2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10











ちょっとしつれ~い! 

だめだめ飼い主、9月14日のできごとです

天気がよかったので、ベランダで甲羅干しならぬ・・・
ちょっとごめんね~

ぷりん干し。
なわけ有りません。

ベランダにクッションなどなど干していたら、次の瞬間、寝てました・・・
ねむねむ~

ちょいと失礼って写真を撮っていたら。
20080914_009.jpg
モデルをしてくれました。

でも、再び・・・
20080914_012.jpg

ねむねむさんです。

そこにいたら、こげちゃいますよ!
[ 2008/09/19 00:01 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(9)

お久しぶりの♪ 

だめだめ飼い主9月14日のできことです

強い日差しも少し和らいで、昼間にお散歩もできるようになりました。
久々に、ぷりんとKing&いいこだけで休日を満喫しましょうってことで、来たところは、
秘密の広場。

お久しぶりのホッピ~ちゃんです。
久しぶりのホッピ~ちゃん

思いっきり、楽しんでね。
2008 09 13 1162008 09 13 118

ホッピ~ちゃんと同じ顔がオモロ~!
おっと

ホッピ~なくとも、気分よく歩けるし。
るんるん!

最高の笑顔です。
最高だね~

Kingを見る目もアマアマです。
2008 09 13 072

この笑顔を見たら、最高な休日を過ごしたって思うよ、ぷりん。
2008 09 13 122

とても楽しい休日でした♪











[ 2008/09/14 19:25 ] 犬との生活 | トラックバック(-) | CM(11)

裏磐梯ファミリー旅行 3日目 

だめだめ飼い主 9月7日のできことです。一番最後のUPです。とほほ。

さてさて、旅も最終日となりました。この旅最後の朝ごはんです。美味しくいただきました。
朝食だよん。

もちろんワンsも最後のサンディーズさんの食卓となります。
ちょっとは慣れたかな??こちらは元気そう!眠そうだね~

この写真を編集して気がついた。ぷりん、すっごく眠いでしょ・・・
そうよね~、なんか夜中3時ごろ突然起きて吠えるんだもん。寝不足でしょ~よ~。
そうしたらね、みんな揃って3時に吠えたらしいです。(まったく聞こえなかったよ)

美味しい朝食を完食し、次にやることと言ったら。
そう、集合写真。これはオフ会の王道ですよね♪ってことでおしゃれなサンディーズさんの談話室にて。
集合~
微妙な距離だけど、少しずつ近づいています。
ぺろっと舌だし、かわいいね眠いでしょ?おしゃれさん!
特にこのビッキーちゃんの笑顔。少しは気を許してもらえたかしらん。

ちーちゃんは相変わらず、じっとしています。
暖炉の前で・・・
なので、ぷりんを置いてみました。ふふふ。
恋人達の暖炉?!

楽しかったサンディーズさんの前でママsと一緒にみんなでぱちり。
サンディーズの前にて

本当、楽しかったね~。と名残惜しくここでサンディーズさんとお別れ。
次に向かった先は・・・
こちら
裏磐梯 道の駅
誰と誰?
さて、誰が入っているかわかるかな??

正解は・・・

ビッキーちゃんとチヴィッキーくん。モデルって大変ね~って声が聞こえてきそうです。

ここでの最大のイベントは!
新鮮お野菜のゲットです。ママsとうちのKingはもう少しでお店ごと全部買い占めちゃう勢いで野菜を買っていました。その間、もじゃさんと私はワンsのお相手。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士のように、おやつはあげませんよ~~~!

でも、いいこのおやつはあるの。そう、塩ソフト。美味しかった~。
塩ソフト!

ここから先はどうやって帰る??なんて相談しながら、進むこと、いわき方面。
途中、バケツをひっくり返したような土砂降りにもめげず、行った先はこちら
浜の駅 ふらっと
浜の駅 ふらっと
高速に乗っているときは大雨。降りると小雨。そして食事処についたら、ちょっとやんできた。
これってすごくな~~い。
青空の方向には進んでいたものの、晴れるところまでは行かなかったのは、残念。

漁師の奥さんがきりもりしているご飯処で食べたものは・・・
前菜??刺身定食海鮮丼
地元の人がやっていらっしゃるだけあって、安い・・・がね・・・
まぁ、とにかく気さくなおばちゃんが営んでいて、地元色豊か。雰囲気を楽しむと思えばねぇ・・・

あっと言う間に食事も終わり、お土産でもちょっと見ていこうか~って行った先がこちら
いわきら・ら・ミュウ
いわき ら・ら・ミュウ

もちろん館内はNGだけど、ワン連れで遠巻きにみちゃいました。
いろんな海産物があって、面白かった~。そこで買ったのは、イカの一夜干、トロさばの干物。
どちらも美味。(家に帰ってから食べちゃった)
よかったですよ。
また、こちらの近くにはデッキがあり、ワンコもお散歩を楽しめてよかった。

さて、ご飯も食べたし、お土産やサンも冷やかしたし。後は帰るだけです。

途中、守谷SAで待ち合わせをし、最後のさよなら~をしました。

が!!!!

あまりの混雑さに、直接家に帰ることをあきらめたKing一家。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーと一緒に、新倉SAで待ち合わせ。
なぜ、そんなところに??
って、なによりもワンsの夕食を優先させた結果の待ち合わせです。
朝からちょっと食欲ないうちの姫。なので、夕食のどら弁をちーちゃんとシェアです。
どら弁の中身

これだったらもぐもぐ食べてくれるよね~っと思った私。でも、うちの姫は食べなかった。
で、いいこが苦肉の策を考え、おにぎりを購入。
ほんの3粒ほどのお米を上においてあげると、それが起爆剤となってどら弁完食。
よかった、よかったです。

でも、みんなおにぎりを買ったのは、いいこがお腹が空いたからと思ったらしい。
違うのよ~って言い訳(?)しながらワイワイしていると。
前から、ボロニーズちゃんが!
らにーくんすしたろうくん
きゃわいい~。って飼い主さんを良く見たらHotelというドラマなどでよく見かけた女優さんでした。
ぽめちゃんのすしたろうくんもとってもかわいかった~。

ワンsの夕食も済んだし、これからどうする?って話していたら、モジャさんが提案してくれました。
そう、それがこちら

ブタリアンレストラン
ブタリアンレストラン

ず~~~~っと前から行きたかったところです。
だってこんな料理があるんですよ~。
豚キムホルモン角煮!これこれ、豚丼 ヘルシーに、 豚キャべ丼豚肉まきおにぎり

かなりKing一家にはニーズ。いいね~。
豚がメインだけあって、インテリアも豚さんです。
ブタリアンだけあって、ぶた・・・

そしてクーポンゲットしたこの豚耳を使って~。
20080907_172.jpg

餌付け成功です。
ち~ちゃん、餌付け成功!


本当、盛りだくさんのイベントをこなし、こちらで ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーとは本当のお別れ。
楽しい3日間でした。

みなさん、長々と書いてしまってすみません。
また、読みきってくださって、ありがと~~~です!
















[ 2008/09/11 23:23 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

裏磐梯ファミリー旅行 2日目 

だめだめ飼い主9月6日のできことです。少し息切れしそうです・・・

前日の夜もしっかり食べた私達。でも、次の日にはしっかりとお腹が空いているのよね。
楽しみな朝ごはんです。
朝食

ワンsは相変わらずおとなしく、飼い主さんをず~~っと見ています。(っておこぼれが欲しいだけ?)
私のはないのよね~私のも??

さて、朝食もとり、本日の行動開始です。
まず行った先は、こちら

大内宿
ここ、ここ、大内宿!

大内宿は観光シーズンには駐車場がとても混むという書き込みが多く、早めの行動。道も空いていたということもあり、10時半に着きました。(五色沼から1時間半ちょっとぐらいかな??)

大内宿は昔の日本を保存している地区です。
大内宿

とても趣があり、飼い主も大興奮。ワンsも歩くことができて満足そうです。
楽しいお散歩望珈さんとビッキーちゃん楽しいね♪みんなと一緒だもん!
大内宿を全体から見渡せるところからパチリ。さて、みなさんどこにいる?
ウォーリーを探せ
ここにいました~!
ここだよ~

冷やしきゅうりやサイダーがそのまま冷やされていたり。(冷やしきゅうり1本30円ですって~)
冷やしきゅうり&サイダー!
こんな風景がとても似あうところです。
いいですね~味のあるところです

さてさてお散歩していて、またまたお腹が空いた私達。
こちらに行きました。
玉屋 分家
テラス席、OKなんです。こんな看板まであってなんかうれしい♪
玉屋 分家おそば!

大内宿観光だけで終わる私達ではありません。ふふふ。
会津まで来たら、そう!!
味噌にぃ、醤油にぃ。なんといっても、じ・ざ・け♪
地酒と言えば、酒蔵です。もちろんワンNGですが、行っちゃいました!
酒蔵!
その間は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士に預けて、モジャさん、望珈さん、Kingにいいこと。4人で張り切っちゃった!
試飲につぐ試飲。こちらの酒蔵とお土産やさんと2件めぐって、トータル1合ぐらい呑んじゃいました。ふふふ。
(あ、Kingはもちろん呑んでいませんよ~)

でもその間に ∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士は、みんなに3時のおやつタイムをしちゃったり、子守唄を歌ってお昼寝タイムをつくってくださいました。
って、おやつタイムは余分ですから、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士!その前にも私が見ていないときに、ぷりんに大きなおやつをあげちゃうし。

ほろ酔い気分のみんな。とりあえずお宿方向に向かうことにしました。
が、すっごい雨!!!!
高速乗ってもまだ雨が続いています。
が、猪苗代に着くとちょっと止んでいます。

ってことで、お宿に戻る前に寄ったところはこちら
猪苗代地ビール館

テラス席がOKなので、そちらで個人個人好きなものを買ってきました。ふふふ。
ぷはぁ~

なんかず~~~~っと呑んでいる気がするけど、それも旅の醍醐味です。
話も尽きなかったのですが、再び、ゴロゴロといや~~~な音。

急いで宿に戻ると・・・5分後には雨。私達、今回の旅行ではそれほど雨にたたられてなくラッキ~。

さてさて2日目のお楽しみの夕食は!!ど~~んと、米沢牛サーロインステーキ!
2日目の夕食

マスターお勧めの地酒を呑みながら、美味しいお料理をいただいて。
また、気の合う友達と一緒に食事をし。
こ~~~~んなに楽しい食事はありません。

食事が終わっても、興奮さめやらない私達は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお部屋に集合。
またまた、深夜まで話すのでした~!

3日目に続く・・・






















[ 2008/09/09 16:40 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(10)

裏磐梯ファミリー旅行1日目 

だめだめ飼い主 9月5日のできことです(ちょっと返上するべく頑張るぞ~)

仲良しファミリー3組で初のお泊りオフ会決行~!です。
メンバーは、お泊り今回で3回目のチヴィッキーくんファミリー&今回お初のお泊り会のビッキーちゃん母子です!

裏磐梯に行くということで、本日の待ち合わせは、こちら東北道上河内SA下り

なぜこちらにしたかというと・・・
餃子広場なんてものがあります
そうこちらは、宇都宮の餃子を食べることができます。しかも5店舗。週替わりで出店するようです。
一番有名なみんみんは、先週出展でした。残念!
でも!!こんなにもりだくさんの餃子を朝からいただいてしまいました。
餃子広場
もちろん餃子だけで終わることなく、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから差し入れの梨もみんなでシャリシャリと食べちゃったりして。
望珈さんは、お昼も食べるの??なんて不安になっていましたよ。ふふふ。

そんなこんなでこのSAに1時間滞在してしまいました。
でも、それはすでに計画済。次はお昼を食べに、猪苗代湖へ!
(って今食べたばかりでしょ~ってツッコミはなしでね!)

この日、天気予報では曇りか雨か・・・あまり天気が良くないとのことでしたが、猪苗代に着いたころには、カンカン照り・・・
最初に行こうと思ったレストランのテラス席は、日当たりが良すぎってことで、事前に調べたもう一軒のレストランに行くことになりました。

翁島港内にあるカフェマリーナ
かんば~い!チキンの味噌焼きエゴマ豚のしょうが焼き


ランチにしてはお値段は少し高めですが、量&味ともに満足のいくレストランです。

こちらは湖畔にあるので、心地よい風が入ってきます。
カフェマリーナから

あまりの気持ちよさにまったりしちゃいました。もちろんワンsも涼しいところなので、快適。
ビッキーちゃん呼んだ??ぷりん、飽きた・・・

時間を忘れてくつろいで、ふと気づくと、そろそろお宿に行ってもいい時間。
重い腰(お尻??)をあげ、移動することに・・・
おっとその前に集合写真をね~
カフェマリーナ前にて2008 09 05 0662008 09 05 0682008 09 05 069

猪苗代湖をバックに。
猪苗代湖前にて猪苗代湖にて

今回のお宿は五色沼の近くなので、ちょっと五色沼を観光しました。
ここで集合写真を撮っていたら、まわりのおばちゃんたちの注目の的でしたよ。ふふふ。
五色沼

エメラルドのこの湖。とても水が透き通っています。
エメラルド鴨もいたね~
また鯉もいっぱいいました。またその鯉が大きい。たぶん、チヴィッキーくんよりも重いね!
ちーちゃんより大きい?
ビッキーちゃんは鯉に興味深々。湖に落ちてしまいそうなぐらい近づきます。
鯉に興味有り?
が、残り2匹はまったく興味なし。ワンコによって違うのですね。

ワンsもお散歩ができて幸せな笑顔。もちろんママsも笑顔です!
五色沼湖にて

観光も終え、今度こそ、お宿に向けて出発です。
本日のお宿はこちら

ゲストハウス サンディーズです。
こちら、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&望珈さんお勧めのお宿。
和食がとても美味しいんですって~。とっても楽しみです。

でも、その前に、飼い主のお腹具合よりもワンsのお腹具合。
望珈さんからの差し入れのどら弁をいただきます。
噂のどら弁量が違いすぎない??
なぜか、2つ器があるのは。チヴィッキーくんと分けたから。そして量が全然違うのは、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの陰謀なのだ!

どら弁を作っている間、ワンsはガンミ。まるでどら弁がなになのかを知っている様子です。
ガンミ
あげた途端。
ウマウマ~
一心不乱に食べています。よほどお気に入りとなったようです。
今度、買ってあげよっと。

さてさてワンsが満足したところで、今度は飼い主の夕食!
楽しみの夕食
地酒も各種取り揃えているので、しっかりそちらもいただきました。
本当、どれも美味しかった~!
これはみなさんがお勧めするだけありますね!

お腹も満足し、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお部屋にみんなで集合し、
秋の夜長をおしゃべりをしてすごしました。

本当、時間がたつのもわすれ、ず~~っとお話しし、2日目へと続くのでした。

続く・・・





















[ 2008/09/08 23:40 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

ハッピ~s 

だめだめ飼い主、8月30日のできごとです

本日は、ハッピ~sのHappyな一日です。
そのメンバーは!

初めましての、ミラちゃん&ミラパパさん、Becchiさんファミリー
ミラちゃん

ぷりん姫のBFのチヴィッキーくん&もじゃさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー
20080830_263.jpg

そして言わずと知れたぷりん姫。
うちの姫

なにゆえ、ハッピ~sかと言うと!
先日のオフ会で知った8月のプチイベント。
夏休み最後に、みんなでハッピを着て、ハッピ~sの結成です。

そしてゲットしたものは~、これ!!(影で狙うものアリ?!)
これこれ!豆乳ムース!

ハッピ~sは本日で解散と知らず、Happyなお顔でほおばります。
おいし~~~!このために来たの!

ハッピ~sは解散でも、飼い主さんは解散しません。こちらもHappyなお顔でほおばります。
もちろん、昼間からビールを飲む私ともじゃさん。今日はミラパパさんも参加です。
Sorrisoでのランチ

ランチを食べ終わると、今度は話がつきません。
Kingはミラちゃんをらち~。ミラちゃんはちょっと迷惑そう??
ママ~
大丈夫。すぐにBecchiさんの元に返すからね~!
落ち着いたよん。

King、今度はち~ちゃんをらち。こちらは慣れて落ち着いています。
Kingにつかまっちゃったよ

ぷりんは、まったく動じず・・・
満足よ!
でも少しヤキモチを焼いたのか、いいこの膝からKingの膝へ行ってしまいました~。
まだ話すの?

さてさて、そろそろ2次会に移動する??ってことで、みんなでお決まりの集合写真です。
はい、集合~まだ撮るの??これが限度?

さて、2次会に向かった先はこちら
お散歩がてら、てくてくち~ちゃんもてくてくミラちゃんもご機嫌!ハーブくん、登場!

ん??
なんか増えてない??そう。突如、お呼びしちゃいました。
ハーブくん&ハーブママさん

2次会はWired Kitchenでお茶です。(もちろん、いいこは一人アルコール)

ワンsはみ~~んなとってもイイコ。
ミラちゃんも笑顔!ペロッとなにか欲しいのかな?人懐こいハーブくん。

こちらで話しこんでいたら、なんと大雨&雷。
雨宿りがてら、奥の席に移動し、まだお話ししちゃいました。
ごろごろとしている中、対照的なワンsたち。
男の子達は、何食わぬ顔してネンネ。女の子達は、心配な顔でママのお膝にいます。

雨も少し止み、ここで、ミラちゃんファミリーとハーブくん母子とはお別れです。

ってことは、 そう、私達3次会までしちゃいました。
ヴェトナムアリス。ち~ちゃんファミリーとまたまたお食事。
サラダバーバーバーはるさめセット鳥肉のフォー

ここでもお腹いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして。

本当、楽しい一日でした。

みなさん、また、遊びましょうね~

ここでアルバム風に一枚。
アルバム

















[ 2008/09/02 20:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)