2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06











フィラリアのお薬の季節です 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。

トリミングの後、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
こちらの病院はいつも行く病院ではありません。

だっていつも行く病院はフィラリアの薬をもらうときに、血液の検査をしないんです。
血液検査はいいんですか?って伺ったら、ちゃんと毎年フィラリアの薬を飲んでいるんだから、
そんな検査はお金の無駄だよ~っだって。
とても良心的なのか、昔ながらの感じのお医者さんです。

ってことで、今回行った病院は、肝臓が悪くなったときに通ったところです。
血液検査の結果を待つこと20分。
健康そのもの!!!!
と太鼓判を押したいところですが・・・・

コレステロールの値が少し高いよう。
なるべく、ジャーキー類のおかしを減らし、ドッグフードを増やしてくださいね♪って。
血液検査


体重のわりに、ちょっと多いということで、日常生活を気をつければOKとのこと。

それよりも、もっとびっくりなこと!!!!!

な、な、な、なんと!!!!!

3.92キロ!!

夢の3キロ台です。
本当は、3.6キロまで落としたいのですが、Kingは反対。
さて、これから夏に向かってどうする?!

ヤラーのフードを、夜だけちょっと変えてみたんです。
いつもは、オーガニックを朝晩とあげていたのですが、夜だけは、ディナーのライスと野菜だけをよってあげていました。
それから、体重が減り始めたのよね。
ふふふ。
これで飼い主もダイエットできたら、ばっちりなのにね♪
ぷりんの管理はできても、自分の管理はできない、ダメダメ飼い主なのでした。

べつにぃ~

そんなことは関係ないね!ってばかりに寝ている姫です。
そうよね~、そんなことより、おやつが減らされることの方が切実な話だもんね。

[ 2008/05/30 23:51 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(9)

○○のおばちゃま疑惑 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。

ひさびさにぷりんのとりみんぐぅ~に行ってまいりました。
トリミング


頭はすくすく成長中です。
疲れたの


で、こんな感じになりました。
ちょんちょこりん


これを見たKing。一言。
「小森のおばちゃま・・・」
おばちゃま疑惑


ちょっと、ひどくな~~~~い!

とってもかわいいよ。ぷりん。安心してね♪
ひどいよね~

[ 2008/05/28 23:11 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)

いいこの田舎 

ダメダメ飼い主、5月24日のできごとです。

いいこの実家は田舎。
この風景。映画好きな人は知っているかも。
「鉄道員」で使われた駅です。他にもCMなどいろいろ使われます。
ぽっぽやはだかの大将


散歩がてらずっと歩いていると、綺麗な花畑発見。
花畑早く撮ってよ!


1時間に約1本しかない電車です。鉄橋の下から撮ってみました。
電車を下から


再び歩くと、こんな芝生も広がっています。
公園お散歩楽しいね


いいこの家からぐるっとゆっくり歩いて、ほんの30分ほど。
自然を堪能。
私がいた頃と、かなり変ってしまいましたが、ゆっくりとできるところです。
(ちなみに、平成の大合併で市になっちゃいました~、ちと寂しい。)

ぷりんにとっても楽しいところのようです。
[ 2008/05/26 23:02 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

○○おでん 

ダメダメ飼い主、5月23日のできごとです。

しぞ~かおでん


串にさしたこのおでん。

はい、ここは、しぞ~~~かでございます。
King一家、再び、いいこの実家に帰省中。

日本坂のPAで休憩しました。
ここはテラス席があるので、そこでしばし静岡を堪能中。

で、こんな記念写真をぱちり。ぷりんはどこ??
ぷりんをさがせ!



ならここにも入ってね。
もつ串

No4、もつ串です。

ぷりんを探せ!


ご協力ありがとうです。
なぜ、ここに?


25日、0時現在、静岡かなりの大雨です。
みなさまの地域はいかがでしょう?
お気をつけあそばせ~~!
[ 2008/05/24 00:37 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

天然アロマテラピー 

ダメダメ飼い主、5月18日のできごとです。

去年も行ったこの鑑賞会
今年も行ってきました?!
天然アロマ


ってなんで、「?!」??

実は・・・
駐車場に着いたら、閉まってた。

警備員さんに聞くと・・・

「14時までです。ごめんなさ~~い」って言われちゃいました。
時計を見ると・・・

14時15分。
まじでっか?!

でもでも、鑑賞会が無理でも、会社の周りのフェンスはバラでいっぱい。
2008-05-18-075.jpg2008-05-18-086.jpg


姫もバラの香りに癒されてる?
いい香り綺麗な色だね~


本当、一面がバラ。
2008-05-18-067.jpg2008-05-18-091.jpg



近づいて見ても、とっても綺麗。
バラの香水!2008-05-18-051.jpg


天然のバラの香水。
アロマテラピーです。

フルハーフさん。ありがとうです。

来年こそは、鑑賞会に行きます!!


[ 2008/05/22 21:49 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

ドッグフェスタその後・・・ 

ダメダメ飼い主、5月17日のできごとです。

ドッグフェスタでお別れするのも寂しく、しばし車を走らせることしばし。

着いた先は、chocolateです。Funny Faceの閉店後にできた新しいカフェです。
ここは下のフロアーのみがワンコOKです。ワンコはフロアーもしくは膝の上。
甘えんぼぷりんは絶対膝の上なんだろな~って思っていたんですが、フロアーでずっと寝てました。
chocolate


ここでは、お茶するだけにして、夕食はがっつり他のところで食べましょってことになりました。
ですので、写真はなしです・・・

とりあえず、来た記念にお店の前でぱちり。
記念写真


夕食はどこに?ってここの近辺でがっつりいけるのは!
もちろん、デモデ!
ってことで、サイレンスでお送りいたします。
カンパリビールとアイスティーフレンチフライ2種魚のフライ2種アボカドとエビのサラダチキンタコ400gステーキ


本当がっつり食べちゃいました。
しかも、おしゃべりも弾み、あっという間に時間は過ぎちゃいました・・・

その間、ぷりんはぐっすりと寝てしまいました。
ネムネム~


時計を見るとなんと、8時半。朝早くからよく遊んだね!ってお互い思いながら、
お別れすることになりました。

もじゃさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん。
一日お付き合いいただいて、ありがとうございました。

次回は何かな?!
[ 2008/05/19 22:20 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(3)

ドッグフェスタ @国営昭和記念公園 

ダメダメ飼い主、5月17日のできごとです。


とってもいい天気のこの日。
King一家はおでかけです。

そう、ここは!!
昭和記念公園。
国営昭和記念公園


もじゃさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくんとご一緒させてもらいました。

会うたびに仲良くなっていくワンs。
私達の知らない間にちゅ~したりと、ラブラブの模様。
仲良しさん


初の昭和記念公園&ドッグフェスタ。ちょっと興奮気味の私です。
それにしても、昭和記念公園はとっても広いな~~~。

そんなことをおしゃべりしながら、てくてくと歩くと。
みつけました。ブースも発見!
ドッグフェスタin昭和記念公園いろんなブース


開場とほぼ同時に入ったので、サンプルがいっぱいあったり、ショッピングもゆっくりとできました~!
もう、楽しくって。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとふたりで、パパsにおねだり~です。
ショッピング中~


途中、輪投げゲームもあって。もちろん私達もしっかり商品をゲットしました~!
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへのクイズはとっても簡単だったのに、私になったら、ハードル高くて!
答えれなかったら、いっぱいヒントを出してくれてようやく正解!
(スタッフの皆さん、ありがとうです!)
輪投げゲーム


一通り見終わったので、ちょっと早いけどランチタイム!
もちろんぷりんには、
いもだよ~

私達は、サンドウィッチやら、おにぎりやら、お菓子やら。

お弁当を広げ、前を通るワンsを眺めていたら、ん??
日和ママさんファミリー

あ、日和ママさんファミリーだ!!
もうびっくり。まさか、会えるなんて思ってもみませんでした!
あれからだから、かれこれ2年ほどかしら?
お元気そうで、とっても安心しました。また、今度会えるといいな♪

そんな感じでワンsウォッチングをしながら、楽しくおしゃべりをしました。
圧巻!

その間、ワンsはまったりして。チヴィッキーくんも私達になれてくれたのか、とってもまったりとしてくれました。うれしいな♪
くつろぎ中~


かれこれ、何時間くつろいでいたんでしょ?
雨もぽつぽつと降ってきました。

お天道さまも「そろそろ動かないと、根が生えてきちゃうよ~」と言いたかったのかもしれませんね。
雨宿りのためにフェスタに再入場。
雨宿りだね雨やみそう?


ここでも根が生えないようにと、雨がちょっと止んだ頃に、車へと帰りました。
その途中、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお友達に会って、ぱちり。
くるみちゃん&チヴィッキーくん&ぷりん


遠くて雷が鳴っています。早く早くということで足早に駐車場へと向かいました。

その後は・・・

第2弾に続く・・・

ちなみに今回の戦利品。
いろんなサンプルにいろんなお買い物。本当、面白かった。
今度行くときは、大きなバックを持っていこうと!
戦利品!


[ 2008/05/18 22:23 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(13)

プレ母の日♪ 

ダメダメ飼い主、5月10日のできごとです。

プレ母の日ということもあり、King一家は、Kingの実家へとおでかけです。
ここはどこ?


Kingのパパさんが大好きなぷりん。ず~~~~~~~っと、おでかけのパパさんを待っています。
ここで待つの!


だって、これからみんなでおでかけディナーなんだもん♪
ネットで見つけて、行きたかったお店です。

ここです。「ふるハウス倶楽部」です。

ネットでいろんなところを見てみると、結構、高評価。
しかも、ビールが美味とのこと。
行ってみると、サッポロのエーデルピルスとベルギービールがおすすめとのこと。
本当美味しかった!
ベルギービール
ちなみにこれは、ベルギービール。とってもフルーティー♪
エーデルビールは、ちょっと苦くて、ビール好きにはたまらない一杯。


ここからはサイレンスで・・・・
20080510_006.jpg2008-05-10-009.jpgお刺身20080510_008.jpg2008-05-10-040.jpg2008-05-10-047.jpg2008-05-10-049.jpg2008-05-10-053.jpg2008-05-10-064.jpg


私達は、値段の違うコースを頼み、夫婦でシェアです。
前菜に始まって、いろんな料理が出てきます。
どれもとても美味しかった~♪
楽しくおしゃべり、そして料理に舌鼓を打つ。
すっかりぷりんの写真を撮るのを忘れていました!
私ってやっぱりブロガー失格ですね・・・とほほ。

そうそう、ここのカレー。
甘めと辛めがあるのですが・・・もちろん辛党の私は辛口をチョイス。
辛かった~~~~~~!
香辛料の辛さ。多種類のスパイスを効かせているので、香りがとてもいいの~。
辛いだけではなく、後引く辛さ。
美味しかった~~~~!

今度はランチに行って見よっと♪



[ 2008/05/14 21:07 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)

子供の日!大凧祭りだ!! 

ダメダメ飼い主、5月4日のできごとです。

お天気もよかったので、ぷりんとみんなでお出かけです。

着いた先は!!

大凧祭り!
大凧祭り!


でもこの日、風がちょっと弱くってね。大凧は・・・
これが大凧

はい、揚がっていませんでした・・・

でも、中凧は??
こんな感じに揚がった?


ちょっと揚がったけど、やはりダメでした。残念。

大凧、中凧って大きさがわかりませんよね~。こんな感じです。
この大きさの違いがわかります?


近くにいる人と比べるとよくわかるかな?「清風」と書いてあるのは100畳の大凧です。
他の会場の凧これが中凧


ってなことで、凧見物は終了~。
さてさて、お祭りといえば??

そう!!!

屋台!!!!

Kingといいこは、焼き鳥にぃ、やきとうもろこしにぃ、ビールにぃ!
ぷりんはというと、草を食べるのに、必死?!
食べ歩き!


おいしかった~!久々に屋台を堪能してしまいました。

大凧祭りは河川敷で全部で3会場で行われています。
それぞれを歩いてみて、結構つかれた私達。

車でしばし、休憩です。
ちょっと休憩


休んでいると・・・・
どこ見てるの?


目線の先には・・・・
太鼓!みんなかっこいいね~


相模竜王太鼓。かっこいいね~。しばし、聞きほれる私達。

本当、楽しいお出かけとなりました。

あ、そうそう、子供の日らしく、こいのぼりも圧巻でしたよ。
さすが子供の日!


[ 2008/05/08 23:07 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

久々のおでかけ 

ようやく体調が戻ってきたいいこ。
久々の週末おでかけです。

と思ったら、霧雨が・・・
「残念、ぷりん。お出かけ中止だよ~」と話しかけたら、雨があがってきました。
ぷりんの日ごろの行いかな??

こちらの公園。久々です。雨上がりだったので、人も少なくいい感じ。お花もとても綺麗です。
お花が綺麗曇り空と花


ぷりんはるんるん、どんどん歩いていたら・・・
いいこを見失うという失態。「ちみは、本当に犬なんかい?!」っていいこは突っ込みながら、遠くから眺めていましたよ。
ぷりん、気がついている?


つつじもとっても綺麗だけど、かわいいぷりんの前ではかすみますね~(←親ばか)
私も前では花もかすむ?


再びてくてく歩くと・・・
ん???

きのこ、発見。食べれるのかしら??
食べれるの?私、たべていい?

ぷりんと比べてみると、立派なきのこさんでしょ??

5月といえば、新緑の始まり。もみじの青さが光に輝いていますね。
新緑の季節

誰もいない、芝生。ちょっと走りましょうか?ぷりんちゃん。
楽しい散歩


この公園は、くじゃくもいます。(King勉強発揮の一枚。ちゃんと金網がぼけていい感じに撮れています!)
くじゃくもいるよ♪


芝生でたっぷり遊んだ後は、再びてくてく。
お花を撮って・・・
花がいろいろ咲いてるねたまたま撮れた写真


ん??これは何??って思ったら、からすの巣でした・・・
からすの巣


で、次に見つけたのは・・・
ここにも巨大すべり台!

ここにもあった巨大すべり台。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、こちらにいらしたときには、ぜひ、どうぞ~!
無料だよ!
あ、でもスリル感はうちの実家のすべり台が圧倒的かな~!

同じ市内でこんなに楽しめる公園もいいかな。
この公園
[ 2008/05/03 23:15 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)