2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07











ぷりんのスタイル 

先日、ぷりんのトリミングをUPしましたが、
それまでのトップのなが~~いぷりんの写真を記念のためにUP!

1年半近くかなぁ~。伸ばしていたのは。
2008年の2月にはすでにミニアフロにしていたもん。

これは、三つ編みにしたぷりん姫。
とっても伸びたね♪

お目目に入らないように、編みこみにしていたここ1ヶ月。
毎日やっていました!

こちらはトリミング当日に編みこみした姿。
編みこみです

これを毎日やっていたけど、ぷりんは文句も言わず、ず~~っとおとなしくさせていました。
本当、とってもいい子です。
嫌いなブラッシングだったけど、我慢の一言。
いいこも久々に編みこみをしたので、あんまり上手にできなかったり、時間がかかったりしていたのにね~。

必死にキレイにした次の瞬間には、ソファーやら布団やらに頭をぐりぐり~~。
キレイにした髪型もあっという間にぼっさりんこ。
あれが唯一の抵抗だったね~、ぷりん。

なので、みなさんにお会いするときには、ぼっさりんこ姫でした。
(恥かしかったわ~)

でも、今は違います!

とっても可愛いぷりん姫に変身でっす!
20090620_077.jpg


これからも、よろしくね♪
[ 2009/06/24 17:13 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(10)

初めまして~、りんくん? 

だめだめ飼い主6月20日のできことです。

初めまして~、りんくん?
って???
りんくん??

実は、ぷりんの断髪式(トリミング)だった本日。思い切りました。
で、最初に見たときに、Kingが言った一言・・・

「男の子だと思った~~」
で、Kingといいこは、ぷりんを見て・・・
「りんくんだね~~。」ぷぷぷ~~。
頭が軽くなった?

でも、とってもかわいいの♪(←親ばか)

で、家に帰ってからも、もちろん、撮影会!
おうちに帰って・・・

この後ろ姿の、もこもこさがたまらなくかわいいの~!
20090620_1012.jpg

トップをちょっと長く残した、エアープラントカット。いかが?
さっぱりんこ~



[ 2009/06/22 19:00 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(6)

モップくんファン♪ 

だめだめ飼い主6月16日のできことです。

どうしてもモップくんに会いたくって・・・
Kingともども、モップくんファンミーティングに行ってきました!
場所は、Sorrisoで~す。

主役はもちろん、モップくんモッピ~さん。(いつも、ブログ読み逃げごめんなさい!!)
癒しのモップくん

本日の幹事さん。ミラちゃん&becchiさん。becchiさん、ありがと~。
ミラちゃん

ウマウマお手製ぷりんのハーブくん&ハーブママさん
ハーブくん

初めましてのマロンちゃん&ロンロンママさん。
マロンちゃん

2度目ましての、ゆずちゃん、くるみちゃん&yuzumanmaさん
(いつも、ブログ読み逃げごめんなさい!!)
写真もぶれちゃってごめんなさい。ゆずちゃんはこっちに向いてなかったし・・・
くるみちゃん
ゆずちゃん

遠くからお疲れ様です、ビッキーちゃん&望珈さん
ビッキーちゃん

最近、濃密なチヴィッキーくん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
(ちなみに抱っこしているのはKingですけど~。ごめんね。ワンショットの写真がなかったれす・・・)
全然OK!

最初から、みなさん、ハイテンション。だって、癒しのモップくんがいるんだもんね~!
アツ~~い視線

そのアツい想いを胸に、とりあえず、ランチをオーダー。
ランチが来るまでは、ワンsにはおやつタイム!だって、今日は(持ち寄り)おやつバイキングなんだもん!
おやつ食べ放題?
ハーブママさんのプリンや、Becchiさんが本日焼いたお好み焼き。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのナンコツ焼き。望珈さんのささみジャーキー&クッキー。全部美味しかったです。
(ってほとんど、いいこのお腹に入っていった??な~~んて。)

さて、いいこがオーダーしたのは、ランチのトマトのパスタ、デザートつき。
ランチパスタ
デザート

Kingがオーダーしたものは、サラダランチ。
サラダランチ

ランチをいただきながらも、みんな、モップくんの行動に釘付け!
モップ君、ごはん、見すぎですから~~!それは、モッピ~さんのですよ!
ダイエット中なのに・・・

望珈さんも、モップくんの大ファン!笑顔がこぼれています♪
笑顔の望珈さん

お腹も満たし、メインイベントの握手会ならぬ、抱っこ会です。
モップ君の上にぃいいみんな抱っこ♪私も抱っこ♪ロンロンママも~

その間、他のワンコは心配そう。だって、ママがでれでれなんだもんね~。
ママ~~。戻ってきて~~!

ムートン調のお体。そしてあの重み&ぬくもり。まさしく、癒しのモップくん。
みんな、メロメロよね~。うんうん。中毒になりそうです!

で、当のモップくんては、そんなことはまったく意識せず、「がさごそ」って音がしたり、おやつをくれそうな人見ると・・・アツ~~い視線をくれます。この写真では、ハーブママさんにロックオン!!でした。
くれるの?

で、ハーブくんにおやつがいってしまっても、遠くからひたすら一途なアツ~い視線。
(あら、おやつにピントが合ってしまっていますね~)
違うの?

この行動がまたまた、癒しなんですよね~。

そして、おやつももらって満足そうなハーブくんの元気印の笑顔。素敵です。
いつも笑だね~

でも、あまりにもママsのおしゃべりが長いと・・・
眠いの?

最終的には・・・。眠る寸前・・・
もう十分でしょ?


そうよね~~。雨が降りそうだったから、お散歩も行かないで、ず~~っとレストランでおしゃべりしていたんだもんね~。
お疲れだよね!
雨がぽつぽつと降ってきたから、名残惜しいけど、お開きにしましょうね。

でも、ママsはモップくんに癒されて、とてもリフレッシュできた、ファンミーティングでした!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね♪
[ 2009/06/21 01:41 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

オフ会は突然に・・・ 

ダメダメ飼い主6月13日の出来事です。今日の記事は長いですよ~。覚悟してね♪

そう、あれは、12日、金曜日。もうすぐ13日に変わる瞬間だったでしょうか・・・
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんより突然のメール・・・
「明日、モナの丘に行こうと思うけど、一緒にいかが?」

一度、行ってみたかったところなので、即答すること、数秒・・・

「じゃぁ、モナの丘、11時頃ね~!」

突然、決まりました・・・

翌日、13日。
お天気も上々。楽しい一日の始まりを予感させるようです。

今回、ご一緒したのは、 モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくんファミリー
チヴィッキーくん

モナの丘のレストランはこちら
テラス席がワンコOKなんです。

ミラの丘?

でも私達が着いたときは、テラス席はいっぱい。
しばらく待つことに・・・その間、写真撮影やら、直売野菜のチェックやら。

空とちーちゃん空とぷりん

仲良しカップル

さてさて、そんなことをしていると席が空いたので、ランチをすることに。
私はチキンカレーランチセット。Kingは、ステーキセット。
ともに、900円。お安いです。

その間、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからの差し入れのプディング!
ぷりんとプディング


味のほどは?これが、結構、イケてます。
サラサラのカレーはとってもマイルド。それが、ナンにとても合って、まいう~。
しかもそのナン。大きくって、インド人もびっくり?
って、インドの方が作っているから、おいしんだよね~。
(多分。厨房にはそのお国の方がいらしたから・・・)
カレーランチ
ちなみにランチセットを頼むと茹で野菜もつきます♪
茹で野菜

ステーキセットのお肉も900円のわりに、なかなか食べ応えのあるお肉でした。
コストパフォーマンス、OKです。
ステーキランチ


ランチをしてまったりしていると???

あの~日、あの~時、あの~場所で、君に会えなかったらぁ~♪

ハーブくんファミリーと偶然お会いしちゃったね!
まさしく、オフ会は突然にです。
なんか、ちょうだ~~い!

となると・・・

モナの丘宣伝部長、Becchiさんをお誘いしないと!
なんて、電話をしちゃった ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん。

な、な、な、なんと。
Becchiさん&ミラちゃんも駆けつけてくださり、オフ会の開催です。
ミラちゃん、登場!

その間、ぷりんは光合成しはじめちゃうし。
光合成中やっぱり暑い?


私達はソフトクリーム食べちゃうし。
(因みに私は、白桃味。白桃の味がちゃ~~んとするアイスクリームに、果肉も入って。
おいし~~~。)
白桃ソフトクリーム


まったりと、数時間過ごしてしまいました。
こちらのテラス席は、透明のトタン屋根ですので、日差しが強くなってくると、ちと暑い・・・
ってことで、近くの相模原公園の木陰を目指していきます。

ちょうどこの時期は、菖蒲が見頃をむかえています。
見ごろかな?

その前でみんなで記念撮影。
「ショーブでしゅ、ハーブでしゅ」がなぜか、大ヒット♪♪
菖蒲園にて
ハーブでしゅ、ショ~ブでしゅ!

今度はWデートの恋人達のベンチで、ぱちり。
Wデート

噴水の前でも、ぱちり。
20090613_357.jpg
20090613_379.jpg


百合もとてもキレイでしたが・・・
20090613_429.jpg20090613_435.jpg
ママsと笑顔のワンsの前には、勝ち目なし??
20090613_439.jpg

ロミオとジュリエットごっこ。
20090613_465.jpg

てくてくとお散歩を楽しみ、相模原公園でみんなとお別れしました~。
本当、楽しい偶然のオフ会。


あの~日、あの~時、あの~場所で、君に会えなかったらぁ~♪
「ラブストーリーは突然に・・・」ならぬ、「オフ会は突然に・・・」でした。


といいながら、いいこたちはこの後、ホームセンターに行く予定があり、
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー地方にはないってことでしたのでお誘いしたら、
ご一緒することになりました♪

数あるホームセンターから今回は、こちらをピックアップ。
ここは、百円ショップや電機店、ホームセンターなどがワンコと一緒に楽しめます。
そこで、ワンコさんったら、こわれちゃって。現実に引き戻すのが大変。
(ね~、モジャさん♪)

そんなことをして楽しんでいたら、お腹が空いたこの健啖家ファミリー。
以前から気になっていた、中華の食べ放題にレッツゴ~!

16号沿いにあるレストランは、こちら
ワンコOKとはどこにも書いてないけど、テラス席はOKですって。

もちろん、ここまで来たら、一品料理ではなく、食べ放題。
1980円。1回のオーダーに5品までのバイキング。
出来たてが味わえます。
食べに食べること、13皿。しかも、1皿の量が多いってなんの。
この大食いのいいこが、箸を止めてしまったぐらい。
(敗因は、ビールを呑んだからと見られる。と言っても、中ジョッキ1杯半ですけど。)
味付けはしっかりめで、美味しかった~。

2009061301.jpg


その間、ちーちゃんもぷりんもおとなしくいたね。
20090613_497.jpg


午前中からず~~~っと遊んで、くたくたになって。
でも楽しかった一日でした。

皆さん、お付き合い、ありがとうございました。

そしてなによりも、「Becchiさん、ありがと~~!!」ですね♪
(モナの丘から、ミラの丘に変わるかもね~!?)
[ 2009/06/18 22:38 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

横浜ベイクォーターdeデート♪ 

だめだめ飼い主、6月6日のできことです

レーシック術後の検診で再び来ました、横浜ベイクォーター

でも、今日はお友達と一緒で~~す♪
ぷりんのBFのチヴィッキーくん
マックで撮影?

駐車場のこともあり、私達とチヴィッキーファミリーは早めに待ち合わせ。いいこの用事が終わるまで待っていてもらいます。

その後、カフェへと移動です。
移動したカフェはこちら

evoldog Cafe & B.B.Q

実は、この日は、もうひとりのBFと待ち合わせ♪
ちょっと遠いところから、ココアくんの登場で~~す。
ココアくん

本当は雨でなければ、いろんなレストランから選びたかったのですが、ちょっと雨がしとしと。ってことで、店内OKな2店舗から選ぶことになりました。
で、ゆっくりできそうなこちらのドックカフェとなりました。

ぷりんはちょっと朝ごはんを減らしてきたので、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいた砂肝に夢中。
釘付けです。
砂肝に釘づけ


お腹スキスキな私は、がっつりと親子丼!
親子丼
Kingはから揚げとサラダ。
単品からあげ&サラダ
とても美味しい味付けでしたよ~。

何度かあっているので、皆な慣れてきたみたい。すし詰め状態なっても全然OK~~!
慣れたね♪

で、ふと見てみると・・・こちらのカップルはアツアツでした~
ラブラブな二人
よ、ちーちゃん、もてるね~~!
チヴィッキーくん

ゆっくりといろんな話をして、そろそろ移動だね~という前に、記念撮影。
みんな、おりこうさんにしていますね♪
記念撮影

風邪を引いてしまったいいこは、本調子ではなかったので、この後、元町方向に行くとおっしゃる ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと横浜からそのままお帰りになるココアままさんにこちらで別れを告げ、ベイクォーターの周りを散歩です。
お散歩

最近お散歩が少なかった姫もちょっとはストレスが発散できるようにって、ぐる~~~っと大回り。
ちょっと疲れてしまったので、マクドナルドのテラスで休憩。
マックで休憩
こちらでもゆっくりしちゃいました。

とっても楽しい一日を過ごしたKing&いいこ&ぷりんでした♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん&チヴィッキーくん、ココアままさん&ココアくん、
急なセッティングに付き合ってくださって、ありがとうございます。

また、遊びましょうね♪

って今日の本当のメインイベントは!
[ 2009/06/10 22:08 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)