2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05











Happyな一日?? 

だめだめ飼い主4月24日のできごとです。

今日はどこに行こうか~?
なんて考えていたこの日。とりあえず、いつものマッサージに行きたかったため、比較的近くにあるコチラの公園に。

とても久々のコチラの公園。
とちょっと違っていろんな施設ができていました。(3年前になるから当然か・・・)

行ったこの日は、つつじ祭り開催中。
つつじとぷりんを撮影しながら歩きます。
つつじとぷりん
なんか、海坊主みたい~と、笑ってしまった一枚です。
海ぼうす??

つつじ祭り開催中って言っても、な~~んもイベントはないので、
人もまばら。とても歩きやすいんですよ!

さてここの公園といえば、風の丘。
ここを登るのだ!

ひたすら↑の丘を上り、頂上まで。
ちょっと達成感を味わえて、すがすがしいんです♪
頂上からの風景はとても爽快ですよ!
(写真をクリックすると大きくなります。)
あいかわ公園

頂上では、ぷりんがなにか勘違い?Kingが何か持っていると思ったらしく、離れません。
ほし~
で、なんにももらえないと、ちょっと不満顔??だから、な~~にもないよ、ぷりん。
何もくれない~

そんな不満顔もあっと言う間に満点笑顔。だって、家族でお散歩は楽しいものね~~。
楽しいよん!満足、満足♪

いっぱいのつつじがあるらしんだけど、今回は、数種類しか咲いてなかったです。
つつじがいっぱい!

この公園の近くには、牧場があり、そのジェラードも悩んだんだけど~。
こんな看板を公園内にみつけちゃったいいこ。
シルクソフト

もちろん。

食しますよ~~。
うま~い!
これがまた、うま~~~い!
牧場のソフトにもひけをとりません!さっぱりだけど濃厚で・・・
あっと言う間に食べちゃった~!美味しかった♪

てくてく造成中の公園を歩いて・・・歩いて・・・
ぷりんはすっかりご機嫌さん。

久々にゆっくりとお散歩ができたので、とても満足そう。&しっかり待てもできましたよ。
ちゃんと、するもん!一人でも頑張ります

さてさて、公園を後に行ったところは、コチラ
becchiさんお勧めのホームセンターです。
もちろんペット店内OK。
しかも、トリミングサロンも併設。
ちょっと最近、歯垢が気になりだした姫。一度、歯磨きをさせたくって。
行ってみたら、お手入れ4点セット(足裏バリカン、肛門腺絞り、爪切り、歯磨き)が1575円。しかも、30分ほどで終わるとか。
早速ぷりんを預けて・・・
遠くから見守る私達。
遠くから・・・

でも、すぐにみつかっちゃった。とてもおとなしくなすがままにされているぷりんを見て、ちょっと安心。
これ以上見ていたら、かわいそうなので、ひとまず、店内を見ることに。。。
頑張ってます!

すると、驚きのものを発見・・・

その驚きのものは・・・
続きをクリックしてね♪

楽しいお散歩から、一転、とつぜん、預けられて気分はブルーな姫。
次はお楽しみがあるからね!となだめ、ようやく本日のメインイベントです。

体のメンテナンスのために、コチラに2週連続で来ちゃいました!

だった腰がすご~~~く痛いんです。座ってられないし、立ってもいられない。困りものです。

となると、ここでのぷりんのお楽しみは!!

先客のダックスくんとワクワクしながら、待ってます。
待ってます!
フロアーからだと見えないのか、今度は椅子の上で座って待っています。
ワクワク

だって、今日のおやつ(昼?)はこれだもん!ロールチキン!!しかも、tomomonさん特製のジャーキーつき!!
ロールチキンとジャーキー

いいことあったでしょ~。と言いながら、ばくばく食べちゃった♪
そして、Kingといいこは、Eiji先生のマッサージタイム。ぷりんもその間、とてもお利口さんに待っていましたよ。

そうそう先客のダックスちゃんファミリーは実は以前、他のカフェでもお会いしたことのあるファミリーでした。
でも、ダックスちゃんのお名前とお顔が一致しなくて、ごめんなさい。
龍之介くん??ちゃん
女の子ちゃんsはオソロイの洋服でとても可愛かったし、龍之介くんはとてもかっこいい洋服を着ていました。
ママさんもとても気さくな方で、いろいろとお話しができてよかったで~~す♪
こういうカフェでいろんな方にお会いできるのも、醍醐味ですね。

おっと、こちらのカフェの看板犬のアポロンくん。今日は、首になにかをつけているぞ?新しいファッション??
アポロンくん

それともお仕事に必要なもの??
寝たい~
肌身離さず持っているから、大切なものかしら???
My枕
いえいえ、どこでも枕~でした♪♪ふふふ。
どこでも寝れるの・・・

しばらくカフェでまったり。
ぷりんも上機嫌で、帰路に・・・

な~~んてあま~い!

最後の締めくくりに。

狂犬病をチックンと。
やっぱりブルーになった姫でした・・・

あ、いいこもちょっとブルーでしたよ。
だって、3.85キロのぷりんが、今回は3.9キロになっていた。1ヶ月でちょっと増量。
これ以上の増量はやめさせたいいいこでした。
(って自分のダイエットは、さておきなんですけどね~~)
[ 2010/04/27 23:51 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

ワンコto整骨院 

だめだめ飼い主4月18日のできごとです。

日曜日だというのに、おでかけした私達。
おでかけって言っても、体のメンテナンスだから~って行った先は、コチラ

また、お邪魔しちゃいました~!

が!!

今回はちと違う。
だって、eijiパパ(先生)がなんと開業したんで~す。
だから、ワンコと行ける整骨院。
実際には、施術室はワンコはキャリーバックINだけど・・・それも要相談ね~
4月25日に実際に行ったけど、施術室は他の一般のお客様もいるので、eijiパパさんとtomomonママさんに要相談!
カフェで預かってくれたりするし、キャリーバックINでOKかもしれないし・・・
とても親切にしてもらえるので、その子の性格と相談しながらね♪)
ドックカフェが併設されているから、夫婦で行けば一人づつでカフェでまったりしながら待てるし。
ワンコと一緒に行けるって言うのが、うれしい限り。

で、私達のお楽しみのマッサージもそうだけど、先にぷりんのお楽しみのランチをオーダーしないとね。
すねちゃうものね。

ほら、ぷりんはわかっているから、キッチンから離れません。
はやくぅ~

で、本日のぷりんのランチ。馬肉のボイルです。
ぷりんのランチ

ウマウマでガツガツと食べる姫。満足気な顔だね!ま、こういう楽しみがないとね♪
ぷりんも・・・

ぷりんが食べるということは、いいこもランチもオーダーですよ。(私達はいつも一緒だもんね、ぷりん!?)
本日のランチのカレーです。ちょっと辛めで、手作り感たっぷりで美味しかったですよ~。
いいこのランチ

さてさて、いいこがランチを堪能している間、Kingはマッサージの開始です。
コチラの整骨院は木のぬくもりが感じられる待合室に、
待合室
ブラウンを主とした落ち着いた空間となっています。
施術ベット

Kingが終わった後は、もちろん、いいこの番ですよ!
腕の確かなEiji先生のマッサージは極楽じゃ!

その間、Kingは食事を取っていたんだけど、写真を撮るのを忘れたんだって~。

でもね、他の写真はちゃんと撮っていました。
例えば・・・つくしとか・・・

カフェに着いた当初から、Kingさん、とっても気になっていたようです。
カフェの周りにいっぱい自生しているんですものね。春を感じさせる風景ですよね~。
(前日は雪が降ったらしいけど・・・)
つくしを見ると、神戸の祖母を思い出しますね・・・小さい頃一緒に取りに行っていたから。
と、ちょっとノスタルジックな気分になったりして?!
つくしんぼ

そんな話はさておき。

いいこもマッサージから帰ってくると、今度はお互いのまったりタイム。
その間に、アポロンくんも登場!前に比べると、大きくなったね。びっくり!
アポロンくん

ボール遊びをしたり、看板犬の役目を果たしていましたよ。
一方ぷりんは・・・
あきた~
そっか~、飽きちゃったね。

でもね~。Kingもいいこもご機嫌だから、許してね♪

あとで、散歩に行くからね!

とぷりんと約束し、コチラのカフェを後にしたのでした・・・

[ 2010/04/23 23:25 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

空ちゃん&望珈さんお誕生日会♪ 

だめだめ飼い主4月17日のできごとです。

4月に入り、桜が咲いて・・・
暖かい日が続く・・・予定でしたが、なぜか寒い日になっちゃいました。
とりあえず、晴れましたが・・・なぜか肌寒い・・・

今日は、望珈さんと空ちゃんのお誕生日会なのに!!
なんて、張り切っていたわり、遅刻の神奈川チーム。
前置きはこの辺で・・・

本日のお誕生日会の会場はコチラ
素敵な雰囲気

なんと、なんと。個室ですの。
やっぱり、お誕生日会は、ゆったりとしたいものね~。
ってことで、ちょっとフンパツ。

インテリアも素敵です。ゆっくりできそうだわ~。
インテリアも素敵♪

本日、ご一緒した仲良しファミリーは・・・

神奈川組のみんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん
あれれ?照ちゃんは??
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん&みんこさん

いたいた。今日はバックインの照ちゃんです。
バックイン


今日は電車組のモジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチヴィッキーくん
チヴィッキーくん、モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

そして、主役の一人、望珈さんとビッキーちゃん
(結局、近くで見つからず、電車組みとなってしまって、ごめんなさい!)
ビッキーちゃん&望珈さん

もっちろん、ぷりんファミリーのいつもの仲良しファミリーで~す。
ぷりんファミリー


まずは空ちゃんのお誕生日!
お誕生日、おめでと~~。大好きなケーキとパチリ。
一番年長さんの空ちゃんだけど、いつまでもいつまでも元気でね♪
空ちゃん、おめでと~


みんな大好きなお芋のケーキ。みんな、目が真剣です!
おいし~
ぷりんは、止りません!そんなに必死にならなくても、誰もとらないよっ!
止りません!



コチラの個室では、コースのみのサーブです。
臣辛鍋コース!これが美味しい♪辛くても、ゴマ油と黄身のつけダレでまろやか~になるの。
もっちろん、他のお料理も美味しかったです。ひとつひとつがとても凝っていてよかったですよん。
(写真をクリックすると大きくなります。)
ランチ!

食事も堪能し、デザートがでてくると・・・

本日最後の締めくくりとして、ふさわしい、オオトリの登場で~す♪
望珈さん、お誕生日、おめでと~。
その美貌はきっと内面の優しさからにじみ出てるのね~!いつまでも元気で遊んでくださ~い♪
望珈さん、おめでと~

ケーキは、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんお勧めのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
(何度言っても、覚えられないお店の名前・・・)
とても美味しかったです。お腹に余裕があれば、Kingの分も食べたのに~。残念!
おいしかったよ~

食事も終わり、みんなでくつろぎながら、ワンコも抱っこで満足そうです。
空ちゃんは、みんこさんのお膝を独り占め??
空ちゃんだって、お外がいいよね~
陽ちゃんと照ちゃんは、Kingに抱っこされて、ちょっと嬉しそう??
陽ちゃんも抱っこされたいよね~Kingも大好き~
だれにも好かれる照ちゃんは、モジャさんにも抱っこされちゃった♪
モジャさん、好き~
ビッキーちゃんは望珈さんの抱っこが好きだものね♪
K_20100417_041.jpg
でも、もじゃさんの抱っこも好きよね!
モジャさん、好き~


最近の私達は、ちーちゃん&照ちゃんペアに釘付けです。
サイズ的にちょうどいいしねぇ~。それに、とてもそっくりですの。
こちらもお似合い?
あら?でも、当の本犬は「別にぃ~」って感じかしら??
あら??違った??

なんて、いろんな話しをしたり、大笑いしたり。
いつものように楽しいおしゃべりで盛り上がります。

そんな楽しい時間もいつものこれでね!
は~~い、全員集合!
は~い、全員集合!
集合写真2


なぜか今日の姫はちょっとやる気あり。
今日のぷりんはやる気あり?!

ちーくんの隣で頑張っています。
お似合いだね!

集合写真もとって、お腹いっぱいになって。おしゃべりも弾んで。
個室だから、のんびりできたしね!
良かったね!!

本当は、夜までゆっくりどこかでお茶して~なんて思ったものの、あまりにお腹一杯でまったくそんなことはできませぬ。
本日はこちらでお開きとなりました。

電車組はそのまま駅までテクテクと・・・

神奈川組は、目の前の公園をテクテクとお散歩・・・

飼い主にとっても、ワンsにとっても、とても楽しい一日でした~♪

去年も個室。今年も個室。さて、来年はいずこに?!
でも、こうやって、毎年一緒に年を重ねて、お祝いできる仲間っていいですよね♪
[ 2010/04/21 22:45 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

芝桜とワンコ 

先週からちょうど見ごろを迎えた、コチラの芝桜。

ここは・・・

お友達を誘って、見に行ってみよ~と思い立ったのが、金曜日。
で、その急なお誘いにご一緒してくださったお友達は!

東京から遠征した、モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん

道路ができたらとても近くなる、みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん
(って道路はいつできるのやら??)

ほぼ満開な芝桜を見ながらの、お散歩です。
満開!

(写真をクリックすると大きくなります。)
10.jpg

(写真をクリックすると大きくなります。)
101.jpg

芝桜もキレイだけど、ママsだって華を添えてるよね♪
ママsと

テクテクみんなで歩いていると、ちょっといいスポット発見です。
これなら、ワンsと芝桜がいい雰囲気で撮れるかも?!

では、トップバッターはちーちゃんね!
ちーちゃんと芝桜
きまっています。さすがイケワン。
ちーちゃんと芝桜


普段よりちょっとやる気のあるぷりんです。
ぷりんと芝桜
でも、集中力は途中で途切れましたが・・・
ぷりんと芝桜

3姉妹はとても絵になりますね♪
3姉妹と芝桜
実は照ちゃん、陽ちゃんの上に乗ってます・・・
3姉妹と芝桜

さてさていっぱい歩いたし、お腹も空いたから、ご飯を食べに、レッツゴ~~!!
今日は、King号でみんなで移動。その車内の照ちゃん。
本犬、くつろいている様子です?!
くつろげる??

そしてみんなで向かった先は、コチラ
テラスワンコOKです。

そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生からの差し入れのバウムクーヘン。
ワンsみんなで身を乗り出しちゃうぐらいウマウマ~!
(写真をクリックすると大きくなります。)
102.jpg


食事も終わり、みんなでまったりとおしゃべりタイム。
照ちゃんは、カートから出て、ママのお膝を占領中。でも、ちょっと寂しそう?
おねーちゃんがいないと・・・
空ちゃん&陽ちゃんは、照ちゃんがいないと安心??いえいえ、やはりちょっと寂しそう??
照がいないと・・・

なぜか突然、体重の話しになりまして・・・(ママsのではないよ~!!)
2.4キロの照ちゃん、2.3キロちーちゃんはどっちが軽いかっていうことになりました。
実際の体重だと照ちゃんなんだけど、持った感じは??

そこで、登場したのは(高性能な)KING測定です。
照ちゃんも軽いけど・・・
軽いね~

ちーちゃんも軽いなぁ・・・
ちーちゃんもね・・・

判定はむずかしいようです。まぁ、どちらにせよ、3.8キロのぷりんよりはず~~~っと軽いってことよね!

そんなこんなで、まったりくつろいでしまった私達。
日もかげり、ちょっと寒くなってきて。そろそろお開きの時間かな??

重~~い腰を上げて、家路に着きました。

いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりして。
とても充実した一日でした。

みなさん、ありがとうございました♪
来年も一緒に行きましょうね!!

で、家に帰ったいいこは・・・
[ 2010/04/10 23:50 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

花見だよ! 

だめだめ飼い主4月3日のできごとです。

満開になったこの日。
花見♪

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんとお散歩。
みんなでお散歩♪


お散歩しながら、桜を撮ります。
満開だね~

いいこはコンデジで・・・
キレイダネ~


ぷりんと桜というテーマだったのに、家に帰ってみたら??
あれれ?桜は??ま、気分だけでもね!
早く~まだ~??

甥っ子ちゃんはぷりんが大好きなので、リードを持ってくれました。
(その間、いいこは、姪っ子ちゃんとトイレタ~イム!)
甥っ子ちゃんのリードのお散歩にちょっと不安げなぷりん姫。
いいこは?



お散歩の後は、いつもの秘密の広場でボール遊び♪
お楽しみ!ボール遊び
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんの投げたボールを取りに行きます。
楽しいよ~
ばっちりカメラ目線?
見てる?
本当楽しそうです♪
るんるん♪

落ちていた桜と一緒に。
さくら~
とても満足な姫でした♪
楽しかったよん

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん。お付き合いありがとうね。

で、その後・・・

いいこは姉の手作りおやつでティータイムとなりました。あ~、充実した一日でした。
美味しかったです!
[ 2010/04/06 22:08 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

楽しい一日♪ ~イチゴ狩りツアー~ 

ちょ~~~だめだめ飼い主3月13日のできごとです。
いっぱいだね~

この美味しそうなイチゴの集団!
そう、今日は人生初のイチゴ狩りの日なのだ!!
ワンコOKのコチラのイチゴ狩り農園。素敵♪

見て見て。こんなに美味しそうなイチゴなんですよ~!
(いえいえ、本当に甘くて美味しいんですよ!ジューシー果汁がまたいいの♪)
こんなイチゴがい~~ぱい!

っとテンションがあがっている私。
その前に今回のメンバーを紹介ね♪

照ちゃんの車酔いを克服するべく立ち上がったみんこさん、空ちゃん、陽ちゃん&照ちゃん

今回の発起人。小田原に用事があるということで神奈川遠征の モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、チヴィッキーくん

まずは、イチゴ狩りからのスタートです。さぁ、30分1本勝負ですからね~~!


照ちゃんとイチゴを撮っていると・・・
照ちゃんといちご
好奇心旺盛の照ちゃん。食べちゃいそうです。
おいしそ~
あらら。みんこさんに食べられちゃったね・・・あらら。
あら??

ぷりんは、大きなイチゴには興味しめさず。
大きいね~

ちーちゃんもかな??でも、それとも大きくてびっくり??
ちーちゃんのお顔より大きい?!

最後にみんなで記念撮影。もちろん、誰もいないときのほんの一瞬に撮りました。(周りに迷惑をかけないようにね!)
空ちゃん&陽ちゃんはイチゴのお洋服。照ちゃんはイチゴ色。とイチゴ姉妹の3姉妹とってもかわいい♪
みんなでね~

これが限度!


30分フルに使って、食べに食べて。とってもアマイ美味しいイチゴを堪能しました。
スーパーで買ったらいくらになるのかしら??ね・・・

で、次に向かった先は、コチラ
たまたま、小田原でいい散歩コースがないかなぁ~って思って、ヒットした公園です。

ちょっと小高いところに昇っていくので、不安になりながらも・・・
芝生も広く、ちょっと穴場な感じでいいかも♪

本当は、梅が一面に咲くようですが、梅は残念ながら終わり、その代わり、公園を歩き始めると、結構咲いている桜発見です。
さくら~

まだ造成中のこの公園。人もまばらで歩きやす~い♪
るんるん♪るんるん♪

ちょっと風は冷たいけど、歩いていれば暖かくなるし。
なによりもワンsのため&ママsのお腹を空かす為♪

ママsはどこでも集合写真です。
公園の一枚
あら、ぷりんが切れてた・・・
ここでも写真
この日はとても風がきつく、みんなのお耳が舞っちゃうね~。
風がきついね~

本当は満開の梅で撮りたかったけどね~。
こればっかりは、時期モノですから。
照ちゃんと梅

歩いていると、クリスマスローズ発見。
クリスマスローズと

結構広いこの公園。まだまだテクテク歩きますよ。
みんなもテクテク

なのに、ぷりんったら、Kingが歩かないと、歩かないんだって~。
見てくださいよ、この足の踏ん張り!!
Kingと一緒にあるくぅ!

さぁ、Kingさんも歩いてね♪とみんなでテクテクです。
と、今度はいいこが止ります。だって、かわいいんだもの。
自然ってすごいよね!と一人で感心してました。
かわいいね


すると、今度は、濃いピンクのお花発見。
オカメ桜だよ~


近づくと、おかめ桜でした~。この桜も見たかったので、この公園で見ることができて、ラッキーです。
おかめ桜

ここでは、ママsと一緒に記念撮影ね!
ここでもパチリ!

さてさて、お腹もすいてきた。イチゴだけではね~。満たされませんよ、やっぱり。
ってことで、向かった先は、コチラ
ワンコOKだよん!


本当は12時近くにこちらを通ったとき、すごく混んでいて、人があふれていました。
なので、先に公園に行って、時間調整をした私達。正解です。
店内には、人がいなくって、ゆったりオーダー。ゆっくり食事。
天ぷら&そば!
天丼

そして、ぷりんには、ワンコソバ~。(って岩手のわんこそばじゃないよ~。当たり前?!)
ワンコ用蕎麦
麺類大好き姫。うれしそうですね。
蕎麦たべる?
食べ終わると、満足なのかまったり姫。まったく・・・わかりやすいやっちゃ。
気持ちいいね~

といいながら、飼い主だって甘いものが欲しいからって、アイスまで頼んで。まったりしすぎ?!
アマイものは別腹です

デザートも楽しんで、もちろん、楽しいおしゃべりも炸裂。

そうしたら、モジャさんから差し入れ?!

モデル犬のちーちゃんで~す♪
モデル犬!

発売日にモジャさんからお知らせが入ったので、買ってしまった私。
ちーちゃんがいっぱい写っていて。かっこよかったじょ~。

そんなイケワン、ちーちゃんとオソロイ♪光栄に思いなさいね、ぷりん!!
おそろいです!

イチゴ狩りに始まり、おそばで終わる。
結構盛りだくさんの一日でした。

とても楽しくって。来年もこのコースありかも??

[ 2010/04/04 08:50 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)