2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き♪♪ 

ちょ~~~だめだめ飼い主8月13日のできごとです。
約2週間もブログほっといちゃったのね~。自分でもちょっとびつくり?!

とある金曜日。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからお誘いいただいて、いつものところで待ち合わせ♪
実は実は、私達もちょうど行こうと思っていたのよね、コチラ

飼い主もワンsも大好き♪

みんな、おいしい焼鳥に釘付けです♪
ワクワクだね!
20100813_009.jpg

はい。ぷりんの焼鳥だよん。
20100813_011.jpg

もちろん、チヴィッキーくんにも・・・
20100813_040.jpg
あるよ!!!
20100813_015.jpg


今日もモリモリ食べるぞ!!ってことで飼い主にも発注で~~す!


旨い!!旨いよね~~!!!
犬ツレでこの旨さ。ないです。普通の焼き鳥屋さんよりも美味しいもんね!
家の近くだったら通っちゃうよ。
とバクバクと食べていると・・・

ぷりんが何かに気がついた?!
20100813_036.jpg

ちーくんも気がついたよね~~!
20100813_034.jpg

そう、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、どぶろく製造中。
20100813_029.jpg

ぷりんもしっかり飲み干しました・・・おいしかったね~~。

すると、Kingのカメラの師匠のマイミクさんが。
ワンsを連れて登場です♪
芽衣ちゃん!
20100813_041.jpg
夢生ちゃん!
20100813_047.jpg

師匠はカメラだけでなく、ここのお店もしっかり伝授。
一番先にこちらを教えてくださった方です♪
本当、ありがとうございます。

さてさて、夜も更け、お腹もいっぱいになって、
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお友達とお別れしました・・・

思いがけず、とっても楽しい一日でした♪

といいながら、ぷりんファミリー、この後、すぐにお店に戻り、2次会の始まり~~。
結局12時過ぎに家に着きました。

本当、よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりした一日でした♪
[ 2010/08/29 23:13 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

お楽しみ2日目! 

ちょ~~~~だめだめ飼い主8月8日のできごとです。

我が家の花火大会が終わり、今日は2日目を満喫するぞ!
ってことで、眠い目をこすりつつ、れっつご~~!

向かった先は、コチラ
20100808_052.jpg

今年もキレイな向日葵畑!
20100808_053.jpg

去年とは違った会場を今年は堪能しましたよ。
D_20100808_207.jpg


もっちろん、ご一緒したのは、前夜お泊りの、
チヴィッキーくんご家族
D_20100808_213.jpg

ビッキーちゃん母娘
D_20100808_218.jpg

寝不足のぷりんファミリー。
D_20100808_208.jpg

ここのひまわりはママsの背丈よりちと低い。
D_20100808_190.jpg

こちらのひまわりはちょっと高い。
D_20100808_202.jpg

場所によりけりいろいろな向日葵を楽しみました。
D_20100808_197.jpg



向日葵も堪能したし、朝食をいつものコチラで、テラスで優雅に♪
Kingは厚切りトースト!
20100808_074.jpg
いいこは、大好きなパンケーキ♪
20100808_072.jpg

ぷりんは・・・

前日の疲れからか・・・

20100808_067.jpg

ビッキーちゃんは、ちゃ~~んとお座りしてイイコちゃんなのにね。
20100808_075.jpg

朝ごはんもしっかり食べて、次に向かった先は!
みんこさんち!

レストランを出たのが1時間ほど前だったのに、またまた喉を潤します。
これがまたまた美味しいの。
20100808_080.jpg

実はこの下のコースター。しっかりプードルです。
さすが、プーグッツコレクター!
20100808_076.jpg


なんて話をしていたら、食事の時間の前に、かんぱ~い!


朝食もしっかり食べたのに・・・
またまたしっかりがっつりいただきま~す♪
(写真をクリックすると大きくなります。)
08.jpg
この写真大きくしてみてくださいね~~~!
あまりにも全部が美味しくって。
出されるもの、出されるもの。ぱくぱく。
ずっと食べ続けてしまいました♪♪

みんこさんちはとっても居心地がよくって。
みんなでくつろいでしまいます。

もっちろん、照ちゃんは我が家だから、大はしゃぎ!
20100808_101.jpg

ぷりんなんか、すっかり眠ってしまいました・・・(しかも、椅子の肘掛を枕に・・・)
20100808_093.jpg

チヴィッキーくんも、モジャさんの膝の上で、モーレツ女子から身を潜めています?!
20100808_083.jpg

なんて。
美味しいモノが早くでてこないかな~~ってキッチンの方向をチェック。
20100808_078.jpg

よくお鼻がきくね~。チーくん。
なんと、出てきたのは、高級牛肉よ~~!
20100808_105.jpg

この牛肉の美味しさを知っている陽ちゃんは、Kingにおねだり!
(と思ったら、この写真、おイモの写真じゃ~~ん。でもね。牛肉のときも同じようにしたのよ~)
P_20100808_137.jpg


食事も終わったて・・・と思ったら、スウィーツタイム!
なんて言いながら、しっかり見ると。これまたプードルグッツです。
20100808_112.jpg

そしてそして。みんこさんのお取り寄せ。わらび餅~。私、とぉぉおおっても好きなんです。
20100808_110.jpg

まったりとお喋りタイムを楽しみながら・・・
20100808_104.jpg

照ちゃんもしっかり自分ちアピールしながら・・・
20100808_102.jpg

食べすぎファミリーは少しお散歩をしないと!!
という話しになり、みんこさんのお散歩コースを皆でテクテク、ペットショップnonky'sさんへ。
D_20100808_223.jpg

ペットショップnonky'sさんでは、1年ぶりのお友達に再会♪
小梅ちゃん&マロ君
D_20100808_226.jpgD_20100808_237.jpg

アトムくん。
D_20100808_229.jpg

実は、湘南ボーイのアトムくん。
ビッキーちゃんがかなりお気に入りの様子。積極的です。
P_20100808_153.jpg


でも、一途ではなくって、ぷりんにもちょっと気のある様子。さすが、湘南ボーイ。
かっこいいね!
D_20100808_252.jpg

うちの姫は実は奥手・・・ちょっとたじたじになっちゃいました。こんなこと滅多にないんだからね!
P_20100808_150.jpg

いいこの足元にぴったりといる始末・・・しっかりしなさいよ~~。
P_20100808_151.jpg

ここでは、パピーちゃんにもちょっとご挨拶。とても可愛かったです♪
D_20100808_236.jpg

さて、またまた、みんこさんちに戻って。
ワンsの水分補給の山羊ミルク(別名:どぶろく)
きっちりしたお座りで、まっすぐな目で見るぷりん姫。完全にのん兵衛まっしぐらで~す♪
P_20100808_158.jpg

チーくんのもあるから、ちゃんと、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんにもらってね!
P_20100808_161.jpg

そんなことをしていたら、翌日、ご旅行のある望珈さん&ビッキーちゃんはお別れの時間。

そして残り組は、しばらくして気がついた・・・
そう、みんなで集合写真を撮ってなかったね~~。う~~ん。残念。

とりあえず、残り組で記念撮影タイム!
D_20100808_264.jpg

D_20100808_266.jpg

D_20100808_275.jpg

ここでお開きとなりました。
すっごくいっぱい食べて、お腹パンパン。
でも、また食べたいな~~~。
だって、とっても美味しかったもん♪

みんこさん&空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん。
御招きありがとうございました。
そして、みんこさん、たくさんのご馳走、お疲れ様でした。
D_20100808_281.jpg

ほ~~んと楽しい夏の思い出でした♪
[ 2010/08/16 23:12 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

ようこそ~~! 

だめだめ飼い主8月7日のできごとです。

待ちに待った夏のイベント!
それは、我が家で花火大会!!

で、本日のお客様は・・・

みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん
P_20100807_127.jpg

P_20100807_123.jpg

モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
20100807_004.jpg


ようこそ我が家へ、望珈さん&ビッキーちゃん
20100807_003.jpg

もちろん、ぷりん姫もね。
P_20100807_128.jpg

花火が上がるにはまだ時間もあるので、KingのAppetizerとともに。
P_20100807_119.jpg

かんぱ~い!
P_20100807_120.jpg

話しが楽しくって盛り上がっていると・・・そろそろ時間となり、ベランダにセッティングです。
今日は、Mexican Night!!!
花火と一緒に、Hoooootな夏をね♪
20100807_007.jpg
Tacoで巻いて、夏なんかふっ飛ばしちゃいましょ♪
20100807_010.jpg

ワンsには、King特製の鳥肉と砂肝の焼鳥もあるよ~~。
20100807_014.jpg

さて周りも暗くなり、花火が上がり始めました。
20100807_026.jpg

今日は久々にとてもキレイにみえた花火。大きく見えるのは、メインの花火大会で、
下に見える小さい花火は、別の花火大会なんですよ。
うちはちょっと高いところにあるので、よく見える日は何箇所も見えるのです。
この日は、全部で4箇所ぐらい見えたかな??
20100807_029.jpg

そしてあっと言う間にクライマックス!
とても楽しむことができました。(手持ちでここまで撮れたら、まぁ、合格としましょうかね・・・しかも50mm単眼)
20100807_035.jpg

ベランダでの花火鑑賞も終わったので、今度は家の中でおしゃべりタイム。
その間、ワンsはとてもおとなしく、それぞれの時間を過ごしていましたよ。
20100807_048.jpg

お疲れの陽ちゃんは、めずらしくみんこさんから離れて寝ていました。
ちょっとはぷりん家に慣れてくれたかしら??
20100807_049.jpg

照ちゃんはすっかりくつろいで、いろんなところに行ってしまうので、みんこさんに捕獲??
20100807_045.jpg

空ちゃんはいつも以上に社交的。でも、やぱりみんこさんのところに行ってしまうのよね~。
20100807_047.jpg

そうそう、せっかく皆で集まったのだから、集合写真よね♪
D_20100807_176_1.jpg

このカップルもしっかりぱちり。
D_20100807_182.jpg

そしてそして、2次会(?)でのクライマックスは!!
Happy Birthday to ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん♪♪
20100807_041.jpg

さぁ、願いをこめて~~。
20100807_042.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの誕生日ケーキをご相伴。これがフルーツたっぷりで美味。
お腹いっぱいのはずなのに、ぺろっと食べてしまいました♪
P_20100807_130.jpg

今日は、みんこさんはお帰りですが、他の皆さんはうちにお泊り。
ここでも話しに華が咲いて、寝たのは、2時過ぎ・・・

さて、明日のお楽しみのために寝ようとしましょうか・・・

明日に続く・・・(UPは明日ではないと思うけど)
[ 2010/08/10 22:20 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(4)

まなみちゃん? 

だめだめ飼い主7月31日のできごとです。

曇りのこの日。午後からはるな愛ちゃん似(顔デカ)のぷりんと簡単なお散歩です。(愛ちゃんファンの方、失礼!)
P_20100731_033.jpg

ね、もっさりんこで顔デカでしょ!
P_20100731_035.jpg

トリミングの結果・・・

小西真奈美ちゃん(小顔)に変身!
P_20100731_050.jpg

ボディも5ミリにしてもらいました。今回はパンタロンはやめました。
P_20100731_051.jpg

アップで撮影してもスッキリ~~♪小顔になったでしょ♪
P_20100731_060.jpg

いつも行っているコチラは、歯磨きも始めました。
トリミング時に、ウェブを見たって言えば、500円で歯磨きができます。
ということ、お願いしました。
すると、この通り~~。
P_20100731_056.jpg

P_20100731_057.jpg

ちょっと暗いですが、右も左も白くなりました。
自分でも最近歯磨きやスケーラーでやっていたのですが、今ひとつキレイにならず・・・
そうしたら、一発でキレイキレイになりました!

これからは、トリミングのときに一緒にやってもらおうっと♪

ぷりん、3.88キロ。順調にダイエット成功しております。
(でも、翌日獣医さんで測ったら・・・3.92キロ。どっちが本当なのかなぁ~)

で、歯磨きまでしてしまった姫のトリミングの間。Kingといいこは・・・
うぷぷ。

[ 2010/08/05 20:58 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(2)

初お出かけ! 

ちょ~~~だめだめ飼い主7月24日のできごとです。

とってもとっても暑いこの日。
前々からずっと考えていた計画実行!!

何度か練習していたものの、今だちゃんとお出かけにはデビューしたことなかったんです!!

って何??

実はコレ↓↓
D_20100724_066.jpg


暑くて地面は歩けない。でも、おでかけはしないとなのです!
ってときは、カート初出動!!!

で向かった先は、中華街で~~す。
ちょっと欲しいものがあったので、まずは買い物。ぷりんは店内に入れないので、
店先でちょっと待っていてね。



本当はもう少しふらふらとショッピングを楽しみたかったのですが、暑い!!
あまりにも暑い!!!

でも、お腹は空いた・・・(byいいこ)

ということは、やっぱ、雪花氷よね♪
P_20100724_005.jpg

狙っている子がひとり!
D_20100724_071.jpg

そうだよね。カートに乗っているとはいえ、暑いものね。
ちょっとだけ、おすそ分け。ふふふ。

その後は、ちょっとお散歩♪♪
実はね、今日はちょっとしたパーティのためにお出かけだったのさ。
P_20100724_008.jpg

で、メインのパーティー会場は、コチラ
P_20100724_010.jpg

とても暑いこの日。テラスは予約でいっぱいでした。
でも、私達は個室に!

さ~て。お腹も空いたしいっぱい食べようね!
今日はなんといってもパーティーなんだからね♪

(写真をクリックすると大きくなります。)
241.jpg

どれをとってもおいし~~。
最高です♪♪

でも、ココ、暑い・・・
個室は熱風がたまるんだな。エアコンがあるものの、ききが悪いし。
まぁ、ある意味、ビールを飲むには、適温だけどね!
扇風機が欲しかったな。

ぷりんもちょっとへたばってしまい・・・
こんな格好。
P_20100724_026.jpg

でも、みんなでワイワイと楽しかったね。
P_20100724_028.jpg


[ 2010/08/04 22:57 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

暑気払いで、ワンコデ~! 

ちょ~~~だめだめ飼い主7月17日のできごとです。一体いつのできごとやら?

関東地方も梅雨明けを宣言されたこの日。
焼鳥が食べたくなったぷりんファミリー。皆さんと一緒に暑気払いを計画!

っとその前に・・・

暑くても、ちょっとは歩こうかってことで、コチラの公園をお散歩です。

この季節、大賀ハスが有名なんですが・・・

大賀ハス


この通り、蕾。
だって、早朝に咲くんだもん。でも、遅起きさんの私には絶対無理!!
まぁ、雰囲気だけでもね。
暑いね・・・

でも、大丈夫~


本日、お散歩からお付き合いいただいたファミリーは。
ハーブ君、ハーブパパさん&ママさん
シャンプー君、いっちゃんさん&みるきちさんファミリー

ぷりんファミリー、ちょっと渋滞にはまってしまい、遅くなり申し訳ございません・・・

前回は蒸し暑くてあまり歩けなかったけど、今回は比較的歩きやすかった~。

亀?

だって↑の亀。最初、道のほうにいたのに、私たちがちょっとお散歩をしただけで、あっと言う間に門の近くに動いていた!!
亀だって「ノロノロ」歩きませんよ~。

私達もサクサク歩き、一周したところでみんなで集合写真♪
もしかしてぷりんってば、両手にイケワンだったんじゃん!

(写真をクリックすると大きくなります。)
みんなでお散歩♪

さぁ、今度は、本日のお楽しみのアノ場所に!
そう。コチラはワンコOKな焼鳥屋さんなのであります。

なんて言っても、ワンsに優しい!
だって、味なしの焼鳥を焼いてくれるんです。しかも、美味!
ワンsはすっかりトリコ♪

ね、ハーブくん♪♪そわそわしちゃうね。
真剣です!
でも、大丈夫だよ~、ハーブ君の分もちゃんとあるからね♪
お楽しみ♪

もちろん、みんなも。
お楽しみ♪

お楽しみ♪

もっちろん、今回も、チヴィッキー君、モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーも一緒です。

さてさて、ワンsのお楽しみのあとは、もっちろん、私達の番。
かんぱ~い!
かんぱ~い

こちらの居酒屋さん。単品もとてもイケルんです。
ですので、今回は、お手軽コースに家族単位で好きな単品をオーダーできるように頼んでみました。

(写真をクリックすると大きくなります。)
ほんの一部

↑はほんの一部なんですが、どれをとっても美味しかった~~!
最高です。

バクバク食べて、おしゃべりを楽しんで・・・
あともう1家族が来る前にすっかりできあがっちゃったりして?!

と話していたら、来た!!!
大変だったね~

いらっしゃ~い。
ミラちゃん、ミラパパさん&becchiさんファミリー!!
お疲れ様~

ミラパパさんのご用事で少し遅れて&渋滞にはまってしまったとのこと。
あとでブログで知ったのですが、なんとパパさん、この日、高崎からご帰還→居酒屋とのこと。
お疲れ様でした~。


再びここで、かんぱ~い!
パパs(&King以外)はビールに焼鳥、日本酒に焼鳥・・・
のん兵衛が出来上がりつつある頃。

ワンsはシャッフルしたり、ママのお膝でまったり。

チー君は何がほしい?
becchiさんに抱っこ~
ぷりんはbecchiさんに慣れっこだね♪
becchiさんに抱っこ~
シャンプーくんは緊張しちゃったから、疲れちゃった?
眠いね~
ふふふ。とてもかわいい寝顔見ちゃったぞ!
起きた?
ミラちゃん、お腹のキュルキュル虫さんは大丈夫?
ミラちゃんはお疲れさん?
プークリ以来のシャンプー君。とってもおしゃれさんだね!
シャンプーくん、いらっしゃ~い
いっちゃんさんに抱っこされても大丈夫だね!
セラピー犬?
『おもてなし』が一番だよね!
ハーブくんにおもてなし~


が!!!

ここに元気な姫発見?!ぷりんは何を狙ってる?
ぷりんは元気??

そう、理由は↓です。
真剣ですっ

で、ゲンキンなぷりんは食べ終わったら・・・
ようやく疲れました・・・

でも今回とっても嬉しかったことがあります。
な、な、なんと!
仲良くなれた??

ぷりんとミラちゃん、接近できた!!
これって、この2ワンsにとってはすごいことなんです。

それに!
仲良しさんになれました

ハーブくんとも♪

飼い主も仲良しになって、ワンsも仲良しになって。
とっても有意義な暑気払いな一日でした♪


[ 2010/08/01 02:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
