2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02











お祝いいっぱい♪ 

だめだめ飼い主1月29日のできごとです。

1月と言えば・・・

新年会&チヴィッキーくんのお誕生日。
で、2月といえば、モジャさん&みんこさん&いいこのお誕生日。

ってことで、お祝いいっぱいの今回は、コチラの本場韓国料理でお祝いです。

本日ご一緒したファミリーは。
主役のチヴィッキーくん&モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー
C_20110129_088.jpg


もう一人の主役のみんこさん、空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん母娘
C_20110129_096.jpg


裏幹事の望珈さん&ビッキーちゃん
C_20110129_121.jpg


我が家のぷりん。
C_20110129_095.jpg


まずは、ワンsのお祝いをってことで、コチラで買ってきたケーキでお祝いです。
人間用のケーキを売っているお店ですが、ネット調べたところ、ワンコ用も予約すれば作ってもらえるそうです。


生クリームたっぷりのかぼちゃのシフォンケーキです。
D_20110129_031.jpg

みんなに切り分けて・・・
C_20110129_072.jpg

はい、召し上がれ~~。

隠れ主役の照ちゃんも美味しそうに食べています。みんなクリームが大好きなのよね。
D_20110129_063.jpgD_20110129_075.jpg

ビッキーちゃんもぷりんもぺろぺろ。こんなに嬉しそうなお顔を見ると、こちらが嬉しくなっちゃうわ。
D_20110129_059.jpg
D_20110129_049.jpg
D_20110129_054.jpg


ケーキが終わると、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからおイモの差し入れが!
ケーキもいいけど、おイモもね。
みんな必死です。
C_20110129_079.jpg

ぷりんも犬格が変りました。
C_20110129_076.jpg

空ちゃん陽ちゃんは、みんこさんが一人で食べさせるのは大変だろうって
望珈さんがあげることになって、目が釘付け!!
C_20110129_082.jpg

じっと見ていますよ~。望珈さん、平等にね!
C_20110129_078.jpg

さて、今度は飼い主の番よ~。望珈さんは風邪気味だから、ここでガツンと栄養をつけてね♪


飼い主がいっぱい食べているころ、抱っこバックに入った照ちゃんはオネムの様子。
C_20110129_094.jpg

だけど、空ちゃんだけは違うのよね。
C_20110129_083.jpg

そして、望珈さんのお気遣いで、お誕生日のお祝いにって、アイスをオーダーしてくださいました。
焼肉の後に、ちょうど良い甘さで美味しかった~。
C_20110129_125.jpg


ゆっくりくつろいでしまった私達。
ワンsのために少しはお散歩しましょうね。ということで向かった先は、コチラ
C_20110129_126.jpg


屋上がワンコが散歩ができますの。
それに、Wiewpointもいっぱい。
C_20110129_137.jpg

前にぷりんなしで行ったことがあって、その時に今度は一緒に行こうって思っていたのでした。

夕焼けに染まった空がとても素敵。
D_20110129_171.jpg
D_20110129_141.jpg

海をバックにセレブ母娘。
C_20110129_129.jpgC_20110129_133.jpg

空ちゃん&陽ちゃんのセーターが素敵。
C_20110129_132.jpg

チヴィッキーくんも決まっているね♪
C_20110129_130.jpg

少し歩くと、お!豪華客船飛鳥Ⅱが停泊中。その前だママs抱っこで。
D_20110129_086.jpg

これでは、ワンsがわかりませんね。アップでどうぞ♪
D_20110129_090.jpg

すると今度は、こんなかわいい子を発見。
D_20110129_118.jpg

一緒に写真を撮ってもらいました。
(が、まったく正面を向かない。ある意味奇跡の写真です。)
D_20110129_119.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん鵜飼状態で集合写真をパチリ。
ランドマークと飛鳥がちょうど入りました。
C_20110129_139.jpg

こうしてお祝いいっぱいの楽しい一日は終わったのでした。

本当、いっぱい食べて、遊んで、充実していました。
今度は、何して遊ぼうかしらね♪

そして最後に・・・

来月がお誕生日のいいこに皆様からとっても嬉しいプレゼント。
(一匹余計なのが入り込んだけど・・・)
C_20110131_148.jpg

今見ても、ニタニタ。
幸せです。

皆様、ありがとうございました♪♪
コレなら、毎月誕生日でもいいかも??

それでは、また、遊んでくださいね!
[ 2011/01/31 23:34 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

おもちゃ 

少し前の出来事です
 
最近、ぷりんは、KINGの所によく行きます
 
で、遊ばれちゃいました
 
 
[ 2011/01/25 23:14 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(4)

お散歩&トリミングデー 

今日はぷりんのトリミングデー。
いつも通っているコチラが改装中のため、2号店に行ってきました。

その近くにはコチラの公園があるので、まずはお散歩からね♪
花の公園だけあって、冬でも、咲いている花がありました・・・
と言ってもちらほらですけどね。満開だと混み合うんでしょうね。
P_20110122_002.jpg

紅梅、白梅が咲いていました。
P_20110122_005.jpgP_20110122_006.jpg

実はこの公園には、焼き芋屋さんが出現するんです。
期待しながら歩いていると・・・
Kingが発見してくれました♪


もっちろん、いいことぷりんのおやつタ~~イム!
P_20110122_017.jpg

ぷりんはKingから分けてもらっていました。
P_20110122_016.jpg

テーブルには、誰かが作ったオブジェが・・・
でも、風が吹いて、倒れちゃった。
キレイにタワーになったいたのにね。
P_20110122_012.jpg

お腹もちょっと満たし、お散歩再開。
ここは、ぷりんの大好きなかさかさゾーンがあるんです。
P_20110122_008.jpg

張り切って歩きます♪♪本当、楽しそうなぷりんです。
P_20110122_009.jpg

いくら、トリミング前だからと言って、やりすぎか・・・
(この後、しっかりこの枯葉は落としましたよ、トリマーさんが大変ですからね。)
P_20110122_020.jpg

さてさて、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪の姫は・・・こんな感じ。

今回のトリミングはとても丁寧でした。
P_20110122_025.jpg

しっぽが特に可愛いいぷりんです。(なかなか、立ってくれないので、しっぽが撮るのが大変でした!)
P_20110122_045.jpg
[ 2011/01/22 23:33 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(7)

高島屋 Special Day♪♪ 

だめだめ飼い主1月15日のできごとです。

いつも拝見させていただいているブログから、
コチラが全館20%オフのSpecial Dayというインフォを入手。

前々から行きたいと思っていたので、絶好のチャンスです。

今日は寒いというので、暖かくなって、お昼からゆっくりと買い物へ行きましょうね。

P_20110115_044.jpg


初めてだったので、どこがワンコOKエリアがNGエリアかわからず、周りの人たちを見ながらぷりんを降ろしました。
ほぼ全館と言っていいほど、ワンコたちは歩いています。
いいのかなぁ~~??

と思ったら、2Fにちょっとしたオープンスペースが。
こちらもお散歩がてら歩いてみました。(と言っても、とても狭いですけどね)
P_20110115_050.jpg

お散歩の後は、メインイベント!
JOKERです。一部セールではないものの、ほとんどが2割引き。
それ以外にも、いろんなものがセールで。ちょっとだけいるつもりが、たっぷり2時間ほどいてしまいました。
買い物も弾けてしまい・・・

キャリーバックやフードやら、買ってしまいました~。

あ~~、楽しかった♪

さてさて、これはいいこのお楽しみ。
これからはKingのお楽しみだよん。

種明かしする前に、ちょっと歩いてから向かいましょうね。
P_20110115_053.jpg

実は実は、夜はコチラで食べるんのよ♪♪
P_20110115_078.jpg

ワンコ店内OKの串カツ。(洋服を着てくださいね♪)
P_20110115_054.jpg

ね、ぷりんも一緒だよ。
でも、お外で散歩をしているワンちゃんが気になってしまうヒトコマもあり。
P_20110115_060.jpg

ついて、まずは、かんぱ~い♪
P_20110115_056.jpg

串カツを頼んでいる間にこれを読んで待ちます。
P_20110115_055.jpg

そうですよね。串カツはソースの2度づけはNGよ!!

(写真をクリックすると大きくなります。)


串カツも土手煮もホルモン炒めも美味しかった~。
もっといっぱい食べることができるかな?って思ったけど、油モノはやはりそんなに入らないものですね。
くやし~~。もっと食べたかったんですが。


ん?
結局、ぷりんはあんまりいいことなかった??おかしいな~~。あなたのモノばっかり買ったんだから、許してね。
P_20110115_071.jpg
[ 2011/01/17 22:04 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

いじけ虫 

本日の姫は、とても悪い子ちゃん
 
いいこ、お叱りの時間です…
(と、言っても、無視時間です)
 
 
 
なので、KINGの腕枕となりました
少し嬉しいKINGです
 
 
 
 
 
[ 2011/01/14 22:32 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(2)

眠いです… 

最近のぷりんは、よく眠ります
その時は、大抵、いいこにペットリ?
 
腕枕で、寝んねです。今も、いいこに寄り添って、おやすみで~す。でも、意地悪ないいこは、たまに、毛布をはがして、起こしたりしてしまいます
 
だって、今から寝たら、夜、寝れないでしょ~
ぷりん、起きなさ~いψ(`∇´)ψ
 
追伸
iPhoneからのアップってちょっと楽しいカモ?
[ 2011/01/12 20:57 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(3)

ちゃむいね~ 



実はぷりんファミリー、暖房あまり入れません。
特に今日は午前中は暖かく、夜もそのまま、何もつけずに過ごしてます
 
一番の被害者は、ぷりん
毛布、被ってます
 
 
[ 2011/01/09 21:27 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(4)

初散歩 

だめだめ飼い主1月3日のできごとです。ほぼ、リアル??

さて、社会復帰に向け、少しは体を動かそうと思い、
今日は公園まで散歩に出かけることしました。

これって、本格的な(??)初散歩。
向かった先は、コチラ
門松があったので、記念にパチリ。
P_20110103_026.jpg

ぷりんの好きなカサカサエリア。
年末年始、頑張ったから今日は行ってよし!
って思って、カサカサエリアへ・・・
P_20110103_019.jpg

とても楽しそうです。
P_20110103_020.jpg

でも足を見てみると・・・枯葉がついてるし・・・(あぁ~。後が大変と思ういいこでした。)
P_20110103_022.jpg

公園を一周すると、お腹が空いてきたいいこ。
わがままを言って、コチラでランチすることに。
P_20110103_035.jpg

テラス席がOKなラーメン屋さん。
P_20110103_034.jpg


モツ煮。
P_20110103_039.jpg

チャーシュー麺。
P_20110103_040.jpg

値段は高め。
モツ煮も美味しいし、ラーメンも私好み(細めん、あっさり)なので、いいんだけどね。
モツ煮は特に高いかな。
たまに食べるにはいいけどね・・・

紅白の梅も咲いていたり、
P_20110103_029.jpg

P_20110103_033.jpg

チューリップタワーがあったりとして、ちょっと春を感じた一日でした。
P_20110103_043.jpg
(この写真を撮っているとき、この近くでサッカーで遊んでいる子供がいて少しぷりんもそわそわしていました。まぁ、ボール遊び禁止ではないからいいかもだけど、入り口でやるのは・・・と思ってしまった私でした。)
[ 2011/01/04 18:24 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

明けましておめでとうございます 

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい一緒に遊んで、楽しい1年にしましょうね。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、年末、年始のぷりんファミリー。
ゆっくりと年末を過ごしました。

もっちろん、年越しそばは忘れませんよ。
ぷりんには、年越しどぶろくです。
P_20110101_001.jpg

すっかりどぶろくのトリコになってしまった姫。
ごくごくと飲み終わった姿は、なぜか、満足げです。
P_20110101_005.jpg

さてさて、2日は、Kingの実家です。
Kingママさんはとてもお料理上手です。
今年のおせちも最高です♪
P_20110102_007.jpg
おっとフライングをしそうな方が・・・


ずらっと並んだお箸は、King一家総勢分ですよ。
こうやって、家族は増えていくのですね。もっちろん、ぷりんの分もありました。
(実は実は、お年玉もありました。いつもありがとうございます♪)
P_20110102_013.jpg

今年は、Kingの妹さんの赤ちゃんも仲間入り。とても明るい一日でした♪
そんな姫ちゃまはこの前も会ったので、ちょっとお友達になったかな??
P_20110102_017.jpg

こうして、年末年始は、のんびりと過ごしたぷりんファミリーでした。
[ 2011/01/03 22:23 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(4)