2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05











しらす解禁、江ノ島だ~! 

ダメダメ飼い主、4月20日のできごとです・・・
更新がとっても遅くなったわけはまた、後ほど・・・


たこせんを食べた私達。
本格的にお腹を満たしたくなりました。
本当は、魚見亭まで行く予定でしたが、その後のお茶タイムのことも考え、海花亭のテラスでランチです。

そこでワンsもみんなでおやつタ~~~イム!
おイモを見て、二人しっかりカメラ目線です。
ペアルック、ぐ~!


で、飼い主はもちろん。
アルコールで喉をうるわせないと~焼きハマグリも忘れずに♪しらす丼ハーフ

これがメインイベントですもの。
このシラス丼。半分が釜揚げしらす、半分が生シラスのハーフ丼なんですよ。
とても美味しかった~。あ~、旬って素敵!!

食べた後は、みんなでおしゃべりタイム。よく話して、笑って。本当、楽しかった。
その間ワンsはとってもイイコちゃん。
ビッキーちゃんも本当にイイコちゃんでした。
イイコなビッキーちゃん


さてさて場所を移動して、今度は島の茶屋「あぶらやさん」のテラスです。
ものほしそうなぷりんビッキーちゃんもかわいく撮れたねいつもおそろいを着てかわいいねなんかいい感じね~

こんな感じでいっぱい写真を撮っていたら、周りから、「撮影?」なんて言われちゃいました。
さてさて、恒例の集合写真

ふふふ。バ飼い主の集まりは、いつでも撮影会になりますから~!

ここでも、よく食べ、おしゃべりして。本当、よく食べた江ノ島ツアーでした。

帰りは下り坂だから、みんな、頑張って歩きました。
みんなで仲良くお散歩


ぷりんは特に、るんるんです。
(階段が多かった所は、ずっと抱っこされていましたので・・・)
楽しかったです


みんなで仲良く歩きながら、駐車場に行き、江ノ島からドッグデプト鵠沼に!
ここは室内ですので、ゆっくりとお話しできますからね。

楽しい時間はあっという間。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん家族と望珈さん母娘の帰りの電車の時間が近づいてきたので、
片瀬江ノ島までみなさんを送って行きました。

一日中遊んだって思えた江ノ島ツアー。

今度はお土産やさんをもう少し冷やかしながら。
また行きたくなりました。

ブログランキングに参加しました~
いいこ、更新遅すぎたよ~方、応援のぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます
[ 2008/04/27 10:50 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

しらす、解禁!江ノ島だ~!! 

ダメダメ飼い主、4月20日のできごとです。

ここ一週間、週末の天気がとても心配だった私。
そう、それというのも!!

しらす漁が解禁になった江ノ島に行くこと!!だったんです。

参加ファミリーは。

みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん。

望珈さん&ビッキーちゃん。

もじゃさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&ヴィッキーくん。

現地江ノ島集合です。
江ノ島集合!


実は江ノ島初上陸のいいこ。とても興奮しております。
もちろんエスカーも初ですよ!2008-04-20-339.jpg
エスカー

(エスカーは抱っこOKです)

途中、チューリップの綺麗なところでぱちり。この間もみ~~んな話しっぱなしです。
チューリップと


本日、ハーレム状態のチヴィッキーくん。
外車を見つけて、レディースをデートに誘いました。
外車でデート?!


これぞ、両手に花だね~。
かたまり隊?


おね~様ビッキーちゃんには、物足りない?
興味なし!


そこには江ノ島名物たこせんも売っていて、お昼前だというのに、食べてしまった私たち。
たこせん


いいだこを「ぷしゅ~~~~」っと伸ばしに伸ばして。
いいだこさんの最後の雄たけび?を聞いて、しっかりと美味しくいただきました。

そうそう、今日の目的は、しらすを食べることでした。
思い出した私達。再び歩き始めます・・・

って今日のUPはここまで。
お昼はまた明日のUPにて・・・・

ブログランキングに参加しました~
なになにイッキにUPしちゃってよ~でも、待っているよ!~って応援のぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます。





[ 2008/04/21 23:26 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(8)

くっちゃい姫と置物ぷりん 

明日のイベントに向けて、くっちゃいくさくさ姫をきれいにしましょってことで・・・

いつものカフェに来ました。
看板犬㎡くん半蔵くん店長仲良し出勤?

マイクロバブルとお手入れセットです。じゃあね。ぷりん、いってらっしゃ~~い。

その間、Kingといいこはお昼ごはんです。
カレーサラダ!


看板犬の㎡くんと遊びながら、待つこと1時間ちょっと。
看板になってる?


ぷりんがほわほわ、もこもこ、いい香り~帰ってまいりました。
ではでは、本日のご褒美は!
馬肉サラダ


心して食べるんだよ~
うまうまです!


マイクロバブルはふっかふかになります。
しかも血行もよくなるみたいで、肉球がほかほかになるんですよ~
ここは、ちゃ~~んとカルテも作ってもらえるので、おすすめです。
お値段も良心的!
(体重は4.07キロ。先月よりも0.2キロ増えていた。でもまだ大丈夫!)
また、こよっと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話題変更

置物ぷりんです

ぷりん時計全体図



ブログランキングに参加しました~
なになにこれ?って思った方、ぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます




[ 2008/04/19 22:38 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

帰省中~@静岡  

ダメダメ飼い主4月12日のできごとです。

いいこのおうちから見えるSLです。タイ式のものなんですって。
初めて見ました。
タイ式蒸気機関車


前日すっかりくつろいでいた姫。
ぷりんのベット?

実はこんなところにいたりして。
2008-04-11-026.jpg


でもでも、今日はゆっくりできないよ~。
だって、姪っ子&甥っ子の相手ですもの。
おんなじね~まだ??


こうやってみると2歳の姪っ子と同じ大きさです。
「記念写真撮るよ~」の一言でぷりんの肩に手をおく姪っ子。かわいい~!

家の中でまったりしたいけど、みんなで昼食しに、お出かけしました。
いいこの実家はちょ~~~田舎。ワンコと一緒に食べるところはありません。
しょうがないよね。ぷりん。その間は車でお留守番ね。

その後、みんなソフトクリームを食べに、お茶屋さんに。
そこのテラスはワンコOKです。
姪っ子激写


お腹もいっぱいになって、子供達も元気いっぱい。
ってことでみんなで、ボブスレー?巨大滑り台??まで遊びに行きました。

ここはちょっとした高台の端にあるので、景色がすばらしい!静岡の中でもお茶所のいいこの実家。お茶畑が一面にあります。
前は池後ろは茶畑



でも、すっごくこわい!!いいこは高所恐怖症のため、ただただ見ているばかりです。

子供達はおおはしゃぎで何度も何度も滑っています。
たか~~い!ボブスレー


ぷりんはその間、ず~~~とリードにつながれっぱなし。動くことができません。
たぶん、ストレスたまりまくり??

って危機を感じたいいこは、家に戻ってからぷりんとボール遊びです。
だっしゅ~休憩!


楽しく遊べたようですね♪

なんやかんやで2泊してしまった私達。
次の日から仕事なのに。でも、久々に姪っ子&甥っ子と遊べたし。楽しかった。
だた・・・
ひとりを除いては・・・・

ブログランキングに参加しました~
だれだれ?だれが一番つかれちゃったの?~って方思った方、ぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます。

[ 2008/04/17 23:21 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(3)

帰省中~@静岡県! 

ダメダメ飼い主、4月11日のできごとです。

年末はアメリカ旅行で実家に帰省できなかったKing一家。
姉親子が実家にかえってきてるってことなので、便乗帰省。

途中、足柄でひと休憩です。
お花がきれい@下り足柄SA


スタバでゆっくりお茶もしちゃいました。この日はとてもいい天気。
テラスでまったりです。
スタバ@下り足柄SA


平日で高速もすいています。綺麗な由比のPAでもぱちり。
海がきれい@下り由比PA


ゆっくりといろんなところで休憩しながら、実家に戻ります。
すると・・・

ラジオから事故の一報。
トラックのタイヤ脱輪事故でした。幸い、私達はその手前日本平で休んでいたのですが、
そのまま休まず走っていたら、事故車目撃してたかも?!
(なんて、その手前で高速を降りるので、その心配は無用ですが・・・)
通行止めになって、混む前に静岡で高速をおりました。

買い物したりいろんなことをしたりで・・・
なんやかんやで実家に着いたころには、すでに夕方・・・
家を出たのは、9時半だったのにね。ぷぷぷ。

いいこの実家は、SLで有名でもありますが、桜の名所でもあるんですよ。
自宅から徒歩5分の公園から見える風景です。
桜は散ってしまっていますが、満開のときはとっても綺麗なんです。
是非、その時期にKingとぷりんを連れて行ってみたいです。
曇ってました~@いいこ実家


2日目はまた明日・・・

ブログランキングに参加しました~
いいな~ゆっくりできそうなところ~って思った方、ぽちっとお願いしま~す

ありがとうございます

[ 2008/04/14 22:38 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(7)

久しぶりのおやつ 

わたし、ぷりん。

私のダメダメ飼い主がちょっと前に書いていた日記です。
(写真の設定も、サムネイルをやめました~重たかったら戻しますが・・・)

最近、ダイエットってうるさいいいこ。
あんまり好きなお菓子をくれないの。でも、久々に!
もらっちゃった。
これが好き


あまりにもおいしくってね。夢中よ~。前みたいにはなしかけないでね!
おりゃ!
ミルクガムもね~


ちゃんと両手で持って。スマイル~。(ってしとかないと、いいこが怒るからね~)
むふ


この表情をみたら、いいこもいっぱいお菓子あげたくなっちゃうでしょ~?ね!
てへ♪


ふ~~~、満足~~。おいしかった!うっとり~~~
満足~


ブログランキングに参加しました~
とってもうれしそうな姫、もっともっとお菓子あげてよ~の姫への応援のぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます。

ちなみに・・・
↓は、心臓の弱い方はクリックしないでね♪あと、かわいい姫のイメージを持っていたい方は、クリックはしないでやってくださいな。ぷぷぷ。
[ 2008/04/08 21:47 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(9)

お花見、最終日? 

本日は、うちから対岸に見える芝桜ととってもきれいなので、
今年、第3弾のお花見に行ってきました~!
芝桜とぷりん


ここの芝桜はとってもきれいで。ぴんく一色ですよ~。GWには大凧祭りも行われます。

桜もまだ咲いていて、綺麗な花吹雪を見ることができました。
こちらはそろそろ終わりかな?


す、す、すると・・・・
前から見たことのある方が!!!
そう、我らがカメラの師匠です!!!Kingが最近、レンズほしい病になっていて、相談したいお相手でした。まったくの偶然。

師匠のとこのワンsをぱちり。
芽衣ちゃん夢生ちゃん


Kingが欲しがっているレンズを話し、たまたまそのレンズを装着していた師匠にずうずうしくも借りちゃいました。
白レンズ!


ん~~~、すばらし~~~~。明るいしぃ、ボケ具合もさいこ~~!
あ゛~~~~、ほぢ~~~~。とKing。
わかるけどね~。私も欲しくなったもん。

といろいろ話ながら、さようならすることになりました。
ありがとうございます。師匠!!

お昼も食べていないKing一家。ここに来る前にコンビニでランチをゲット。ぷりんには、露店で売られていた焼き芋をゲット!
外食??です。

おいもとぷりん



なが~~く続く芝桜。とても綺麗です。
なが~~く続く芝桜ぺろっとKingどこ??


最後の一枚は、人ごみにまぎれたKingを探す一こまです。プププ。

本当、きれいな芝桜。今年の花見はこれで最後かな??
アップでね~


ブログランキングに参加しました~
河津桜に、ソメイヨシノ。そして最後に芝桜。堪能したね~って方、応援のぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます。

[ 2008/04/06 18:26 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

ブログ休止宣言?! 

いいこ、ブログ休止宣言す!?
ブログのUP、なかなか追いつきません。
というか・・・
自分の文章力のなさに愕然としている私。ね、ぷりん。
一層のこと、やめちゃう?!
オリンパスμ830 スーパーマクロ


なんて、エイプリルフールですもの。
これぐらいいいよね~。ぷぷぷ。
実は、てんこもりぷりんぷりん物語。

3周年を迎えました~!!

皆様のおかげです。3日坊主の私が毎日とは言いませんが、続いているんですもの!
奇跡です~!
本当にありがとうございます。

休止するとこはありませんが、まったりとのったりとダメダメ飼い主を続けていきたいと思います。
これからもお付き合い宜しくお願いいたします。
(私の文章力のなさには、ほとほとまいっているのは事実ですよ~!)

話はかわって。

いいこのパパ上が低予算(2万円以下)で初デジカメが欲しいということで、キタムラで買ってきました。
オリンパスμ830

で、現在いいこの使っているルミックスFX33と撮り比べ。

オリンパス
オリンパスμ830


ルミックス
LUMIX FX33



同じ角度でどちらもオート。発光禁止。

色合いはオリンパスの色がいいかな~。
ルミックスは広角だから同じ角度でとっても、KINGの顔までしっかり入ります。
顔認識はルミックスの方がレスポンスがいいな~。
ま、安かったから、いいか。
ただ、充電池が早く切れるのはちと辛いかも。

ちなみに、一番最初の写真は、オリンパスのスーパーマクロで撮りました。
3cmまで接写OKなんですって。すばらし~~。

で、ついでにお外(対岸)の芝桜を撮ってみました。

オリンパス。
芝桜もみえるよ


ルミックス。
2008-04-01-L-008.jpg


同じように撮ったつもりですが、望遠が違っちゃった~
でも全体の色がオリンパスの方がいいのかな?
70歳後半のパパ上が使うには、安くて妥当なラインかな~
ちゃんと使えるかが一番の問題ですけどね~

ブログランキングに参加しました~
いいこ、ブログを休止しないで、かわいい姫を見せてね♪って応援のぽちっをとお願いしま~す


いつもありがとうございます

[ 2008/04/01 23:23 ] Q思ふ | TB(0) | CM(11)