2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10











もこ→みや→かち 

だめだめ飼い主、少し返上(?!)、9月25日のできごとです。

台風も近づくとニュースでもなっていたこの日。
予定は延期となったので、コチラでれっつご!

で、ここで待ち合わせしたいたのは、モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくんファミリー
( ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとオソロイの洋服がステキですよ!)
P_20100925_002.jpg

ぷりんには内緒で出かけたので、熱烈、ご挨拶?!
P_20100925_005.jpg

モジャさんの体が最近、ちょっとお疲れとのことで、マッサージなんですって~。
ってことで、うちのKingも「おかげ」マッサージ。
私かと言うと、「おかげ」ワッフル。
P_20100925_010.jpg

ここに来ると、キッチンから美味しいものがでてくるって知っている姫。
ずっとのぞいてます・・・
今日はないよ~~と何度説明しても、まったく聞く耳を持たないぷりんです。
P_20100925_009.jpg


台風はどこ??なんて思うくらいの、青空にびっくり♪♪
P_20100925_020.jpg
気持ちいい~風にまったりしちゃうさわやかカップル。
P_20100925_017.jpg

スッキリしたパパs。緑いっぱいのカフェで癒されちゃって、ワンsにも負けずなんかさわやか~♪(ぷぷぷ)
P_20100925_022.jpg



お腹もすいたし、そろそろお散歩タイム&お食事タイムよね。うんうん。
で、行った先は、コチラ
2007年に行ったきり、行っていませんでした。

ここはテラス席OKで~~す♪
P_20100925_025.jpg
ぷりんはちとお疲れ気味で、そっぽ向いて座っています。
P_20100925_027.jpg

私は鴨南そば。地鶏がシコシコで美味しかったですよ。(ちょっと高めですが…)
P_20100925_031.jpg

Kingは名物の皿そば。するっと入っちゃいます。
P_20100925_029.jpg

さてお腹もいっぱいになったし。散歩日和なんだから、ワンsのためにも歩きましょ♪
ということで、テクテク皆で、歩き始めました。


すすきがとてもキレイで・・・そこでもぱちり。
D_20100925_098.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー。
以前から、この公園にかかっている橋に興味シンシン。
P_20100925_037.jpg

でもね、私は、高所恐怖症。
小学生の頃は、体育館の2階部分には座ることできなかったし。
中学に行くための橋は、「はしとおるべからず」の一休さん並に、真ん中を歩く私。
そして大人になってからは、自分のおうちのマンションの渡り廊下も最近ようやく普通に歩くことができるようになったぐらいです。

でも頑張って渡りました。が・・・
あまりの怖さに声も出ず。必死に渡りきりました。

なので、つり橋を歩いている写真はな~~い。ですの。
(それぐらい、バクバクしながら、渡りきったんです!!)

その代わり、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーが楽しく渡っている様子をどうぞ~~。

D_20100925_112.jpg

ぐるっと一周してちょっと休憩です。
久々にお散歩日和で、ぷりんもご満悦な表情です。
P_20100925_046.jpg

ちーくんは、朝も早くから出かけているので、ちょっとお疲れかな??
P_20100925_039.jpg

ここでも仲良いカップルは記念撮影よん。
P_20100925_048.jpg



ミーヤ号と記念撮影。
P_20100925_051.jpg
どこでも、仲良しの2ワンsです。
D_20100925_121.jpg


さてさて、最後の締めくくりは、もっちろん、コチラ

お疲れ様~。
P_20100925_058.jpg

いいこは初めから、BALIセット。(ナシゴレンとビールつき)
P_20100925_057.jpg
ナシゴレン、スパイシーで美味でした!
P_20100925_065.jpg
もっちろん、焼鳥も忘れていませんよ!
P_20100925_061.jpg
そうそう、初のささみチーズも食べちゃった♪
P_20100925_069.jpg
今回は、初物を中心にせめてみた私達。コレで、ほとんど店内メニューはいただきました♪♪

食欲が止らないのは、ワンsも同じ。
ちーくん、かな~~り気合入って、狙っていますね!
ココはみんな犬格が変ります。
P_20100925_063.jpg

ぷりんかといえば・・・
食べるもん食べたし、後は寝るだけ・・・というゲンキンなヤツでした♪
P_20100925_067.jpg

スポーツの秋に、食欲の秋。ある意味いやしい癒しの秋を満喫した私達でした。

モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん。
お付き合いありがと~~でした♪♪
[ 2010/09/26 21:55 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

秋! 

皆さんのブログでよく見かけますが・・・

秋と言ったら、梨よね♪
P_20100924_016.jpg

ぷりんもとっても大好きなんですよ!
P_20100924_014.jpg

でもなかなかくれないから、直視することができないんです。
それぐらい好きなんです。
P_20100924_015.jpg

で、あげた結果・・・

P_20100924_019.jpg

犬格が変った・・・

でもね、丸々あげても食べれないんです。なので、これは、舐めているのです。

ぷりんが食べるには、小さくしないとダメなんですよ。ふふふ。
[ 2010/09/25 20:04 ] 犬との生活 | トラックバック(-) | CM(3)

ぐったり?! 



って、体調が悪いわけではありませぬ。

実は、本日、ぷりんはトリミングデ~。

で、終わった姫は横になっているわけです。

ハロウィンが近いということで、ハロウィンのリボン。かわいいね~。
P_20100924_011.jpg

今回は、前回と変らず・・・
P_20100924_009.jpg

小顔にね!
P_20100924_005.jpg

ボディーは、8ミリにしてもらいました・・・
P_20100924_002.jpg

[ 2010/09/24 23:01 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(3)

またまた!かちかち?! 

だめだめ飼い主9月19日のできごとです。

まったりしていたある夜。
メールの着信。
見てみると、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから。

ワンと一緒に入れる、いつものところで、マッサージを受けたいとのこと。
ってことは、夕食、ご一緒できる??
と提案してみたところ、『OK~』との返事。即決です。

そして翌朝。
まだ夕食をどこで取るか決まってませんの。
で、そこでまた、提案。
もっちろん、即決で決めたのは、コチラ

完全、行き過ぎです!

でも、その前に!

もちろん。お散歩。

そこで、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーと合流です。

今日はいつもの仲良しカップルは、おそろいなのよ~。
P_20100919_012.jpg

可愛いでしょ♪
P_20100919_017.jpg

簡単に公園を一周し、いつもの居酒屋で!

もちろん、ワンsの焼鳥もしっかりオーダー。
その間、チー君は、しっかりチェック!
P_20100919_032.jpg

あまりに必死に見ているので、途中で、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに抱っこされちゃいました。
P_20100919_021.jpg


ここに来ると、み~~んな、目の色が変るんです!

は~い。焼きあがったよ~。の一声で、しっかり凝視。
P_20100919_024.jpg


チー君も必死です。だって、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが持っている焼鳥よりも、Kingが持っている方に興味津々!!!
だよね~、ママはなかなかくれないんだもん。って感じ?
P_20100919_023.jpg

とても美味しいから、ワンsの気持ちもわかりますが・・・(笑)

さて、ワンsも満たしたところで、私達も♪
(写真をクリックすると大きくなります。)


どれもこれもウマウマでした。

チー君は、目の前にどんどん置かれたものが自分だ!っていわんばかりに見つめています。
P_20100919_036.jpg

それはそうよね~。こ~~~んなにいっぱいオーダーするんだもんね。
一品ぐらいは自分のものだと思うよね~。


そうそう、いいこは今回の〆の主食はマルタイラーメンって決めていました。
だって、美味しいって噂なんだもん。

もっちろん、チー君も一緒に〆る?!
P_20100919_049.jpg

ウソウソ、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも一緒にね!

マルタイラーメン。細めんのストレート。私は好きな麺でした。
味つけもあっさりなんで、飲んだ後も、するっとお腹の中に入っちゃいましたよ。

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりをしていたら・・・

チー君もぷりんのまねっこちゃんをしてみたくて、アゴのせを披露。
P_20100919_050.jpg

ぷりんは・・・今日はしないの??

P_20100919_046.jpg

チー君にお株取られちゃった?!みたいで拗ねています。
なんて、今日は抱っこで甘えたい気分のようですね。

そんなこんなで夜も更け・・・
楽しい会も御開きとなりました。

突然の夕食のお誘いに乗ってくださいました、モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、チヴィッキーくん。
どうもありがとうございました~。
P_20100919_044.jpg

また、遊ぼうね♪
[ 2010/09/23 23:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

久々に! 

だめだめ飼い主9月11日のできごとです。

Kingともども腰やら足やらだる~~くなった私達。
久々にぷりんと一緒に入れる整体院に!

が!!!

金曜日まで夏休みなんだって~~。ということで、土曜日に朝イチで予約した行ってきました。
いつもの、コチラへ!

まだカフェが開いている時間ではないので、マッサージだけね。
(コチラは、保険も取り扱いがありますが、実費でもOKとなりました。)

腰が痛くて肩も痛かったのですが、帰る頃にはすっきり。
でも、腰痛は慢性化する前に治したほうがいいって言われちゃいました~~。

ぷりんは、バックインで啼かずにおとなしくしていて、オーナーパパさんに褒められちゃいました♪

朝が早くて、お腹がすいた私達。
本当は、宮が瀬でお散歩→ランチの計画もあったのですが、あまりに暑さに限界。
先にブランチすることに・・・

ネットで検索したら、10時からやっているコチラに、久々に行ってきました!

チキンのコンフィとか期待していったのに、メニューが変ったのかなぁ~。
P_20100911_001.jpg


ワンコメニューはないから、期待してもだめだよ~~。
P_20100911_009.jpg

ぷりんには、いつものおやつ。これでおとなしくしてね!
P_20100911_015.jpg

いいこオーダーのエビとホタテのテリーヌ仕立。
P_20100911_012.jpg

ここだけの話・・・
テリーヌではなく、エビはんぺん?エビかまぼこ??って感じ。とても期待はずれで、私的にはNGだったなぁ。

Kingオーダーはビーフシチュー。サラダとキッシュは別皿で。
P_20100911_007.jpg

ビーフシチューはふつ~に美味しかったですよ。
P_20100911_017.jpg

でも、店内でゆっくりと食べることができたから、OKとしましょうね。
P_20100911_005.jpg

最後には、Kingに抱っこされて、ちょっと満足げな姫でした。
P_20100911_018.jpg

[ 2010/09/17 19:06 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

念願かなって! 

だめだめ飼い主9月7日のできごとです。

いろんな方のブログで見る、コチラ
1回、行ってみたかったのだ!



バルコニーのようなところがワンコOKエリア。
ちゃんと壁もあって屋根もあるので、ほぼ、店内と同じ。
エアコンもばっちり効くので、涼しかったですよ!
D_20100907_080.jpg

ぷりんは、最近、なんでも食べれるって思っているので、目の前に置いてあるものが欲しくてたまらない。
盗人ぷりんです。(実は、目の前にパンがきていたのよ、このときは)
D_20100907_082.jpgD_20100907_086.jpg

唐草のタオルだったら、ばっちりだったね!ぷぷぷ。
D_20100907_087.jpg

で、あきらめたと思ったら・・。
いいこの膝から狙う予定?!
D_20100907_097.jpg

かわいい顔をして、正面のKingからもらう計画に変更したのね?
D_20100907_096.jpg

なんて話をしていたら・・・

お楽しみの料理がキタ~~~!!!

(写真をクリックすると大きくなります。)
20100907.jpg

え、ワインがあるって?!
だって、グラスワインサービスなんだもんね。飲まないと♪

みなさんがよく食べているコトコト煮。
すっごく美味しかった~。
しかも、おなかいっぱいになったしね♪

で、ぷりんといえば・・・

結局は、なんにももらえず、私達がもってきた、フードとおやつを食べていましたとさ。

[ 2010/09/15 18:12 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

ドナドナちゃん 

だめだめ飼い主9月5日のできごとです。

今日はよろしくお願いいたしま~~~す♪
ってお伺いした先は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんち!
(携帯電話カメラ)
20100905_121.jpg

いいこ、とある用事で、都内にでかけなくてはならず、
ぷりんをペットホテルに預けることも考えたのですが、初めてのところに数時間預けるのもちょっと心配。
いろいろと考えて、ここは、またまた、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生のところにドナドナをお願いしようと思ったのです。

直前に ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちに行くことが決定したのにかかわらず、
いろいろと出てきました。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございます。
(携帯電話カメラ)
20100905_123.jpg20100905_120.jpg


いつもでしたら、ぷりんにちゃんと説明するのですが、
この日は、前日のねむねむさんの状況で話をしたので、多分、ぷりんは状況がわかってなかった模様。
Kingが、
「ぷりん、今日は ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちでちょっとお留守番しててね。ちゃんと戻ってくるからね!」

って話したら、どよよよ~~~ん。
してはいけないところで、チッチをしてしまったぷりん。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、本当にごめんなさい (><)

さてさて、出かける時間になり、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちをあとにすることに。
前も預かってもらっているので、私達は安心して出かけることができます。

もちろん、預けている間も、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからメールが入って、
ぷりんの様子がわかったり。
相変わらず、なんも変らない姫に、Kingとふたりで笑ったりと。

用事も無事終わり、ドナドナちゃんのお迎えの時間です。

ちーくんは、モーレツ女子に疲れたのか、モジャさんの膝の上でぐっすりです。
P_20100905_033.jpg

ぷりんも、疲れたようで、いいこの膝の上でねんね。

でも、
「ぷりん。今晩はここでお留守番だよ~」とか「バイバイ~」とか・・・
と言ってみると、またまたどよどよ~~ん。


そんなぷりんがいじらしくて、思わず、何回も言っちゃいました。
ごめんね、ぷりん。

でも、おやつをもらったり、いつもと違うグルメな夕食で、
案外、楽しいお留守番だったんじゃない??

と思ったいいこでした。

モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&園長先生。
いつもながら、ありがとうございました。
とっても助かりました。


[ 2010/09/12 00:29 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

頑張ってみた・・・ 

だめだめ飼い主、9月4日のできごとです。

暑い日が続いて、ぷりんのお散歩がまったくできないな・・・って最近思っていたいいこ。

ここはちょっと頑張って、早朝散歩?!
なんと、6時10分には家を出て、近所を散策~!

Kingは・・・というと、夢の中。
いつも仕事でお疲れ様だものね。女2人で行ってきま~す♪

が・・・
ほんの5分歩いたら、Kingがいないのが寂しいのか、歩くのを拒否。
P_20100904_021.jpg

これでは、早起きの意味ないじゃん。と思ったいいこ。
奥の手です。

「ほら、Kingはあっちだよ~~」

ぷりんはこれを繰り返すと、歩き始めます。

この台詞を何度も口にしながら歩くこと、30分弱。ようやく、本日の目的地。
P_20100904_022.jpg

でも、この段階でかな~~りやる気無しの姫。
P_20100904_023.jpg

もうだまされないぞ!!といわんばかりに、公園を後にしましたとさ・・・
(滑りたかったのに・・・)
[ 2010/09/11 00:11 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(3)

絶品! 

だめだめ飼い主9月3日のできごとです。

今日の夕食は、ケン●ッキーなんて思っていたら、
とあるところから、メールが!!

「本日のレバーは絶品だよ~~」

なんてこと言われたら・・・行くしかないでしょ!!
ということで、一路、コチラへ!

まずは、駆けつけ一杯のサワーで♪


もちろん、絶品レバーを!とその前に・・・私の忘れてなぁいぃ~??ってお顔のぷりん。
P_20100903_013.jpg

確認の怠りません。
P_20100903_002.jpg


大丈夫、あなたの分よ!
P_20100903_010.jpg

ぷりんも焼鳥もそうだけど、
私達は、コレ!今日はコレを食べに来たんです!!!
焼き加減は、マスターおまかせで。
P_20100903_004.jpg

わぉ。うま~~~~~い。
シャキシャキです。
私はレバーは苦手も苦手。でもね、ここのレバーなら食べることができるんです。
しかも今回は、超レア。
いつもの私なら、絶対、無理。
でも、それがうまいんです。

ってことで、追加オーダー決定!(計8本食べた私達)

あとは、かちかちサラダ。これもボリュームたっぷり!
P_20100903_006.jpg

そして裏(?)メニューの焼鳥丼。
(コレはあるかないかは、実際に行ったときに確かめてね!)
これも焼鳥たっぷりで美味しいわ~~。
P_20100903_017.jpg

他のものもいっぱい頼んで、相変わらず、よく食べた、食べたわ。
そうは言っても、なお、何かが出てくるか、とても気になる様子なぷりん。
P_20100903_020.jpg

この日は、ワン連れが私達だけ。
で、常連さんやお隣のテーブルに座ったお客さんにとても可愛がれた姫。
とてもイイコちゃんでした。

あきらめは悪いけど、おとなしく座っていることができた姫でした。

また、行こうね!!

って、何回通っているんだよ!って声が聞こえてきそうで~~す。
[ 2010/09/10 19:33 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

またかいぃ! 

だめだめ飼い主8月28日のできごとです。

夏バテしちゃいそうなこのごろ。
思いっきり、焼鳥が食べたいぞ~~ってことでまたまた、行っちゃいま~~す。

ってその前に、ぷりんのお散歩もお忘れなく。

もちろんいつものコチラの公園!
P_20100828_015.jpg

陽も影って、とても歩きやすかったです。


そして、本日もお楽しみのコチラ

まずは暑気払いの一杯ね!
P_20100828_017.jpg

「ぷりんにもちゃんと味無しを頼んだから、大丈夫よ」
なんて、話しをしたら・・・
出てくるところをずっとガン見。
P_20100828_030.jpg

Kingといいこもがっつりといきたいので、本日もいろいろと頼みました。
P_20100828_026.jpg

しかも、焼鳥屋さんで、アジフライって・・・
P_20100828_031.jpg

だってお勧めだったいうんだもん。

今回は一品料理を中心に食べて、食べて、食べて・・・

どれもこれも美味しかった~~!!!

やっぱり最高だね~♪

で、ぷりんはと言えば・・・

P_20100828_020.jpg

あきらめることなく、ずっと起きて、カウンターを見ているのでした・・・

コレで夏までも吹っ飛んだかしらね?!
[ 2010/09/08 12:09 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

人それぞれ・・・ 

だめだめ飼い主、かな~り前のできごとです。

先日、やほ~を見ていて、ある漫画が映画化されたという記事を読んだの。

で、いろんなサイトを見てみたら、コレが結構いい本だって、クチコミだったので買ってみることに・・・

P_20100830_032.jpg

クチコミ通り、いいこ号泣!!
最初の数ページからすでに泣きまくり。読み終わっても、ふとしたことで泣いちゃったり。
と1時間ほどずっと泣いていました。

P_20100830_036.jpg

ぷりんをなんとなくなでてみたりと。なんか、すご~~く優しい気持ちになりました。

でもね、Kingはまったくな~~んとも思わなかったんだって~。
う~~ん。
思わず、職場の人にも読んでもらいました。

ひとりはとっても感動したと・・・

が・・・

もうひとりは、まったくもってなにが感動するかわからないと・・・
しかも、人間のエゴじゃ~~んなんて言われちゃった。
確かにそんなとらえ方もあるし。ある意味、それで怒りのヤリどころが見つかるというか・・・
(ネタバレになるので、詳しくは書けないけどさぁ~)

同じ本読んでいても、まったく違った感想だね。

まぁ、感じ方はひとそれぞれ。
私的には、お勧めの本です。
[ 2010/09/07 00:55 ] Q思ふ | TB(0) | CM(5)