2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04











東北関東大震災 

すごい地震でしたね・・・
こんなことになるとは、だれが予想していたでしょう。


被災者の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

ぷりんファミリー、みな、無事です。
ご心配をおかけしました。

この日、マンション階下のリフォームでうるさくなるということで、
たまたまぷりんと一緒におでかけをしておりました。
お昼まではいつもと変らず、お散歩したりして、普通の生活をしておりました。

それが・・・

大地震で、車にいたぷりんはブルブル。
だって、車が上下に揺れているのです。
ぷりんをバックに入れ、すぐに降ろしましたが、周りの立体駐車場や地面もうねっています。
腰が抜けそうなほどでした。
ただただ、ぷりんと一緒でよかった、Kingと一緒でよかったと、思った時でした。
長い揺れが終わったとき、Kingのご両親と姉に連絡しましたが、案の定、なかなか繋がらず。
Kingのご両親は1時間ほど経った時、姉とは翌朝、つながりました。
(姉は、自分の子供達にすぐに連絡と取れたので、安全は確認できておりました。
たまたま、姉は横浜のあの天井が落ちたボーリング場の近くにいたらしく、帰宅難民になっていました。
地面は割れ、ビルの壁面は落ち、すごかったと聞いています。)

そして、帰宅してみると、エレベーターは停止しておりました。
が、家の中は、鉢植えとPCモニターと本体、多少の物が落ちていましたが、
何も割れていなかったので、ほっと一安心。
ぷりんがいつもいる部屋が一番、物が落ちていたので、
本当、一緒にいてよかったと、胸をなでおろしました。

普段から、地震に備え、冷蔵庫には赤ちゃん用のいたずら防止や、
タンスやテレビ、食器棚は固定していましたが、
今回の地震で、まだまだ足りないところがいっぱいあるので、金曜日から本日まででいろいろと
対策をしておりました。

ただただ、今回はびっくりすることばかりで。
テレビを見ては、愕然としております。

阪神淡路大震災の時は身内でいろいろとあり、胸を痛めました。

今回も知り合いの安否がなかなかわからず、メールが来て、ホッといたしました。

まだまだ、安否不明の方がいらしたり、行方不明の方が多数いるとのこと。
皆様のご無事をただ祈るばかりです。
そして、普通の生活に戻れることを、心よりお祈り申し上げます。

今回、輪番停電とのこと。
マンションの方は、水が出なくなるかもしれないとのことです。
そうなりますと、トイレなども使えなくなるので、
事前の用意が必要となるようですね。

現在、ぷりんファミリーは、
防災グッツを玄関に置き、絶えず、ヘルメットを持ち、
いつでも出れるような格好で寝ております。


どちら様もご無事でありますように。


[ 2011/03/13 23:10 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(2)

oo放題の日 

だめだめ飼い主3月5日のできごとです。

とっても楽しみにしていたこの日。
現地で皆さんと集合しました。

コチラの前で~~す。
C_20110305_215.jpg

去年も行って、とっても楽しかったので、今回は、大勢のお友達とご一緒しました。

そのお友達とは!
ハーブ君ファミリー
ミラちゃんファミリー
るぱん君ペア
ビッキーちゃんペア
空ちゃん、陽ちゃん&照ちゃんファミリー
チヴィッキーくん幹事ファミリー
そして、ぷりんファミリーです。

もちろん、コースは、30分食べ放題♪
赤く、あま~~いイチゴにみんなメロメロ。
(写真をクリックすると大きくなります。)
20110305.jpg

D_20110305_018.jpg


中でもピカイチだったのは、ハーブくん。とっても美味しいイチゴに豹変?!
D_20110305_015.jpg

お腹いっぱい食べて、たっぽんたっぽん。
ワンsもとても満足なお顔かな??
C_20110305_210.jpg

みんな、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんママさん(園長先生)のお手製のスタイで、可愛いですね。
D_20110305_072.jpg

さて、お腹を満たしたら、次はお散歩♪♪
みんなで、コチラに移動で~~す。

今年は梅が咲いていて、人も前よりは多かったですね。
D_20110305_081.jpg

D_20110305_078.jpg

トイプーがいっぱい集まっていたら、
「なにか、あるんですか??」とかおばさま方に聞かれてしまいました~。
(確かに、こんなにいっぱいのトイプーが集まったら、なにあるかもって思うかも?!)
D_20110305_075.jpg

さてさて、梅林を楽しみながら、お散歩しましょうね。
(写真をクリックすると大きくなります。)
2011030502.jpg

キメキメイケワンボーイズ。
C_20110305_218.jpg

梅とコラボピンクのガールズです。あら、ミラちゃんがいない・・・
C_20110305_222.jpg

お、いたいた。
C_20110305_219.jpg

ぐるっと一周していると、いろんな梅が咲いています。
C_20110305_217.jpg

D_20110305_160.jpg

D_20110305_155.jpg

ここでママs抱っこの集合写真。
C_20110305_227.jpg


これをきっかけに、梅とわが子のコラボ写真が始まります。
撮影し放題だね!
D_20110305_129.jpg

D_20110305_113.jpg

D_20110305_136.jpg

ランチまでにまだまだ時間があります。
ここで、お買い物ツアーに行くファミリーと、お散歩をもう少しするファミリーとで別れ、
レストランにて集合することになりました。

私達は・・・

お散歩し放題で~~す。

しだれ梅がいい感じで、まるで梅の妖精のようだね!
C_20110305_234.jpgC_20110305_236.jpgC_20110305_240.jpgC_20110305_237.jpgD_20110305_156.jpg

ここの公園。梅林も素敵ですが、桜もあるんですよ。
今回は河津桜が咲いていてとてもキレイでした。
D_20110305_162.jpg

2周歩いた私達、そろそろ、ちょっとお土産買いに行きがてら、レストランに向かおうか。ってことで、
公園を後にしました。

るぱんママさんのガイドで、守谷のパンも購入し、
お腹ぺっこぺこにして挑む遅めのランチはコチラ

しゃぶしゃぶ食べ放題。もっちろん、ワンコ店内OKですよ。(ただし、ランチタイムを除く)
ここでちょっとしたサプライズ。
空ちゃんが翌日誕生日ということで、ワンコケーキを用意し、みんなでご相伴。
そして、そして、お店からは、ワンちゃん用にって、しゃぶしゃぶ肉までもプレゼント!

ワンsは、おイモケーキの食べ放題。だね!
(写真をクリックすると大きくなります。)
20110305_04.jpg

そして、飼い主の食べ放題。食べるのに忙しく、まったく写真を撮っていなかったことを後でわかりました。てへ。
20110305_05.jpg

こんな感じで遊び放題。

本当、楽しい一日でした。

みなさん、また、ご一緒しましょうね~~~。
[ 2011/03/09 21:10 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

花粉症発症の日・・・ 

だめだめ飼い主2月26日のできごとです。

天気もいいし、ちょっとお散歩に行ってみる??
と言っても、ノープラン。

Kingが思い出した。
ってことで、向かった先は、コチラ


向かいながら、沿道の木は、杉、杉、杉・・・
ちょっと恐怖に感じながら。

でも、ぷりんと一緒に散歩ができるならね♪ということで、お散歩の開始です。
(たまたまいたニャンコ。ぷりんを見つけ、臨戦態勢?!)
C_20110226_095.jpg

なだらかな坂を降りると・・・
C_20110226_099.jpg

一面に湖です。
C_20110226_104.jpg

途中、であいの広場でぱちり。(でも、何がであいかはわかりませんでした・・・)
C_20110226_101.jpg

再び、テクテク。
どうも、あの山を抜けて、一周できる様子・・・
C_20110226_097.jpg

頑張って行って見る?と思ったけど、どんなコースがわからないし。
どうしようか考えていると、お散歩中のご夫婦がいらしたので、ちょっと聞いてみました。

すると、一周は1時間ほどで回れるけど、途中、結構階段があって、キツいよ~~。ですって。
となると、いいこがぷりんを抱っこ。
これでは、ぷりんの散歩にはなりません。
ですので、ここでのお散歩はこれ以上、先には進みませんでしたよ。
ま、しょうがないよね!

なんて話しながら、
「は~~~くしょん!」とKingがくしゅくしゅし始めて。
いいこは、目が痒くなってきた~~~。

これは、危険信号です。

強制終了!

でも、これで帰ったら、ぷりんは不完全燃焼だね。
と思って、行った先は、コチラ

もっちろん、いいことがあるって知っている姫は、期待で目がキラキラ。
C_20110226_111.jpg

はいはい、今日は、馬肉よ~。
C_20110226_113.jpg

考えてみると、お昼をたべさせてなかったわ。道理で目が真剣です。
C_20110226_127.jpg

はい、どうぞ~~。
C_20110226_171.jpg

がっつきすぎて、落とす姫。必死です。
C_20110226_159.jpg

目がキラキラは、ぷりんだけではありません。いいこもダイエット中だっていうのに・・・。
C_20110226_193.jpg

ぷりんはしっかりお食事し終わって、ここのカフェの看板犬さんと遊びます。
パフェちゃん。いつもおっとり。
C_20110226_196.jpg

アポロンくんは、いつも元気。
C_20110226_201.jpg

で、ここでぷりんは気がつきました。
みんな、勢ぞろいってことは??


だよね~~。
C_20110226_225.jpg

Eijiパパよりみんなにご褒美。
よかったね♪

でも、まだまだ、美味しいモノがでるかも~~。って皆でキッチンを覗くワンsたち。
可愛らしいね。
C_20110226_223_1.jpg

こうやって、ぷりんにとって楽しい一日は終わったのでした。


が、Kingといいこは、この日から花粉症発症。
毎日が戦いです。
憂鬱な季節だわ~~。

[ 2011/03/06 23:43 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

初詣?! 

だめだめ飼い主2月19日のできごとです。

な~~んにも予定がないこの日。
考えてみると、初詣に行っていなかったと思い出しました。

ちょうど、マイミクさんが行っていたトコロ。
な、なんと、ペット用のお守りがあるとか。

って行って先は、コチラ
C_20110219_009.jpg

なんと、分祠があるなんて、知りませんでした。
去年、母と二人で大社には行ってきたのですが、ここも厳かな雰囲気でとてもよかったですよ。

でも、ワンコは境内お散歩NGですので、ぷりんは抱っこバックにIN。
D_20110219_169.jpg

そしてこの日。たまたま結婚式がありました。
なんか、自分の頃を思い出し、ちょっぴり幸せな気分をおすそ分けされた気分です。
D_20110219_208.jpg

参拝する人も少なく、とても静かなここで、梅の花をめでながら・・・
D_20110219_170.jpg

Kingといいこは、くじ引きタイム。
ひいてみたらびっくり。二人ともまったく同じものをひいてました。
夫婦でココまで似なくてもいいのにね。ふふふ。

ペット用のお守りも買ったし、くじもひいたし。
やることは終わったね!なんて言いながら、次はぷりんの楽しいことね♪

と向かった先は、コチラ
C_20110219_016.jpg

着いてびっくり。
ここ公園ってば、敷地が広大!
だって、川を挟んで両側に公園が広がっているんです。
なので、高く長~~い橋を渡り、対岸を目指すようです。
D_20110219_219.jpg



さて、覚悟を決めて、今日は歩きますよ!


橋を渡ると公園が見渡せます。
C_20110219_023.jpg

本当、広いな~。
D_20110219_231.jpg

なだらかなアップダウンが続き、結構、足にキマスヨ。
でも、道幅が広く、人もあまりいないので、とても歩きやすいです。
公園内には梅やら河津桜やら咲いています。
C_20110219_038.jpg

梅とパチリ。
C_20110219_030.jpg

ここの公園。駐車場が3箇所あり、この石碑(??)がある入り口(諏訪丸駐車場)は無料のようです。
私は知らなかったので、有料に停めちゃった。
D_20110219_229.jpg

ひたすたてくてく。
大回りをして、2時間弱は歩いたかな。

ぷりんも私達も大満足♪♪

帰りは、なにかを食べようかと思ったけど、
ぷりんと一緒に店内で食べることのレストランはないので、
おうちに帰りました。

久々に楽しいお散歩となりました、ね、ぷりん。
[ 2011/03/05 00:01 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

女の子の日 

ぷりんです。
 
今日は楽しいひな祭り♪
 
なんだって~?
 
 
私専用の雛人形で、お祝い?
甘酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
美味しかったわ~
 
 
やっぱり、花より団子だわ(^O^☆♪
 
でもね、全然足りないの~。
お祝いの日だけど、
KINGもいいこも大変だから、
私の心の中にしまっておこうかな…
 
皆で、一緒が何よりものお祝いだものね(^_-)-☆
 
来年は、盛大にしてね(^◇^)
 
[ 2011/03/03 20:30 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(4)