2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10











里帰り 

だめだめ飼い主、9月18日のできことです。

9月シルバーウィークに沸き立つころ。
いいこは里帰り・・・
だって、一周忌なんだもん!

で、実家ということは、ぷりんのお散歩し放題?!
朝からしっかりお散歩です。
くんくん♪

朝日がとってもまぶしいぞ~。久々の朝散歩だもんね。河原が徒歩10秒っていうのがいいよね♪
楽しいね!

でもやっぱり、ねむ~~い!
でも、ねむ~~い!

今日は一日忙しいから、ぷりんはイイコにしててよね!といいながら、一周忌の準備にあわただしいいいこ。
田舎だから、ぜ~~んぶ、自宅でやるの。
なので、今回はぷりんもキャリーバック内でおとなしく参加。
キャリーバックの中でおとなしくフセをしていてくれました。よかった、よかった。

すべての日程が終わり、みんなお疲れ・・・

でも、イイコにしてくれたぷりんにはまたまたご褒美のお散歩ね。
夕日がとても赤く綺麗だな~・・・
夕日がきれい。

なんて言いながら、道路の真ん中を歩く姫とKing
いいこの実家はちょ~~~田舎なので、車もビュンビュン走らない。
(でも、よいこはまねしないでね~~)
田舎だな~

まったりのんびりと歩くことができました。

そして夜。
ぷりんの好きな定位置でまったりです。
ここが好き!
ってこんなところです・・・ふっかふかのお布団の上!
ふっかふか~

あんまりくつろいでいるからパチリ。
邪魔しないでね~

とっても迷惑そう??
でも、やっぱり邪魔しちゃおう!

ゆったりとみんなでくつろいでいると、ぷりんの位置がなんか変?
Kingは布団の上なのに、ぷりんはソファーの上!さすが、姫です。
何かおかしい?

そして、翌日19日。
シルバーウィークの始まりってことで、渋滞がこわい私達。
と言っても、上りだから大丈夫~なんて言いながら、ちょっと電車を撮ったりして。
SLがここを通るときが本当は一番、いい撮影ポイントなんですよ。
こんな電車も・・・

さてさて、高速乗って、ビュンと帰りましょ~って思ったら・・・
由比のSAですごい波・・・台風の影響なんだって~。
台風の影響~?

で、そこから富士川SAまでずっと渋滞・・・ぷりんも暇でずっとこんな感じ・・・
渋滞だって~

下りは全然空いているのに~~。上りは動きません・・・
故障車渋滞&追突事故渋滞・・・

本当はスイスイと帰れるはずだった帰り道。
ちょっと渋滞にはまっちゃったけど、無事に到着することができました。

いろいろバタバタの里帰りだったけど、今度はゆっくりと帰りたいね!ってKingと話していました。
ぷりんも実家大好きだしね。
また、お散歩いっぱいしようね♪
[ 2009/09/22 23:23 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(3)

バブッちゃう? 

だめだめ飼い主9月2日のできごとです

ファンファーレから帰ってきて、なんかちょっとくちゃい姫。
本当は家でシャンプーしようと思ったけど、やっぱりちょっとメンドクサイって思って、いつものマイクロバブルを予約!

その前にぷりんのお散歩も忘れてはいませんよ!
お店の周りをテクテク。
するといろんなところにいろんな看板が・・・
いいスローガンだね!

その中の一つが、この看板でした。
ワンコの飼い主なら、自信を持って言いたいですよね♪

他にも、お花におしっこかけちゃダメ!なんていうのを、とても可愛らしく書いてあったりして。
皆がみんな、ワンコが好きなわけではないのだから、ワンコを飼う以上、マナーを守って、楽しくやりたいものね!
とてもいい試みだと思います。(改めて、心に刻みました!)

で、お散歩の後のマイクロバブルをするお店はコチラ
カフェも併設されています。

ウキウキして入ったぷりん。が、マイクロバブル&お手入れタイム・・・とわかると、シッポがダウン・・・
でも頑張っていってらっしゃ~いと、待つこと、1時間・・・

ふっかふかのぷりんができあがり♪
綺麗になったでしょ!


となると、ぷりんは次が何があるのかわかっています・・・
ウキウキよね~。
わくわく!

そう!だってここには、ワンコメニューがあるんだもんね。しかも100円。
はずせません。ご褒美のおやつタ~イム!
まだ~?

必死に見てます。
私のよね!

ガン見です。
はやくぅ!

そして食べ終わった後は、もちろん、放牧~!
コチラのカフェは基本、ノーリードなので、店内の様子を見て、大丈夫そうなら、
ノーリードで遊ばせます。
Doglike@cafe

スタッフの方もとってもみんなフレンドリーで、ぷりんに話しかけてくださいます。
本当、心地のよいカフェなんですよ。

すっかり、まったりした私達。
夏休み最後をカフェで締めくくったのでした・・・
[ 2009/09/14 21:54 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

なが~~い! 

ぷりんを見ていてよく思うこと・・・
この位置からはわかりませんが・・・
2009083121460001.jpg

こう見ると!
2009083121460000_1.jpg

長っ!

ちなみにこのピンクの人形。
頭からしっぽの付け根まで、43cm・・・

ぷりん、君は本当にトイプードル??

って言うか、起きてくださ~~い!

(この写真は携帯で撮ったもので~す♪)
[ 2009/09/10 22:34 ] Q思ふ | TB(0) | CM(2)

夏休み最後のお楽しみ~ファンファーレクラブ~  

だめだめ飼い主8月30日のできことです

さて、楽しい2次会も終わり、お次は、しっかり朝食です。
豪華な朝ごはん

と言っても、実はいいこ、朝食には参加せず・・・
なぜって?

朝方、異様な寒気に襲われた私。それまで元気にKingと話したりしていたのに、突然の体調不良。
多分、1杯の水を飲んだこと&エアコンが敗因と思われますが・・・
熱を出してしまいました。ふぁんままさんにも朝からご迷惑をおかけしました。
(自分が持っていた風邪薬がまったく効かず、ふぁんままさんからいただきました)

で、いいこはこの美味しい朝食は食べておりません。
あ~~んど、楽しいお話しにも参加せず、ず~~と部屋で寝てました。

復活したのは、この集合写真のときのみ・・・
ちなみにぷりんも私と一緒にずっと寝ていたので、集合写真もやる気なし。ぷぷぷ。
(あ、ぷりんは元気だったんだけど。私と一緒に部屋でまったりしてました!)
集合写真1集合写真2集合写真3

このワンs慣れたので、一発でいい写真が撮れました。

みんなでゆったりとできたファンファーレさんにはお別れを告げ、帰路へとつきます。

が、ふと時計を見ると、あと10分ほどで噴き上げタ~イム!(←昨日、すでに下見済)
だったら、見てみる?ってことで寄ってみました。
噴き上げ!

本当、すご~~い噴き上げ。周りがあっという間にびっしょりです。
私達がいたところは、屋根付きのところだったから大丈夫でしたけどね♪
でも、みんなで見ると、面白かった~。
ふふふ。

今度こそはまっすぐ、いつもの村の駅へ!
ママsが買いものの間、モジャさんといいこは、6ワンsと一緒に待っています。
待っている間、「かわいいね~~」ってみなさんから話し掛けられたりとして。
これまた、ちょっと嬉しかったです♪
伊豆村の駅にて伊豆村の駅にて3伊豆村の駅にて2

ここで本当にみなさんとお別れ。また、遊んでくださいね~~!
と名残惜しくお別れしました。

で、ぷりんファミリーはそのまま帰ると思いきや?!
寄った先は、コチラ鮎沢SA!

だってちょっとお腹すいたんだもん。1回食べてみたかった、アメリカンドック。ここだったら、ドックランもあるしね~ってことで、寄りました。
アメリカンドッ君

食べていると、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからメールが・・・「鮎沢に居るなら、合流しま~す!」ってことで、しばし待つこと・・・
無事、合流!とりあえず、ドックランで放牧することに・・・
ドックラン

が、ちーちゃんもぷりんもさほどランランせず・・・
雨も降ってきたので、退散しました。
チュ!

体調を崩してしまったというハプニングもありましたが、楽しかったファンファーレのお泊り会。
本当、ごめんなさいの気持ちがいっぱいでしたが・・・
とっても楽しめました。

本当、ありがとうございました。

みんこさん、望珈さん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、モジャさん、Kingさん、ふぁんままさん、若オーナーさん。
みなさんにはご迷惑&ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。

また、よろしくね~!
もう少し強いいいこになって戻ってきます!?

[ 2009/09/06 00:35 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(5)

夏休み最後のお楽しみ~ファンファーレクラブ~ 

だめだめ飼い主8月29日のできことです

あぁ~、ついに、夏も終わってしまうね・・・
でも、最後の楽しみがあったんです!

そう、仲良しファミリーのお泊り会!
ワンsも飼い主もみんなで楽しめるところと言ったら、そう、ファンファーレクラブ
ってことで、本日は、現地集合で~す。

でもその前に・・・

ETC割引で高速が混むのが嫌なので、早めに出発のぷりんファミリー。
最初の休憩は、コチラいちごプラザ

なんとな~く休憩で寄っただけなので、別になにも物色せず・・・
でもね、駐車場の端に見つけた「犬の散歩道」
ぷりんのために歩きます。と言っても、歩くスペースはほとんどなく・・・
もしかしたら、奥にあったのかもだけどね。

犬の散歩道?
でも、気分転換になりました。

そして一路河津に!!
なんて、ぷりんファミリーが寄り道しないわけありません。ふふふ。

伊豆縦貫道路のことが知りたくって、伊豆へその駅も寄りました。
伊豆へその駅

青いバラのソフトが気になりつつも、ランチに向けて、れっつご~です!

で、次に休憩したところは、コチラ
大噴湯公園
前に来たときは、雨でなんにも見ることができなかったので、ちょっと寄ってみました。
が!!!

暑い。今日はこんなに暑くなるなんて言ってなかったよ~なんて思いながら、ぷりんを抱っこ。
しばし見ていると、あと5分ちょっとで噴き上げの時間です。
それまで、ちょっと記念撮影。
峰温泉大噴湯公園

フントーくんと。
フントーくんと

噴き上げをたっぷりと堪能しましたよ。
すごい勢い!


そして河津駅で、望珈さんとビッキー嬢をピックアップ。
ファンファーレへと向かいます。

今日は、みんなでゆっくりしたいね~ってことで、ファンファーレにてランチ。
皆さんが着くのを待ちます。

今回の仲良しファミリーは!
空ちゃん、陽ちゃん&照ちゃん、みんこさんファミリー
(照ちゃんの初旅行で~す!)
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん

車酔いをしちゃった照ちゃん。ちょっとかわいそうだね。
ちょっと酔っちゃったね


ビッキーちゃん&望珈さん
(遠いところありがとうね♪)
ビッキーちゃんと照ちゃん

チヴィッキーくん、モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー
(事故渋滞のなか、お疲れ様です)
チヴィッキーくん

あとは、うちのぷりん。
ひま~


本日のランチは、欲張りカレー。(Kingだけ別メニューだけど・・・)
こちらのカレーは、先日、ふるハウス倶楽部でいただいたメニューです。とってもおいしいの。
やみつきです。
このカレーには、ビールもグビグビと進んでしまいます♪
ビール!カレー稲庭うどん



ランチを食べている間も、パピパピ照ちゃんは元気です。
車酔いからすっかり復活??
早く出して~


いろんな話しをして、まったりとしていると・・・
そう、本日のお泊り会は、実は、ワンコさんの誕生日会でもあったんです。
サプライズ
おめでと~です♪
おめでと~


さてさて、お腹も満たし、晩御飯のために体を動かさないと!
今日はみんなで楽しむんだからね~と、みんなでお散歩に向かいます。
みんなでお散歩♪

空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃんは、3ワンsがくっついてお散歩です。
この3ワンsのお散歩の後姿は、とても象徴的。
空ちゃん&陽ちゃん。いつもしっぽがIN。でも、照ちゃんは上がって。
で、いつも前に前に行ったり、あちらこちらに好奇心旺盛に行くのは照ちゃん。末っ子気質です。
仲良し3姉妹


お散歩の後は、デッキで記念撮影タイム。
こちらでBBQをしたときに、床と手すりのしたにちょっとした隙間があった気になった私達。
それを若オーナーに伝えたところ、あっという間に改善してくださいました。
なので、みんなを放牧で~す。
こちらの6ワンs。慣れてきたのか、記念撮影もばっちりです。
デッキで・・・慣れてきたね!

こちらでもまったりとおしゃべりを楽しんで、夕食に備えます。

とっても楽しみな夕食。もちろん、ワンsにもファンファーレ特製のごはん!
この美味しさを知っているワンsは・・・ひたすらイイコにしちゃってます。
僕も待ってる!まだ?ワクワク

空ちゃんはあまりのいい匂いに、身を乗り出して、モーレツアピール!陽ちゃんもガン見です!
身を乗り出しちゃう!

照ちゃんもビーム発信!
早く~


あ~、今思い出してもウマウマさんです。
BBQでやみつきになった、ニューサマーオレンジ割り。
サザエが苦手な私も食べることができたサザエ。
伊豆牛のローストビーフは本わさびでいただきます。
なにからなにまで美味しかった~~!
夕食だよん


ダイニングでもしゃべり足らず、ぷりんファミリーのお部屋で2次会です。
陽ちゃんは、もうネムネムさん。早く帰りたいのか、かばんの上に乗っちゃいました。
早く寝たいわ・・・


みんなでおしゃべりして、呑んで。本当、楽しい宴は2時半まで続いたのでした・・・



[ 2009/09/05 01:13 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(3)