2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日向ぼっこ 

とても天気の良いある日。
家中の布団やら、クッションやらを干しましょうね♪


と思い立ち、ちょっとクッションを寄せて置いておいたら…

C_20111124_01.jpg


ソファーの肘掛部分を枕にぷりんは日向ぼっこ。

呼んだら、一応、振り向いた。
C_20111124_03.jpg

ぷりん、そこは邪魔なの。
それにそのクッションはこれから干すんだから…

と言ったら、降りてくれました。

まったく、すぐにふわふわのところに居たがるんだから。
それに、日向となれば、陣取ってしまうよね。

とKingと二人でニコニコと眺めてしまった、ば飼い主でした。
[ 2011/11/30 22:05 ] 犬との生活 | トラックバック(-) | CM(5)

お邪魔しま~~~す♪ Part2&3 

ダメダメ飼い主、11月24日&26日のできごとです。

ぼぉおおおおっとしていた24日。
一本の電話でお出かけ、決定!!

と言っても、Kingがいないこの日。
移動手段はどうする?なんて思いながら、
楽観主義の私はぷりんと一緒に、初のバス&電車で行こう!と思い立ちました。

バスを待つぷりんをぱちり。
C_20111124_10.jpg

駅で電車を待つぷりん。
C_20111124_14.jpg

バスと電車を乗り継いで、駅から歩くこと2.6キロ。
家を出てから2時間弱をかけて、お邪魔しま~~す!
(移動中はぷりんはとってもイイコで、一回も吠えることもせず、すんなりと行けました♪)

行った先では、こんなごちそうが!!
C_20111124_16.jpg


アメリカはThanksgiving(感謝祭)でターキーを食べる習慣があります。
それを各家庭で焼くのです。

いいこの姉もご多分に漏れず、焼いたのはよかったのですが、
あまりにも大きなターキーでしたので、いいこに白羽の矢が立ちました。


そして、サーブするのは、男の仕事。
旦那さんが分けてくれましたよ。
C_20111124_18.jpg

ぱさぱさになりがちなターキーですが、とても美味しくいただきました。

ぷりんも一緒にテーブルにはつきましたが、味がしっかりついているターキーは食べれません。
ごめんね。
C_20111124_25.jpg

でもちゃんと、ぷりんにもごちそうがあるんだよ!
C_20111125_29.jpg

そのあとは、甥っ子と遊んだり。
C_20111124_15.jpg

姪っ子とGirlstalkを楽しんだり。
C_20111124_22.jpg

そんな中でぷりんはまったりしちゃいました。
C_20111124_27.jpg

で、結局、ぷりんといいこはこのまま、姉の家に泊まってしまいましたとさ。
(翌日、姉ファミリーに車で家に送ってもらいました。)

で、26日。
今度はお邪魔しま~~~す♪Part3で行った先でもぷりんのごちそうが…
C_20111126_34.jpg

ここはKingの実家です。
C_20111126_37.jpg

お昼過ぎに着いたので、ランチからビールを呑んですっかり出来上がってしました♪
ぷりんはそんないいこを見て、
もっとごちそうくれないの??なんて目で見ます。
C_20111126_41.jpg

だって、ぷりんは後から、Kingのパパさんからいっぱいおやつをもらうでしょ。
と要求は却下。
ちょっとしょげたぷりんでした。
C_20111126_40.jpg

でも、ちゃ~~~~んと後から、Kingのパパさん&ママさんからいっぱいおやつをもらって、
満足な姫でした。

どちらのお宅も当日にお出かけ決定だったのですが、
温かく受け入れてもらって、とてもうれしかったです。

それぞれ、とても楽しい一日でした♪
[ 2011/11/27 20:22 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

お邪魔しま~~~す♪ 

ダメダメ飼い主、11月19日のできごとです。

いらっしゃ~~~い。
と出迎えてくれた可愛いこの子のお宅にお邪魔しました!
C_20111119_99_7.jpg

もちろん、この子も…
C_20111119_99_9.jpg

この子もお出迎えです。
C_20111119_99_30.jpg

そうここは、みんこさん宅。

押しかけちゃった子はこの子です。
C_20111119_99_3.jpg

実は、みんこさんとお友達でガレッジセールをやるということで、
家にあったものを数点みんこさんちに持って行くことにしました。

雨でなかったらごはんを食べに行く予定ですが、
あいにくの雨・・・
残念。

それでも押しかける私達。ランチは持ち込みでお願いしま~す。
C_20111119_99_12.jpg

楽しくおしゃべりして、盛り上がり。
その間、ワンsはそれぞれに過ごします。
ぷりんは基本、いいこの上で。
C_20111119_99_16.jpg

降ろされると、早く抱っことせがまれます。
C_20111119_99.jpg

空ちゃんはだんだん慣れてきてくれたのかな?
テーブルの下でアピールをしてくれます・
C_20111119_99_8.jpg

陽ちゃんはやっぱりママっ子ね。
みんこさんが席を離れても、みんこさんの席に座っています。
C_20111119_99_2.jpg

照ちゃんはというと…
C_20111119_99_17.jpg

Kingに遊ぼう攻撃。
しっかりKingの上をゲット。
C_20111119_99_13.jpg

そして縦横無尽に動き回る。
C_20111119_99_10.jpg

そして、ぷりんがKingの上に来ているをみたら、ちょっかいを出したくなったのか、
再び、Kingのもとへ。
C_20111119_99_23.jpg

そんな中でも、陽ちゃんはみんこさんの椅子の上。
C_20111119_99_28.jpg

4ワンsが遊びあうことはないけど、
それぞれがそれぞれのしたいように、過ごしていましたよ。

私達もすっかりくつろいでしまって、おしゃべりに花が咲いて。

とても楽しい一日でした♪

みんこさん、空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん、
楽しいランチ、ありがとうございました!
[ 2011/11/20 21:43 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(2)

寒くなりましたね 

朝晩、冷え込むようになりましたね
最近は毛布が手放せません…

もちろん…


あら、いない??



顔だけはようやく出しました~


冬本番はまだまだよ~

iPhoneからの投稿
[ 2011/11/18 23:24 ] 犬との生活 | トラックバック(-) | CM(4)

お散歩、お散歩♪ 

ダメダメ飼い主、10月18日のできごとです。すっかりUPを忘れてました。

とても天気が良かったこの日。
テレビでコスモス畑が見ごろと聞いて、さっそく行ってきました♪

向かった先は、コチラ
とっても広い公園です。

平日でしたが、結構混んでいましたが、広いのでそんなに気になりません。

さて、頑張って歩きましょうね。
いい写真スポットでは撮りますよ。久々にイチデジ持ってきたからね。(Kingがね)
D_20111018_02.jpg


てくてく歩くと、黄色のコスモスが遠目に見えます。
近くで見てみると、メルヘンな感じ。
C_20111018_99_9.jpg

メルヘンに浸ってみました。
D_20111018_07.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)


歩いていると小腹が空いたいいこ。少し暑くなったし。
C_20111018_99_12.jpg

まだまだ、歩きますよ~~~♪
ほらほら、シンボルの木だよ~。
D_20111018_001.jpg


すると、もう一つのコスモス畑。(ジオラマ風)
C_20111018_99_44.jpg

これが見たかったのよん。
D_20111018_11.jpg

丘一面がコスモス。とてもきれいでしたよ!

ここで写真を撮っていたら、いろんなおばさんから声をかけられました。
「あら~、ちゃんとモデルしているわ~。えらいわね~~、待っているわ~~」ってね。
ただ、やる気がないだけです。
D_20111018_10.jpg

また違うところでも、ぱちり。
D_20111018_13.jpg


まだまだコスモス畑はありますよ。
C_20111018_99_24.jpg

一面ってほどではないけど、なかなかいい感じ。
D_20111018_17.jpg


やっぱり女の子ね。お花が好きなのねん。
(いいこ激写)
C_20111018_99_20.jpg

(King激写)
D_20111018_14.jpg

二人とも同じような写真を撮っていましたね。さすが、夫婦。ふふふ。

歩き疲れた私達。持ってきたピクニックシートで休憩。
ぷりんってば、後ろに座っている人が食べているものが気になって、舌をだして食べる気満々。
お菓子はありませんよ~~。
C_20111018_99_26.jpg

Kingがぷりんの目線をそらせるためにだっこするも…
C_20111018_99_35.jpg

視線そらさず。
とっても恥ずかしい私でした。

なんにももらえないとわかったら、Kingにおねだり。
C_20111018_99_36.jpg

もちろん、何も出ませんよ。

しばらく休憩したら、日蔭になってしまい寒くなってきました。
さて、もうひと踏ん張り。

駐車場まで頑張りましょうね。

ぐるっと結構な距離を歩きました。

帰りの車では、ぷりんはぐっすり。
とても楽しいお散歩だったかな。

今度はお弁当持って、ピクニックしようね。
[ 2011/11/17 21:38 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

商店街探索 

ダメダメ飼い主、11月10日のできごとです。

ずっと前から探索したかった商店街に行ってみることに決定!
平日だからきっと空いているよね!なんて思って出かけた先は、コチラ
C_20111110_99_3.jpg

この日は、毎月10日に開催されるばか値市。
狭い道に人がいっぱいあふれていました。
C_20111110_99.jpg

通りの両サイドにはいろんなお店が。
惣菜やら焼き鳥やら、私達の食指が動く動く。

で、その中の一軒でまずは買い食い。
(本日焼き鳥一軒目!!)
C_20111110_99_4.jpg

ここは竹沢商店

安いし、大振りしかも美味しい。3拍子揃っていましたよ! しかも、CPは最高だしね。
(あ、ぷりんは食べることはできませんでしたが…)
C_20111110_99_7.jpg

またこの商店街に来たら、絶対行きたいお店、NO1!

他にもいろんな惣菜やらをゲット。
人と自転車が多くて、少し歩きにくく、ぷりんはずっとバックINだったけど、
とても楽しかったですよ。
(飼い主が?!)

さあ、次に向かってレッツゴ~!
しばらく走ると、目の前にはスカイツリー!!
C_20111110_99_11.jpg

こんな間近で見るのは、実は初めて。
大きいのね~~~。なんて感心しながら走らすことしばらく。

またコチラも行きたい商店街の一つでした。
C_20111110_99_14.jpg

短い商店街だったけど、撮影ポイントがいっぱいです。
C_20111110_99_16.jpg

店先の看板なんですよ~。なんか素敵。
C_20111110_99_18.jpg

デジ一を持って行かなかったことを少し後悔。
ネコさんがいたり、結構絵になるところが多かったです。

人もあまりいなかったので、歩くには丁度よかったです。
ここでの買い食いはしなかったけど、和栗のお大福やメンチカ
ツ、コロッケなどをゲット。
これは家でゆっくり食べることにしましょうね。

そして歩いていると、いいこ好みのバック発見!
悩んで悩んで、結局大・少と買ってしまいました。
プードルのものではないけど、とってもかわいかった!
Thank you, King!!

そして今日の商店街探索はまだまだ続きますよ!
次に向かったファイナル商店街は、コチラ
C_20111110_99_29.jpg


もつ煮通りですよ!!
C_20111110_99_20.jpg
いろんな方のブログで見て、ワンコも一緒に行けて、呑めるなんて幸せ。
C_20111110_99_25.jpg

ぷりんは自分のあると思って、カウンターをずっと見ています。
C_20111110_99_22.jpg


歩いているといろんな店舗から声をかけられて、迷ってしまいましたが、
入って正解。
もつ煮3種盛りも美味。
C_20111110_99_23.jpg

ハマグリの酒蒸しは量も結構あり、軟骨はこりこり!(本日焼き鳥二軒目)
C_20111110_99_26.jpg

自分のがないと思うとふてくされのぷりん姫。
C_20111110_99_28.jpg

お店のスタッフのお姉さんにとっても可愛がられてのに、まったく見向きもしませんでした。
ごめんね。

そのあとは少し歩かないとね。
ということで近くの通りを歩き始めました。
いいこってば、栗が入ったタイ焼きを買い食い。
C_20111110_99_31.jpg

もちろん、浅草寺にも寄りましたよ!
C_20111110_99_39.jpg

最初は煙たがったけど…
C_20111110_99_33.jpg

悪いところがなくなりますように、ちゃんと浴びないとだよ。
C_20111110_99_34.jpg

ここからもスカイツリーを撮って。
C_20111110_99_35.jpg

おみくじも引いて。
C_20111110_99_32.jpg

Kingだけが大吉。いいこは見事、凶でした。
はぁ。前回はここで大吉引いたのにな~~~。

そんなこんないろんろ路地に入って、お散歩を楽しみ、帰路に…


なんて?!

〆にコチラに寄ってしまいました!
C_20111110_99_43.jpg


そして結局、こうなります。本日、三軒目の焼き鳥です。
(写真をクリックすると大きくなります)
C_20111110.jpg


で、今回いいこがはまったメニュー。
スパイシーポテト。本当は3辛までだけど、特別にもっと辛~~~~くしてもらいましたよ。
C_20111110_99_65.jpg

後引きカラカラで美味しかった!飲み物が進む、進む。
ふふふ。

そうそう、あと今回、な、な、なんと、ぷりんにもお遠し(クッキー)がでたんですよ。
ぷりんは興奮してアッという間に完食。
写真に収めることはできませんでした。残念。
こちらは本当にワンコに優しい居酒屋さんでした♪

一日いろんなところを巡って、とても楽しかった!
雨も降らず歩いたし、ぷりんにとってもいいお出かけだったのではと思います。

また、違った商店街に今度は行ってみよっと♪
[ 2011/11/12 10:52 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

Happy Birthday! 

今日はぷりんの7歳のお誕生日。

本当、我ながらバ飼い主ですが、
こんなイイコに巡り会えた私達は
幸せ者です。

そんな感謝の気持ちを込めて。
ケーキと一緒にパチリ。


気持ちを込めてなんていう割に、
実はこちら、先日皆さんから頂いたケーキだったりして?!
でも、スペシャルデザートですもの。
しかも、すっごく喜んで、
他のモノには見向きもしませんでした。

特別なことは何にもしてないけど、
マッサージをゆっくりしたり、
お顔見ながら、お話ししたり。
いつもと一緒。
でも、それが幸せ。

7歳になっても、
変わらず健康で、
ちょっとワガママで頑固なこともあるけれども、
ずっとずっと元気でいてね。

それが、Kingといいこの願いです。

iPhoneからの投稿
[ 2011/11/08 22:47 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(7)

いらっしゃ~~い! 

ダメダメ飼い主、11月5日のできごとです。

毎年夏に行われる花火大会。今年は震災の影響からか中止。
と思ったら、秋に行われることになりました。

ってことは、お楽しみ会の開催です。

今回、我が家に遊びに来てくださったお友達は。

みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん

20111105_57D.jpg

20111105_59D.jpg




そして、望珈さん&ビッキーちゃん
20111105_26D.jpg

本当は、モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくんもお誘いしたのですが、
肩から首にかけて動かないとのことで、いらっしゃることができなくなってしまいました。
残念。また、遊びに来てくださいね。

家に着くなり、照ちゃんはとっても元気。望珈さんになでなでされて、おなかを見せていましたよ。
20111105_09D.jpg


さてさて、花火大会が始まるまでにはまだ少し時間があります。
まずはオードブルから召し上がれ。
いくらに生ハム、明太子に(偽)キャビア、ブルーチーズをクラッカーにのせて。
今日はダイエットを忘れて、食べまくり&作りまくったKingです。
20111105_21D.jpg

20111105_04D.jpg

こちらはみんこさんからの差し入れの焼豚。全部種類が違うんですよ。
テレビで放映されて、人気に火が付いたようで、なかなか購入することができないようですが、
みんこさんは、この日の午前中に買いに行ってくださいました!!
噂通りどれも、とってもウマウマ~~。
ちょっと甘めのたれがいやらしくなく、後引きさんでした。
20111105_15D.jpg

そしてメインディッシュはこんな感じ。
ミニ焼き鳥。
しいたけ、ホタテ、ネギ間に、梅シソ巻き。ピリ辛こんにゃくに、ソーセージ。一口ステーキ。
うずらに、カブの豚肉巻きにと。
種類もいろいろ~~~。
20111105_48D.jpg

そして3種のチーズフォンデュ。
プチトマト、アスパラ、人参、カブに、カリフラワー、ブロッコリー、安納芋。
蒸し野菜にいろんなチーズをつけた楽しみましたよ。
ホットプレートで簡単チーズフォンデュでしたが…
20111105_51D.jpg


今回は花火大会だけではありません。
な、な、ななんと8日がお誕生日のぷりんと
先日のお誕生日会を一緒に祝うことができなかった陽ちゃんに、ケーキのプレゼントが。
20111105_34D.jpg

ぷりんは釘付け。
20111105_36D.jpg

望珈さんは、空ちゃんや陽ちゃん、照ちゃんにもちょっとあげたら、
3姉妹、望珈さんに釘付け。
20111105_45D.jpg

ビッキーちゃんも釘付けしたケーキを全部食べて、とっても満足そうなお顔になったね。
20111105_44D.jpg

主役の一人のぷりんはというと…
もっちろん、満足なお顔に。
20111105_42D.jpg

まだまだ、入るわよ!と言わんばかりの舌ぺロ状態。
20111105_43D.jpg

暗くなって、花火大会が始まりました。
今回は、規模も小さくなって、1時間で終了です。
その分、濃縮されていて、これで最後だね~~と思わんばかりの花火の連打でしたよ。
そのきれいさをお伝えしたかったのですが、やはり三脚を立てないと無理ですね。
残念。
20111105_54D.jpg

20111105_53D.jpg

D_20111105_02.jpg

D_20111105_04.jpg

花火大会が終わり、次はワンsの晩御飯。
なんと、こちらは、本日いらっしゃれなかった∪。・ェ・。∪ワンコさんが
お手製のディナーを送ってくださいました。
C_20111105_93D.jpg

ぷりんってば一度も顔をあげることなく、完食。
C_20111105_94.jpg

しかも、3杯もおかわりしていました。完全に食べ過ぎ…
ま、でもお誕生日会だからいいよね。

夜が更けてもママsのおしゃべりは止まりません。
でもその間もワンsは元気に歩きまわったりしていました。
20111105_55D.jpg

いつもおとなしい陽ちゃんも起きて、座っていましたよ。(いつも照ちゃんに踏まれて、見えないの。)
20111105_32D.jpg

20111105_61D.jpg


20111105_27D.jpg

嬉しかったことに、どのワンsも家に少し慣れてくれたのか、
いろんなところを探検していました。
陽ちゃんは台所に行ってみたり、空ちゃんは全体の部屋を。
照ちゃんは机の下をいったりきたり。
ビッキーちゃんはおもちゃを見てみたり。
どの子もとてもイイコちゃんでした。

でもさすがに夕食を食べ終わり、しばらくすると、ワンsは眠そう。
特に、まだまだパピーちゃんが抜け切れない照ちゃんは、おねーちゃんたちの上に寝ていましたよ。
20111105_24D.jpg

それでは、そろそろお開きにしましょうか、ということで、みんこさんはお帰りに。
望珈さん&ビッキーちゃんはうちにお泊り。

ぷりんとワンワンと吠えあいながらいたけど、ビッキーちゃんはクレートインすることもなく、
案外、お互い慣れてきたのかも。なんて思いながら、
夜は更けていったのでした。

そして、翌日。
晴れたら、湘南方面でお散歩に行く予定でしたが、
この日は霧雨。
これでは、ワンsが楽しくないってことで、望珈さんはこのままうちから帰ることになりました。
残念。

でも、楽しい一日を過ごせてよかったです。

そして何より、みなさんとぷりんのお誕生日会ができてうれしかったです。
しかも、プレゼントもいっぱいいただいて、まるで、私の誕生日のようでした。

気の利いたおもてなしもできず、申し訳ございませんでした。
こんな我が家ですが、いつでも遊びにきてくださいね。
皆さん、本当にありがとうございました。

また、こ~~~~~~~~んなにいっぱいのぷーグッツ。
幸せ者の極みです。本当にありがとうございました!!!!
C_20111106_99_7.jpg

C_20111106_98.jpg

C_20111106_99.jpg

C_20111106_99_4.jpg


そして、Special thanks to King!
[ 2011/11/07 23:32 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

スッキリ~ 

ぼっさりんこ、脱出~

明日のお楽しみ会には、キレイキレイでいないとね。



アップもパチリ。



お疲れ様。

iPhoneからの投稿
[ 2011/11/04 22:12 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(3)
