2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07











楽しいお買い物♪ 

だめだめ飼い主、6月21日のできごとです。

姉家族と別れた後、行ったところといえば!
ヒントはこれ↓
これな~~んだ!


中身はこれ↓
中身はこれ!


そう注文した品物をとりに行ったんです。
常日頃、「写真はレンズだ!」と言っていたKing
背中を押され買ったレンズは・・・
明るいレンズ、白レンズ!


あこがれの白レンズ~
しかも、F2.8なので、明るいの~。
そして、手振れ補正つき!

そしてそして。バッテリーグリップも。
バッテリーグリップも♪


このグリップは優れもので、縦に撮っても、シャッターボタンがグリップについています。
つまり右上にシャッターがあるってことですね♪
たてに構えてもOK


そして、これがそのレンズで撮った写真。ぷりんの上にはまったく光はありません。
でも、これが撮れるんです、このレンズ。
このボケよ~


早くお散歩して、外で撮りたいですね。

これで、レンズのせいにはできないですよ、Kingさん。
ぷりんの専属カメラマンの腕の見せ所ですよ!よろぴくね。
[ 2008/06/25 23:04 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

今日も外食! 

だめだめ飼い主、6月21日のできごとです。

アメリカよりいいこのお姉ちゃん、姪っ子&甥っ子が里帰り。
姪っ子、甥っ子といえば!!
そう、ぷりんがだ~~~~い好き♪

ってことで、みんなでお食事です。

子供達の希望を聞くと・・・
姪:「ドリンクバーがあるところ」
甥:「お寿司&ぷりんと一緒に行けるところ」

甥のお寿司は却下。(だって前日の夕食も一緒にお寿司食べたからね~)
ってことで考えたいいこ。

本日も先週に続き、ファミレスです。
でも、ここは違うファミレスですけどね~。こちらもテラス席OKです。

で、わんちゃんにはクッキーのサービスあり。ぷりんは釘付けです。
クッキーのサービス♪


お食事はといえば・・・こちらは普通のファミレスとちょっと違ってよかったですよ。
Kingの食べたもの。
Kingのお昼

いいこは、鶏のフォーとロコモコのセット。
いいこのお昼


で、ドリンクバーは、抹茶ラテとかキャラメルマキアートとか・・・

悩んでしまうものばかり。

久々にファミレスに行った姉も満足。

今度はスイーツも食べたいな♪

駅まで姉達を送っていき、Kingといいこは、お楽しみの場所へ!

さてさて、続きはまた、今度♪
[ 2008/06/23 23:14 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(10)

Kingといいことぷりんで水入らず 

だめだめ飼い主、6月15日のできごとです

土曜日は法事だったため、お散歩ができなかった姫のため、今日ははいつもの公園におでかけです。

なにげなく行ったら、なんと菖蒲が満開。
菖蒲が満開!

アップです


もちろん、ぷりんもご満悦。でもでも、写真を撮っている間、見失う姫。いいこはここだよ~!
いいこはどこ?

ちなみに、こっちはKingを見失う姫。Kingはここだよ~!!
Kingはどこ?


てくてく歩くと、ココは水道道。しかも、砂利が敷き詰めてあるのよね~。
が!!!
姫は、しっかりレンガを歩く。そうね~、肉球が痛くならないもんね~!!
ってぷりん、しっかり歩きなさい!!
ここを歩くの!


再びてくてく。今度はユリが綺麗です。
ユリも綺麗だったよ~


いっぱいいっぱい歩きました。とても楽しく歩きました。
みんなでニコニコ。楽しいお散歩でしたよ~!

日向は汗ばむほどでしたが、木陰に入ると汗も引き、いい気持ち~。
今日はピクニックも良かったかも~。なんて話しながら・・・
お弁当は誰がつくる??と冗談(?)までも飛び出す始末。ふふふ。

そんな話をしていたら、お腹の虫も泣きました。

ってことで、この前車から見たときに気になっていたレストランにgo"!
実は、こちらファミレスながらテラスが新設されていたんです!!
だったら、ワンコOK?って思い、行って見ました。

そうしたたら、テラスOKでしたよ!
テラスはOKなの~


ファミレスですので、メニューはいっぱいです。
オムライス~これもマテ?
あ、そこのあなた。いいこ、またビール飲んでる~ってつっこみはなしでね♪

もちろんお疲れ姫にも、ちゃ~~んとおやつをあげました。
また、マテ?


ファミレスってことでドリンクバーもオーダーした私達。いいこが取りに行っている間、姫はまたまたいいこを見失う。本日2回目でございます。まったく。
いいこはどこ???本日、2回目


ゆっくりとくつろいで、Kingとぷりんと水入らずに過ごした日曜日。
たっぷり遊んで、楽しかった~。

近場でこんなにくつろげるなんて思っていなかったことです!
今度、だれか一緒におしゃべりしにこのファミレス行ってみます?
天候さえよければ、ず~~~とおしゃべりできますよ!
[ 2008/06/16 21:55 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

はつもの、Part2~ 

さぁ、ぷりんちゃん。
今日もはつものだよ~

食べる??
待てよ~


よし!食べていいよ~!
よし!


スイカ、甘いよね~~
うん、うん♪

もうちょっと食べる??

じゃぁ、また、マテ!
まだ、待ちなさいよ~


ぷりんのだから、私達は食べないよ。安心しなさい!
だから、手で押さえないの!!
[ 2008/06/14 21:48 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)

はつもの、Part1 

私、ぷりん。

今日は「はつもの」なんだって~。
なんか、いいこがテレビで簡単なもろこしのゆで方見たんだって~。
で、食べたくなってらしいです。
単純ないいこだわ。

初物、とうもろこし♪


食べていい?
私のよね!


「だめ~」だって!信じられない!

「よし」って言うまで、この状態で待ちます。私って、本当、いいこよね~~~!
でもとられないように左手でおさえないとね♪
ちゃんと食べます


[ 2008/06/12 21:59 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(5)

欲しいもの★ 

だめだめ飼い主、6月7日のできごとです。

わたし、ぷりん。

Kingが欲しいレンズでどうしても、カメラの師匠に聞きたいことがあるんだって~。
なので、一緒に公園で撮影お散歩をしてもらいました。

で、これがKingが一番欲しいっていうレンズで撮った写真。
もちろん、師匠にちょっと借りたんだよ~。どう??
このレンズがほしい♪


で、今度は違うレンズを借りて、実際撮影しながらお散歩だって~。
私は歩けるからどっちでもいいんだけど♪

で次に撮ったのは、これ。私がモデルじゃないの~。失礼しちゃうわ。
違うレンズも借りました荻野さんち


ここの公園は、菖蒲園や昔の住居が移築されていたり、いつもの公園とはちょっと違うの。

途中にはアジサイのお花が売られていたんだけど、私のおやつかと思っちゃった。だっていい香りなんだもん。
これ、美味しいの?


あまりにも変な写真を撮るから、ちょっとカリスマモデルなところも見せないとね♪
おすまししてみました


本当、楽しいお散歩。自然とスマイルになっちゃいます。
楽しいお散歩だね


いろいろ撮影して、一通りおしゃべりして。
暑くなってきたので、カフェへと移動~。

いいこはクリームあんみつ。Kingはアイス抹茶オレ。
クリームあんみつ抹茶オレ


で、私には??もちろんあるよね~。って思ったら。。。なんにもなし~。すねちゃいました。
レンズもいいけど、私のおやつは???

このカフェ、とても居心地がよくって、長居しておしゃべりしちゃいました。
私はすっかりネムネムさんだったけどね。

ここで、カメラの師匠の夢生ちゃんと芽衣ちゃんとお別れ。お散歩、一緒にしたし、もうこれで仲間だね。
仲間♪


で、King達はもうひとつの欲しいものにまっしぐら。
ここはどこ?


ガソリン代が高騰だから、私のおやつを減らさないために燃費のいい車を考えるんだって~
これも欲しいの


でも買っちゃったら、私のおやつはなくなるんじゃない??
だったら、車をやめて、エコで自転車にしたら?ダイエットになるんじゃない?

レンズにしても車にしても、私が食べれないから、つまんな~~~い
私には関係ないです


私が欲しいもの★はおやつだけど、まったくもらえない一日でした。ふん!!


[ 2008/06/09 22:27 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

なにしてる? 

いいこが疲れてソファーで寝ていたときのこと・・・

Kingが写真を撮っていました。

それが、これ・・・

ん??
ぷりんは一体何してるの???

なぜそこに?


実は、ぷりん、寝ているんですって。
(って?って、私も寝ているからわからないんだな~~)
机にアゴ乗せて寝ていま~~すzzz


[ 2008/06/06 22:38 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(7)

初めてのカフェ 

だめだめ飼い主、5月31日のできごとです

地元新聞、ショッパーの記事を見て、気になっていたカフェ。
ようやく行くことができました!
ル カフェ ボヌール


店内でまずお膝にのる姫。だって先客ワンコがいるんですもの~ですって。
初めてのカフェです


でも、キャバちゃんs、とってもおとなしくって。
うちのぷりん、ちゃ~~~~んとご挨拶ができました。Kingもいいこもまぁ、びっくり。
ご挨拶できました


いいこはモモのシフォンケーキとミルクティー。Kingはアイスオレンジティー
ケーキセット

ぷりんは、いいこのケーキをガンミ。

「膝からおろして、床で待機だよ!」と話したところ、ショコラママさんがおやつをくれました。
おやつ待ち

左上より、「ショコラちゃん」、サマーカットの「うめこちゃん」、「ぷりん」。3匹ともおやつをじ~~~っと見ています。
(実はこの前には、すでにうめこママさんから、クッキーもいただいております・・・)

今日初めてお会いしたばかりですのに、カフェのオーナーママさんも、ショコラママさんもうめこママさんも意気投合。とても楽しくお話しさせていただきました。
ワンsもとても可愛らしく、なでなでいっぱいさせてもらいました。

その間、ワンsはちょっとお疲れ模様。うめちゃん、ショコラちゃんがフセしていたので、ぷりんもついでにふせさせてみました。この一列の光景がいいでしょ♪
並んでみました


まだまだパピーのうめこちゃん。タオルを枕に寝てしまいました。
梅ちゃん、寝ちゃった


ショコラちゃんもママのお膝のうえでねんね。
ショコラちゃんも寝ちゃった


ぷりんだけは・・・
みんな、お子ちゃまね~

しっかりと起きていたのでした。

ショコラちゃん、うめこちゃん、楽しい一日をありがとうね♪

とっても長居をしてしまいました。
[ 2008/06/04 21:42 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)