2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレルギーチェック 

あ、忘れるところでした。

先日、行った目的を!!

去年も似たような検査を受けました。
今年は食べ物だけのアレルギー検査。
体毛だけでいいて言うのがいいのよね~。

P_20100710_050.jpg

陽性と思われるのが、23項目。
大麦、小麦、落花生、そば、牛肉、牛の肝臓、牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、卵白、卵黄、うずらの卵、うなぎ、ししゃも、かに、エビ、昆布、トマト、ほうれん草、パセリ、にんにく、バナナ。

-4が弱い陽性、-1がごく弱い陽性。
なので、さほど気にすることはないし・・・
いつも食べる食材はあまりないし・・・
私達は結構、楽天的~。

まぁ、今、ご褒美としてあげているチーズのおやつをやめようかなぁ~と思って、
おやつの表示を見たら、チーズが入っているわけではないんだ・・・って初めて知りました。
まぁ、今度からは、乾燥納豆をご褒美としてあげようかしら??
なんて、思っています。

とりあえず、忘れないようにするための記録日記でした・・・

サツマイモがアレルギーでなくてよかったワン! by ぷりん
[ 2010/07/15 21:38 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(5)

国民の義務の前に・・・ 

だめだめ飼い主7月11日のできごとです。

11日といえば、国民の義務の選挙。

おっとその前に、ぷりんとの義務(?)を果たさねば・・・

曇りのこの日。とりあえず、公園に行こうね!
P_20100711_054.jpg

コチラの公園、7月&8月は駐車場無料です。
なぜか本日、人があまりいな~い。
P_20100711_056.jpg

歩くにはちょうどいいんだけどね~。
ぷりんはとっても楽しく歩いていました♪
P_20100711_062.jpg

お花もきれいで、いろんなところでパチリ。
コンデジじゃなくって、一眼を持っていけばよかったね~。
P_20100711_059.jpg
笑顔になるのも、疲れるよって感じのぷりん姫。
P_20100711_065.jpg

そうよね~。楽しく歩いていたものね。
ちょうど一周が終わるころ、ぽつりぽつりと雨が・・・

濡れずにすんでよかったね!

ぷりんとの約束が終わった後は、国民の義務。

とりあえず、その義務も果たして、あとはおうちでゆっくりしたぷりん一家の日曜日でした・・・
[ 2010/07/12 21:29 ] ぷりんと一緒♪ | TB(0) | CM(6)

お墓参り! 

だめだめ飼い主7月10日のできごとです。

梅雨の晴れ間の土曜日。
朝からとってもいい天気♪♪

本日は、Kingのおじいさんとおばあさんの命日が近いということで、
Kingのパパさん&ママさんとお墓参り!
もちろん、ぷりんも一緒だよん。

===お墓参りの写真はないけど===

無事終わり、お昼になったので、ワンコOKのところで食べることに・・・
いろいろ考えたのですが、風がとても心地よいこの日。
テラスの心地よいコチラのファミレスで、ランチ♪
P_20100710_038.jpg


いいこオーダーは、野菜いっぱいの美ビンバ。コラーゲンボールつき。
ビールがすでに減っているのは、ご愛嬌♪♪
ん??ぷりんは、コラーゲン狙ってる?
P_20100710_034.jpg
結構、美味しかった♪♪
P_20100710_040.jpg

Kingオーダーのチキングリル。
P_20100710_043.jpg

ぷりんのはないけど、おやつ持参だよ!


心地よい風が通る中で、おしゃべりを楽しみながら・・・
ぷりんはねんね・・・
P_20100710_039.jpg

楽しい時間はあっと言う間に終わり、パパさん&ママさんを駅に送りました。
本当は、家に寄ってもらってから、ワンコOKのお気に入りの居酒屋さんに行く予定でしたが、
この日は断念。
そのお楽しみは、またの機会で・・・

次回は是非に♪♪
[ 2010/07/11 21:28 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(4)

みんなで仲良く♪ 

平日に久々のお出かけのぷりんファミリー。
行った先は、コチラ
P_20100705_014.jpg

散歩もできるし、食事もできるし、用事も済ますことができるし・・・
ということで出かけました。

歩いていると、眼鏡のアウトレット発見。
眼鏡が欲しい~って言っていたKingに勧めてみたところ、購入決定♪
店員さんが視力を測っている間、Kingが見えない姫はちょっと不安そうです。
P_20100705_015.jpg

出来上がりまで、またふらふらしましょ~ってことで、あっちに行ったり。こっちに行ったり。
しかも、SALE中。
こっちもこっちも見たい!!と思いながら・・・

なんてウィンドーショッピングを楽しんでいたら、お腹も空いてきちゃいました。
以前も行ったことがあったコチラでランチ。

P_20100705_033.jpg


平日だと、お得なランチがあって嬉しいよね~♪
で、Kingオーダーのビザランチ。(1200円、サラダーバー&ドリンクリフィルOK)



こちらがいいこオーダー、パスタランチ。(1000円、サラダバー&ドリンクリフィルOK)
P_20100705_024.jpg

パスタは今週のパスタで、ガーリックと青唐辛子の激辛パスタ。
本当、激辛!この辛いモノ好きな私がタバスコを入れませんでした!!
でもね、これがウマシ!!!

ぷりんのランチは・・・
いいこ、持って行くのを忘れて、JOKERで購入しました。
P_20100705_027.jpg
はい、どうぞ~。
P_20100705_028.jpg

ここのテラス、日陰なので、案外涼しい。風も通るし。だた、駅の改札の目の前なので、ちょっと人通りがね・・・
P_20100705_030.jpg

まったりしていると、お疲れ気味のぷりんもまったりさん。
P_20100705_032.jpg

でもね・・・

突然の雨。
降るかもって行っていたけどね。ここで本日の楽しいお出かけも終わりかな?

と思いながらも、屋根のあるところを歩きながら、眼鏡屋さんに行って、ショッピングを楽しんで、
駐車場までのお散歩。

仲良しファミリーのお出かけでした♪♪
P_20100705_019.jpg

[ 2010/07/05 22:51 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(11)
