2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のお気に入り♪ 

最近のお気に入りのカフェ。
またまた、コチラのカフェに来ちゃいました♪
日々の疲れを癒すべく、マッサージなのだ~~。

ってことは、ぷりんにもイイコトあるよん♪ぷりんはワクワクでキッチンを見つめていますよ!
わくわく♪

とちょっとワクワクしながら待っていると・・・

え~~~!!!!!
こんな偶然があるの~!!!!

ってばかりに、なんと、ミラパパさん、becchiさん&ミラちゃんファミリーが!!
本当、まったくの偶然。びっくりです。
偶然のミラちゃんファミリー

先週来なくてよかったね~とか話していると・・・
お待ちかねのぶりんのイイコトですよん。
今日は馬肉!美味しそうだね。
馬肉の

で、いいこはしっかりデザート。
最近、お気に入りのワッフルぅうう。いいこがワッフルを食べている間、Kingは至極の時間ですよ~。
ワッフル~

で、いいこはデザートを食べながら、ミラパパさんとbecchiさんとおしゃべりを堪能中。
一人だったらこうはいかないもんね♪♪

至極の時間が終わったKingはいいこと入れ替わり。
今度はいいこの順番です。

でね~~。そのときに、ぷりんってば、ずぅううううっとミラパパさんの腕でまったりしていたんだって。
ミラちゃん、ごめんね。パパさんとってしまって。
ぷりんはミラパパさんにもすっかり慣れたんだね。

気持ちいいマッサージも終わり、体もすっかり軽くなりました。
となると、またまたお腹がも軽く(?)なってきた??
ってことで、本日のランチをオーダー。
本日のランチ
カフェ飯ですが、結構ボリュームがあって、びっくりです。
美味しかったですよん♪♪
次回も頼んでもいいかもね!

Kingといいこのマッサージの後は、肩こりがとぉおおってもひどいっていうbecchiさんの番。
becchiさんが施術室に入ると、ミラちゃんととても心配そうに、ずっと見ています。
becchiさんを待つミラちゃん

ぷりんはというと、すっかりここのカフェに慣れたのか、まったりしているんでしょ~。
ぷりんも、まったり~

ミラちゃんも最後には慣れて、すっかり落ち着いています。
それにね、ミラちゃんってば、全然吼えないのぉお。やっぱり、ブルブルの威力は大きいのかなぁ~。
私達が知っているミラちゃんじゃないね~~。ふふふ。
ミラちゃんも~

アポロンくんも見習い看板犬で、ミラパパさんの腕でまったりしたり。
アポロンくんも~

み~~んなでゆったりとした時間を過ごしてしまいました♪
マッサージをした3人は特に、お顔もぽ~~として気持ちよさそうです。
ベットがあれば、絶対、3人して寝ちゃったわ~。
それぐらい、コチラのカフェは居心地がいいんですよ。

偶然にも出会えたミラちゃんファミリー。楽しい時間をありがとうございました!
楽しかったね~
[ 2010/02/28 23:00 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

お楽しみ会♪~元町買い物ツアー&オリエンタル料理~ 

だめだめ飼い主2月20日のできごとです。

雪が降ったりして、寒い日が続いた一週間。
でも、週末はとってもいい天気で、お買い物日和♪♪
寒かったらどうしよ~~なんて、心配したのなんて、どこゆく風でした・・・

元町は、23日からチャーミングセール。でも、その前に、私達が買い占めちゃうもんね~。(ぷぷぷ)

ってことで、買いまくるぞ!!ぐらい気合が入っている家族をご紹介♪

まずは、奥様~みんこさん
( ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんがそうやって、みんこさんを呼んで、楽しんでいました♪
いつも、おばちゃんって言われてるからだって~!)

マダ~ム望珈さん!!
(マダ~ムは、今日はばあやが荷物持ちってことで、買い物堪能♪)

そして、ばあや兼ツアコン ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん!!
(ツアコン ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんは、みんなに買わせるのが上手なのぉ~。さすが、プーグッツアンテナがビンビンです♪ぷぷぷ)

元町を歩くのは、とても久しぶりだね~~なんて、話しながら歩いていると・・・
早速、犬グッツ発見!
ちょうど、ぷりん用にお水&ご飯台がほしかったのよね~。と店内に入ってみると・・・
なんと、そのご飯台でプードル柄を発見!!
いいこ、早速お買い上げ~♪もちろん、他の皆さんもお買い上げで~す。

で、外で待っているワンsの元に行くと、モジャさん&Kingは鵜飼状態でした・・・

P_20100220_004.jpg


あっちを見ては、こっちを見ては・・・と、待っているモジャさん&Kingはドキドキもの。
だって、みんなハイテンションで何かを買っていくんだもん♪

Kingも自分の欲しいものを見つけて、時々、単独行動。
すると、帰ってきたKingをぷりんは見つけては、「King置いてかないで!」とぶうぶう言っています。
P_20100220_007.jpg

ママ達の買い物をたっぷり楽しんでいたら、集合写真を撮り忘れていることに気がついた私達。
早速、近くのベンチでパチリ。
D_20100220_121.jpg
D_20100220_124.jpg
D_20100220_137.jpg
みんなとっても、イイコちゃんでモデル気分。
周りの通行している方々も足を止めて、携帯でパチリとしていました。

元町をぐるっと歩いて、大きなイスを見つけた私達。
コレは撮らないとね♪飼い主の心を誘うわ~!
D_20100220_151.jpgD_20100220_158.jpgD_20100220_167.jpgD_20100220_172.jpg

注目の的の私達です。今日のぷりんはちょっとやる気。頑張ってくれました。
D_20100220_142.jpg
とっても大きなイスで高さもありましたが、しっかりステイしたぷりんにはなまるさんだね、今日は。
D_20100220_147.jpg

さてさて、歩きに歩いて、買い物もして。すっかり元町を堪能した私達。
お腹も空いたし、レストランにレッツゴ~!

今日は、先日、行ったコチラに、みなさんと一緒に再びランチ。
だって、とても居心地がよかったし、お料理も美味しかったしね。

で、事前に電話連絡をしてあったので、個室を用意してもらえました。
広すぎっていうほど広いお部屋&テーブル。あまりに広く、大きな声ではなしちゃいましたよ。ふふふ。
D_20100220_177.jpg

この日のテラスもとても気持ちよさそうで、1回は外に出ればよかったな~ってちょっと後悔・・・
D_20100220_190.jpg

さてさて、お腹がぺこぺこの飼い主達。
まずは、カラカラに乾いた喉をうるおしましょう!かんぱ~~い!!
P_20100220_019.jpg

私達もお腹空いたけど、ワンsもいっぱい歩いたから、お腹空いたよね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから差し入れのおいもを食べようっか!
20100220_052.jpg
お芋を必死に待つぷりん姫。まだだよ~~ん。
20100220_037.jpg

今日は人数もいっぱいいるので、いろんな料理をオーダー。どれもとっても美味しかったです。
(写真をクリックすると大きくなります。)
ランチ♪

今日は、みんなとてもおとなしくって、イイコです。
20100220_076.jpg20100220_078.jpg20100220_079.jpg20100220_072.jpg20100220_071.jpg20100220_050.jpg


昨日、一生懸命ぬいぬいした仲良しファミリーをぱちり。いい家族写真です。
20100220_062.jpg


テーブルの席では、ちょっとくつろげなかった私達。
まったりできるスウィングソファーに移動です。
(って一体、どこまでおしゃべりするんでしょうね!)
もっちろん、スウィーツと一緒にね!
(そうそう、コチラのスウィーツは微妙でしたよ・・・)
20100220_085.jpg20100220_086.jpg


スウィングソファーでまったりしちゃった私達。くつろいでしまいます。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと一緒にすっかりおうち気分??
20100220_088.jpg
ビッキーちゃんはちょっと疲れて、うわの空??
20100220_087.jpg
そして、あくびちゃん。
20100220_093.jpg
最後にはねむねむちゃん。
20100220_092.jpg


陽ちゃんは、みんこさんのお膝の上で。
20100220_096.jpg


照ちゃんはやっぱりまだまだパピパピちゃん。いいこがなでなでしていたら・・・オネムさんになっちゃいました。
かわいいね~~。
D_20100220_207.jpgD_20100220_211.jpg


さてさて、5時間以上もレストランでまったりした私達。
最後の締めくくりに、しっかり中華街に・・・
P_20100220_020.jpg

なんと、春節で、結構な混雑。でもね、中華街で肉まんを食べるのだ!と計画。
でもね、結局はお土産でお持ち帰り~。

もっちろん、〆の集合写真だよ~!
P_20100220_029.jpg

最後までとっても楽しい一日でした♪
P_20100220_026.jpg

満足といえば・・・

[ 2010/02/25 22:05 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

久々のヒット! 

だめだめ飼い主2月13日のできごとです。

雪混じりの寒い土曜日。ちょっと用事があって、みなとみらいにでかけた私達。
Kingのママさんと待ち合わせです。
その後、みなとみらいのホームセンター(ワンコOK)で、ちょっとした買い物。
その後、みんなでランチしたいね!ってことで、行ってみたかったレストランへ直行!
直行した先は、コチラ

12時開店だったので、一番に入店!
通された席は、なんとスウィングソファー。
「わんちゃんもソファーの上OKですからね~」とスタッフの方に案内され、ゆったり座る私達。くつろげます。
スウィングソファー

ぷりんも初めてきたレストランだけど、なんか落ち着いてる??
るんるん♪

と思ったら・・・
テンションダウンのぷりん姫・・・
ちょっとテンションダウン・・・

実はこの日、ぷりんにおやつをあげたら、途中で丸呑みしてしまったらしい。
(要因は、私がちょっと動いたので、びっくりしたらしい・・・←あくまでも仮説ですけどぉ)
で、すごくいたたまれない声で啼くぷりん姫。
周りの方も私達も、初めてのできごとにびっくり!!
ま、結論を先に言うと、すぐになきやんで、なにごともなかったんですけどね。
ないている間、店内に出つつ、ぷりんの背中をトントン。
すると、スタッフの方が駆けつけてくださり、様子を見てくれました。
本当、優しい~~♪
てな、ハプニングがあって、テンションダウンの姫。

でもね、飼い主達は、テンションアップですよ。
だって~~。この料理、見て~~~!
(写真をクリックすると大きくなります。)
ランチ!

どれを注文しても、美味しいのぉおお。
辛いのもあるけど、それがまた、アトヒキさん。うま~~い♪
かなり高得点でしたよ。

でも、ぷりんはやっぱりテンションダウン。
いつも以上にあまあまさんです。
べったり。

まぁ、ちょっとハプニングもあったけど、
レストラン的には高得点のリピ決定です。

スタッフの方もとても優しかったですしね。店内も広くてくつろげますよ!

[ 2010/02/17 21:18 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

くれーまーくれーまー 

だめだめ飼い主2月7日のできごとです。

意味ありげなタイトルだけど・・・

実は、いいこの姉夫婦、ちょっとしたハプニングあり、娘ちゃん&息子くんだけのお留守番をさせないとなんですって!?
ってことで、いいこ呼び出し。娘ちゃん&息子くん(姪っ子ちゃん&甥っ子くん)と一緒に姉宅でお留守番です。

っとその前に、Kingとぷりんをつれて姉宅に。
姪っ子&甥っ子を連れて、4人でランチでもしよ~ってことで、行った先は、コチラ

久々に行っちゃいました。ホリデーランチとピザを単品で。
どれも美味しかった~。姪っ子ちゃんはあまり食べないんだけど、ここのパスタはとても美味しかったようで、完食していました。
お昼♪

私達が食事をしている間、ぷりんはというと・・・イイコちゃん。というか、眠いのか?!
ひま~


でもね、コレをみたら、そんなこと言ってられないよね!
そうよね~、ぷりん。コレよね!
飼い主用

おっと、コレは飼い主用。(っていうか、ほとんど、姪っ子が食べちゃったけど)
ぷりんのは、こっちね。
ぷりん用

はいはい、いま、あげるからね。
それは、私の??

すっごくかぶりついてます。
たまりません!

しかも、姪っ子のも狙ってる?!
狙ってます!


ぷりんが大好きな甥っ子くん。ぷりんの隣に座れて、一緒に食べることができて、ご満悦。
すっごい笑顔でした♪
甥っ子ご満悦~

もちろん、ぷりんもちゃ~~んと食べて、ご満悦。
ぷりん、ご満悦~

楽しいランチタイムとなりました・・・

おっと。
タイトルの話題を忘れてた!?

そうそう、この日。いいこは、姉宅でお泊りだったので、Kingとぷりんはおうちで、父子家庭。
ぷぷぷ。
家について、洋服をちゃんと脱がせ、次の日は、ちゃ~~んと朝ごはんをあげて。
1晩だけのクレーマークレーマーでした。
[ 2010/02/15 22:16 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

ここはどこ? 

だめだめ飼い主2月6日のできごとです。

ひゅるり~ひゅ~るりらら~~♪
という歌がとっても良く似合う・・・
さむ~~い!

コチラは、宮が瀬公園・・・
先日降った雪がまだまだ残っています・・・

寒い、寒すぎる~~~!なんて話しながら・・・
ご一緒したファミリーは。いつものモジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、チヴィッキーくんファミリーです。

コチラの公園は、バレンタインイルミネーションをしているってことで、点灯するまでまずはお散歩♪
バレンタインにちなんで、ハートがいっぱ~~い♪
ラヴラブ~恋人達の鐘ここにも大きなハート!

あまりにも寒いのか、お散歩している人もほとんどおらず・・・
ちょっとフリーにしてみたところ・・・
哀愁ただようこの家族・・・
まるで売れないカメラマンとワンコの放浪ドキュメンタリーみたいな・・・
(設定は奥さんに逃げられる・・・>だよね~、∪。・ ェ ・。∪ワンコさん)
売れないカメラマン??

ぷりんもどことなく、寂しそうでしょ。いいこを探してるって感じだし。(ぷぷぷ)
ママはいなくなったの・・・


途中、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん家族は、つり橋を渡りたい~~ってことで、ルンルンでつり橋に向かうことに・・・
この写真だけ見ると、本当、雪国に遊びに来たみたい??
雪国??

でも、本日はつり橋閉鎖されちゃって、渡れず・・・トボトボとさみし~く帰ってくるファミリー・・・
残念・・・


一周したところで、ようやく点灯の時間です。
まだ明るいからいまひとつでしたが・・・
バレンタインイルミネーション

一番大きなハートも点灯していましたよ。(ちょっとわかりにくいですけどね)
もっと大きなハート!


どうして、この寒いのに、こんなところにいるかって?!
それは、本日のメインイベントがあるからなんですよ!

Kingといいこが以前、マッサージを受けたんだよ~って話をしたら、
最近、モジャさんの腰が痛いとのこと。だったら、マッサージしちゃう?!ってことで、
お誘いしたんですの。

ってことで、コチラカフェにまたまたお邪魔しちゃいました。

看板犬のパフェママはいた~~くKingのことをお気に入りみたいです。
Kingさん、好き~
抱っこされてもまったく降りる気配なしでした~。
まったりです!

チヴィッキーくんはというと・・・
なにかもらえるのかなって、必死に見ています。
なんか、もらえるのかな??

もう少しでワンご飯がくるからね~~。
必死ですぅ!

ぷりんもこのカフェはお気に入り♪
mocomoco cafe好き~
だって、いいこはコーヒーミルクをくれるんだもんね~。
ミルク好き~

でもね、でもね。コーヒーミルクより、美味しいワンご飯も待っているんだよ~!
ワンsはそわそわ。台所の前でへばりついて離れません。
みんなで待ちます!

トライアングルでスタンバイ。だ~れ~?一番お行儀の悪いコは。あ・・・ぷりんだ・・・
待ちきれません!

今日のごちそうは、チキンロールだよん!
チキンロール
食べたくて、食べたくて、そわそわのぷりん。本当、美味しいんだね。
はやくぅ~


パパsはマッサージだったら、ママsはデザートタイムです。焼きたてワッフルがとっても美味しかったですよ!
ワッフル~


本日も、目指せアイドル看板犬のアポロンくんの登場です♪
アポロンくん
まだパピーちゃんだから、おねむさんだよね。
ふぁぁ~
おなかがぷっくりで、パピーちゃんにみんなメロメロです。
かわいいね~


バレンタイン間近だから、いろんなところでラブラブカップルさんです。
恋人達のベンチ

親公認だもんね。いっぱい仲良くしていいよ~。ふふふ。

さて、パパsはきもちい~~~マッサージが終わったところで、飼い主s全員のおなかを満たすべく行ったレストランは、いつものコチラ
まずはかんぱ~~いから始まり・・・
かんば~い!

うちはがっつり、500gのハンバーグ!
500gハンバーガー

とタコスサラダ。
タコスサラダ

どちらもウマシ&ボリューム満点!!食べすぎです。

その間、ワンsはといえば・・・
またなにか食べることができるかと勘違いしたのか・・・ソワソワ。
ワクワク
でなにもないとわかったのか・・・
一緒のタイミングでオネムになりました・・・でもね、ぷりんがちーちゃんの邪魔するの・・・
ぷりんちゃん、僕の寝るところが・・・
ようやくぷりんが落ち着いたところで、ちーちゃんもオネムタイム。本当、優しいちーちゃんです。
ごめんね、ぷりんがまったく気が利かなくって・・・
落ち着いたね・・・

最後まで、とってもラブラブなおふたりでした♪♪

寒かったけど、とても楽しい一日でした♪
これでまた、いっぱい働くことができるね!


[ 2010/02/13 22:49 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

トイプードル誘拐事件・・・ 

神奈川県相模原市、トイプードル誘拐事件

★★以下転載★★

勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、小走りで去っていく姿がありました。。

スタッフがふらんそわがいないことに気づいたのは55分、49分まではふらんそわがいたことは後日確認がとれております。


ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。

t02200293_0480064010389087794.jpgt02200293_0480064010394223634.jpg



★★以上★★

最近、このような事件を多く目にします。
みつかった方もいるし、いまだ、探している方もいます。

ブログに転載することで、多くの方の目にとまり、少しでも早く連れさられたワンちゃんが
飼い主さんの元に戻ることを祈ります。

ふらんそわくんのブログはこちらとなります。
神奈川県相模原市、トイプードル誘拐事件

ふらんそわくんには、持病があり、投薬をしているようです。
一刻も早く、みつかりますように・・・


[ 2010/02/04 23:19 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のできごと。。。 

今日はちょっとしたお祝いデーだったので、すき焼きです。
(すき焼きは、いいこのママが、三田牛を送ってくれました♪ママ、ありがと~)
ごちそう!

ぷりんもちょっとおすそ分け。といいながら、ぷりんの目がおやつに釘付けです。
癒してね!

ふふふ。なんと、今日はいいこの誕生日だったんです。
なので、こんな豪勢なお祝いだったんですよ♪
だから、ぷりんは、今日はイイコちゃんでいてね~って。
いいこにカミナリを落とさせないでね~。
ってぷりんに話しをしたのに・・・

ぷりんは、台所に入って、ゴミのティッシュをくわえていました・・・
なので、いいこの大カミナリがガツンと!!!!
投獄中

でも、反省する様子は一切なし・・・
ふてくされ中

ハウスから出ちゃだめなんだって、ぷりん。

と〆るその前に・・・

先日いただいたプレゼントに、こんなうれしいものが・・・
ありがと~

世界で1つだけのネックレスです♪♪
[ 2010/02/02 22:52 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(8)
