2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07











あぁ、なつかしの・・・ 

今日の話題はぷりんはいませんので、あしからず・・・

先日、実家に帰ったとき、必ず持って帰るぞ!と思ったいたものがあります。
それがコレ↓




コーヒーカップ。

このコーヒーカップ、どうして買ったかは覚えていません。
ただ、このワンコがついているのがすっごく可愛くって。
多分、保育園に入る前くらいに買ってもらったと思います。

実はこのカップ。買った当日に割ってしまって・・・
大泣きして、大泣きして。
次の日に再び、買ってもらいました。

で、このワンコをとても可愛がった結果・・・
P_20100616_379.jpg

はげた・・・

だって、飲むときに必ず、「ワンちゃんもね~」って言いながら、アタマから飲み物をかけていました。
で、ついでに、ポロリと取れちゃったんですよね。
それでも、接着剤でつけてもらって。
再び、飲み物をかけていたんですね~~。
ふふふ。

とても大切な宝物です。

今は使っていないけど、見るたびに小さな頃を思い出します。

ちなみにコレには、茶色のスコップのスプーンをついているんですが、それは発見できませんでした。
私がコッチ出てくる前にはあったから、まだあるはずなんだけどなぁ~。

ずっととっていてくれていた母にも感謝だね!
[ 2010/06/24 22:37 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(7)

ワンも飼い主も焼き鳥デ~ト♪ 

だめだめ飼い主6月19日のできごとです。

待ちに待った1週間。
雨の予報がなぜか雲の合間から晴れ間が・・・

では、本日は、お散歩決定!!
ってことで、コチラに集合!!!

集まってくださった本日のデ~トファミリーは・・・
ハーブくん、ハーブパパさん&ママさん
20100619_270.jpg

仲良しのチヴィッキーくん、モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
20100619_276.jpg


空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃんとみんこさん
20100619_354.jpg
(お散歩時の写真がありませんでした・・・それに、空ちゃん、陽ちゃんの写真もない!ごめんなさい!!!)

そして、うちのぷりん姫。
20100619_300.jpg

晴れは晴れなんだけど、湿度が高すぎて、暑い!!
足を止めると、汗だらだら。
でも、この汗が、おいしい一杯となるんだったら!!と思い、一生懸命歩きます。
D_20100619_449.jpg

ワンsもはぁはぁ言いながら、笑顔で歩きますよ!
(写真をクリックすると大きくなります。)
20100619_0002.jpg

この時期は、菖蒲がとてもキレイです。
D_20100619_469.jpg

いろんな種類があるんだね~。と思いながら、パチリ。
D_20100619_448.jpg

D_20100619_540.jpg

菖蒲の前で、勝負笑顔のワンsとママs?
D_20100619_456.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんといいこもしっかり勝負笑顔?見せることができないのが残念だわ~。
ん?でも、ぷりんの笑顔が硬いな~。
D_20100619_534.jpg

もう一枚。今度は笑顔でね!
D_20100619_536.jpg

そんなことは関係ないといわんばかりの無感心なワンs達・・・ま、そんなものよね!
D_20100619_539.jpg

今度はワンsだけで撮影!
20100619_284.jpg

みんな、イイコだよ!
D_20100619_473.jpg

といいながら、公園を散歩しつづけます。
すると途中でゆずちゃん&くるみちゃん、パパ&yuzumanmaさんに会えました。
20100619_296.jpg
20100619_295.jpg

本日のメンバーが勢ぞろいしたところで、再び集合写真です。



D_20100619_520.jpg

D_20100619_519.jpg

さてさて、時間もいい時間。
今日のメインイベントの先週も行った居酒屋へ、イザいかん!!

このために汗もたっぷりかいたのよ~。ってばかりに皆さん、汗かいちゃいましたね。
でも、これで喉を潤すのがいいんですよね♪さいこ~~です。

コチラの居酒屋さん。本日は、マスターのご好意で、ワンちゃんデーなるものを作ってくださいました。
もっちろん、このポスターもお手製です。
こういうところもとても高評価な居酒屋さんです!!
20100619_373.jpg

今日は飲み会ということもあり、マスターお勧めのコースでいただきま~す♪
刺身も新鮮だし。馬肉もウマウマ。本当、どれも美味しいです。
といいながら、食べてしまってほとんど写していませんが・・・
(写真をクリックすると大きくなります。)
20100619_0001.jpg

さてさて、コレはな~~んだ!
P_20100619_423.jpg

ご存知の通り(?)ハーブ君も他のワンsもストップモーションする焼鳥なのだ!
もちろん、味なしだよ~~。
D_20100619_559.jpg

焼鳥のトリコのハーブくん。
まだないの?とばかりに、ママを必死に見ます。
20100619_321.jpg
ママがくれないのなら・・・目の前の ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん?
20100619_304.jpg
隣のみんこさん?
20100619_332.jpg

チーくんもこの旨さを知っているもんね!
20100619_361.jpg

ぷりんも早く~って顔で待っています。
P_20100619_432.jpg


照ちゃんは初めてだけど、この匂いは美味しい匂いってわかるよね!
20100619_308.jpg
身を乗り出しちゃう旨さだよね!
D_20100619_548.jpg


みんな大好きな焼鳥。喜んでもらえてよかった~。
ハーブくんは特にお気に召した様子で、隣のみんこさんにいろんなおこぼれももらっていたりして?!
P_20100619_433.jpg

みんなでワイワイと楽しいデートでした!

ご一緒してくださったファミリー、ありがとうございました。
また、遊びましょうね。
[ 2010/06/21 23:47 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

もう帰るの? 

だめだめ飼い主6月5日のできごとです。
さて、翌日。
とても晴れて、撮影日和?
ということで、Kingは、家の前を通るSLを橋の上から撮ります。
D_20100605_624.jpg

とりあえず、いいこも記念にパチリ。のどかでしょ?
20100605_774.jpg

ぷりんのお散歩も忘れてないよ。昨日、約束したもんね♪
20100605_778.jpg

暑いけど、ランしようね!
20100605_779.jpg

まだ走るの?元気だね~。まぁ、こんな機会はなかなかないから、思う存分どうぞ~!
20100605_777.jpg
楽しそうに走るぷりんを見てると、暑さも忘れる?
D_20100605_651.jpg
よかったわ♪お散歩に行くことができてね♪♪
D_20100605_639.jpg

なんてことをやっていたら、またまたSL
Kingは今度は家の前からシャッターチャンスを狙います。


そしてあっと言う間の実家滞在も終わり、両親とともに、外食をすることに。
と、言ってもいいこ実家地方は、ワンコOKなところはほぼ皆無。

が!!!!!

いいこがネットで調べて、テラスOKなレストランを見つけました。
そのレストランは、コチラ
D_20100605_688.jpg

日差しは暑かったのですが、風が心地よくって、テラスも日陰側にあったので、
ここに決めました。

店員さんもとてもいい感じです。

疲れたぷりんは、すっかり落ち着いて。こんな格好ですが、本犬くつろいでいます。
20100605_852.jpg

こちらのレスラン。すごくリーズナブル。(まぁ、田舎だからね・・・)
20100605_850.jpg

いいこオーダーの紫式部。いろいろついて美味しかったですよ。量はちょっと足りないけどね~。
20100605_860.jpg

で、こちらがKingオーダーの照り焼きチキンかな。がっつりと食べることができてよかったみたい。
20100605_855.jpg

ぷりんはというと・・・おやつをちょっともらって。お腹いっぱいでネムネムさんになっちゃいました。
20100605_854.jpg

両親とぷりん、一緒に外食なんてしたことがなかったので、父は特に驚いた模様。
「犬と一緒に食事ができる時代なんだ~」とか、「人間が食べるものは欲しがらないのか」とか。
疑問がいっぱいだったようですよ。
確かにね。
父が飼っていたころは、こんなことは予想だにしなかったことでしょうね。
さすがの犬好きの父も、不思議そうな顔をしていました。

短い滞在でしたが、相変わらず、楽しんだ姫でした。

私???
それは、ノーコメントですわ!!



[ 2010/06/18 22:44 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

久々! 

だめだめ飼い主6月4日のできごとです。ちょっと時間が遡ってしまいましたが・・・
いいこ、緊急の用事が入り、久々に実家に帰ることになりました・・・
平日でしたので、高速もスイスイ。
そうそう、足柄SAにドックランとカフェができたんだ!って思い出し、ちょっと寄ってみました♪
まずは、コチラのドックラン。
キレイに整備されていて、なかなかいい感じ♪
20100604_708.jpg

きのこ型のスラロームもあって。ちょっとだけアジリティに挑戦って思ったに、やる気なし。
20100604_709.jpg

しょうがないね。2頭の先客がいて、その子たちがぷりんの近くにきた瞬間から、帰りたいオーラ。
館山のときはそんなことなかったのにね~。
慣れた子でないと、ランを楽しめないらしい・・・

だったら、もうランはやめて、いいこ楽しみのhuladog cafeコチラ
高速初のドックカフェです。もちろん、店内OK!
(でも、他の施設はNGですけどね~)
20100604_743.jpg

お腹がすいたいいこ。ひとり、足柄牛メンチカツカレーを食す。もっちろん、ぷりんにも、ワンコメニューの桜姫鶏とサツマイモのミルク煮を・・・
20100604_734.jpg

よほど美味しいのか、ぷりん、がっつきです。
20100604_738.jpg

人間用のご飯はカフェ飯って感じですので、可もなく不可もなく。
今度は、違うメニューを頼もうと思いました。
とりあえず、高速で店内一緒にいられるっていうことですべてがOKかな??

ココはサービスエリア。
しかもリニューアルしているので、いろんな店舗が入っています。

せっかくなので、いいこは施設内を店舗をぶらり。

で、ツボにはまったのが、ドンク。
私はドンクのパンが大好きなんです。近くにはなくって。嬉しくって、買っちゃいました♪
で、戻ってみたら、ぷりんが待っていた・・・
ごめんね。買い物に夢中になっちゃった。てへっ。
20100604_750.jpg

足柄はまだまだ進化中。これから新規にオープンするところもあるらしいです。
トイレもキレイになっていたし、カフェもあるし、また寄ろう!っと思いながら、一路、実家へ!

着いたときは、まだ明るかったので、ぷりんとお散歩を楽しむことに。
いいこの実家はちょ~田舎。
で、歩いて30秒で川。河川敷には芝生(ゲートボール場?)もあるので、ゆっくりできます。
20100604_763.jpg


だれ~~もいないから、ここでもランしようね♪
20100604_769.jpg

芝生のランはやっぱり楽しそうだね♪
20100604_764.jpg

ご満足なぷりんと近くに咲いていたムシトリナデシコと一緒に・・・


さて、ぷりん、家に帰りましょうね!
20100604_762.jpg

明日また、ランすればいいよ。

実家に帰ると、散歩はできるし、家は広いし。
とってもご満悦なぷりんでした・・・
[ 2010/06/17 21:57 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

入梅前の晴れの日! 

だめだめ飼い主6月12日のできごとです。ちょっと頑張ったよ!

入梅が近づく週末。
晴れを満喫したいけど、私達だけでは寂しいよね~ってことでお誘いしちゃいました。
いくつかのプランを練り、プレゼンした結果・・・

本日のプラン決定!!


ホストファミリーぷりんファミリー。
ゲストファミリー仲良しファミリー、モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくんで、本日のツアーの始まりです。

まずは、この日差しを堪能すべく向かった公園は、コチラ

さぁ、歩くぞ~の前に・・・
いいこ推薦のシルクソフトをどうぞ~!
P_20100612_232.jpg

ちょっと喉をうるおしたし、さぁ、風の丘を目指して、お散歩でっす!
ちょうどいいところで、休憩場所があったので、そちらでランチ。

ぷりんは ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからお芋と・・・
P_20100612_234.jpg
クッキーをいただきました。
P_20100612_239.jpg

チーくんももちろん、同じものを食べて♪
みんなでなかよくですね!

すると本日のお洋服。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチーくんの色味が同じなので、保護色に。
ふふふ。コーディネイトはこーでぃねいと!だね。
P_20100612_240.jpg


この休憩場所、風がとても心地よくって。すっかり長居してしまいましたが、
目指す風の丘の頂上はもう少し先です。
さてと、頂上に向かいますか・・・ってあと100mほどですけどね・・・
この100mの違いが景色の違いなんです!
絶景ですよ~。

こんな可愛らしい写真も撮ることができました。
D_20100612_007.jpg

(写真をクリックすると大きくなります。)
20100612_1.jpg

この公園の近くには、牧場があり、そこのジェラードも今回のプレゼンの中に入っています。
そして、向かった先は、コチラ

さすが、牧場。
馬やら牛やらはいるんです。そこで、記念撮影。(後ろは一応、馬です・・・)
D_20100612_084.jpg

トラクターもあったので、チーくんと相乗り♪切り株も発見。牧場を堪能です。
(写真をクリックすると大きくなります。)
20100612_2.jpg

もっちろん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんといいこは・・・
ジェラードを堪能。本日、二つ目のプランを実行中!
P_20100612_250.jpg

さぁ、お次のプランは?
お散歩もしたし、ジェラードも食べたしってことで、そのあとは、マッサージしたいよね!ってことで向かったのは、コチラ

まずは、Kingからマッサージにいってらっしゃ~い!
ぷりんは心配でたまらないようで、いつもながら、施行室にロックオン!
P_20100612_255.jpg

次にモジャさん、どうぞ~。

ワンsはカフェで待っているわよ!
20100612_169.jpg

そして最後にはいいこがマッサージ。至極の時間なのだ~~。

で、その間、いいこだけでなく、実はぷりんも至極の時間?!
今日一番の真剣なまなざしのぷりん。
20100612_184.jpg

よかったね~。もらえたね♪
20100612_172.jpg

気持ちよいマッサージも終わり、なんかお腹が動いてきた?
ってことで、今度はお腹を満たすぞ~~!!
っと車を走らせること、1時間・・・

本日、最後の目的地は、コチラの店内OKの居酒屋さん!
小型犬がOKなんですって。一般のお客様がいらっしゃるお店ですので、来店の際は、問い合わせてね!

焼鳥がメインの居酒屋さんです。
P_20100612_259.jpg

焼鳥といえば!チーくんがとってもだ~~い好きなもの!
見つめるまなざしが、いつも以上に真剣です。
20100612_211.jpg

どの方向を見ても、焼鳥だらけだものね。目の毒よね~。
20100612_203.jpg
ごめんね、コレは、君たちは食べれないのよ。大人の食べ物なのよ。
20100612_198.jpg
食べたいよね~。かぶりつきたいよね~。
20100612_193.jpg

こんなにいっぱいあるけど、君たちのものがないね・・・といいながら、飼い主達はばくばく食べる!!
(写真をクリックすると大きくなります。)
20100612_3.jpg

でもね、君たちの分は忘れてないからね。
ほら!!コレは、味なしの焼鳥だよ!
20100612_201.jpg

と話しかけたら、目が釘付け!!!チーくん。本日一番の真剣なまなざしです。
よかったね、美味しい焼鳥が食べることができたね♪
20100612_206.jpg

もっちろん、ぷりんもすっごい勢いで食べます。
あまりのがっつきに写真を撮ることができませんでした・・・
とほほ。

味よし、お店の雰囲気よし、コストパフォーマンスよし!
となれば、このファミリーってば・・・

食べるわ、食べるわ・・・

〆にざるうどんまで食べる、食べっぷり?!

すっかりここでも長居をしてしまいました。

そしてなんと言っても、ここのご主人はとっても愛犬家。
時間が空いたときに、ぷりんをとっても可愛がってくださいました。
20100612_227.jpg

でも、ぷりんは、相変わらずの素っ気無い顔で、ごめんなさい。
20100612_229.jpg

こんな感じよいご主人がなさっている居酒屋。いいですよん!

それに本当、コチラの焼鳥。どれを食べても美味しくって、しかも大ぶり。
焼鳥好きな私達にはたまりません!
絶対、リピありのお店で~す。

ってことで、入梅前のこの週末を楽しく過ごせたぷりんファミリーでした。

今回、突然のお誘いをうけてくださって ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー。
ありがとうございました。

本日のプレゼンはいかがだったでしょうか?
また、遊びましょうね!

本当、すべてがメインだった気がする盛りだくさんの一日。
有意義に過ごせました。
[ 2010/06/14 00:14 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

館山合宿3日目! 

だめだめ飼い主5月31日のできごとです。

さてさて、楽しい館山合宿も本日が最終日。

最終日の朝は、望珈ッフルで始まりです。
去年も食べましたが、とってもウマウマ~。私は、ハムチ~で優雅な朝食タイムで~す。
P_20100531_091.jpg


その後は、もっちろん、ワンs最後の放牧タイム。
今日は、エアストリームのドックランで~す♪
D_20100531_518.jpg

集合写真も忘れずに♪
D_20100531_493.jpg

D_20100531_486.jpg

あらら、ちーちゃんだけ、一人写真です。早くしないと、お楽しみタイムに乗り遅れちゃうぞ!
D_20100531_499.jpg

お楽しみタイムとは!
本日は、みんこ先生のおやつた~いむ!
D_20100531_503.jpg

はいはい、ぷりんのもあるよ。
D_20100531_511.jpg

ね!
D_20100531_516.jpg

1日目、2日目と大違い。本日は、日差しが降り注ぎ、とぉおおっても暑い!!!
でも、ワンsにはとても楽しいランの時間だものね!
D_20100531_541.jpg
3姉妹も。
D_20100531_534.jpg
ちーちゃんと照ちゃんはなかなかいいコンビだね!ぷりん、あやうし!
D_20100531_517.jpg

この笑顔のためにここに泊まったようなもんだよね。ぷりん。
D_20100531_533.jpg


さて、そろそろ出発しないとね。ということで、最後に記念に、飼い主も一緒の集合写真を撮りました。
10秒というセルフタイマーでダッシュのKingさん&みんこさん。ばっちり撮れてよかったね♪
D_20100531_544.jpg

楽しく3日間を過ごしたフロントヤードを後に、向かった先はコチラ
道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

ココにきたら、やっぱり、枇杷ソフトよ~!
今日はソフト日和だからいいよね~~って、ことで定番のこのソフト。とっても美味しいよ~!
P_20100531_098.jpg

ちーちゃんは、これから探検が待っているので、サファリルックで登場だね。
P_20100531_097.jpg


道の駅の裏手には川があり、そこをお散歩探検できるので、みんなでGO!
人もとても少なく、冒険できるかな?ちーちゃん??
P_20100531_101.jpg

P_20100531_102.jpg


土手からの見た道の駅はこんな感じ。なんか、おだやかだよね~~。
D_20100531_561.jpg
お花もきれい。
D_20100531_571.jpg

もちろん、ママsもワンコもきれいだよ~~!
D_20100531_578.jpg

一通りのお散歩探検ができたから、次はランチタ~イム!って今、ソフト食べたばっかりじゃんって言葉は飲み込んでくださいね。

で行った先は、コチラ
道の駅「三芳村」鄙の里
去年も行ったこのレストランはとてもお勧め。
だって、とってもボリュームが多くて、美味しいの♪

いいこは、ビールも忘れませんよ!
P_20100531_104.jpg
P_20100531_105.jpg


心地よい風の通るテラスは、食後もまったりしてしまいます。
みんなでいろんな話をしていると・・・
だんだん、眠くな~~る。

と思ったら、照ちゃんってば、遠~~~くにいるワンちゃんに反応して。
みんなで大笑い。
で、みんこさんは、照ちゃんに「メッ」タイム。
D_20100531_584.jpg

このようなゆったりとした時間を過ごした私達でしたが、解散の時間が近づいてきました。
渋滞になる前に帰らないとね。
ということで、こちらの道の駅でさようなら~~。

とても気の合う4家族での館山合宿。
雨が降ってしまったりといろいろありましたが、とても楽しい3日間でした。

また、行こうね!

去年は7月でしたが、ワンsが暑くなく楽しめるこの時期もとてもいいと思った、今回の合宿でした♪

皆さん、遅いUP&写真の多い日記でしたが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
[ 2010/06/10 23:46 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

館山合宿2日目! 

だめだめ飼い主5月30日のできごとです。今回の記事は長いよ~

2日目の朝は、望珈パンで始まりです。
みんこさんの淹れてくれたコーヒーも美味しいですよ~~!

って朝食風景がないじゃないの~。
そうです。朝が苦手ないいこは、まったくアタマも体も動くわけなく、写真がありませんの。ほほほ。
ってことで、
みんこさん望珈さん∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのブログでどうぞ~!
(UPが一番最後って実はお徳??)

本日の天気はあいにくの曇り・・・
今日もドックランは無理かも・・・とちょっとしょげていたら・・・

な、な、な、なんと!!!!
乾いてる!!!!
驚きです。あの雨なんてなんのその。西洋芝のこちらのドックランは水はけも抜群。

みんなでドックラン合宿よ!
去年、ピョン吉Tシャツ製造をひたすら楽しんでいた姫は、シャツ製造を防ぐため、大きめのお洋服で颯爽のラン!
(ピョン吉Tシャツとは・・・芝にひたすら体をこすりつけることなのだ!)


D_20100530_274.jpg


もちろん。去年のアスリート姿が目に焼きついたビッキーちゃんも!
D_20100530_176.jpg

いつもはお人形さんのような空ちゃん、陽ちゃんも、ここぞとばかりラン!
D_20100530_200.jpg

ってみんこさんもランしてるけど・・・
D_20100530_198.jpg


本日がドックランデビューっていう照ちゃんも!
D_20100530_188.jpg



サムライブルーならぬ、サムライホワイトで ∪。・ ェ ・。∪ワンコジャパンのメンバーのチヴィッキーくん。
あら、ランは??
20100530_136.jpg

まずはウォーミングアップから始めないとだよね。
D_20100530_216.jpg

と思ったら、ベンチ入り?!
20100530_146.jpg

生き生きした表情のビッキーちゃんだね。
D_20100530_285.jpg

初めてのランとは思えない照ちゃん。ぷりんとも楽しそうに遊びます。
D_20100530_214_1.jpg

たま~に羽目をはずしてしまう照ちゃんに、こわ~~いみんこさんからの御叱りが!
D_20100530_387.jpg

台所仕事のお手伝いはできないけど、体を張って遊びますよ~!
D_20100530_370.jpg

ランでびっくりしたのは、照ちゃん。おねーちゃんに思いっきり体当たりしたり、噛み付いてみたり(??)
D_20100530_364.jpg

でも、3姉妹はとても仲良しで、同じタイミングで水を飲んだりするんです。それがまた、かわいいの~。
D_20100530_339.jpg

みんなでランを楽しんでいると、モーレツ女子に触発されたのか、あたためていたベンチから、フィールドに降り立ったちーちゃん。かっちょいいぞ~!
D_20100530_322.jpg

照ちゃんもいいドックランデビューになったね♪
D_20100530_310.jpg

とみんなで楽しく遊んで、ぷりんもとても満足そうです。
D_20100530_430.jpg

飼い主sもワンコもみ~~んな楽しいドックランでした。
D_20100530_404.jpg

さてさて、そろそろ寒くなったし、お腹も空いてきたし・・・
ランチどうする?なんて話しをしていたら。。。

観光も兼ねて、野島崎灯台に行ってみる?とういことで、2台にわかれてレッツゴ~!
ブログでこの辺だと、「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」なんて声をかけてくれるお店があるよ~とすでに情報収集済み。とりあえず、ふらり、と歩いて、決めたところはコチラ

お食事処か~む
1階部分がワンコOKですって。
P_20100530_045.jpg


ワンsはドックランですでにお疲れの様子。みんなおとなしくおりこうちゃんでした。
P_20100530_035.jpg
P_20100530_032.jpgP_20100530_030.jpg
P_20100530_037.jpg
P_20100530_036.jpg


すると、「ネットを見たって言ったら、サービス1品ね!」なんてことで、なんと、サザエが人数分。
P_20100530_031.jpg
手際よく剥いてくださいました~♪
P_20100530_028.jpg

で肝心のお食事は・・・
こちらは板長お勧めのマグロ黒コショウあぶり焼き。これが旨い!食べた甲斐あり!
P_20100530_043.jpg
海鮮丼のオーダーはいいこ。
P_20100530_039.jpg
いっぱい新鮮な海鮮が入って、これまた美味。しかも、日曜日はお徳デーと来た♪2000円が1500円だって~!
P_20100530_040.jpg

店内入ったときは、??と思いましたが、コレが意外。成功なお店でしたよ♪
他のお店もOKだったので、違うお店もチャレンジしてみようかな?
人が少ない観光地だったので、値段もお手頃だし。いいかもね!

食事の後は、ちょっと観光がてら、コチラに。
P_20100530_050.jpg


野島崎灯台の周辺はちょっとした遊歩道になっているので、とても歩きやすいです。
周りはちょっとした岩場ですが・・・絶景ですよ♪
D_20100530_480.jpg

それでは、房総最南端の場所で、記念撮影ね!
D_20100530_454.jpgD_20100530_443.jpg

フォーメーションをちょっと変えて・・・
D_20100530_465.jpg
D_20100530_478.jpg
P_20100530_058.jpg


さて、お散歩を終えた後は、夕食の食材を買い込み、お宿に戻って、お昼寝タ~イム!
このゆるさがこの合宿の醍醐味です。

で、お昼寝が終わった私達。今度は夕食BBQ!
昨日、出来なかった分、盛り上がるぞ!っと思いましたが、お外はちょっと寒い・・・
でも、Kingさんが火を起こしてくれたりと大活躍で、BBQにありつけました!
P_20100530_060.jpg
P_20100530_063.jpg


沖アサリも焼いて、うまうま~。
P_20100530_077.jpg


野島崎で買い込んだアワビも焼きますよ~~。
P_20100530_062.jpg
豪華ね~!
P_20100530_079.jpg

今日はサッカー日本代表イングランド戦。
サッカー好きのみんこさんとみんなでリビングで見ること・・・
みんこさんの観戦の様子をこちらが観戦。ふふふ。

楽しかった~!

夜も更け、みんなまったりモード。

ワンsは特に午前中はドックラン。午後はお散歩。
ぷりんはお疲れのご様子で・・・
こんなになってもまったく動かない姫でした・・・
P_20100530_086.jpg

一瞬多頭飼いを楽しんだ私でした。
P_20100530_089.jpg

こうして、楽しい2日目の晩も過ぎていったのでした~。

3日目に続く・・・
[ 2010/06/08 23:04 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

館山合宿 1日目! 

ちょっと頑張っただめだめ飼い主、5月29日のできごとです。

待ちに待ったこの日!
ちょっと肌寒いねと、天気予報とにらめっこしながら・・・
待ち合わせに向かった先はコチラ

富津館山道路 ハイウェイオアシス 富楽里
ここは道の駅と一緒になっているので、待ち合わせもしやすいし、食材もゲットできるのだ!!

って本日の合宿参加メンバーは!

モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん

合宿初参加のみんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん

よろしくね~
照ちゃんは、ぷりんのことが気になるんだよね~~。ふふふ。
って陽姉ちゃんを押しのけていますよ~、照ちゃん!!

あ、もっちろん、望珈さん&ビッキーちゃんも一緒ですよん。
本日の参加メンバー

ちょっと雲行きが怪しいような、晴れそうなびみょ~な天気の中。
ランチを食べに、去年も行ったコチラ

でもね、ここって、テラスだけなの・・・ワンコOKなのは。
雨降らないかなぁ~、大丈夫かなぁ~なんて言いながら、道楽園に着くと・・・
雨・・・になっちゃった。
でも、運よく屋根があるテラス席をゲット。ランチすることができました。
去年同様、今年も寿司ランチ。でもね、次があるから、ちょっと量は抑え気味にね!
マグロづくし。とっても美味しかったですよ♪
控えめなランチ

で、雨の中、次に行ったところは、コチラ
絶対はずせない、木村ピーナッツのピーナッツソフト!
濃厚!

肌寒くてもなんでも、コレだけはMUSTアイテムなのだ!
濃厚でとっても美味しいソフト。う~~~ん、最高!!!

木村ピーナッツを出るころには、本降りに・・・
ちょっと早いですが、本日のお宿に向かってレッツゴ~です。
本日の泊まるところは、コチラ

フロントヤード!です。
去年からほぼ1年。今年は梅雨前ってことでやった来たのですが・・・
残念ながら、雨・・・

でも、それはそれでOK。だって、みんながいるんだもんね♪
楽しくないわけないでしょ!

ってことで、雨にもめげず、荷物運び。
(は、Kingさんにお任せし、その間、いいこは保母さんになりました♪)

そしてひと段落して、ちょっとまったりタイム。
貸切なので、自分達の好きな時間に好きなように過ごすので、なんか心地良い時間が過ぎます。
ビッキーちゃんは、第3のパパのそばで、くつろぎタイム??
まったり~

陽ちゃんもまったりと、バックイン?!
バックがお好き♪

そんな様子を空ちゃんが見にきたり・・・
ね、空ね~ちゃん

姫は相変わらず、マイペース。
ゆっくりしよ~

さて、本日のディナーはどうしようか?
だって、外は雨、雨、雨・・・
本当はBBQの予定だったんだもんね。
でもね、この雨では無理だよ~ってことで、焼肉となりました。
(本当は室内ホットプレートNGだったのですが、
この天候の中でのBBQは無理ということと、
いくつかの条件をオーナーさんから提示され、それを守るということで、
特別にOKをいただきました・・・
オーナーさん、ありがとうございました。
皆さんがもしそのようなことをするときは、オーナーさんとよ~~く相談してくださいね♪)


そこで、スーパー主婦の望珈さん&総監督の ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの元、
みんなで(?)用意しましたよ~!
って戦力外通告の私は、みんこさん&モジャさんとともに、そら豆のさや剥きさ~。

もっちろん、その間、Kingさんが私の2倍も3倍も働いていましたが・・・

で、見よ!!この美味しそうなディナーを!!!
本日のディナー

が・・・

写真はココまで。

あまりにも美味しくって。楽しくって。
写真を撮るのを忘れていました。

本当、楽しくて、お酒もぐいぐいとすすんで。
結局、ワインまで空けちゃいました♪

ふふふ。
これが合宿のいいところですね。

こうして、1日目の夜は更けていったのでした。
[ 2010/06/01 22:17 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(5)