2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08











のびたね~ 

だめだめ飼い主、7月25日のできごとです。

アップップ~!
こんなんでました

全体の姿です。トップは伸びましたね~~!あとはいつもと変らずです。
全体図!

このままではお目目がまったく見えないので、しばってみました。
目を見せてね~

これで前をしっかり見えるね♪
どう?


いつまでこのトップをのばすことができるかな??
[ 2008/07/30 22:50 ] トリミング | TB(0) | CM(10)

楽しい一日! 

だめだめ飼い主、7月26日のできごとです

夏といえば!またビールかい!よね~!

って、実は実は、今日は待ちに待ったオフ会です。
夏場のワン連れは、店内OKのところでないと地獄のオフ会・・・
ってことで、母の日ディナーでもいったレストランです。

こちらのオーナーママさんは、先日泊まった河津のファンファーレクラブに携わっているママさんでもあります。

ってことでこちらのランチはお墨付き。とっても美味しいランチをサイレントで。
前菜ローストビーフハンバーグカリーシンガプーラデザート

ちなみにカリーシンガプーラはみんなで分け合いました。だってやっぱり食べないとですよね~。名物カレー。

おっと忘れていました。本日のお友達は、チヴィッキー君。(男の子になったね~!)
ちーちゃん
空ちゃん&陽ちゃん。(レストラン内の写真がなくてごめんなさい)
20080726_022.jpg
ご存知、うちのぷりん姫。(ひまわりの元気娘になりました。)
ひまわり姫

飼い主さんだけが美味しいものを食べるなんて、ワンsがかわいそう?!って??
ワンsだって美味しいものを食べたんですよ~
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいたお芋に山羊ミルクプリン。
山羊さんミルクぷりんに必死!
それに、オーナーママさんからは鶏肉を。
すっかりご満足なワンsでした。

相変わらず、笑いが絶えない私達。
開店からず~~~~~っと話っぱなしです。もう、止りません。
で、閉店時間になっても終わらないので、オーナーママさんのご好意に甘えて、そのままいさせていたたいちゃいました。おいおい。

ここでも話は終わらず、あまりに長居をしてしまったので、2次会に行くことにしました。
あ、でも、その前に集合写真はいっとかないと!

集合!

やる気なしの姫。
やる気なし姫

横からもね♪
横からも1枚!

さてさて、デザートでも食べに行く?ってことで、向かった先は、こちら
もちろん、店内OK!
が、さすがにランチを取りすぎた私。甘いデザートにはこちらを選びました。
梅酒!
梅酒です。梅酒は酒ではない!デザートですよね♪

ここでもワンsはしっかり美味しいものをゲット。
こちらのカフェのママさんからのステーキのおすそ分けです。
20080726_024.jpg
こちらも完食。みんな、今日の晩御飯は抜きだね~。

楽しい時間はあっという間。
そろそろお開きの時間ということは、はい、集合写真のお時間です。
やっぱりやる気なし姫最後にぱちり

ここでもやる気なしの姫。ひとり前のめりです。
ね、姫!

このかたまり隊を見習わないとですよ!ぷりん!!
かたまり隊

と、楽しい一日を過ごした私達。
今度はどこで会えるかな?

また遊ぼうね♪









[ 2008/07/27 22:20 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)

夏といえば! 

だめだめ飼い主、7月19日のできごとです。
今まで張り切って更新してたら、疲れちゃったよ・・・やっぱりだめだめ飼い主な私です。


この砂場な感じ?
本日のぷりんはどこに行ったの??
おでかけ♪

ホームセンターに行った私達。帰り道でみつけたお祭りに乱入です。
地域密着型のお祭りらしく、テキヤは出店しておらず、町内会での出店だらけです。
なので、ここは小学校のグランドなのだ!

鮎のから揚げ3匹200円。とうもろこしも200円。焼き鳥一本70円。
そして生ビールは300円。
こんなメニューをぱくぱくぱく。
写真は一切ありません。食い気のだめだめ飼い主でごめんなさい。

で、姫かというと・・・

味なし焼き鳥をKingに買ってもらいしっかり食べた姫。
焼き鳥もらったの~

とても満足そうです。

ふふふ。

そしてそこでこんなの見つけちゃいました。
なんか懐かしい~
カキ氷機。なんかレトロですね。で、カキ氷のお値段、100円。
地域密着バンザ~~~イ!

と、楽しいおでかけでした。

夏っていいよね~~!


[ 2008/07/24 22:36 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

ラッキ~! 

だめだめ飼い主、7月12日のできごとです。

土曜日、ホームセンターに買出しに行こうと思っていたKing一家。
たまたまみんこさんち方面だったので、みんこさんをお誘いしたところ・・・
みんこさん、OKだって~~!ってことで。

みんなでホームセンターに繰り出してしまいました~!
空ちゃんと陽ちゃんは初めてのホームセンター。もちろん、ペットカートも初めてとのこと。
でもと~~~てもおとなしくいましたよ!
うちの姫なんか、だっこ~~~をせがむし。もう、だめだめです。

実は、この日のメインイベントは、みんこさんがほし~~~っていたいたモノについての会議だったのです。で、この日の前にちょっと値段の下調べをしていた私達。
ホームセンターへの車の中やいろんなところでその話をしていました。
その結果・・・
みんこさんをうちの地元まで連れていってしまいました~!

で、そこでいろいろ物色し、いろんな話をして・・・


ってところで、お昼を食べてないことに気がついた私達。
あまりの興奮にお昼を食べることを忘れていました。

雨も気になるし、テラスがあるマカロニ市場に。
ようやくここで、写真を撮る私達。本日一日、まったく写真を撮りませんでした~!
空ちゃんと陽ちゃん

空ちゃん&陽ちゃんは相変わらず仲良しさん!車の中でもとってもおりこうさんでした。

さてさて、遅いランチ?早めのディナー。私とみんこさんはビールで乾杯です。
サラダとビールみんこさんおすすめ♪ピザ!

このほかに、パスタと白ワインをいただきました。
(すっかり写真を撮るのを忘れたいた私。みんこさんもそうだったので、ちょっと安心しちゃいました♪)

空ちゃんも陽ちゃんもカートのなかで、歩くことができなくってごめんね~。
なにが出てくるかな?


陽ちゃんが寝ている最中でも空ちゃんはず~と起きて、おねだりしています。
おねだり空ちゃん



いろんな話をして、いっぱい笑って。そしてモノのこともいろいろと。
本当、たのしい一日でした!

で、みんこさんのモノとは・・・
ね~、ラッキーだったね、みんこさん♪
ついでに私もだけどね~!
[ 2008/07/13 22:28 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(11)

お疲れ様会 

再びおでかけのぷりん一家。

行きたいレストランの前に、ちょっと訪ねてみたかったお店になんとな~~く寄ってみることに。

まったく情報を持っていなかったけど、携帯で調べ、たどり着くことができました。
よかった♪

シュークリームが美味しいというお店
ぷちぞう

店内一部ワンコOKなんだって~。でもお茶する時間はないので、いいこだけシュークリームを買いに行きました♪
お目当てのシューはなくって、残念。でも、カスタードシューをゲットしたいいこは、車の中で一個食べてしまいました。うまうま~。

で、本日、向かったメインのレストランは!

骨付鶏が有名なこちら
一鶴20080704_015.jpg


ここはテラス席はワンコOKです。以前からず~~~っと行きたかった私達。
しっかり名物料理を食らいましたよ!
ひな!おや

ひな鳥とおや鶏。ジューシーでとっても美味~。Kingなんて、2本ぺろっと食べていました。

他にも・・・
鶏めしモツ煮とさば鶏サラダ


ん??
最後の写真に見たことある顔が・・・

そう。
本日は!

20080704_043.jpg

チヴィッキーくんと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも一緒のお疲れ様会です。
(もじゃさん、ごめんね。勝手に開いちゃった♪)

またまた、おしゃべりして、美味しいものを食べて。
楽しかった~!

が!
夜空が少し、ピカピカッと光ってきたので、今日は早々に引き揚げだね~。
20080704_049.jpg


とっても仲良しになったワンs。飼い主の私達も幸せだよん。
20080704_057.jpg
[ 2008/07/05 01:16 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

楽しい旅行でした♪ 

だめだめ飼い主、よく頑張って更新したよ。6月29日のできごとです。

3日目となると、この2ワンが一緒にいることが当たり前のように見えてきます。
だって、お互いの部屋を好き~なときにいったりきたりする二人なんですもの。
本当、可愛かったです!
ここでもツーショット


昨日もあんなに食べたのに、またまた朝食が楽しみな私達。今日は洋風です。
朝食デザート


さすがの大食いのいいこもここでは食べきることができませんでした。
本当、美味しいものがいっぱいでした。

ダイニングでゆっくりとお話しもさせていただき、チェックアウトの時間となりました。
とても楽しい時間をこちらで過ごせたので、最後に名残惜しく、思い出写真を再び撮ります。
はい、チェスの時間だよ~う~~~ん・・・降参?


お世話になったファンファーレ。本当、みんなにとって楽しい時間を過ごせました。
楽しい旅行だったね~


ありがとうございました。
お世話になりました


今日はあいにくの雨。でもやりたいことはすべてやったし、まったく後悔なし。
ただ!!

すごい途中山道で、ガスっていたり、うねうねとしていたりでちょっと怖かった私。
(天城超えをしたからなんですけどね~)

休憩を道の駅で、お土産やさんを冷やかしたり、わさびソフトを食べたりと、雨なりにしっかりと遊んだ私達。
(写真を撮るのをすっかり忘れていたブロガー失格のいいこ。すみません。)

旅をしめくくる最後のランチはここ。

洋食屋バーニーズ

いろんな方のブログでみて、一度行きたかったレストランです。
日曜日でしたが、ランチメニューがあり、私はハンバーグセット。Kingは昼からステーキを注文。
ハンバーグ!ステーキ♪


とても気楽な洋食屋さんでよかったですよ。

その後は、伊豆村の駅で地場野菜やら海鮮やらを買って、最後は小田原によって干物を買ってぇ。
(ここもすべて写真はありません・・・とほほ)

とっても充実した2泊3日の旅行でした。

この旅行を通じ、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんご家族とより一層仲良くできて、そして、なによりもいいペンションにめぐりあえてよかったです。

なが~~~~~い旅行日記を最後まで読んでくださったあなた。

何もでないですが、どうもありがとうございました!

あ~~~~~~、本当、楽しかった!




[ 2008/07/02 23:14 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

伊豆旅行、チヴィッキーくんと一緒♪ 

だめだめ飼い主、ちょっと頑張って更新!6月28日のできごとです。

昨日あんなにおなかいっぱい食べたのに、朝からがっつりといただく私達。
朝ごはんお味噌汁茶碗蒸しデザート


おかずもいっぱいあって、ご飯がすすむ、すすむ。あ~美味しかった!

天気を見ながらの今日はどうしようか?なんて、思いながら、やっぱり観光&お散歩しちゃう~?
って考えて出かけた先はこちら。

下田アジサイ祭り
アジサイが満開ということでお散歩&撮影大会!

予想通りアジサイは満開。一面がアジサイです。
アジサイ祭りこんなアジサイも20080628_349.jpgキレイダネ~


一個がこんなに大きくって~。びっくり?!
大きいな~


なら、大きさ比べと参りましょう!
ち~ちゃんはどこ?ぷりんはどこ?


こんな仲良しツーショットもおさえちゃいました。
仲良しな二人


この写真。実はと~~~ても遠いところから、Kingが望遠を使って撮りました。
重いカメラ&レンズを持ってきてよかったね~、King。お疲れ様。
ちょ~~~望遠で!


アップダウンのきつ~~い公園をお散歩した私達。朝、お腹いっぱい食べたのに、お昼に向けて、またまたドライブ!です。

着いたところは!!

青木さざえ店 テラス席がワンコOKです。
有名店!


本日のランチは!
金目鯛の煮付け定食はまぐりとサザエもね!お刺身♪


ここでもがっつりと食べちゃいました。煮付けの味付けはご飯にあうし。サザエのお刺身はこりこりだし。美味しかったですよ。

ここは目の前が海岸。ランチの間とっても良い子にしていたワンsを連れて行ってあげようね♪
弓ヶ浜わ~~~い!ち~ちゃんもダッシュ♪


ち~ちゃんはダッシュよりもくんくんに必死で、砂をなめなめしてましたよ♪
(この写真はとても希少なチヴィッキーくんのダッシュです!)
ぷりんはダッシュ、ダッシュです。とてもアクティブなぷりんに目を細めながらお散歩しちゃいました。

それでもまだまだ時間もあるし、お天気も持ちそうってことで、次に行ったのは!

びわの木 (もじゃさん、ウェブをプリントアウトしてくださってありがとうです!)

びわの木こんな感じの広さ

飼い主はテラスでドリンクを飲み、ワンsはドックランを楽しむ。それぞれが楽しめるいい空間でした。
ぶるぶるっと!らんらん♪


そんなワンsを見ていたら?この~~木何の木?
この木になってたの♪


そうプラムの木。マスターに聞いたら、たまたまもらったプラムを出してくれました!
プラム!


雨もぽつりぽつり・・・ペンションでゆっくりしましょうということになりました。

となると、今度の楽しみは!夕食!!!
(って私ってば食べることばかりよね~)

いろんな前菜伊豆牛とお野菜ローストビーフポトフサザエとホタテのコキールデザート


ここでもお腹がいっぱ~~~い。
いろんな話をして、美味しいお食事をして。こんなに楽しい旅行はありません。
ワンsもとても仲良くなっているし。

オーナーママさんともいろんな話をして、面白かった~。

この日は、おでかけもしたし、明日は帰る日なので、早めに就寝。
明日に備えて、おやすみなさ~~~い!


なんて言いながらも、私一人は漫画部屋から漫画を借りて、部屋で読んでしまいましたとさ。

明日に続く。















[ 2008/07/02 20:21 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

ず~~っと待っていたの! 

だめだめ飼い主をちょっと返上したい飼い主、6月27日のできごとです。

ここは、小田原厚木道路、平塚SAです。ルンルン気分でおでかけの姫と待ち合わせしているのは?!
るんるん姫


そう!ぷりんのボーイフレンドのチヴィッキーくんともじゃさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリ~
BFのチヴィッキーくん


お昼の時間ということもあり、このままLunchを食べに、ドライブ、Go!です。
着いたのは、伊東マリンタウン 伊豆高原ビールです。

ビールといえば、もじゃさんといいこはビールでぷは~。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとKingはソフトドリンクでぷは~。テラスでいろいろと食べて、しゃべって楽しいランチタイムとなりました。
ビール各種小鯵の開きもち豚のみそ焼き渡り蟹と男爵いものピザ前菜


ち~ちゃんとぷりんのご挨拶が始まり、
久しぶりだね~

ぷりんの運転にち~ちゃんが乗ったりと。
私の運転でよろしいかしら?


この旅行、晴れ女の ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと晴れ男のKingのおかげで、梅雨と言ってもなんとか持ちこたえたこの天気。時間も時間だからのこのままチェックインをしましょう~ってことで、一路本日のお宿に、GO!

本日のお宿は、河津 ファンファーレクラブです。
外観

こちらのペンションは、つい先日新オーナーになって、リニューアルオープンを迎えたばかり。なぜここのペンションを知ったかというと、母の日ディナーに行ったふるハウス倶楽部のオーナーさんに教えてもらったんです。
そのときのお食事がとても美味しく、このオーナーさんが携わるペンションなら期待できるかも!ってことで予約してみました。

着いてみると目の前には小川。周りはみどりがいっぱいと。マイナスイオンで癒されること間違いなしの環境です。小川にはハヤがいて、オーナーママさんが餌付けをしていました。
20080627_192 (1)ハヤの餌付け


チェックインをするために館内に入ると、エントランスの天井は高く、全体的にゆったりとした空間が広がります。ワンOKのお部屋は3部屋。外階段に近いお部屋ですので、何かと荷物が多い私達には便利。部屋の中も、冷蔵庫、ポットなど完備されたとても綺麗なお部屋です。
(部屋の内部は ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのブログを見てください、私はブロガー失格なので・・・)

着いてからしばらく、みんなで周りを探検。
恋人達のベンチ~
帰ってくると、オーナーママさんの愛犬、ハリーくんのお出迎え。ぷりんはハリーくんにいたく気に入られ、ず~~~とくんくんされていました。
ハリーくんのご挨拶


お散歩もお互いのお部屋探検もひと通り終わり、いよいよお楽しみのBBQです♪
2泊する私達。オーナーママさんの気遣いで1日目の夕食はテラスでBBQになりました。
ちなみにこちらのペンションでは、ふるハウス倶楽部と同じ、サッポロのエーデルピルスも楽しめるんです!もちろん、オーダーしちゃいました。
ビールを飲んで!BBQ楽しんで!焼きかかりはKingね♪

大食いの私達。さすがにこの量は入りきれません。お腹いっぱ~~~い。
だって私、食べるの専門なんですもの!
って、Kingは焼き専門でしたの。ほほ。

いろいろ話して、呑んで。美味しい地野菜をいただいて。気持ちよ~~~~くいると・・・

あ、あれ???

ホタルだ~~!

そうこちら、野生のホタルを見ることができるのです。あちらこちらに飛ぶホタルを見て、大の大人4人が一斉に歓声を上げます。
本当、あのはかない光が暗い夜に一瞬のともし火を与えてくれます。
綺麗だった~。いいこは田舎出身だったけど、そんなにいっぱいのホタルは見たことがありません。
みんなで感動、ひとしきり。よかったですよ~~~。

そんなイベントを楽しみながら、今度はジャグジーで足湯です。
ジャグジー、きもち~

ここでも、みんなで話したおします。
ワンsはお疲れモードでまったりです。
それでも、みんな話しが尽きません。

だったら今度はお部屋でね~。
ってことで、部屋に戻ってからみんなでまたまたおしゃべり。
スパークリングワインを片手に「ルネッサ~~~ンス!」です。

そして1日目の夜は終わったのでした・・・







[ 2008/07/01 21:38 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)