2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02











いろんなお祝い? 

ちょっと頑張った、だめだめ飼い主、1月30日のできごとです。今回写真が多いから、覚悟してね!

ず~~~っと待ちわびていたこの日!

お祝いの会のタイトルはなが~~いんです!

「チヴィッキーくん&照ちゃんお誕生日会&もじゃさん&みんこさん&いいこの2月お誕生日会&新年会」
サブタイトル「みんこさん快気祝い」&「みんこさんリベンジ会」

っと、お祝い事が多いんです!

その前に・・・

みんこさんちの3姉妹と、駒ざわんぬになって、駒沢オリンピック公園でお散歩♪

駒ザワンヌ!

菜の花の前で証拠(?)写真ね!
菜の花と・・・

さてさて、おなかもぺこぺこ。喉もからから。ビールが美味しいね~ってみんこさんと話しながら・・・
本日のメイン会場はコチラ

去年の忘年会の会場です。

サブタイトルのように、去年はみんこさんの体調がすぐれず、泣く泣くキャンセルしたので、リベンジを含め!!
なんと、今日はとらふぐ会席~~!

本日のメンバーは仲良しメンバー。
主役の一人みんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん。(照ちゃんも主役の1ワンよ)
3姉妹!


望珈さんとビッキーちゃん
ビッキーちゃん

もう一人の主役、モジャさんと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチヴィッキーくん。(チヴィッキーくんもね!)
チヴィッキーくん

そして、ぷりんファミリーです。
ぷりんもイイコちゃん?


照ちゃんって軽いよね~なんて、話をしながら、久々の再会(?!)です。
考えてみたら、河津のプークリ以来、このメンバーで会ってなかったんですよね~。本当、久々ですね♪
軽いよね~

私達より先におなかをいっぱいにしないとね♪ということで、チヴィッキーくんと照ちゃんのお芋のケーキ!!
おめでと~

ちーちゃん、5歳のお誕生日おめでと~~。いつまでも「みゃ~みゃ~」の名古屋弁のような静岡弁を忘れずに!
5歳、おめでと~

照ちゃん。1歳のお誕生日おめでと~~~。いつまでもそのキャラでいてね♪
1歳、おめでと~


そして、みんなでお誕生日ケーキのご相伴です。
はやくぅ~

ケーキを目の前に、みんなソワソワ。
3姉妹も身を乗り出しちゃうよね!
はやくぅ~陽ちゃんだって、早く食べたいよね!
照ちゃんのお誕生日ケーキだから、ワン1倍食べたいよね!
だって、私の誕生日なんでしょ~~


ぷりんもばくばく。必死に食べて、お鼻についちゃってるよ。
ぱくぱくしたい!お鼻についてますよ~

ちーちゃんももぐもぐ。
食べたい!

ビッキーちゃんもぱくぱく。
おいしい~!


さてさて、わんsのおなかを満たしたところで、私達よね~。たっのしみ~。
かんば~い!


先付けのとき、フライング気味の姫ひとり。あなたは食べれないですよ~。
先付けに・・・



(写真をクリックすると大きくなります。)
ふぐ会席



どれもこれも美味しかったわ~。
ふぐづくしです。奮発したかいがありました♪

そして、デザートには、こんな演出も。ニクイですね~。でもこのプレートには爆笑エピソードも。
それは、みんこさんのところで、見てくださいね!
こんなサプライズも・・・


そして、そして。さぷら~~いず!NAOKIのケーキ!!
人間用だよ~~


ショコラのケーキがふわふわ。生クリームもとても軽くて。
すっごく美味しいケーキでした。(甘いものが苦手なKingもしっかり完食!私、手伝えたのに~。)
人間用・・・

食べながら、いろんな話をして。楽しかったね。
照ちゃんもすっかり慣れてくれて、イイコちゃんです。
慣れてきたね~


ビッキーちゃんもとてもイイコちゃん。
イイコちゃん

おなかがいっぱいになったちーちゃんもとってもイイコくん。
ママ、よくしゃべるよね~



あまりにも居心地がよくって、すっかりくつろいで・・・
おっと、本気でオネムになっちゃう前に、集合写真を撮ろう!ってことで、紅梅がきれいなお庭でパチリ。
お庭の紅梅がキレイ


集合!こっちだよ~

照ちゃんのお得意のポーズも出ました♪
照ちゃん、お得意のポーズ!


きれいな梅もかすむ、美人母娘。
望珈さんとビッキー嬢

こちらも梅がかすむかわいい姫??
紅梅と・・・

家について、みなさんからいただいたプレゼントにニコニコのいいこ。
こんなに楽しい誕生日でしたら、毎月あってもいいかも~なんて思いました。
かわいいプーグッツに囲まれて・・・幸せ♪
ありがと~~です!


そして、今日のこの日の締めくくりに・・・
ブルームーン。1ヶ月に2回、満月を見れること。それが幸せをもたらすんですって~。
みんこさんちからの帰り道。大きな満月を見て。
これからの皆さんの幸運を祈りながら&皆さんとの出会いに感謝しながら・・・
自宅でぱちり。
昨日、見れなかったあなたにもおすそ分け♪(ちなみに、今年の3月もなんですって~)
ブルームーンだって~


いつも、楽しい日をありがと~~です♪
[ 2010/01/31 20:54 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

初めてのカフェ開拓! 

やっぱりダメダメさん。UPが遅くなっちゃいました~!

お散歩の後は、どうしても行きたかったコチラに!看板のあるところから見ても、のどかそうでしょ~~!
mocomoco cafe

可愛らしいカフェって感じが入り口からわかります。
入り口

とっても手作り感のあって落ち着いた雰囲気です。
いいね、こんな感じ

店内から見える風景も、緑たっぷり&お日様いっぱい&ミニドックランもあって、長居しちゃいそうな、心地よさ。
店内の様子

っていろいろ探検してみると、ワンコの被り物も発見。いいこはしっかりぷりんに装着!かわいい~じゃん♪
おそばせながら・・・

もっちろん、ワンコメニューもあり。今日はぷりんに、ワンバーグをとりました。おから入りでとってもヘルシー。
ワンバーグ!

オーナーママのtomomonさんはとっても明るくって美人ママ。お話しもはずむし、ワンコもスキスキさんです。
ぷりんは、しっかりおやつまでいただいちゃいました。
おやつをもらう図

おっとぷりんの隣にいるワンちゃんは、カフェの看板犬、パフェちゃん。この前、おかあさんになったばっかりです♪
看板犬、パフェちゃん

そうそう、ど~~うしてもコチラのカフェに行きたかったというと・・・
な~~んとこのカフェ、マッサージルームを併設しているんですよ~!
オーナーパパさん(eijiパパ)が柔道整復師をしていて、曜日限定ですがマッサージをしているんです。
マッサージ好きの私達夫婦は早速行かないと!って思ったんです。

施術室にはワンコは一緒に入ることはできませんが、その間カフェで待つことができます。
で、最初はKing。ぷりんはいいことお留守番。
私、ま~つ~わ♪

でもその間、tomomonさんが看板犬のパフェちゃんとぷりんと一緒にボール遊びしてくれました。
私のボールよ!

tomomonさんが話しかけると首をかしげ、見上げるその姿がかわいかったので、パチリ。
だって、私のだもん!

ボール遊びはまだまだ続く・・・と思いきや、ぷりんが全然見向きもしないから、ボール遊びは終了・・・ごめんね、パフェちゃん。やる気だったのにね。つれないのこのコ。
まだまだ!

そんなこんなをしていたら、Kingご帰還。とぉおおっても気持ちよかったんですって~。
次はもっちろん、いいこの番ですよ。行ってきま~す!

まじ、気持ちいい!!とても上手です。私、けっこう強めのマッサージが好きなんですが、その要望にもこたえてもらったし。
ツボもしっかり抑えてる。

犬連れでマッサージできるなんて、最高です。
今までは、ぷりんをおうちでお留守番させてから、マッサージしに行ったりして。
ちょっと後ろ髪ひかれる思いだったけど、こちらだったら、そんな心配な~し!
マッサージが好きな人にはいいかもよ~~♪

って夫婦二人がすっかりマッサージでくつろいでしまい、
すっかり長居をしてしまったぷりんファミリー。生後2ヶ月のアポロンくんに会っちゃった~!
もう、いいこ、メロメロですよ~~。
アポロンくん



オーナーご夫婦の人柄もあり、ゆっくりまったりできるカフェ発見。
ここは、リピありだな~って帰る道中、Kingと話した一日でした!

[ 2010/01/27 23:17 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

今日のおでかけ part1 

リアルタイムUPを目指すべく。まずは、Part1です!

日曜日の今日。いつもだったら、まったりおうちでね。
というところですが、お出かけしちゃいました。

まず、用事があったため、その待ち時間を利用して、お散歩ね!
まずはお散歩!

ぷりんは、カサカサしているところも好きですが、こんなところも好きなんですよ!
ここが好き!

いいことしましては、昨日、トリミングしたばかりだから、そんなところは歩いてほしくないのよね・・・
と思うのですが、親の心、子知らずです。とほほ。

30分ほどの短いお散歩でしたが、案外、汗をかいて、いい運動でした!
で、ぷりん、今日は、次があるんだよ~~!
次はどこ?

と話しながら、次の目的地にレッツゴ~!!です。

と、続きは明日・・・(かな??)
[ 2010/01/24 23:04 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

イイコにできたね! 

今日はとってもイイコちゃんだったぷりん。
docomoにお出かけする予定があったので、ぷりんと一緒に行ってきました。
一言も吼えず、みんなにとっても、褒められた姫。
ココどこ?

実は、ただ、眠いだけです・・・
ねも~い!

だってね、眠いのは、当然です。
コチラでトリミングだったんだもん。

で、今回はこんな感じ~。
どう??ナナメから。なんだろ??なんか、おかしい??

最初見たとき、笑っちゃった~。だって男の子みたいなんだもん。(っていいこが決めたんだけどね)
かわいくなった?

短い耳にしたかったのよ。それが最高に笑えて。思わず、Kingと二人で笑っちゃった。
でも、見れば見るほど、かわいくなったわ~(←かなりのバ飼い主)

後ろから見ると、一瞬ぷりんかどうかわからないけど。
後ろから

「ぷりん」って呼ぶと、お耳がぴくって立つの。それがとってもかわいいです♪
あっぷ~!

冬なのに、短くしちゃったな、と後悔したけど、ま、ソレはソレで。
耳が汚れなくっていいよね♪なんて、思ったり。

まぁ、どんなカットでも、姫様かわいいよ!

そうそう、今、ぷりんの行っているサロンでは、店内でフォトフレームにてトリミングの様子が見ることができますの。
とってもイイコにしていたぷりんは、そのフォトフレームでトリミングの様子が見れるですよ。
ちょっと見せていただきましたが、イイコちゃんにしていた様子がよ~くわかりました。

本当、外ヅラのイイコなんです。
(docomoでも、店員さんやお客さんに褒められていたし・・・さすが、姫。)
[ 2010/01/23 23:50 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(5)

日本一小さい警察犬 

テレビのニュースを見ていたら・・・

日本一小さな警察犬の誕生ってニュースをやっていました。
(実際に見ていたニュースはリンクのチャンネルではないですよ~、ちなみに・・・)

なにげなく見てみると、なんと、ミニチュア・シュナウザーの「クゥちゃん」が警察犬になったんだって~~。
すごいね~~

ぷりんもちょっと見習いなさい!と一緒にテレビを見ることに・・・結構、真剣に見てる?
一応熱心に見てみる・・・

ぷりんも頑張ってみる??なんて、話しかけてみると・・・
ね、ぷりん??

一応、振り向いた・・・

でもね・・・

こりゃだめだ・・・

こんなヌクヌク生活じゃ、まったくダメだね・・・
[ 2010/01/20 23:20 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(4)

のんびりな一日 

お休みの本日。
カニでも食べに行っちゃう?って思っていました。
でも、ぷりんをお留守番させるのもかわいそうだし。
のんびりした一日を過ごしてみるのもいいねってことで・・・

ランチは宅配ピザを頼んでしまいました。(ネット宅配だと、5%割引で、コーラ1Lのクーポン券もゲットしちゃった。King家初めての宅配ピザです♪)
ランチ

これだったら、家でな~~~んにもしなくていいもんね~。

ぷりんはというと・・・ダイエットの一環として。コロコロさん。
コロコロ
昨日のダッシュ村でデブ犬さんダイエット作戦でもやっていたけど、結構、これがいい運動だったりするんです。
それに、早食いぷりんには、時間をたぷりかけてランチをしてもらえるしね。

なぜ疲れるってわかるかって??


のんびり~~

終わるとこんな感じで寝てしまいます・・・

な~~んて。ウソ。
これは、本日一緒にずっといるので、疲れきって寝てしまったぷりんです。

な~~~にもしないで、ぼ~~とみんなでまったりした一日。
こんな日もいいよね。
[ 2010/01/18 21:12 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(5)

盛りだくさんの一日・・・ 

今日の予定は、え~~とまず、いいこのお礼参りに神社に行って~とか思っていた朝。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからの心配メールから始まりました。
確かに、最近、ネットから姿を消しているしね。
(みなさんのブログを思いっきり、読み逃げしております)

としばらく ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとのメールを交わし、しばし中断。
だって、神社に行く時間だもん。

コチラの神社はうちから少し離れているので、早めに出かけないとなんです。

お礼参り
(携帯カメラ写真です)

ちょっと遠くても、Kingファミリーはコチラの神社に行きます。ちょっとしたご縁でここ数年御世話になっている神社さんです。
宮司さんもとっても優しくって、「ペットも家族の一員だから・・・」とおっしゃってくださり、
最近では、ぷりんも一緒に本殿でお払いを受けることができるんですよ。
(もちろん、キャリーIN、顔出しNGですよ!キャリーに入るぐらいの小型犬は大丈夫とのこと。
ただ、太鼓の音や祝詞があげられているときの神事が執り行われているときに吼えちゃうコはちょっとNGかな?
その際は、宮司さんにご相談してくださいね。)


今回はいつもと違って、宮司さんから「わんちゃんの御名前は?」と聞かれました。
すると・・・
な、な、んと、祝詞でぷりんも一緒に読んでもらえました♪

ぷりんは外では比較的おとなしいので、太鼓の音にも祝詞の声にも驚かず、キャリーバックの中で、フセで待機。

最近はちょっとわがままだったので、今日は絶対吼える!!って思ったら、
ちゃ~~んとイイコにしてくれたので、宮司さんにとっても褒められてしまいました。
(ただ、単にネコっかぶりなだけなんですけどね)

そうそう、なぜ、名前を読んでもらえたかっていうと・・・
わんこ用のお守りですって。
ご利益ばっちり!!だよね!(他にもヨーキー、チワワなど4種類ほどの絵柄と蛍光になっているお守りもありましたよ。)
お守り!

その後、津久井に来たら、TVで見たことあるこの名物を買いたくなりました。
(開拓って変換されたけど、ある意味、開拓でした♪)
ブランデーせんべい
(携帯カメラ写真です)

いろんな味があって、面白かった~。思わず、試食を食べて笑ってしまった。
お近くに行った際は是非~!

ってなことを2時ごろに済ませ、夜に向け一旦、帰宅。

ん??って夜って??

そう。朝のメールで突然決まった、お誕生日ディナー。
20日にいつも仲良しのチヴィッキーくんがお誕生日を迎えるので、ちょっぴり早めのお誕生日ディナーです。

場所は以前から気になっていたコチラ
A5かA4ランクのお肉がいただけます。

外観は、一軒家を改装したって感じで、とってもおしゃれ。
外観

内装は、オーナーさんが1年をかけ作り上げて、カントリー調になって可愛かったですよ。
店内

さて、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーとは今年初です。
そして、それがチーちゃんのお誕生日と来れば・・・

かんぱいです♪っていつもカンパイしていますけどね~~!
今年初かんば~い!

お楽しみのディナー。今回は、女性がフィレステーキコース、男性がサーロインステーキコースでした。
サービスで前菜やらオニオンスープやらがいただけました。
(写真をクリックすると大きくなります。)
Dinner

そしてこちらが、ワンコ用。地鶏のグリルです。
みんなのごはん!
とっても美味しかったようで、ペロリ。りんごも一緒についてきましたが、こちらもペロリ。よかったね♪


それでも、2ワンsは足りなかったようで、チーちゃんは「家政婦は見た!」状態でいいこをチラリ。
家政婦は見た・・・

ぷりんは、そんなまどろっこしいことをしないで、いいこをガン見。
ほし~~

でも、いいこはそんなことお構いなして、モグモグ。
Kingのケーキまで食べてしまいました。(最後の1口は残したけど・・・)

食事をしている間、今年は何する??とか、遊ぶことばかりです。
ふふふ。2010年はどれぐらい遊ぶんだろね~~。
なんて思いながら、ゆったりと食事を楽しんでしまいました。

そして、最後にチーちゃんとぱちり。今年もよろしくね!なんて感じに2ワンsはご挨拶していましたよ。
ちーちゃん、おめでと~♪

いろんな出来事がいっぱいな1日。
帰ってきたら、ぷりんは・・・
眠い・・・
亀吉と一緒に爆睡でした・・・

チヴィッキーくん、お誕生日おめでと~~~。
チヴィッキーくんにとって、今年の1年も健康でおなかいっぱいおやつが食べれるようにね!

またラブラブしようね~~ byぷりん

モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございました♪
[ 2010/01/17 23:59 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

天気のいいある日 

とっても天気のいい本日。
亀吉くんの甲羅干し・・・

すると・・・
亀のコ一匹。
亀のコ?

日差しを思いっきり浴びてます。
焼きぷりん??

焼きぷりんになっちゃうよ~っとぷりんに話しかけたら・・・
邪魔しないでくれる???
思いっきり、ヤな顔された~!


今日はとっても天気が良かったので、かな~~り正月太りをしてしまった私達と一緒に散歩だよ!
と近所を散策。
散歩

ろ~~~んぐ散歩に疲れたか、ぷりんは途中で止まったり。
まだまだ、歩くよ~

確かにね~。歩いているところが、「工事中」の橋の下。な~~~~~んにもないところだもんね。
つまらないってか?!
工事中。。。

でも、1時間以上歩き続けたお散歩でした♪
[ 2010/01/10 22:35 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(7)

新年会 

だめだめ飼い主1月2日のできごとです。

本日は、ワンコ仲間の新年会ではなく、King実家の新年会です。
毎年のことながら、手作りのおせち料理がテーブルをうめつくします。
おせち料理!

どれを食べても、ウマウマ~です。
さすが、お料理上手のKingのママさんです。

おなかいっぱいでも、これは欠かせません。
お雑煮!!

そして、ぷりんはというと・・・
甥っ子くんに抱っこ。
甥っ子くんに抱っこ

そして、姪っ子ちゃんにも抱っこ。
姪っ子ちゃんに抱っこ

甥っ子くん&姪っ子ちゃんファミリーは、ネコちゃん2匹に、ワンコ1匹と、動物大好きファミリーなので、
ワンコの扱いもなれたものです。
ぷりんも最初は、緊張していたものの、最後にはすっかり慣れて、抱っこされていましたよ。

でも、連日の睡眠不足がたたり、ぷりんはちょっとお疲れモード。
疲れたよ~

すっかり寝てしまったぷりん姫でした!

でも、ちゃ~~んともらってきました。ぷりん姫。
毎年、毎年、お気遣いありがとうございます!
いつもありがとうです!

総勢10人&1ワンコ。
ワイワイと楽しい新年会でした♪
[ 2010/01/04 20:42 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

今年もよろしくです! 

だめだめ飼い主1月1日のできごとです。新年からダメダメを返上できず、無念!

今年のぷりん一家。いいこの実家には帰省せず、年末年始をゆっくりと自宅で過ごします。
さすがに、食っちゃ寝の生活で、ぷよぷよ。
ぷりんもとっても暇そうなので、近所を散歩しましょうね!

暖かいのか、蝋梅が咲いていました。
暖かいね・・・


最近出来た公園には、羽根つきをしている親子以外、だれ~~もいませんでした・・・
正月だね~~。
で、こんなものでぱちり。
蝶?

さらにてくてく。今日は車通りも少なく、お散歩にはもってこいでした。
てくてく・・・

40分ほどの散歩を終え、おうちで皆でまったりモード。
すると、ぷりんは・・・
ねむねむさん

毛布をかけても、まったく動かず・・・
すっかりお疲れ?

年末からず~~っと一緒だから、疲れた様子。ふふふ。
でも、一緒もいいでしょ、ね、ぷりん!

てんこもりぷりんぷりん物語。
やっぱりダメダメさんから始まりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

そして、この1年もてんこもりで遊びましょうね♪
[ 2010/01/03 18:50 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(5)