2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09











本日のお散歩 

今日は朝から雨の予報だったのに、曇り。
出だしはちょっと遅くなったけど、いつものところでお散歩ね。



うちから車でほんの数分。
田んぼが広がる、最近、お気に入りのお散歩コースです。
C_20110827_23.jpg

風が抜けて、とても気持ちいいんですよ!
さて、出発♪
C_20110827_22.jpg

この田んぼには、数か所野菜の直売があるんですよ。
C_20110827_16.jpg

本日は、玉ねぎとオクラをゲット。(全部100円)
C_20110827_18.jpg

ぷりんは自分のものだと思って、この笑顔。
違うんだけどね~~。
ぷぷぷ。

ぐるっといろいろ歩いて、今日は2キロちょっと。
いつもより歩いてないけど…

立ち寄るところも買い食いもできないけど、
ひたすら歩く散歩もいいよね。

また、散歩しようね!

そうそう、今日買ったオクラ。
C_20110827_20.jpg

こんなジャンボオクラです♪
[ 2011/08/27 22:50 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

お散歩日和 

土曜日は、涼しい一日と天気予報で言っていたよね。

ってことは、早朝散歩はやめて、
いつも通りに散歩をしようねってことで、
まずは、公園にいってみると…

涼しい~。
それに人がとっても少ない!

ぷりんもとても歩きやすそう♪


でも、いいこは気がつきました。
夏の公園は危険がいっぱい。
(と言っても、いいこのみ)
歩くところに気をつけないと、
蝉さんがひっくり返っているんです。
今日も何度叫んだことか…

そんなのお構いなしにKingとぷりんは
歩く、歩く。

途中、こんなの見つけてしまいました。


コレは何??
食虫植物展だって。


こんなアホなことをしながら、3キロ近く、歩きました。

いっぱい歩いたぷりんはとても満足そうです。


さてさて、家に帰ろうかな~って
思って、たまたま、ヒマワリ畑を見てみると、なにかお祭りっぽい。
なら、行ってみよ~~と、
車を降りて、いつものヒマワリ畑に。


ヒマワリとパチリ。
今年も撮れました。
良かった、良かった。

今年は暑くて、無理だと思いました。

駐車場とヒマワリ畑。
テクテク歩いて、
本日のお散歩、計4キロ。

いっぱい歩きました。

久しぶりのロング散歩。
ぷりんはとても満足みたいです。


しばらくすると…


天使の寝顔。

おやすみ、ぷりん。

iPhoneからの投稿
[ 2011/08/20 20:12 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(5)

たまには・・・ 

ダメダメ飼い主、8月13日のできごとです。

久々にちょっといつもと違うところに、
おでかけしてみようと思った私達。

先日、エコポイントでゲットした商品券の交換もあるし、
ニュースを見て、行ってみたかったところにお散歩がてら行ってみましょ~。
まずは電機屋さんにて2時間ほど物色。

外に出ると、あれ??ちょっと涼しい???
地面を触ると、さほど暑くないし、ちょっとぷりんを歩かせましょ。
C 2011-08-13 16-44-21

まずは、いいこが行ってみたかったところ。
C 2011-08-13 16-19-05

暑いのに、行列しています。
行列にはKingに並んでもらい、いいこはぷりんとちょっとお散歩。
「もうすぐだよ!」の電話に戻って、行列に再び並びます。
C 2011-08-13 16-19-24

しばらくすると、私達の番。
焼き小龍包を6個、お土産です。
(ちなみに、4個340円と6個510円しかメニューはありません。)

アツアツの小龍包、待ちきれず、近くにあったベンチでいただきま~~す。
C 2011-08-13 16-26-49

皮をちょっと破くと、肉汁があふれます。
あつぅうっ!
と言いながら、二人であっという間に完食。

美味しかった~。
その間、ぷりんはおやつをアムアムタイム。

さて、お次は??
こちらもスーパーニュースで見たお店。
C 2011-08-13 16-55-32


お持ち帰り専門。ここは行列していなかったので、
すぐにオーダーできました。

さぁ、アツアツのうちに、車に帰って、食べましょう。
こちらもウマウマ。
4つ入って、280円。一瞬、高い??なんて思ったけど、
食べたら、ちょ~~~美味い!

味付けもちょうどいいし。
塩味もGood。
(ここのメニューは、ざんぎ/塩ざんぎ 280円。半身880円、あとおにぎりだったかな?)

そんな食べ歩き(?)を楽しみながら、家路に着こうと思ったら、
いいこの姪っ子から泊めて~っていう電話が。
急きょ、予定を変更。

姪っ子を迎えに行くことに。

ならついでに、お散歩もしてく?ってことで、甥っ子とともお散歩を。
C 2011-08-13 17-56-09

その後、テラスOKなコチラで夕食。

ぷりんも食べる気満々。
C 2011-08-13 18-45-29

ぷりんにはおやつはないよ~って伝えると、
C 2011-08-13 18-47-16

拗ねる姫。

だって、お粥に…
C 2011-08-13 18-59-58

かき氷だもん。すぐに食べ終わっちゃうもん。
C 2011-08-13 19-29-08

でも、ぷりんは知っていました。かき氷が食べることができることを…
C 2011-08-13 19-32-00

でもね、ここのかき氷、シロップがしっかりかかっているから、ぷりんにはあげれないの。

ちょっとは、納得してもらえたかな??
C 2011-08-13 19-09-21

そのお顔は納得してないね。
あとは、おうちで、姪っ子におやつをもらってね。
と、なだめた私達でした。

小龍包もざんぎもどっちも美味しかったな。
また、買いにお散歩に行こうね。
[ 2011/08/17 22:21 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

今夏のメインイベント! ~2日目~ 

ダメダメ飼い主、8月11日のできごとです。

2日目。
夜あんなにいっぱい食べたのに、しっかりお腹が空いてきました。
素敵なブレックファーストがテーブルに並びます。
C 2011-08-11 8-22-49


ふと、飼い主sは、ワンsのかわいい写真を撮るのをすっかり忘れていました。
で、みんなで撮影大会。
まずは、本日の王子様と一緒にツーショットを撮りましょう♪
(写真をクリックすると大きくなります)
2011-08-111.jpg

みんこ邸には、素晴らしいフォトプレイスが!
C 2011-08-11 11-26-18

D 2011-08-11 11-37-49


みんなで会う時に、ユニフォームで着ようね!
と話していた、チームソフトクリームs。
C 2011-08-11 11-30-36

階段ではやる気の姫。すでに集中力は無くなりました…
C 2011-08-11 11-34-35

D 2011-08-11 11-47-29


チームアップルs。
D 2011-08-11 11-52-18

C 2011-08-11 11-41-53

C 2011-08-11 11-44-02

そして、集中力がなくなった姫は、チヴィッキー君だけは特別なようですよ。
C 2011-08-11 11-43-01

こっそり何か話しをしているようですし。わかりやすい姫です。
D 2011-08-11 11-54-23

こんなにいっぱいの写真撮影をしたら、またまたお腹が空いてきちゃった?!
みんこ邸にて、3食目に突入です。

これまた全部、とっても美味しいの♪
(写真をクリックすると大きくなります)
2011-08-11.jpg

この後、フルーツも出てきて。それもみんなで平らげてしまいました。
本当、毎食お腹がいっぱいになるのに、なんで食べることができちゃうんでしょうね。

やはり、楽しい仲間に楽しいおしゃべりという最高の場があるからなんでしょうか?

いえいえ、なんと言っても、みんこさんのお料理がぜ~~~んぶ美味しいっていうのが、
一番の理由なんでしょうね!

そんな楽しい今夏のメインイベント。
3食みんこ邸にてごちそうになって、お開きとなりました。

みんこさん、本当にありがとうございました。

次回集まるのは、いつになるかしら??ね。
また、みんなで遊びましょうね!
[ 2011/08/14 23:37 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

今夏のメインイベント! 

ダメダメ飼い主、ちょっと頑張ってみました。8月10日のできごとです。

待ちに待ったこの日。
夏休み!!!

今日はね、今日はね、とっても楽しみなことがあるの。

さて、その前にコチラでお楽しみをピックアップ。

お店の前にはこんな嬉しいサプライズ(??)が…
ぷぷぷ。でも、実はお誕生日は過ぎてしまっているんですけどね。

C 2011-08-10 14-29-57

さて、本日のお楽しみの場所に移動で~~す。

私達が訪れた場所は!!

いらっしゃ~~いと出迎えてくれた、陽ちゃん。
C 2011-08-10 15-29-28

そして、空ちゃんと照ちゃん。
C 2011-08-10 17-30-18

そうです。
みんこさんち。なんです。

なんと、みんこさんが新築お披露目会&望珈さん&∪。・ェ・。∪ワンコさんのお誕生日会を計画してくださったのです。
そのご厚意にすっかり甘えてしまった私達。
一番乗りで~~す。

で、一番のりのご褒美にみんこさんからおやつをもらってしまいました。
C 2011-08-10 15-41-00

もちろん、3姉妹も一緒にね。
C 2011-08-10 15-40-54

さてさて、本日の主役はまだかな~~なんて話していると。
2番のりは。

望珈さん&ビッキーちゃん
今回は望珈さん初の首都高でいらっしゃいました。
C 2011-08-10 16-15-05


久々のビッキーちゃん。こんな珍しい2ショットを披露してくれました。
C 2011-08-10 16-34-33

最後のファミリーは。
モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん

C 2011-08-10 17-28-34

震災以来、ゆっくりとみんなでお会いする日となりました。
ワンsも、6ワンs集まるのは本当、久々。
やっぱりこういうのはいいですよね。

まずは素敵なおうちの探検を…
実は私達、家具が入る前のおうちにすでに探訪済。
でも、家具が入っていると、雰囲気が全然違いです。
とっても素敵★

しかも快適エアリーでおうち全体が快適になるようになっています。
これもまた、なんて素敵★★

お庭は南仏に来たみたいで。
これまた、素敵★★★

すべてが素敵なおうちでした。

さてさて、おうちも余すとこなく見たし、本日のパーティーはシャンペンで乾杯です。
C 2011-08-10 18-02-16

そしてここから、みんこさんの美味しい手料理が並びます。

(写真をクリックすると大きくなります)


全部がとっても美味しくって、おなか一杯になっちゃいました。
「おなかいっぱい~~で食べれない~~」なんて言いながら、
しっかり次から次へと口の中に入っていってしまいます。
それぐらい本当においしかったです。

私の周りは皆さん、お料理上手がそろっています。

お話も尽きず、笑いながら、飲みながら。
また、食べる…
を何回繰り返したのかしら??

そうよ、今日はお誕生日ケーキがあるのよ~~!
とバースデーソングでケーキをサーブをしてくださったみんこさん。
素晴らしい歌声でした。
C 2011-08-10 22-24-15

そして今回のお誕生日ケーキはプードルの顔をしたケーキ。とてもかわいくて、おいしかったです。
(以前、わんこ用のケーキをオーダーした時に、キャラクターケーキを作っているのを発見したのです。)

ケーキを食べたのに、まだまだデザートタイムはありますよ!!
甘いものは別腹。
C 2011-08-10 23-16-35

なんとこちら、望珈さんお手製のコーヒー豆乳プリン。
白いのに、コーヒーの香りと味がして。
これまた美味。

私の周りには本当にお料理上手な方がいっぱいいます。


さて、こんなに呑めや歌えやおしゃべりをしたいた間。
ワンsはとてもいい子にしていましたよ。
そしてこんなかわいい2ショットをぱちり。
C 2011-08-10 20-21-47

本当、仲良しさんですね。

こうしてとても楽しく快適な夜は更けていったのでした…


続く…

[ 2011/08/13 08:37 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

あ~、すっきり~! 

ダメダメ飼い主、8月7日のできごとです。

本当に暑い日になりました。

ってことで、すっきりんこの姫。
C 2011-08-07 16-43-24

ボディーは変わらず、5㎜でお願いして。
C 2011-08-07 16-44-16

あんよはすっきりベルボトム。
C 2011-08-07 16-44-54

もっと短くしようと思ったけど、これぐらいがちょうどよさそう。
ぷりんなりのサマーカットです。
[ 2011/08/09 22:01 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(3)

みんなでおでかけ 

ダメダメ飼い主、8月6日のできごとです。

久々に暑い夏の日が戻ってきた日。

Kingのご両親と一緒に出掛けてきました。

いつもだったら、この時期に満開なコチラ

ひまわり会場は暑かったので、ぷりんはおうちでお留守番。

今年はまだつぼみもいいとこ。
で、違う会場に行ってきました。
が、そこは満開すぎ。ちょっと元気のないひまわりでしたが、
コンデジでちょっと遊んでみました。
(魚眼レンズ)
C 2011-08-06 10-48-52

これはまたつぼみの会場。
(ワンポイントカラー)
C 2011-08-06 11-15-29

そのあとは、みんなでおうちでちょっと涼んで、その後はお墓参りにいつものコチラの神社にお参り。

写真はまったくありませんが、もちろん、ぷりんも一緒でしたよ。

神社では、祝詞をあげているときに、2回も「ワン、ワン」と吠えてしまった姫。
とても優しい宮司さんは、
「今回はぷりんちゃんの名前を読み上げなかったので、私もいるよ~~って言ったんだよね~~」とおっしゃってくださいました。
本当、優しい宮司さんです。

さてさて、その後は、このときのために頑張った姫。

みんな大好きなコチラです。

さぁ、皆さん、お疲れ様~~のいっぱいです。
暑かったから、ちょ~~~おいしい!
C 2011-08-06 18-12-56

で、もっちろんオーダーしたのは、焼き鳥三昧!(他にもいっぱいオーダーしましたけどね)
ぷりんのもありますよ。
2011-08-06.jpg

ぷりんはというと、びっくりするぐらい必至にかぶりつきました。
C 2011-08-06 18-23-00

その姿に、Kingのパパさん&ママさんはびっくり。
ぷりんのひたむき(??)な姿に、もう1本、焼き鳥を追加オーダーしてくれました。ふふふ。

トータル3本の焼き鳥をオーダーし、うはうはな姫でした。
[ 2011/08/08 23:24 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)