2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12











プードル倶楽部関東支部オフ会参加! 

だめだめ飼い主11月22日のできごとです。
今日の記事は長~いので、覚悟してくださいね!今回の記事はちょっと手抜きで、友達リンクは省略させていただいております。お友達リンクはくるみん日記をご覧ください。


Kingとおそろいのジャケットで向かった先は、こちら
綱吉の湯。貸切ドックラン。
Kingとおそろい♪

本日、福岡プードル倶楽部関東支部のオフ会に参加させていただきました。
私たちはこちらの会員ではないものの、みんみんママさんの快気祝いということもあり、ご好意に甘えて、初参加。(と言ってもこちらの倶楽部のオフ会は2回目らしいです)

一緒に参加したファミリーは。ご存知、チヴィッキーくん。
ちーちゃん
空ちゃん&陽ちゃん。
空ちゃん&陽ちゃん
ビッキーちゃん。
ビッキーちゃん
実はみなさん、みんみんママさんからいただいたTシャツを着用しております。

トータル25家族 37名 31頭が集まりました。

主役はみんみんくん?ってぐらいみんみんくんは、人気モノです。
みんみんくん

楽しいオフ会はいろんなイベントが満載。
まずは、「だるまさんが転んだ」。ぷりんは留まっているのではなく、カメラマンのKingをひたすら見ているだけですの。ほほほ。
だるまさんがこ~~ろんだ♪
「パパとらぶらぶ」。こちらは、パパが愛犬の肉球をあてるというゲームです。
パパとらぶらぶ
で、間違えちゃったパパさんの罰ゲーム・・・ぷぷぷ。
(ちなみにKingはこちらのゲームは不参加です。間違えるのが怖かったのかな?!)
罰ゲーム・・・
ビンゴゲームもあり、なんと、いいこは、一番乗りでビンゴ!でした。

さてここで、サプライズイベントです。11月のお誕生日のワンsのお祝いです。
ぷりんは8日だったので、一番初めにお祝いしてもらいました。ありがとうございます。
(ココアくんも16日だったので、お祝いしてもらっていました。)
サプライズ!

そして、今回のメインサプライズは、みんみんママさんの快気祝いです。
みんみんファミリーの似顔絵をプレゼントしました。
(写真はみなさんのブログでご覧下さい。)

そしてお決まりの集合写真。まずは全員集合からです。
全員集合!
おのおのでの集合写真。
集合写真1集合写真2集合写真3集合写真4

どこからかコスプレ大会の始まりです。
コスプレ?20081122_0790.jpg20081122_0794.jpg ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも望珈さんも!
ん??
考えてみたら、みんこさんがコスプレしてない!残念。次回はぜひに!

今回のオフ会の名簿を見たときから、ず~っと楽しみにしていた、ぷりんこぷりんのぷりんちゃん。
長年の夢がかなって、お会いすることができました。伊豆でご一緒させていただいたラブちゃんとの3ショットでご覧下さい。
Wぷりん&ラブちゃん

今回のオフ会でびっくりしたことが・・・
ぷりんの行動力でした。その象徴している写真がこちら。
満足している顔でしょ?
満足?
なにが満足かって??
ここにも?!こっちにも?!
そうぷりん。おやつを求めて、いろんな方のところに勝手にご挨拶&おやつをゲットです。
みんみんママさんの一言が、妙に言い得ています。
「つまみぐいしたっていいじゃない、犬だもの」確かに・・・みんみんママさん、よくご存知で・・・

そんなこんなでとても楽しいオフ会もお開きとなりました。
撮影部隊の私たち。なんと900枚以上の写真がありました。それは、おいおい番外編でご紹介しようと思います。

一緒に参加した方々には、アルバムでお渡しするので、しばらくお待ちくださいね!

大勢の方がいらして、なかなかお話ができなかったり。またぷりん一家。なんにも持っていかなかったので、プレゼントもなく。本当、申し訳ございません。
でも、とても楽しかったです♪みなさま、ありがとうございます。またいつかお会いできたらと思います。
また、ぷりんにおやつをくださった方々。本当にありがとうございます。

で、ここで終わる私たちではありません。

2次会に向かった先は、こちら
Jolly Cafe + Wan (ジョリーカフェ+WAN)
2次会です

実はこちらでもサプライズが!なんと、みんこさん、望珈さん、もじゃさん&U。・ェ・。Uワンコさんがぷりんのために誕生日ケーキを用意してくださったのです!!!
は~ぴぃ~ば~すで~!
こちらのケーキ、おいもがメインなので、ワンsはみんな大喜び。ガン見です。
釘付けこちらも釘付けこっちもね!
みんなイッキに食べてしまいました!

ワンsのおなかが満たされたところで、飼い主たちも満たさねば!
ビール!!!ナポリタン!若鶏の・・・・?
カジュアルイタリアンって感じです。

こちらでもコスプレ?なんて。みんこさんが持っていらしたクフィエッタで撮影大会。
(ビッキーちゃんの写真がぶれぶれでした。ごめんなさい!)
20081122_1088_1.jpg20081122_1094_1.jpg20081122_1127.jpg20081122_1140.jpg

とらわれの身のビッキーちゃん。望珈さんを探しています。こんなひとこまも見ることができるのは、オフ会ならではですよね♪
20081122_1163.jpg

今日も一日頑張ってくれたワンsの最後のお仕事。集合写真です。
本日最後の集合写真だよん。

こちらで皆さんとお別れ。家路につきました。

一日、てんこもりの日。

特にぷりんは、みなさんにサプライズでお祝いされ、盆暮れ正月がいっぺんに来た?って感じかしら。
本当に楽しい一日だったと思います。

お付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました。

また、最後までブログを読んでくださったあなたも。ありがとうございます。

あ~、楽しい一日だった~!!!
































[ 2008/11/26 21:02 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(21)

楽しいね♪ 

だめだめ飼い主11月16日のできことです。(だめだめのわりにちょっと頑張ったよ!)

いつもの仲良しファミリーでお出かけランチ♪
おにあいの二人

相変わらず、ランチだっていうのに、こちらでがっつりと食べてしまった私達。
うんうん、美味しかったよ!
遅めのランチ?

ここに来ると、ワンsのために頼むのが、豆乳ムース。
前に来たときに、ミラちゃんもちーちゃんもぷりんもとりこになったあのムース。
本日もオーダー。
ムース!
ん??なにか大きくない??って感づいたあなた。
デザート通ね♪

じつはこの豆乳ムース。飼い主さんも一緒に楽しめるのです!
Mサイズを頼んで、飼い主さんには、あんこ&練乳&きなこのトッピング!!!
ワンsには、トッピングなしのトマトのせのムースをどうぞぉ~。ですって。

デザートを食べたとき、なんか嬉しくなっちゃいました。
だって、一緒のものを楽しめるんですもの。
しかも美味しい。これは、ワンsがとりこになるのもわかります。
うんうん。私は思わず、ぷりんの分のムースも食べちゃったりして?!

こんな仲良しさんのために、豆乳ムース追加オーダーお願いしま~~す!(なんて、うそ)
ね♪

今週はもりだくさんの週末だったね♪
[ 2008/11/18 23:05 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(15)

好き、好き♪ 

だめだめ飼い主11月15日のできことです (ちょっと飼い主頑張ったよ!)

さて、問題です。ここはどこでしょう?
久々の♪

はい。ぷりんの大好きな場所です。
フルハウス倶楽部。こちらは、河津のファンファーレクラブのオーナーのお母様(ファンファーレママさん)がなさっているレストランです。
ココ好きなの~
こちらの来ると、ぷりんは美味しいものをいただいちゃうの。だから、大好きなレストランです。

もちろん、飼い主の胃袋も満足、満足♪
サラダカリーシンガプーラオムピラフデザート

ここに来たら、カリーシンガプーラ。そして、初めてのオムピラフもオーダー。う~~ん、美味!
さすがだわ~~。うんうん。


で、お次も好きな場所に。
ココも好き!
そう、Kingの実家。みんなが可愛がってもらえるから、ぷりんはここもだ~~~~~~~い好き♪
梨をもらって、おやつももらってぇ~。
すっかりご満悦の姫。よかったね♪♪






[ 2008/11/16 21:19 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)

ここはどこ? 

だめだめ飼い主11月2日のできことです

さて、問題です。
ぷりんと一緒に来たところは?
ここはどこ?

野菜直売所。(見た目はちょっと怖いけど・・・)
こんなところ♪

King家から歩いていけるところにこんなところがあります。
しかも2時からしかやっていない。
近所のおばさんがやっているみたいで、買いに行ったら、話しかけられました。
「この子は、めずらいしいね~~」
「といぷーどる??」って。
おばさん、わかっているじゃ~~ん。ちょっとぼっさりんこだけど、一応、トイよ~!

新鮮&お安い野菜。
本日のお買い物は・・・
白菜150円(すごく大きい)、ネギ100円、カブ100円。ほうれん草も安かった!
新鮮お野菜♪

この日は、新鮮お野菜の夕食でした~

たまには、お散歩がてら買いに行くのもいいよね~!
ゆっくり歩いて、往復3~40分くらいかな??
車通りが少ないといいけどね~。うちの周りは車が多すぎて、なかなか歩けません。とほほ。
[ 2008/11/15 00:37 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(2)

Happy Birthday ! 

だめだめ飼い主11月8日のできことです

おめでと~

今日の主役はもちろん、ぷりん姫!

11月8日、めでたく4歳の誕生日を迎えました~ (ぱちぱちぱち~)
本日のディナーは、大好きなチキンと牛肉で~~~す! (あら、質素??)

ぷりんのよ~

ぷりんちゃん、食べていいよ~。
本当、元気に育ってくれました。

別に、体重が4キロあってもいいのよ~。(うんうん)
別に、プップをシートの上でなく、ケージの毛布の上にしてもいいのよ~。(洗うだけだから)
別に、おうちの観葉植物の枯葉を集めてもいいのよ~。(お掃除してくれてると思うから)
別に、おやつをせがむために、ゴミ箱をあさってもいいのよ~。(おばかさんだけどそこがいいから)

本当、たのしい時間を与えてくれたぷりん姫に感謝です。

といいながら、今日のディナーはどうなのよ?
と思ったあなた。

実は私達、いいこの実家に帰省中でした。
私のお誕生日なのに・・・
祖母の四十九日の法要のため、帰省した姪っ子ちゃんとぱちり。
ぷりんの誕生日のこの日、いろいろとお疲れのため、なんにもできないお誕生日。
ごめんね、ぷりん。
でも、その代わり、ず~~~っと一緒にいたでしょ~!
それがなによりのプレゼント!ねっ!

実家での主役の座は、姪っ子に奪われちゃったけど、私達夫婦の主役の座はあなたよ。
ぷりん。
ふぅ。

これからも元気で、楽しい毎日を過ごそうね♪

[ 2008/11/11 21:59 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(17)

Trick or Treat? Happy Halloween @ファンファーレクラブ Part3 

だめだめ飼い主10月27日のできことです(イッキにUPしたら息切れゼイゼイ・・・)

最後の朝もゆったりすべく、朝食は8時半に設定。
その前にみんなでお散歩です。

少しずつ慣れてきたチヴィッキーくんとビッキーちゃん。
ちょっと慣れたかな?

ちーちゃんとぷりんは慣れてきたので、クンクンされてもぷりんはしらんぷり~です。慣れたのね~!
こっちは慣れたのね・・・


が、私は朝から衝撃的な瞬間を目にしてしまったのでした!
衝撃の瞬間!
慣れすぎです。しかも、ぷりんが積極的?!

挨拶が終わり、やる気ないぷりん。(まるで飼い主いいこを見ているようです。朝は弱いの私。)
やる気なし・・・

昨日いただいたズガニ。こちらのペンション前の小川で捕れたようです。
まだ生きていて、食べないで~って言っているみたい。ズガニ!
歩いていたら、カラスウリを発見。
自然豊かです
本当、自然豊かなペンションです。

ペンションの玄関でぱちり。
さすが固まりち~ちゃんちょっと一緒に固まってみる?このスリーショットも慣れてきたね♪

すると、チャトランくんを発見!
チャトランにご挨拶~
ぷりんは猫とは気がついていないのか、ご挨拶~。猫パンチをくらっちゃうぞ!
間違えてない?
チャトランくんはぷりんをお散歩させたいの?ふふふ。
お散歩するの?

さて楽しみの朝食です。今日は洋食です。肌寒かったので、カフェオレとミネストローネがとても美味しかったです。(ちなみにいいこ、ミネストローネをおかわりしまちゃいました。)
楽しみな朝食

ダイニングですっかり話し込んでしまい、チェックアウトの時間となってしまいました。
いつもながら、こちらのペンションはゆっくりとしてしまいます。体内時計が狂っちゃうほどのゆったりとした時間が過ぎていきます。

こちらはチェックアウトのときの吊り下げらたちーちゃんをぱちり。若オーナーが驚いていましたよ。
吊り下げられたちーちゃん

さてファンファーレクラブをあとにした私達が向かったところは、こちら
浄蓮の滝
浄蓮の滝迫力です
実はいいこ、初めて浄蓮の滝を見ました。滝まで行くのに、ぷりんを抱っこして、階段をひた歩き。ぜいぜい。ようやく着きました。
20081027_1308.jpg
みんなの顔も笑顔ですが、実はちょっと膝も笑ってる~。

さて、浄蓮の滝といえば、わさびジェラード。今回は激辛にチャレンジ。そして秋の限定栗も食べました。激辛は、最初辛くはなかったけど、食べすすめると、ツンツンしてきました。その舌を栗で口直し。
ジェラードだ!わさびジェラード!

浄蓮の滝を後にし、本当はランチに行くつもりでしたが、ファンファーレで朝食をいっぱい食べすぎた私達。とても入りません。ってことで、向かった先はこちら
伊豆 村の駅
ここは新鮮野菜やらお魚やら。いろんなものがあります。もちろん、冷蔵庫の中がからっぽな私達はしこたま買ってしまいました。
私とモジャさんとで、3ワンsを見ていたんですが、そのときにみんな「かわいい~~」って声をかけてくださいました。そうよね~、だってかわいいもん!(親ばか万歳!)
おこちゃまイスに座ったじょ~!

はじけて興奮して買ったので、そろそろお腹が空いてきました。
たまごやというレストランはテラスあり。でも私達は、お魚市場内の丼屋九兵衛にしました。
丼屋九兵衛だと外テーブル(かなり汚い)がありそちらでいただくことに。
食べる前に ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんよりウェットティッシュの差し入れ。みんなで拭き拭きしちゃいました。でも、海鮮丼は美味ですよ~!
海鮮丼!
もちろん店内にはパン屋さんもあったので、Kingはそのパンを食べていましたよ。そのパンも美味しかった!

モジャさんが見つけてくれた。「うめ~ら」ネーミング最高です。静岡の人しかわかないけど。きっと。
梅だと思ったら、だいだいジュースでした・・・
うめ~ら

この村の駅で ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーとはお別れ。
そして、望珈さん母娘とは、三島駅でお別れ。

こうして、ハロウィンパーティーに始まり、連泊3家族の旅でしめくくり。
食べて、呑んで、騒いで、話して、また食べて。
本当に全てを楽しんだ旅行でした。

これも、ブログを通じて、素敵な方と知り合えたことにつきます。
こんなきっかけをつくってくれたぷりんに感謝。
そして、企画を一緒に考えてくれた ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに感謝。
同じ静岡県人として共通点もいっぱいある心優しきもじゃさんに感謝。
遠くから来てくださり、そしてひそかにひょうきんに盛り上げてくださった望珈さんに感謝。
一緒に盛り上げ、1300枚以上の写真を撮ってくれたKingに感謝。
いろんなわがままを聞いてくださり、素晴らしいお料理と空間を提供してくださったファンファーレクラブに感謝。
そしてそして、一番感謝することは!!!
このつたないブログを通じて仲良くさせていただいた皆さんに感謝で~~す!

これからもぷりん、King&いいこをよろしくお願いいたします。
[ 2008/11/01 18:42 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(15)