谷線に乗り込んで。
D_20120303_037.jpg

着いた先は、コチラ

三軒茶屋は何度か来たことがあるのですが、電車できたのは初めて。
あちこち歩いてみましょうね。

と言いながら、リサーチしてこなかったので、何があるのかよくわかりませんが。
相変わらず、人も自転車も多いし。
どちらかというと飲食店がメインな商店街なので、あまり探索せず。

でも、ふと気になるお店が。テイクアウトのから揚げ専門店。
C_20120303_152.jpg

揚げたてをもらえるので、ジューシーで美味しかったです。
秘伝のたれもよかったけど、私的には、にんにく風味の方が美味でした。

夕方のいい時間になったので、そろそろ家に帰ろうか…
と思ったけど、最後に見つけたコチラの商店街。

iPhoneで調べると、バリアフリーの商店街。
歩きやすいかなって思ってね。
道幅も広いし、段差がなく結構歩きやすい。

途中でこんなレトロな感じのお店もあって。
C_20120303_153.jpg

お惣菜がずらり。
C_20120303_154.jpg

今日の晩御飯はここのお惣菜で決定。
おでんも売っていたので、一緒に購入。

また、このお店の隣りは焼き鳥やさん。Kingはそちらで焼き鳥ゲット。

商店街を最後まで歩いたら、コチラの神社発見。
C_20120303_155.jpg

ワンコNGだと思っていたけど、前からワンコが歩いてくる。
では、我々も行きましょってお参りに。
松下村塾を見たりして、ちょっと歴史に触れたって感じかな。

ぐるっと回って、神社の隣りの公園で、先ほど買った焼き鳥におでんをパクリ。
C_20120303_157.jpg
(色はいい感じについているけど、味はしみこんでいなくて、残念。)

ぷりんにはあげるものがないけど、目がくぎ付けです。
C_20120303_158.jpg

たっぷりお散歩もしたしね、寒くなったし、帰りましょうね。
と、一日中、遊んだひな祭りの日でした。

もう少し暖かったら、もっといろいろ楽しむことができたのかも。
そうはいっても、世田谷線は、線路脇をずっと歩くことができたので、
体も暖まりましたよ。
散策散歩にはもってこいですね。

商店街好きな私達にとっては、
さまざまな商店街があるので楽しめました。
[ 2012/03/24 10:55 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

ウマウマの一日! 

ダメダメ飼い主、3月17日のできごとです。

今年もこの季節がやってまいりました!

去年も行ったイチゴ園からのスタートです。
あいにくの雨模様だったので、全体的に空いていたのかな??
今年は寒い日が多かったため、なかなか赤くならなかったようです。

今回イチゴ狩りからご一緒してくださったメンバーは

モジャさん、U。・ェ・。Uワンコさん&チヴィッキーくんファミリー
みんこさん&空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんファミリー
ハーブパパさん、ハーブママさん&ハーブくんファミリー
ミラパパさん、becchiさん&ミラちゃんファミリー
ゆずパパさん、yuzumanmaさん&ゆずちゃん&くるみちゃんファミリー

本当はイチゴ狩りからご参加の予定だったのですが、
渋滞にあったしまい、幻(?)のイチゴ狩りになってしまった2ペア。
来年こそはリベンジしましょうね。
望珈さん&ビッキーちゃん
nicoさん&モコちゃん

でも、大きくて赤いイチゴ。30分食べ放題のスタート!
C_20120317_193.jpg

それぞれがそれぞれの楽しみ方でヨ~~~イドン!
D_20120317_094.jpg

D_20120317_101.jpg

D_20120317_099.jpg

D_20120317_105.jpg

一番頑張ったで賞は、もっちろん、ハーブくんだよね。
D_20120317_115.jpg

もうなんにも入らないって思い切り食べた私達。
雨が降っていなかったら、お散歩の予定だったのに。
残念ながら、できません…

どうしようかって思って、コチラのランチのお店に交渉!
すると、14時スタートはそのままだけど、店内に入ってもいいよ~って優しいお言葉。
しっかり甘えて、みなさん入店させていただきました。

かちかちのマスター、ありがとうございました。

あんなにイチゴをたっぷり食べたのに、すでにお腹がぺっこぺこ。
まずは、みんなが揃ったところで、かんぱ~~い!
C_20120317_218.jpg

こちらからご一緒してくださったファミリーは、
くーちゃんぱぱさん、くーちゃんままさん&くーちゃん

そして、初めましての、
ジルパパさん、ゆんさん&ジルちゃんです。
これからもよろしくです。
C_20120317_229.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)


チヴィッキーくんはお久しぶりだものね。楽しみだよね。
C_20120317_214.jpg

ワンコ用焼き鳥盛り合わせ!
C_20120317_221.jpg

ぷりんもしかりです。
C_20120317_226.jpg

視線の先にはやはりコレ。
C_20120317_225.jpg



お腹いっぱいになった飼い主たちは、それぞれおしゃべりタイム。
yuzumanmaさんが遠征(?)に行っている間、ゆずちゃん、くるみちゃんはとってもイイコでパパさんと一緒に待っています。
C_20120317_213.jpg

照ちゃんはぷりんの上で。
C_20120317_236.jpg

mocoちゃんはどこでもママが一番だよね!
C_20120317_231.jpg

外は雨でしたが、私達が行った先は、
どこもニコニコ晴天でした。

雨なんてへっちゃら。
とても楽しいウマウマな一日でした。


至らぬ幹事で本当、すみませんでした…
写真もまったく撮れていないし。失格です。
(次回からは他にバトンタッチお願いしま~~す。)


皆さんのお気遣い、とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね。
C_20120318_245.jpg
[ 2012/03/22 21:12 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

久しぶりの更新 

ダメダメ飼い主、3月10日の出来事です

今回のトリミングは午前中にお散歩して、なんて予定していたのに…
朝から雨、雨、雨…
残念。

でも、トリミングは雨天決行ですよ。




耳を繋げようと思ったけど、気になるらしく、ぷりんはカイカイしちゃうようです。
ですので、伸ばすのは断念して、切っちゃいました。

小顔のりんちゃん。
この後、楽しみがあるよ!!
[ 2012/03/12 20:31 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(5)