2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04











久々の♪ 

だめだめ飼い主、3月28日のできことです。

久々に、いいこのお友達が遊びに来るってことで、そわそわのいいこ。
彼女とはもう5年くらいは会ってないのよね~。

時期的に花見もいいし、テラスで一緒にお食事。で、初のぷりんバス体験!!

・・・・

を計画していたいいこ。

が!!!

なぜか、とっても寒い土曜日となってしまいました。で、予定急遽変更。

久々のこちら

がっつりと!

がっつりといただきました。時計回りに。
生ハムとルッコラのイタリアンピザにぃ、Hotredチキンにぃ、ロコモコ、エビとアボカドのタコスにぃ、こぶサラダぁ!

もちろんKingがいたので、この量をオーダーしたのですが・・・
さすがに頼みすぎた私達。ピザ一切れに、ロコモコを数クチ残してしまった~。

レストランにいる間、とってもおりこうさんな姫。
呼んだ?

いいこのお友達もびっくりしていました。

その後、いいことぷりんとお友達で我が家でおしゃべりたいむ!
ケーキを買ってぇ~、とか考えたけど、お腹がいっぱいで・・・
ひたすら、おしゃべりをしちゃいました。

その間、ぷりんもだんだん、お友達になれていき、最後には、友達の膝に手を乗せることができましたよ!

久々に高校生に戻った感じでとても楽しいひとときでした。

ぷりんにとっては、Kingと離れ離れの数時間。
でも、その離れた時間が、愛を深めるのよね~~。うんうん。

ともちゃん、楽しい時間、ありがと~~ね♪

[ 2009/03/30 22:51 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

1度で2度おいしい? 

だめだめ飼い主2月ぐらいのできことです。

最近、おでかけブログになりつつある、てんこもりさん。
久々に違うネタをUPだよん。

必死にソファーを乗り越えようとする姫。
いたずらです!

実は・・・

姫にとっての金の卵探しだったんです。
何してるの?

ぷりんはうちの観葉植物の枯れた葉っぱを抜いてきます。
ぷりんにとっては、金の卵。
だって、おやつと交換できるんです!

で、なにゆえ2度おいしいかって?

その後、ソファーを乗り越え、ゴミ箱から先ほど捨てた枯葉を再び引っ張り出す!!
で、再び、おやつをゲット!です。

1度で2度美味しい、ぷりんにとっての金の卵さんでした!

こんな姫にだれがしたんだろ~ね~。
[ 2009/03/27 23:25 ] いたずら | トラックバック(-) | CM(5)

半額セ~ル! 

だめだめ飼い主3月21日のできことです。

3連休中日の本日、ちょっと都内におでかけ。ここ、どこかわかります?
いい雰囲気だね~

目黒川です。
キレイだろうね~

開花宣言したこの日。目黒川の桜はまだまだ。でも、満開だったらキレイだね~。
開花宣言?

目黒川沿いをてくてく歩いて、お散歩。歩きやすいね~。なんて話していたら。
中目黒~

いいこはしっかり買い食いです。これから、メインイベントがあるのに・・・
買い食い・・・

そう、本日のメインイベントは、こちら
Kennedy Steakで半額を食す!
20090321_004.jpg

3月まで半額セールですって。これは肉好きな私達は行かねば!テラス席OKなら、暖かくしていけばOKじゃんってことで。
肉好きのもう1家族とね♪
チヴィッキーくん

ははは~。オーダーは!
20090321.jpg
なんと、Kingは500gいっちゃいました~。写真では厚さがわからないよって?!
では、アップでどうぞ~。
ど~~ん!

これをぺろっといきました。
ぷ:「King。ダイエット、忘れてない??」
ぷりん姫!

お子様セットのデザートでついたプリン。見た瞬間、ちーくんがむくっと起きましたよ。
食べたいよ~

食べたいよね。そうよね。でも、これは大人の食べ物よ~。なんて言いながら、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんといいこはぺろり。
チヴィッキーは見た・・・

お互い仲良しさんだから、どちらのパパさんが抱っこしてもOKになりました。
20090321_108.jpg20090321_112.jpg

最後に記念写真。ちょっと寒かったけど、案外のんびりしちゃったディナーでした。
20090321_089.jpg20090321_097.jpg

[ 2009/03/22 23:22 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

アレルギー検査 

だめだめ飼い主3月15日のできことです。

用事って実はこのことなんですよ~

ペットショップのJOKERで2月にアレルギー月間ということで、20%オフで受けることができました。
その検査結果をもらいに行ったでした~!
(アレルギー検査と言っても、毛をひとつまみ切って、持っていっただけですけどね~)


で検査結果は、赤文字で書いてあるのがアレルギー有りの陽性のもの。
大豆、牛乳、タマゴ、なまず、ほうれん草、もやし、牛肉、チーズ、トマト、タバコの煙、杉。
-4なのでさほどひどくありませんが・・・

実はこの検査結果をもらう前に、すでに気がついていたものがありました。
牛乳ともやしと牛肉。
特に牛肉は、数日前に食べさせたときに、夜中ず~~~っとカイカイをしていたので、多分アレルギーなのかな?って思ってやめさせていました。

そんなにひどいアレルギーではなかったので、安心しました。

とりあえず、今のフードは鶏肉なので、大丈夫かな??

今回、受けてよかったなって思います。
だって、何をあげていいのか、悪いのかがわかったからね♪

来年もこのフェアやらないかなぁ~。
7000円弱でこんなにいっぱい検査してくれるなんて、お徳!だもん。
[ 2009/03/20 22:31 ] 病院(病気) | トラックバック(-) | CM(8)

ついでに♪ 

だめだめ飼い主3月15日のできことです。

グランベリーモールでちょっとした用事があり、そのついでにランチ!って張り切っておでかけをしたKing一家。
日差しがとても暖かかったので、テラスで食事の気分。
で、ランチをしたところはテラスOKなこちら

GARLIC JO'S

初めて入ったところだけど、にんにく好きな私達には、とっても美味しかった!しかもお腹いっぱいになったし~。オーダーしたのは、ピザにぃ、エビにぃ、チキンにぃ、サラダ。え?食べすぎ?

お目目がキラキラしたぷりんだけど、あなたにはなんにもないのよ~!
20090315_004.jpg


グランベリーモールはいつもながら、混んでいたので、用事をそうそうに済ませ、ぷりんのお散歩よね!久々にお外でボール遊び。ここは、うちの近くの河川敷。
20090315_089.jpg20090315_022.jpg

こんなに笑顔の姫を見たの、久々~。
20090315_033.jpg
やっぱりお外は気持ちいいね~~♪よかった~~!
20090315_105.jpg

おっとそうそう、一番大切なことをUPするのを忘れていました。
それはまた、明日・・・

って待たせるの??って?
はい、そうです。
ははは~!
[ 2009/03/19 23:08 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

河津桜祭り@ファンファーレクラブ 

だめだめ飼い主3月8日のできことです

昨日はあんなに呑んで、食べたのにすっかり食べる気満々のKing一家。
とりあえず、姫のためにお散歩です。
ファンファーレの桜

と元気に出かけたものの。ほんの数メートルで動かない姫。
しょうがないので、戻ります。
桜とぱちり
途中でみかけたお花。マクロレンズでぱちり。
お散歩の途中で・・・
(とりあえず)散歩もできて、ご満足な姫。
おメメぱっちり!20090308_058.jpg

朝食は和食です。しかも、豪華版!これもまたまた美味しくって、完食です。
(胃薬いらずのこの強靭な胃。Kingといいこはやっぱり食べることに命かけてまっす!)
おいしいご飯

ダイニングには、吊るし雛も飾っており、なごんでしまいました。
吊るし雛

食べている間も、おしゃべりは止まらず。楽しいひととき。わんsはとってもイイコちゃんばかり。
(ただうちのわがまま姫は、なんにももらえないと思ったら、ひとり後ろを向いて拗ねていました。
あ~、食い意地も飼い主に似るとは・・・)

でもちーちゃんには、スマイルを見せる姫。これも飼い主に似たのかしらん?
20090308_106.jpg


外は曇り空。でも、撮影大会よ!
撮影た~~いむ20090308_249.jpg

ハーブママさんがとっても心配で付き添っていたハーブくん。心なしかお顔が寂しそう。
ママが心配ね~

でもここからは、スマイルでね♪
20090308_340.jpg20090308_284.jpgハーブくん、飽きちゃった?20090308_269.jpg20090308_363.jpg

なぜかこの日、み~~~んな撮影にやる気満々。特にミラちゃんとぷりんは一番前でポージングでした♪

撮影が終わったあとも、このお外のスペースを利用して、ノーリードにさせてみたりと、楽しい時間を過ごし・・・

チェックアウトの時間を迎えました。ファンファーレでのえるくんファミリーとハーブくんファミリーに別れを告げ、残り3組で集合したのは、伊豆村の駅。
その後、ランチに向ったのは、こちら

セントヘレナキッチンです。
20090308_456.jpg

LOぎりぎりについたので、ピザのランチコースは売り切れ・・・
パスタコースにしました。
ランチ!パスタ!デザート!
ここでもおしゃべりは止らず・・・たのしい時間を過ごしました。
20090308_436.jpg

本当にこれで最後の記念撮影。パパと一緒にね!
20090308_463.jpg

ママsのおしゃべりに付き合ってくれた

パパsありがと~~~♪ ですね!!

運転&カメラマン&幹事をこなしてくれた

Kingパパ、ありがと~♪♪ (←ここ大事よね~!)
[ 2009/03/15 00:33 ] ぷりんとお泊り | TB(0) | CM(8)

河津桜祭り?葉桜祭り??@ファンファーレクラブ 

だめだめ飼い主3月7日のできことです。私が一番最後のUPになっちゃった!

天気予報とにらめっこしながら、待ちに待ったこの日。
晴れ男のKingさすがです。そしてこの笑顔のぷりん。
ここで待ち合わせ♪

そうここは・・・
ちーちゃんだぞ~
伊東マリンタウン。同じく、晴れ女の ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんともじゃさん、チヴィッキーくんと待ち合わせ。

今日はお泊りオフ会で、河津までちょっとおでかけです。
マリンタウンとちーちゃんとぷりんと言えば、コレ。
タンデムよ~
チヴィッキーくんの凛々しいエスコート姿です!

ここでbecchiさん、ミラパパさん、ミラちゃんと合流。
みんなで、河津祭りに向います。

残念ながら、河津の桜祭り会場の桜はこんな感じ・・・
やっぱり葉桜・・・

でもいいんです。わんsは花より団子だもんね~
ほし~~

おっと後ろに写っているのは、桜祭り会場で合流した、ハーブママ、パパ&ハーブくんです。

仲良しさん

今日のランチは桜祭りの屋台でおのおの好きなものをゲットです。なにせ、夕食が待ってますからね~!

さてすっかり葉桜の河津桜ですが、本日は割り切って、菜の花祭りです。
菜の花祭り??

簡単に昼食を取った後、みんなでお散歩タイムです。
花曇&人手もなく、とても歩きやすい、楽しいお散歩になりました。
20090307_176.jpg20090307_178.jpg20090307_211.jpg20090307_227.jpgあった!桜!!

楽しいお散歩も終わり、さてとみんなで本日のお泊りのファンファーレクラブへ!

すると!
ファンファーレの桜
ファンファーレクラブの入り口で桜がお出迎えしてくれました~!

ファンファーレと言えば。ジャグジー。寒いかな??っと思いましたが、ちょうどいい感じの気候でした。
ここですっかりくつろぐ私達・・・
ジャグジー?足湯??
ハーブ君、落っこちないでね。
入る?
のえるくん、バブルにちょっと驚いちゃったね。
怖いよ~
ん?のえるくん?そうです、本日のメンバーののえるままさん、ぱぱさん&のえるくんです。

今日はこちらのファミリーでお泊りオフです。

さてパーティーまでの時間をおのおの過ごし、お楽しみの始まりです。

やっぱりファンファーレといえば、ワンコのごはん。
おいしそ~
今回も、みんなおかわり&完食です。

もちろん、私達の夕食もさいこ~~!
わぉ!

こちらも完食&デザートはKingの分まで食べちゃいました。呑むのも人一倍呑んでるし。
しっかりモノのいいこです。ははは~。

みんなが楽しんでいる間、わんsはみんなおりこうさん。
20090307_534.jpg20090307_522.jpg20090307_506.jpg満足~
(ハーブくんの写真がなくってごめんなさい!)

そんなワンsに酔っ払い集団の抱っこの嵐~♪
20090307_556.jpg20090307_482.jpg20090307_630_1.jpg20090307_620.jpg

ファンファーレの桜は、ライトアップされて、とてもいい桜祭りオフ会になりました。
ライトアップ
[ 2009/03/12 23:02 ] ぷりんとお泊り | TB(0) | CM(5)