2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想に反して! 

ダメダメ飼い主、1月14日のできごとです。

肌寒い土曜日。
公園の散歩をしようか悩みましたが、多分、風がとても冷たいんじゃない??
なんて話から、街中ぶらりを決行!

建物がある分、風よけになるし、いいかもね。
それに、新しく行ってみたいところもあるのよ!!

って向かった先はコチラ

近くにぷりんとごはんが食べるところはないかしら?なんて、思い立って、検索したら、
2011年11月にできたようですね。

ドックカフェですから、もちろん店内OKです。

テーブル席はいっぱいだったので、小上がりにて、ランチ。


ぷりんってはすっかりくつろいだ顔してます。
C_20120114_147.jpg

店内はノーリードでもOK。ぷりんも離してみることに。
ドックトレーナーさんがいて、飼い主さんに話しかけたりしていました。

小上がりの端に座っていたボルゾイは保護犬だったのを引き取ったとの話をそのトレーナーさんと話しており、
その話に他の席のお客さんも加わって話していましたよ。

ここのカフェ(?)はカジュアルフレンチとのことで、メニューもリーズナブル。
C_20120114_139.jpg

ワンちゃんメニューもあり、ぷりんには、カボチャとおからだんごをオーダー。
するととってもイイコのぷりん姫。
C_20120114_164.jpg

美味しくって、ひたすらばくばく食べていました。
C_20120114_169.jpg


さて私達というと、
オードブルコース(1180円)とセットコース(1380円)をオーダー。
(写真をクリックすると大きくなります)
C_20120114.jpg

値段のわりに満足ができるお料理で、総評するととっても美味しかったです。
コース料理ですので、食べ終わるまでに1時間ほどかかりますが、その分、ゆっくりとできて、
周りの方とお話ししたりくつろいでしまいました。

Kingともここはゆっくりとくつろげるね!ってまたリピしようねっ決めました!!
(フレンチなので量が少なく、今度はスープセットに単品をいくつか取ってもいいかなって思いましたよ。)

もっちろん、お散歩も楽しみ、3キロ弱、いろんなところをぐるぐる歩きました。

しかも、駅ビル内もショッピング。
ワンコはキャリーバックに入れれば、店内(レストラン街&食品はNG)は大丈夫なので、
いいこはウィンドーショッピングをしばし、ぷりんと楽しみ、
おうちに帰りました。

寒い時にはこんな楽しみ方もいいかもね♪
[ 2012/01/15 23:46 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

突撃~ 

ダメダメ飼い主1月7日の出来事です

お天気の良い土曜日
午前中はちょっと家で用事があったので、午後からお出かけしました。

そうだ、みんこさんちに突撃しちゃう~、なんて考えて、メールしてみると、家にいるんだって~

ということで、突撃しちゃいました。






可愛い三姉妹に歓迎されて、
一緒にお散歩。

その後は…



美味しい中華のデリバリー。
うふふ。

みんこさんといいこは、
ビールから始まり、ボージョレ、赤ワイン!

楽しいおしゃべりに、ワンsは沈没。

知らない間に、照ちゃんは空ちゃんの上で…


最終的には、並んで寝てましたが…


空ちゃん、照ちゃんはKINGの上でくつろいで。

私たちもみんこさんちですっかりくつろいで…
気がついたら、日付がかわる少し前。

時間を忘れるぐらい楽しいひと時でした。

みんこさん、空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん、お付き合いありがとうございました。

突然、お邪魔してすみませんでした。

あ、ぷりんの写真が一枚もな~い…
そんなものさ
[ 2012/01/08 17:12 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(3)

日本のお正月 

ダメダメ飼い主、1月2日のできごとです。

昨日はアメリカ(?)のお正月(?)を楽しんだ私達。
今度は日本の正月を祝って、Kingの実家へ。

C_20120102_125.jpg

ぷりんってば、連日のおでかけで少しねむねむさん。
ふふふ。

Kingの実家では、これぞ日本のお正月!というようなおせち料理が並びます。
C_20120102_115.jpg

ひとつひとつはこんな感じです。
(写真をクリックすると大きくなります)
C_20120102.jpg

(実は他にもいろいろあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました…)

King担当は、オードブルのゴボウの肉巻きと数の子。
他はKingのママさんが担当です。
とっても料理上手なので、全部がとっても美味しかったです。

もっちろん、家族が勢ぞろいですよ。
第一志望の大学が合格した姪っ子ちゃんとぱちり。
おめでと!!!!
C_20120102_131.jpg

成人式を今年迎える甥っ子くんも来て、可愛がってもらいました。
祝成人!!!


最初はちょっとくずり気味だったのに、だんだんご機嫌になった1歳8か月の姪っ子ちゃん。
C_20120102_132.jpg

ぷりんは少しお友達になれて、お菓子のボーロをもらうことができましたよ。

一日、食べて、食べて、呑んで。
ひたすた口をもぐもぐしていた気がします。(笑)
とても楽しいかったですよ。

今年はハッピーな出来事がいっぱいの賑やかなお正月となりました♪
[ 2012/01/03 22:58 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

今年もよろしくお願いいたします 



去年はいろいろと心痛めることがありましたが、今年は希望ある年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

元日の本日、義兄から招待で、またまた姉家族の家に遊びにいきました。
C_20120101_107.jpg


その理由は??

C_20120101_104.jpg

これ。
Turducken。(写真がぶれてしまいました・・・)
義兄の故郷の味です。

A CHICKEN IN A DUCK IN A TURKEY

つまり、ターキーの中にダックとチキンが入っているのです。
今回はこれにソーセージも入っていたけど。

まったく知りませんでした。
ニューオリンズ出身の他の人にも聞いたけど、
とても有名なんですって。

取り分けたら、こんな感じ。
C_20120101_111.jpg

中のお肉の色が微妙に違っているでしょ。
いろんなお肉がこうやって入っているんです。
食べてみたけど、独特な味でした。
一つ一つは素材の味なんですけどね。

もちろん姉の手料理も並びます。
C_20120101_110.jpg

C_20120101_113.jpg

他にもいろいろありましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
全部がとても美味しかったです。

お正月ということで、和菓子にもこだわった姉。
日本橋で買ってきたお高い和菓子。とても美味しかったわ。
C_20120101_109.jpg

お昼過ぎに行って、夕方までのんびり長居をしてしまいました。
ありがとうございました♪

明日は、kingの実家でお正月。
またまたごちそうです。

すっかり大デブちゃんになっている私でした…
[ 2012/01/01 23:21 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(3)
