2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05











ネムネムさん 

最近の姫は、眠り姫。


ぬいぐるみが背中に当たっていても、構わないようですね。


ゆっくりお休み。

寝ている時は、天使よね。

iPhoneからの投稿
[ 2011/04/22 20:21 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(4)

散っちゃったね・・・ 

だめだめ飼い主4月16日のできごとです。でも、まだリアルタイムよね~

ぽかぽか陽気のこの日。
最後の桜鑑賞に・・・

なんて出かけたけど、やっぱりもう散っていたね。残念。


初めてきた公園なので、手探り状態で、テクテク。
すると、昔ながらの和菓子屋さん、発見。
もちろん、いいこ、食べ歩き。ちょうどいい甘さでウマウマでした。
C_20110416_392.jpg

来年は満開のときにお花見に来たいね。とKingと話しながら・・・
C_20110416_397.jpg

咲いていた芝桜にて、パチリ。笑顔の姫でした。
C_20110416_396.jpg

その後は、狂犬病チックン。
ヒャンと鳴きそうな姫でした・・・
[ 2011/04/17 23:13 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

花見 

だめだめ飼い主4月10日のできごとです。

土曜日はあいにくの雨。
でも、日曜日はとってもいい天気。
満開の桜でも見に行きましょう~♪
行った先は、コチラ

公園に着くと、あちらこちらでお散歩を楽しむ人でいっぱい。
でも、広い公園なので、気持ちよく歩くことができました。

ココは桜だけでなく、いろんな花も咲いています。
少し歩くたびに、いいこはぷりんと花の共演撮りたがります。
C_20110410_345.jpg

ローアングルからパチリ。
C_20110410_343.jpg

さすがにいっぱい撮ったので、モデルは若干疲れが見えます。
C_20110410_373.jpg

このときすでにやる気無し。
C_20110410_367.jpg

ぷりんと花ばかりでなく、いろんな花の写真も撮りました。


いつもだったら、公園をぐるっと廻って終わりなのですが、本日はちょっと遠回り。
道路を挟んだところにある、貯水池まで足を伸ばしました。
C_20110410_357.jpg

私は初めてだったのですが、Kingは幼稚園の頃に来たことがあるようです。
でも、その頃とは雰囲気は全然違うんですって。

貯水池の周りをぐるっとできるのかなって思って散策したのですが、一周はできず、残念。
でも、車や人もいないので歩きやすかったですよ。
C_20110410_359.jpg

桜もあって、なかなかキレイでした。
C_20110410_355.jpg

こちらから見る公園はなんだか新鮮。
C_20110410_361.jpg

いろんな花を見ながらの、楽しい散策でした。
C_20110412_385.jpg

[ 2011/04/14 22:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

ご協力ありがとうございます。 

先日、皆様にお願いいたしました、

「Googleさん、アニマル・ファインダーお願いします!」

でご報告があります。

          
被災地の動物達の保護・捜索情報の統一サイトを、大手企業さんが作って下さることに決まりました!!

とのことです。

ご協力してくださいました皆様のおかげです。
ありがとうございました。

もうひとつの署名は、4月30日までの消印有効となっております。
こちらもご協力お願いいたします。

ひとつひとつは小さくても、大きな力となる。
これを信じて・・・
ひとつになろう日本!!

詳しいことは、「おひとりさまとパグな日々」をお読みになってください。

以下、転載です。

Googleさんではありませんが、同じくらい大きな会社です♪ (名前はまだ伏せて欲しいと) ダメもとで、「アニマル・ファインダー」と名付けて下さいとお願いしておきました(*^-^)。パーソン・ファインダーのパクリ見たいで無理なのでしょうか?いや、名前などどうでもよいです。署名をして下さった方々を含む、全ての飼い主さんの夢がかなうことが嬉しいです。とにかく、今回の大災害では数万頭(実際は不明)と言う動物も被災し、未だ現地ではレスキューさんやたくさんの人達が頑張っておられ、支援は長期化が予想されています。一刻も早い完成を待ち、サイトの拡散にも可能な限りお手伝い出来ればと思います。そして、Googleさんにも皆さんの声を届けました。こちらはまだ発表出来ることがないですが、色々と前向きな動きがあるようです。これを機に、5つの大きなペット・ファインダーが常設され、無数の善意の掲示板と補い合うアメリカのように、、今回のような災害時だけではなく、明日何が起こるか分からない私達飼い主にとっても安心なシステムが、日本にも出来上がると良いですね。
[ 2011/04/12 22:38 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(0)

google アニマル・ファインダーを!署名にご協力ください! 

私に出来ること。
ほんの小さなことなのかもしれない…

でも、やらないよりは…

google アニマル・ファインダーを!署名にご協力ください!

http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/index.php

先日、集中捜索で、救助されたワンちゃん。
無事、飼い主さんと再開できましたね。
バンくん。良かったね。
3週間、1人で頑張ったね…

バンくんのように、
少しでも多くの飼い主さんの元に帰りますように。

また、こんな署名活動もあります。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


私の周りに声をかけ、
現在、50名ほど集めました。
すごく少ない数ですが、
皆で集まれば、大きな力になると信じて…

先日、ぷりんと二人の時に大きな揺れがありました。
もしこれで、私が避難所に、行ったら受け入れてくれるのだろうか、と思うととても不安になりました。

少しでも、多くの場所が、ペット可になりますように。

ペットは、家族です。
心の支えです。

皆様もご協力お願いします。
[ 2011/04/04 20:02 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(6)

春はチックンデー 

ぷりん姫、
春はワクチンと狂犬病のお注射時期です。

本当は、先月末だったんだけど、
忙しくて、無理。
で、本日、行ってきました。

本日はワクチン。

体重測って、体調をみて。
さて、チックン。

先生も驚くほど、おとなしくて、
イイコな姫。

マイクロチップも念のため、
確認。

さて。
本日のお出かけは、終了。
ゴメンね、ぷりん。

で、家でグッタリかと思ったら…
とても元気。



でも、寝不足で、
ちょっと眠たい姫でした。




でも、来週もチックンデーだよ。

。・°°・(>_<)・°°・。

そうそう。
ぷりんのダイエットは、本日をもって、終了~。

3.65キロ。

避妊手術前に戻りました。
飼い主は、出来ないのにね…

よく、頑張りました。

iPhoneからの投稿。
[ 2011/04/03 18:25 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(5)

2005年4月1日ブログ開設日 

あの地震以来、久しぶりのUPです。
 
 実は、本日、ブログ開設日です。  
 
2005年4月1日から、てんこもりぷりんは始まりました。  
毎日のUPは出来ませんが、ノロノロながらも、本日まで続けてこれたのは、みなさんのおかげです。  
 
また、ブログを通じてのお友達も増え、 私たちの人生に、楽しい風を新たに入れてくれました。  
 
ぷりんにも感謝ですが、 
このブログを読んでくださっている方々にも感謝です。  
 
いま、世間はいろんなことが大変な時期。 
 
でも、春は一歩一歩、近づいています。  
 
被災された方々にも、 満開の雪柳のように、 笑顔があふれますように…    
 
 
 
  桜の蕾から花が咲くように、
 復興という花がほころびますように。 
 
 
 
そして、  幸せが皆様の元に訪れますように。
[ 2011/04/01 23:05 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(6)