2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『仮』卒園式・・・ 

だめだめ飼い主去年11月30日のできことです。記事が今年になったり、去年になったりしてごめんなさい!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育園に里子に出して、ついに卒園式を迎えました~。
卒園式の会場は、こちら
asiandining&bar asian. d

(まだ『仮』だけど。だってまた、いつ里子にだすかわかんないからね~~。ふふふ)

卒園の興奮から、ぷりんが落ち着いて式に行くことができるようにという、バカ親心から ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーと駐車場で待ち合わせしたのに。
ぷりんってば、そっけなく。ふつ~~~にしてました。
(やっぱり、親の方が心配性なんだ・・・って思いましたよ・・・)

ち~ちゃん、長いこと、お邪魔していてごめんね。
一旦卒園だね!

ぷりんも頑張ったね。表情が少し和らいで、落ち着いているようです。
とりあえず、ゆっくりね~~

って『仮』卒園式があっと言う間に終わり、みんな落ち着いたところで、謝恩会の始まりです。
かんぱい!
オーダーしたものは、薬膳火鍋!これが辛くって、美味しい!やみつきになる辛さです。
薬膳火鍋!

ヒイヒィ火を噴きながら、てんこもり野菜やらいろいろ食べまくり!
てんこもり!
から揚げも大きいのがてんこもり。
から揚げもてんこもり!

ちーちゃんの目も釘付けです。でもそれよりも、やっと、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん先生とモジャさん保父さんが、自分のママ&パパに戻るのが嬉しいよね!ちーちゃんのお顔も落ち着いているもの。
ようやくゆっくりできるよ~

このお店を見たころから、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと二人で気になっていたデザートもてんこもり。
デザートもてんこもり!

ぷりんの保育園中のいろんな話で盛り上がりながら、お互いのわんsがお互いに慣れてきたことを確信。本当、みんなで仲良しさんになりました。

チヴィッキーくんは、Kingになにか報告があるようですよ!
ね~ね~、Kingさん!
ぷりんは、なにか、不安がよぎる模様・・・ぷぷぷ。
悪い予感?

話しは尽きないのですが、謝恩会はお開きです。

本当、長い間、ありがとうございました。

これからもなにかあったら、よろしくね♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育園!



[ 2009/01/25 01:48 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

プレ記念日♪ 

だめだめ飼い主1月17日のできことです。本当は去年分もいっぱいあるけど、旬のことは旬にね♪アップだよ~~~ん。

天気予報で、「本日は晴天なり~、暖かいなり~~~」ってことで。行ってみたかったドッグランは、こちら
wan dream

着いたときはだれ~~~もいなかったので、大型犬のエリアでボール遊び&かけっこ♪
誰もいな~~いボール♪かけっこ
再び、ボール♪
ボール♪♪

そして、この笑顔。最近、ノーリードで走り回ったことなかったもんね~。楽しいね。
楽しい~~


途中、ロミオとジュリエットごっこしてたけど、モデルに飽きた二人・・・
20090117_206.jpg
それでも、笑顔は絶やしません!
笑顔、笑顔!


しばらくすると、他のワンコが来ました。一応、こんにちはをしましたが、我関せずの姫。
こんにちわん


大きなワンコも来たので、小型犬用のドッグランに移り、アジをかじってみたり・・・
滑れたよ飛べたよ~ほら!

初めてのジャンプだったけど、ちゃんとできた姫。ひょいってジャンプしてくれました。
20090117_363.jpg20090117_365.jpg

たまには、置き去り姫にしてみたり・・・
置いてかないで~

結局こちらのランにいること、2時間ちょっと。すっかりゆっくりしてしまいました。
その間、スタッフの方がインスタントコーヒーを入れてくれたり。併設されている動物病院で爪切りと足裏カット、肛門絞りをしてもらったりと・・・
結構、充実した2時間。楽しかったね~!

って。なにがプレ記念日??

ふふふ。実は私達、1月18日が結婚記念日なんです。で、ドッグランで疲れた姫を車に置き去りにして、こんなものを食べちゃいました。
ごめんね・・・
焼肉!おいしかったよ~~~!

ぷりんにとってはちょっと試練のお留守番だったけど、いいプレ記念日となりました。
でも、ぷりんと一緒に過ごしたプレ記念日はとても楽しかったよ♪
[ 2009/01/20 20:48 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

後ろ髪ひかれつつ・・・ 

ちょ~~~~だめだめ飼い主去年の11月26日のできことです。ようやく去年のUPが始まりました。お付き合いくださいませ~~~。
用賀倶楽部

行きたい、行きたいと思っていたカフェ。こちらです。
用賀倶楽部です。

お会いしたのは、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのみ・・・ち~ちゃんは?モジャさんは??
ってなぜ??って。

話すと長くなるのですが・・
実はKing&いいこは、ちと用事がありまして、旅行にでかけるのです。
いつもはブリーダーさんちに預けるのですが、ブリーダーさんはお引越しされ、諸事情で里帰りができないとか・・・

それから一生懸命探しました。ペットホテル。
これ!って思ったところは、予約をする段階でいっぱいになってしまいました。残念。
(まだ1ヶ月以上先だったんですけどね・・・それほど人気なんです。)
その後もいろんなペットホテルなど探し回ったのですが、どうもいいところが見つからず・・・
甘え坊の姫にストレスなく過ごしてもらうことを第一に考え、悩みぬいた結果・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん保育園に入園決定です。
里子に出すことになりました。

で、その里子に出す日。こちらのカフェで待ち合わせ。 行きたいカフェだったけど、来てほしくなかったこの日。

ぷりんには、前々から話していたのですが、まさか今日がその日だと思わなく。
ちょっと顔に緊張が走っていますね~~。
なんかおかしい・・・

時間が時間なだけに、本日はドリンクのみ。これはKingが頼んだマンゴー紅茶。マンゴーがとっても濃厚でしたよん。
20081126_001.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんといろんなおしゃべりをしながらも、私達はぶる~~~。
もちろん、ぷりんもぶる~~~~。
なんか、どよ~~~~んとしたお出かけでした。

ぷりん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちでイイコにしているのよ~~。とお別れしました。
その里子の様子は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんがショコタンばりにブログにアップしてくれました。
ありがと~~~。
とても安心して、旅行ができました。

全部で13記事。とっても大変なことだと思います。でも、書かれた様子から、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんや ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのご両親、モジャさんから、とっても可愛がられていたことが世~~~~~~~くわかりました。
本当、幸せモノのぷりんです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、モジャさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお父様&お母様。
本当にありがとうございました!!!!!


さて、旅行はどこに・・・





[ 2009/01/17 23:29 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

お正月! 

だめだめ飼い主、1月1日のできことです。かなりゆっくりとした更新になりますが、これからもよろしくお願いいたします。

晴れ着を着て、いった先は、Kingの実家です。
20090102130502.jpg

お正月と言えば、おせち。
ここは、Kingの実家。Kingのママさんのお手製のおせちがテーブルを埋めます。
このほかにも、お雑煮、お汁粉、お刺身など。
お腹がはちきれんばかりの豪勢なお料理の数々。
おせちの数々!

もちろん、ぷりんも家族。ちゃんと、お箸も用意されています。
ぷりんのもあるよ♪

これだけではありません。こちらもぷりん用です。
これもね♪
ぽち袋にはちゃんと、「ぷりんちゃん」って書いてあります。
もう、感動です。本当、心優しいKingのパパさん&ママさんです。
可愛がってもらっているのが、よ~~~くわかりますね♪

Kingと結婚してから、お正月はお料理上手なママさんのおせちが恒例行事となっています。
そろそろ、私もKing家の味を覚えねば・・・と思いながら、なんにもしない嫁。
だめだめ飼い主&嫁でございます。

それでも、いつも優しく迎えてくださる、パパさん&ママさん。
今年もこんな嫁をよろしくお願いいたします。

もちろん、わんぎゃん騒ぐぷりん姫もよろしくお願いいたします。

楽しい元日だったね、ぷりん♪
[ 2009/01/11 17:31 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

新年会! 

今日だけはだめだめ飼い主返上よ!
本日は、新年会!
お相手は、チヴィッキーくんともじゃさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーです。

公園で待ち合わせ♪
ちーちゃんと初デート

川原沿いだから、寒い!でも、お天気もよく遠くの山々がきれいでしたよ。
寒いよ~、早く撮って~

ワンsをお散歩させたら、体が冷えちゃいました。
なので、本日の会場に移動で~~す!

会場は、「なんでもれすとらん・てんこもり王」(ってデカ盛ではないぞ~~。)
オーナーはぷりん。シェフはKing。いいこはヘルプ(皿洗い)です。

シェフが用意をしている間、ワンsは・・・
待ってるよ~!ぷりんも待つよ~!
耐えられないじょ~。
頑張ってます!
「よし」&「OK」で、必死で食べます。ちーちゃん、余所見しているとぷりんに食べられちゃうぞ!
これだ!

さて、オードブルができあがり、みんなでかんぱ~~~い!
オードブルの盛り付けもKing!Kingお手製のケチャップ煮

飼い主のお腹もみたしたところで、よいこのみんなには、Kingからのお年玉。
よいこたちにはこれもね~
ちーちゃん、美味しい??
はい、ど~ぞ~!
ここでもぷりんは、ちーちゃんのおやつを狙っています。やれやれ。
私にも!

本日の新年会のメインは!!!King特製「モツ鍋」!!!!
今日のメインはこれ!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんはモツ鍋を食べたことがないというので、Kingはりきって、作りました。
こちらの牛モツはとても新鮮なので、モツが苦手な私でもばっちり食べることができます。
美味しいんですよ~~!
オードブルでお腹いっぱいな私達、ここでもがつがつと食べてしまいました。
でも、〆のラーメンまで食べることが出来なかったのが、残念・・・

お話しをして、テレビを見て、まったりしていると、ぷりんが・・・
もじゃさん、好き好き♪
もじゃさんの隣に・・・

なでなで~されちゃいました。
なでなでされても、平気なの~~

里子ちゃんに出してから、ぷりんはもじゃさんと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが大好き♪
自分で遊びに行ったり、なでなでされたりしています。
本当、みんなでびっくり!
ぷりんと会ったことがある方はご存知だと思いますが、ぷりんはなでなでされると、スルっと逃げてしまうんですよ~~。
モジャさんと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんになでなでされたり、抱っこされているのを見ると、感動しちゃいます。

そんなに仲良くなれたファミリーと一緒に新年会ができて、楽しかったです。

遠いところ、おうちにいらしてくださってありがとうでっす。

今年、1年もよろしくお願いいたします。
[ 2009/01/03 21:21 ] ぷりんと一緒♪ | TB(0) | CM(11)

今年もよろしくお願いいたします 

20090102130502
今年、初投稿は携帯からです。
昨日はKINGの実家でお祝いし、みんなで楽しい1日を過ごしましたよ。その様子はまた後日。
では、皆さまのこれからの1年が素晴らしく、幸せで笑顔溢れる日々になりますように〓
[ 2009/01/02 13:05 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(3)
