2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニマルコミュニケーション 

AC2回目。

ACに興味がないお方はスルーで。

=============================

1回目から時間がちょっと空いてしまいましたが・・・
あの日からぷりんがちょっと変わりだしました。
偶然かもしれませんが・・・

まず、私達が困っていた問題。
「植木の栄養剤」を抜くってこと。
実はあの時から、その行動をやめました。
一度だけやろうとしたので、「前に話したでしょ。」と言ったらやめました。

あとは、「私と話して~~」ビームがすごいこと。
目ですごく訴えます。

ってことを踏まえて、2回目。
前回と同じような感じで進めていくと・・・
早速ぷりんが心の中で現れた!

で、最近の問題行動についてまたまた聞いてみた。
い:「栄養剤は抜かなくなったのに、植物の葉を抜くのはなぜ?」
ぷ:「だって、葉っぱはKingもいいこも抜いているじゃない?だから、いいんでしょ?」
い:「あれは、枯れた葉っぱだけで、元気な葉っぱは抜いてないよ。
  ぷりんは、元気な葉っぱも抜いているんだよ。」
ぷ:「だっていいと思ったんだもん。」
い:「これからは、葉っぱを引っこ抜いてはダメ。」
ぷ:「落ちているやつは・・・」
い:「落ちているのも本当はダメ。なんでもダメって言われたら、嫌だものね。
  落ちているのは、食べないって条件でいいよ。でも、Kingといいこがアウトと言ったら、離すのよ。」

あと少し気になっていることも聞いてみました。

い:「お留守番が終わってすぐ、どうしてお水をガブガブ飲むの?お留守番中に飲んでもいいんだよ。」
ぷ:「お水飲むと、トイレがしなくなるんだもん。」
い:「トイレする場所はちゃんとあるでしょ?してもいいんのよ。」
ぷ:「・・・」
い:「気にせずしてね」
ぷ:「・・・」

なぜトイレをしたくないかは聞きませんでしたが、
多分、ぷりんの中ではタブーなことなのかもしれませんね。
でも、たま~~~にお留守番中にトイレをしていることもあるので、
トイレの位置を把握しているし、我慢できない状態ではないんでしょうね。


他にもいろんな話をしたけど、ちょっと邪魔が入って、
しばしの中断。
(Kingが偵察しに来るんです。それで、気になってしまって。
1回、Kingに『邪魔しないでよ~』と、起きて言ってしまいまいした。
そこから再び元の状態に戻るのが大変でした・・・)

1回目のセッションが終了・・・

私はぼ~~としていることが多いので、そのまま2回目のセッションに入ってしまいます。
今回もぼ~~っとしていたら、2回目のセッションが始まってしまいました。

実はその時、最初はいろいろ話しをしていたのですが、
寝かけてしまいました。
すると、不思議なことに、
体に電気が走りました。で、その電気で起きる。
うとうとすると電気が走る。
なんででしょうね・・・

なんか不思議な体験をしながらの、2回目のACが終わりました。

自分の妄想かもしれないんだけど、
それはそれでいいやって、軽く考えています。

これからも記録がてらこうやって日記に残していきたいと思います。

写真は使いまわしで~す。
でも、こんな感じでぷりんは、
私の横で寝てしまったりします。


ACが心地よいのかな。
[ 2011/06/30 16:05 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(10)

あじさいを見に。 

だめだめ飼い主6月19日のできごとです。話しが前後しちゃった!

土曜日はあんまり歩くことができなかったので、今日はいっぱい歩こうね♪
と、Kingと相談して行った先は、コチラ

芝桜より下流ですが、いつも気になっていました。
さて、ぷりん、歩くよ!


途中で紫陽花とぱちり。
C_20110619_001.jpg

川沿いの土手を歩くだけなので、な~~にもお楽しみはないし、車もない。
でも、ある意味、歩くのを純粋に楽しむにはいいのかも。
C_20110619_013.jpg

さてさて、本題の紫陽花。
C_20110619_018.jpg

車道側に咲いています。
C_20110619_014.jpg

この時期にしか楽しめませんね。
C_20110619_016.jpg

コンデジで撮ったのですが、さっと撮るには楽かも。
C_20110619_023.jpg

最後にぷりんと紫陽花。
C_20110619_021.jpg

完全に嫌がっている姫でした。
[ 2011/06/26 20:53 ] 犬との生活 | トラックバック(-) | CM(0)

大満足♪ 

本日は、トリミングデー。
っとその前に、お散歩をしましょうね。



ちょっと暑かったけど、日陰や風通しの良いところはとても気持ちがいい。
ぷりんも楽しそうにお散歩です。
C_20110625_06.jpg

最近のぷりんは、とても楽しそうに歩きます。
小さい頃はそんなことなかったのにね。

さてさて、今回のカットは。
犬生初めて・・・

顔バリ・・・

いえいえ、トリマーさんお任せカットです♪
C_20110625_22.jpg

何が変わったの??って思いますが・・・
実は、お耳を梳いてもらったんですよ。なので、耳の毛量がかなり減ってます。
C_20110625_24.jpg


体は5mmで、すっきり。ちょっとしたエコカットになりました。
C_20110625_31.jpg

大満足なカットです♪
[ 2011/06/25 23:50 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(0)

iPhoneカバー 

実は、いいこ、iPhoneに変えてみた。
って、結構前の話しだけど。

でも、すぐには、カバーを買えなかったの。
だって、いいのがなかったんだもん。
持つからには、妥協したくなかったし。

探した結果、オリジナルをつくることに。

Webで探してつくったの。
Casemanでオリジナル。


サイドのボタンはこんな感じ。


デザインは、自分で考えて、
なかなか楽しかったです。
使った写真も、ソフトで加工したりして。
面白かったですよ。

Webからの作り方も、
いたって簡単。
あっという間に出来上がりました~。

シリコンラバーと違ってポリカーボネートは滑りやすいよ、
と言われましたが、
そんなことはなく、案外、大丈夫。

落としたら割れるのかなと思ったけど、パソコンと同じと聞いて、少し安心。

でもね、その前に、
実は、こんなカバーも自作した私。



まずは、デザインとなる写真を印刷。
iPhoneのカタチで切り取る。


で、100円ショップで買ったカバー。


で、iPhoneに装着。
合計100円のチープな感じだけど、
着せ替えができて楽しいかも。

ボタンは全部覆われてしまうけど、
使う分には全く問題無し。

もっと早くに知っていれば、
これで済んだかも。

でも、オーダーした後だったので、
Casemanで購入したものを使ってま~す。

これに落ち着く前にも、バンパーやデコカバーを買ったけど、
バンパーは周りだけで、落した時に不安。
デコカバーはプラ素材だったので、落としたら、角が割れた。

iPhoneにはカバーは必須。
今のところは、このカバーで、
大満足です。

これが壊れたら、
自作カバーにする予定です。
[ 2011/06/23 07:07 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(2)

梅雨には梅雨の楽しみ方 

だめだめ飼い主6月18日のできごとです。

梅雨の時にはお散歩がちょっと困ります。
特に、午前中おでかけの用事があって、午後から雨の予報。
午前中にぷりんと一緒にでかけると、ぷりんはお散歩する気がマンマンとなる・・・
が、午後から雨・・・なんてことになったら、ぷりんはへこむのよね~~。

午前中の用事も終わり、雨がふる前にお散歩ができるといいね♪って行った先は、コチラ
近くに公園があるし、モールだったら、少しは雨がしのげて歩けるものね♪♪

着いたときは、ぽつりぽつり。これだったら歩けるね!
C_20110618_064.jpg

っと思った矢先に結構、降り出した。あぁ。
ぷりんってば、もしかして、雨女??
でも、屋根付きのところは歩けるものね。

結構歩いたところで、お腹が空いちゃった。
とりあえず、コチラに入ることに。
前にベトナムアリスがあったところ。店舗が変わっても、テラスワンコOKです。
C_20110618_067.jpg


メニューはこんな感じ。和カフェって部類になるのかしら?
C_20110618_069.jpg


海鮮クリームうどん。セットにしてドリンク(カフェラテ)とおばんざい付き。
C_20110618_072.jpg

いろどりとOK。味も合格点。ただ、海鮮が冷凍ミックス??
C_20110618_075.jpg


こちらはKingオーダーの土鍋煮込みハンバーグ。こちらもセット。
C_20110618_078.jpg

ハンバーグの上にはトッピングの味噌。温泉卵つき。
C_20110618_079.jpg

全体的に味は優しい。カフェ飯のわりにはボリュームはあり。
(普段の私だったら絶対に足りないわ!)

ぷりんはと言えば、Kingからご飯をちょっともらっちゃったから、食べる気マンマン。
C_20110618_081.jpg

今日は雨の中、頑張ったし。ちょっとだけね。
甘~~~~いKingといいこ。

その後は、近くのパン屋さんに。こちらもテラスワンコOKです。
C_20110618_087.jpg

こんな感じのテラスだったので、なんとか雨はしのげるかもね。
C_20110618_082.jpgC_20110618_084.jpg

メニューもよさそうね。
C_20110618_085.jpg

ふむふむと研究しながら、車に戻っていると・・・

な~~~~~んと、ハーブパパさん&ハーブママさんに遭遇!
ハーブ君はお留守番だったけど、テンションあがっちゃいました。
ハーブパパさんは車を停めてくださり、少し立ち話して、お別れ~~。


家に帰ると、こんな散歩でもぷりんは満足だったようですね。
C_20110618_091.jpg

梅雨でも梅雨の散歩の仕方があるのね♪と思った私でした。


[ 2011/06/19 22:12 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

父の日のちょっと前に・・・ 

だめだめ飼い主6月17日のできごとです。(私にとってはほぼリアル??)
ちょっと雨も心配なこの日。
父の日のプレプレ日だったので、Kingのご両親とともにおでかけ。

まずは、新山下にあるホームストアに。
(写真を撮りたかったのですが、写真はNGと大きく書いてあったので、断念。)
とても広くてなかなか良いホームストアでした♪

その後、予定していた中華街に!
前日から、Kingと二人で検索し、何店かにしぼり、狙いをつけたのはコチラ
C_20110617_038.jpg

C_20110617_037.jpg

店内ワンコOKです。(大々的には書いてないので、入店前に必ず聞いてくださいね。)
C_20110617_036.jpg

お得なランチコース(980円)もありましたが、中華料理を楽しみたかったので、
飲茶サービスコースを2人前と単品を数点とることに決定!
C_20110617_006.jpg

まずは、蒸し鶏をつまみに、カンパイ♪です。
C_20110617_003.jpg

(写真をクリックすると大きくなります。)
20110617.jpg

単品は蒸し鶏と海鮮炒め。
飲茶は、前菜、春巻き、シュウマイ、餃子、酢豚、エビチリ、スープ、麻婆豆腐、チャーハン、杏仁豆腐。
味は濃い目とクチコミで見ましたが、それほど濃くなかったです。
エビチリはぷりっとした食感が美味。
全体的にNGの味付けはなかったですよ。

いいこってば食べるのに夢中で、こんな写真をKingのパパさんの撮られていました。
C_20110617_030.jpg

私達の通されたテーブルはとっても広くて、ぷりんは一番奥の端でおとなしく座っていましたよ。
くつろぎすぎて、たまに寝てしまう姫でしたが・・・
C_20110617_009.jpg

久々の中華に舌鼓を打ちながら、お腹いっぱいになって、ぶらっとしようかなと思ったら・・・

外は雨になっていました。
でもめげない私達。途中で傘を買って、ぶらり。
ぷりんは雨にめげることなく、歩いています。
C_20110617_045.jpg

でも、途中雨がやんだりして、なかなか楽しく中華街を散策できました。
C_20110617_050.jpg

父の日のプレゼントにいいこの実家のパパに肉まんのセットも送ったし、
さて、帰ろうと思ったら…

またしても雨・・・
でも、買った傘があるから平気だもんね♪
いいこ、お気に入りのパンダ傘。
C_20110617_054.jpg

さしているだけで、とってもうきうきになっちゃう。
思わず、自分へのお土産もできてしまった中華街でした・・・

いつも混んでいるイメージしかない中華街。
平日&雨ってこともあってか、とても空いていました。
ぷりんにとっては歩きやすかったし、私達も歩きやすかったし。
なかなか穴場な日に行ったね~。と思いましたよ。
[ 2011/06/18 23:26 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

ふらっとロング散歩 

だめだめ飼い主6月12日のできごとです。

前日のかちかちナイト。
本当はその前にお散歩をしたかったのですが、あいにくの雨。
お散歩ができませんでした。

ということで、日曜日。

ロングお散歩決行!!

家の周りの田んぼでてくてく。こんなところに、水路が!!
と、Kingと再発見しながらてくてく。

3kmのお散歩を楽しみました。
(ってお散歩の様子は一切なし。だって、記事にするつもりがなかったの。)

その後、ちょっと用事があってふらふらと。
コンビニスウィーツのアウトレットに寄ってぇ、はじけちゃったりしてね。

時間はすでにお昼をまわってます。
お腹空いたな~~、なんて思ったら、コチラを発見!
C_20110612_197.jpg

ドイツソーセージやハムを手作りしていて、な、な、なんと。
腸詰部門世界第3位。ドイツビールもあるんだって♪
C_20110612_190.jpg

本当は、ソーセージを買って帰るつもりだったのですが、
いいこ、テラスを発見。
C_20110612_198.jpg

店員さんに尋ねてみると、OKとのこと。
では、ここでランチ決定!!
早速テラスに行きました。
C_20110612_207.jpg

緑いっぱいで癒されるって感じかな??
C_20110612_209.jpg

レストランと言うわけではなく、あくまでもイートイン。
ですので、入り口も普通の店舗って感じです。
C_20110612_193.jpg

土日限定のようです。
メニューも少なめ。後は、お惣菜が売っているので、それを食べることもできます。
店内でオーダー、席に持ってきてくれます。
C_20110612_195.jpg

さて、Kingといいこがオーダーしたものは。
ホットドッグに煮込みハンバーグ(店内販売の惣菜)、日替わりの4種のソーセージ盛り合わせとドイツのディナーロールです。
C_20110612_201.jpg

惣菜は温めてくださり、また手前にあるレバーペーストは、工場長さんからのプレゼント。
出来立てだそうです。
とっても、心温かいおもてなしでしたよ。

で、もちろん、いいこはビールでぐびっと。
C_20110612_204.jpg

ドイツソーセージとともに、堪能させていただきました。

記事にもしないようなお散歩が、なんとお昼まで食べてしまった、ロング散歩になったぷりんファミリーでした。
(と言っても、半分は車だけどね。)



[ 2011/06/15 22:41 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

かちかちナイト! 

だめだめ飼い主6月11日のできごとです。

先日の嬉しい偶然のときに、becchiさんと・・・
『久々にかちりたいね~~~』なんて、盛り上がっていたら・・・

口&頭が焼鳥になっちゃいました~~!

で、皆さんをお誘いして、行った先は、もちろん、コチラ
食べログにも掲載されていたのよ~~)

さて、ここに来たってことは!!
まずは、ワンsの恒例のお楽しみです。
砂肝!砂肝!!
C_20110611_053.jpg



モモの大盛り!大盛り!!
C_20110611_086.jpg

みんな、我先に『焼鳥~~~』のコールです。

おっと、ご紹介が遅くなりました。
本日、ご一緒してくださったファミリーは・・・

先週お会いした、ミラちゃんファミリー
C_20110611_159.jpg

砂肝に釘付けのゆずちゃん、くるみちゃんファミリー
C_20110611_056.jpg

食べる気まんまんのハーブ君ファミリー
C_20110611_054.jpg

いつもおとなしいシャンプーくんファミリー。でも、焼鳥にはメロメロなんだよね。
C_20110611_156.jpg

どこから、美味しい焼鳥が出てくるのか知っているチヴィッキーくんファミリー。
C_20110611_120.jpg

目線は焼鳥のぷりんファミリーです。
C_20110611_069.jpg

食べるときも、視線ははずせません!
C_20110611_091.jpg


そして、飼い主には!!
『かんぱ~~い!!』のコールだよね。
C_20110611_078.jpg

そして、いつもながらに、てんこもり~焼鳥。ウマい!
20110611.jpg

ふと横を見ると、ハーブくん。まったりモード。
C_20110611_137.jpg

でもね、時々、ちょい悪ハーブ君になったりして?!
C_20110611_130.jpg

そうよね。パパをぷりんが占領しちゃったもんね。
C_20110611_127.jpg

でもすぐに、いつもの笑顔のハーブ君になりました。
C_20110611_123.jpg

ちと、席を移動して、yuzumanmaさんとお話ししていると、ゆずく~ちゃんはまったり、ネムネムさんです。
本当、この姉妹ってば仲良しさんなんですよ。
C_20110611_177.jpg

皆な笑顔で楽しい一夜を過ごしました。かちかちナイト、さいこ~~!!!
ね、ハーブくん。
C_20110611_146.jpg

また、皆で遊びましょうね!
[ 2011/06/13 20:38 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

嬉しい偶然! 

だめだめ飼い主6月4日のできごとです。本当はいっぱいUPすることがあるのに。
記憶がしっかりしているところからのUPです。


梅雨の晴れ間に、ぷりんと一緒にお散歩です。
獣医さんから言われて、いっぱい歩いて、プップをしてくださいとのこと。
(なぜ、獣医さんから・・・かと言うと、それは、続きにて・・・)

となると、日陰もほどほどあって、いっぱい歩くことのできるコチラの公園。

テクテク歩いていると、こんな催し物が。
C_20110604_051.jpg

ちょうど、小鉢や小皿が欲しかったので、ゆっくりと見てしまいました。
C_20110604_048.jpg


すると、見たことあるワンちゃんが・・・
C_20110604_049.jpg

ミラちゃんファミリーです。
まさかお会いできるとは思わなかったので、かなりの興奮♪♪

イチゴ狩り以来だったので、いろんな話をして、ちょっとした立ち話でしたが、
楽しいひと時でした。

その後、お別れし、
ぷりんファミリーはゆっくりと大回り。

そして、陶器市で買ったパンを食べたり、ソフトクリーム食べたたり。

ピクニックシートを敷いて、まったりしたりと、
ノンビリした一日でした♪

[ 2011/06/06 22:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

暇な時は… 

寝るに限ります。

だって、KINGもいいこも自分のお仕事して、相手にしてくれないんだもん。



あ~あ、つまんな~い。
昨日はお散歩したのに。
今日はしないんだもん。

iPhoneからの投稿
[ 2011/06/05 20:32 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(4)

犬と話せるようになるCDブック 

この本の存在を知ったのは、お友達ブログです。



アニマルコミュニケーション(AC)にとても興味のある私はすぐにポチっとな。

手元に届いてすぐにやりたかったのですが、週末は少しバタバタしていて、
ようやく昨日、ACができました。

ACをする前に、ぷりんには、ちゃんと伝えました。
『今日、ぷりんに話かけるから、いろいろと話してね♪』ってね。

わかったのかどうかわかりませんが、
ACをする前にまるで待ち構えているかのように、私の周りをうろうろします。

いいこは、CDをかけて、ACの前段階です。
リラックスができる音楽に乗せて、女性の声が流れます。
その通りにすることで、催眠状態となりACができるようになります。

本当にそんなことできるのかな??なんて疑問に思いながら、
声の通り、ぷりんを呼んでみます。

すると、心の中でぷりんが表われました。
私には、ぷりんが私の左上に乗ってきた感覚が走ります。
なんでだろ??気のせいだな~~。と思いながら、半信半疑で続けます。

今回、一番最初に聞いたのは・・・

『最近、すっごくいたづらするけど、どうしたの??』ってこと。

震災後からぷりんはとてもいたづらっこ。
最近は、おうちの観葉植物の栄養剤を抜く始末。
ほとほと困りものです。

すると、ぷりんは・・・

『だって、お散歩が少なくなってつまんないんだもん』だって。

まぁ、ぷりんの気持ちもわかります。

震災直後からしばらくはぷりんはお散歩の回数はとても多かったのです。
週末だけでなく、平日も。
ぷりんはその生活が楽しかったようですね。
楽しいとは言いませんでしたが、今よりは良かったってことかしら??

他にもいっぱい話したかったのですが、まったくその気のない姫は、
そうそうに(私の心の中で)どっかに行ってしまいました。
私の体の上にも感覚があまりありません。

気のせいかな??と思いながらも・・・

何度もぷりんを呼び寄せては、お話ししようとするのですが、
あまり話さない姫。
まぁ、最初はこんなものねって思いながら、
『ぷりん、今日はお話してくれてありがとうね。』と伝え、
最初のACは終わりました・・・

が・・・

このCD、トラック1に続いて、トラック2がありました。
ぼ~~っとしていたら、トラック2が始まりました。
すると・・・

ぷりん(本犬)が私の腕の中でリラックスし始めました。
CDの音楽とともに、ぷりんはもっともっとリラックス状態。
最後には寝てしまいました。

ぷりんと一緒に何かをしようとするとき、
ぷりんは私の側にはあまり来ません。
どうも、察知するようですね。

今までに他のACの方法をやったり、
DOGAをしたり、
ふつ~~にお話しをしたり。
そんなことをしようとすると、ぷりんは、ふっといなくなるのです。

なのに、今回は違いました。

そのうち、2回目のACが始まりました。

2回目のACでもいろいろと話しました。
でもいいこ、一日経ったら、忘れちゃった・・・とほほ。

『幸せ??』と聞いて、『幸せだよ。みんなと一緒がいいの』とか。
断片的に覚えているのですが・・・

よく覚えていなくても、とっても楽しかった時間。

でも、これって単なる自分の考え??なんても思ったり。
まゆつばもの??だよね~~、自分に問いかけたり。

本当のぷりんの気持ちが聞くことができたかはハテナがいっぱいだけど、
自己満足でもいいよね!!

これからまた、時間があればACに挑戦していきたいと思います。



ぷりん、また、ヨロシクね。

iPhoneより投稿
[ 2011/06/01 21:57 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(3)
