2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家飲み~@ぷりん家 

ダメダメ飼い主、3月29日のできごとです

さてさて、公園での花見も少し肌寒くなったので、ぷりん家にて2次会です!

もちろん、メンバーは、かりんちゃんとももさん(すっかり落ちついているかりんちゃん)
かりんちゃん


まろんくんとまろまろさん&まろんパパさん。(自分の居場所をすっかり発見したまろんくん)
まろんくん


そして我が家のぷりん姫????(ってぷりん姫、それはまろまろさんの膝の上です)
うちのぷりん??

うちのぷりん、すっかりまろまろさんに慣れたようで、まろまろさんの膝にあごを乗せて、ねんねです。
(いいこがすぐ隣にいるのにね~~~)

もちろん料理は持ち寄り&KINGの盛り付けくっきんぐ~で。
2008-03-29-c1-080.jpg2008-03-29-c1-087.jpg


飼い主達はワインを飲んだり、おしゃべりしたり。(ももさんは車のためお茶でね♪)
楽しい時間を過ごしました。

するとKING、ごそごそとアイテムの準備!!

そうです!!!

あなたもティーカップサイズになれるというあのアイテム。

それでは、ティーカップキャパリア本邦初公開??です。
ティーカップキャバリア?別角度で!


もちろんぷりんにも入ってもらいました
正面から別角度から


かりんちゃんは試さなかったね~。ティーカップウェスになる予定だったのにね!

飼い主は興奮していましたが、わんsはすっかりお疲れモード。ぷぷぷ。
疲れた~パパ命!疲れた~



楽しいおしゃべりも尽きませんが、ももさんとかりんちゃんは旦那様が待っていらっしゃるので、お先にバイバイです。
最後に、まろんくんとご挨拶ね~!
おりゃ!


その後、まろまろさんといいこはおしゃべりとワインが進み、すっかり夜に・・・

そこでまろんくんの芸を見せてもらいました。

まろまろさん:「まろん、フセ!」
まろんくん:(無反応・・・・??)

まろまろさん:「まろん、きゅうりあるよ!フセ!!」
まろんくん:(はい!!!)

ふせ!


「早くきゅうりください!」とばかりにがん見でフセです。
頑張ったね、まろんくん。

そんな楽しい2次会もそろそろお開きに・・・
名残惜しいですが・・・

でも!まろまろさんちとうちはとっても近いので、いつでも遊べるね♪

とっても密度の濃い花見。来年もみんなで見ることができるといいね~

これに懲りずにまた、ぷりん家に遊びに来てくださいね~

ブログランキングに参加しました~
とっても楽しそう、来年もみんなでお花見できるといいね~、って応援のぽちっとお願いしま~す

いつもありがとうございます。






[ 2008/03/31 23:01 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)

春だ!花見だ!!リベンジだ!!! 

ダメダメ飼い主、29日のできごとです

春だね~。公園にも写生する人がいっぱいです。
写生する人々~


ってぷりん家族が写生??って思ったかた。
ぶぶぶ~~~。

本日は去年のリベンジ!!!
去年は本当に寒かったってことで、相模No倶楽部でリベンジです。

同じ公園、ほぼ同じ日。参加メンバーは、
まろまろさん、まろんパパ&まろんくん
ももさん&かりんちゃん
で、おなじみKING、いいこ&ぷりん!
Qooさんは来年は参加できるかな??(いえいえ、是非、してください!)

この週末はお花見日和ってことで、集合時間なんと10時半。
早めに設定したのに、やはり混んでいました。すでに駐車場には待ちの列。
しばし待つこと十分弱。ようやく停めることができました。
さてさて、場所取り。お花見セットを持ってしばらく歩くと・・・

満開です

こんな桜の下でテーブル席が確保できました。
(たまたま2時間前からそこで座っていらしたご夫婦が場所を空けてくれました~!ラッキ~!)

さてさて、みんなでお花見の始まりです。いいこはKingにお願いして、ホットドックやタマゴサンドやら用意してもらいました。(その場でクッキング~♪です)
花見だ~ホットドック


食べてお喋りして、飲んで!
もちろん花をめでるのを忘れていませんよ~
桜と菜の花、ときどき雪柳2008-03-29-c1-008.jpg芝桜も2008-03-29-c1-050.jpg2008-03-29-c1-052.jpg2008-03-29-c1-056.jpg2008-03-29-c1-058.jpg2008-03-29-c1-032.jpg


さてさてお腹も満たされた飼い主は、わんこのためにお散歩です。
(Kingは荷物番のためにさようなら~)

ぷりんはずっとKingのいる方向を見ています。
私はここよ~

まろんくんは、座り込み作戦。
いやだ~!!!


かりんちゃんは、まろんくんをロックオンです。
隠れてる?

まろんくん、それでは隠れていないよ~~!

もちろんお決まりの集合写真もね~
集合!


楽しい(?)お散歩で、みんなるんるんです。
みんなでお散歩♪


戻ったら、Kingが後片付けをしてくれていました~。ありがとうね♪

今度は飼い主のお楽しみタイム。お茶&おやつの時間です。
もちろんワンsにも忘れてないですよ~

かりんちゃんが4月8日がお誕生日なので、バームクーヘンでお祝いです。
ケーキの代わりだよ


みんな喜んで食べてくれましたよ~、よかった♪
いただきま~す


そんな楽しい時間もあっとすぎ。
本日は、解散~~~。なわけありません!

今日はちょっと違うんです!
ぷりん家にて2次会なんですよ!!

明日のUPに続く・・・

ブログランキングに参加しました~
ちょっといいこってばちゃんとUPしてよ~、って応援のぽちっとお願いしま~す

今日もありがとうございます。





[ 2008/03/30 20:39 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(3)

PetEx 

PetExって??



そう、ぷりんは飛行機でおでかけです
2008-03-25-048.jpg


キャプテンはわたし♪
2008-03-25-041.jpg


ちゃんと前を向いてくださいね~!
2008-03-25-021.jpg


ちょ、ちょっとぉおお~~!そこのキャプテンぷりん、寝ないでくださいね~!!!
2008-03-25-065.jpg


ふふふ、実はこれ、ISTで再びお買い物。
なんと、全品80%オフ!!!
見逃すことはできません!!!

またまたいろいろ、買っちゃいました~!
ぷりんは早速のこのベットを気に入ってくれました。
ちなみに。
「ぶんぶんに乗って~!」というと、乗ってくれる姫でした♪



ブログランキングに参加しました~
キャプテンぷりん、起きて~!ちゃんと操縦して~!って応援のぽちっとお願いしま~す

いつもありがとうございます。


[ 2008/03/25 23:13 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(6)

うほっほ。うほっほ。 

今日は暖かかったですね~
公園の桜は開花したかなって思って、行ってみたら。

桜


咲いているところはなかったです。残念。

そんなことをひとりチェックしていたら。

いいこ、置いてかれる・・・


完全に置いて行かれました。ひどい!

と今日はここでおわりではありません。

うちのぷりん姫。
本日トリミングデーです

こんな感じになって戻ってきました~
UPです全体です


でも、ちょっとある疑惑が持ち上がりました・・・

ごりら疑惑?


ゴリラ疑惑
きっと、おでこからのラインがそう見せるのかな~???
現在、うちでは、ぷりんのことを、

「ごりらえもん」と呼んでいます。

え、ひどい??

でも、似ているんだも~~~ん

ブログランキングに参加しました~
ごりらえもんな姫だけど、いえいえ、そんなことないかわいい姫だよ~って慰めのぽちっとお願いしま~す

いつもありがとうございます。





[ 2008/03/22 23:17 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(7)

本日のお買い物 

DOG CLUB ISTが閉店ということで行ってきました!
で見つけたものがこれ。

さて、なんでしょ??
さてこれはなんでしょ?






ふふふ。

これは・・・・

わんにゃん レバーハンドル


ドアノブ。
プードルではないけど、とても可愛くって。買っちゃいました。
しかも、ちょ~~~~~お買い得価格。


なんとなく似てる??
似てる?


白などありましたよ。黒は最後の1個でした!
他にもいろいろ物色して、70%、60%オフに惹かれていろいろ買っちゃいました~。


ブログランキングに参加しました~
なになに、ちょっとかわいいじゃない?私も欲しいわ~って方、ぽちっとお願いしま~す
(あ、今ならISTにまだあるよ~。急げ!なんてね)



[ 2008/03/21 22:43 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(8)

最近のぷりん 

最近のうちの姫。

いいこがPCをしているときは、いいこの隣においたベットでいじけてます

最近のぷりん


で、ひとたび、いいこがちょっかいを出すと・・・
ひまなの~~


すごい体制で甘えんぼ光線を出します。
でも、いいこは一瞬にして、ぷりんを置き去り。

結局、姫はひま。
いじけて、ベットでねんねです。

おもしろいことに、KingがPCをしている間は、ひとりでリビングで寝てるのに、
いいこの場合は、隣でないと嫌みたい。

とっても甘えん坊の姫でした。

やっぱり、なんやかんや言っても、いいこが一番だよね~!ね、ぷりん。

ブログランキングに参加しました~
そうよね、パパよりママがいちばんだよね~。うちも同じ♪って方、ぽちっとお願いしま~す


いつもありがとうございます。

[ 2008/03/19 22:33 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(5)

初の公園 

今日は私が初めて行く公園です。
たまには雰囲気も変えないとね~

ってことで、偽リーダーウォークでお散歩、お散歩。
偽リーダーウォーク


この公園、スポーツ公園で、スケートリンク、プール、野球場、ジム、テニスコートなど
いろいろあります。

ジョギングコースもあるので、一周歩くといい感じの運動量ですね。

Kingも高校生以来ですって。

途中、Kingは休憩のため管理センター内へ・・・

その間。姫は・・・
待ってるの!


まさしく、首をなが~~~~~くして待っています。

「ぷりん、こっち向いてよ~。写真が撮れない!」って話しかけたら。
邪魔しないでくれる?


一瞬だけ振り向いてくれました。けち!

Kingが戻ってきたら、ダッシュでKingの元へ!
いいこのことは、忘れさられてしまいました。そんなもんさ~。

帰る直前。
すたぷ~くんに会いました。

とってもかわいかった~
すたぷ~くん


ブログランキングに参加しました~
いいこってばぷりん姫に無視されちゃってかわいそ~って方、慰めのぽちっとお願いしま~す


ありがとうございます。
[ 2008/03/15 22:42 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

箱根伊豆河津天城旅行2日目 

ダメダメ飼い主、ちょっと返上かな??3月9日のできごとです。

前日の宴会もなんのその。皆さん元気にお目覚めです。
ちょっと寒いけど、その寒さがとっても気持ちいいです。

さてさて、本日の朝食です。
朝食


ゆったり気分よく朝食を食べ、その後、チェックアウトまで散策です。
前日のお散歩が長かったのか、ぷりんはドッグランで走り回ることなく、くんくん探検隊です。
ドッグランにてドッグランにて2


そして昨日撮ることができなかった凛灯さんの全体図をぱちり。
全体図


探検隊をしているうちにチェックアウトの時間です。
記念写真


看板ワンコに別れを告げ、一路小田原、釜くらへ!!
看板母娘


途中、伊東マリンタウンに寄って、ワンコも飼い主もちょっと休憩です。

するとチヴィッキーちゃんってば、「あんぱんまんにぷりんと一緒に乗りたいじょ~」だって。
あんぱんまん!


そうしたら、バイクも見つけて、「ブルンブルンってしたい」んだって~!
ワイルドだじょ~

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんともじゃさん、チヴィッキーくんに買ってあげてね♪

この日はとても暖かく、マリンタウンのデッキを散策したりしました。
なんか雰囲気あるぅ~いい感じぃ~


本当、チヴィッキーちゃんといい雰囲気でしょ。こんなに寄り添うなんて、夢のようです。
お似合いのふたり実はふたりともマリンルックだったんですよ。ふふふ。

チヴィッキーちゃんもぷりんも慣れたなら、私達とチヴィッキーちゃんも慣れたかもって思いまして。
ほんの10分ほど預かってみました。
ち~ちゃん、ぷりんに話しかける
写真ではラブラブのように見えるけど、ちょっぴり寂しがったチヴィッキーくんでした。

もちろん逆パターンで。ぷりんも ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんともじゃさんに預けることに。
ぷりん、ここだよ、わかってる?

が、名前を呼んでも気がつかない姫。まったく。姫ですわ。

さてさて、休憩もたっぷり取ったところで今度こそ、小田原へ。

途中、熱海で渋滞していたり、釜くらが2時ラストオーダーだって知ったりであせりました。
(実は後で知ったことなんですが、この日、熱海ビーチラインがマラソンで通行止めだったんですね。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのおっしゃっていた通りでしたね~)
車中のおしゃべりとKingセレクションの音楽を楽しみました。

で、釜くらについたのが、なんと、1時50分。ぎりぎりです。
でも、ちゃ~~んとオーダーしましたよ。

で、ワンsのお楽しみといえば。焼き鳥だよね!
釜くらで焼き鳥


チヴィッキーくんは涙をためていました。本当に美味しかったんだね~

で、飼い主達もしっかりとランチです。
飼い主たちもランチです

伊東が暖かかったので、小田原もそのつもりでいると、結構、寒い。しかもここはテラス席。
私ともじゃさんは八海山で体を温めっちゃいました。ふふふ。

でも店員さんが毛布を持ってきてくださったので、暖かかったですよ。

楽しかった旅行もここで終わりです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんともじゃさん&チヴィッキーくんを小田原駅に送り届け、私達も家路につきました。

とっても楽しいお泊り。
またしたいな♪

そしてその日。ぷりんは・・・
楽しかったね、ぷりん


こんな感じでぐっすりとねんねしていました。

ブログランキングに参加しました~
チヴィッキーくんとぷりん。とってもお似合いって思った方、応援のぽちっとお願いしま~す
いつもありがとうございます♪








[ 2008/03/11 23:32 ] ぷりんとお泊り | TB(0) | CM(11)

箱根伊豆河津天城旅行1日目 

ちょっとダメダメ飼い主返上??3月8日のできごとです

久々に1泊旅行を計画したKing一家。
今回の旅行はただの旅行ではないんです!!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん一家とのお泊り旅行なんです!!

河津桜を見に行くというイベントもあり、King一家はとっても早く家を出ました。
(下見部隊としましては、いつものことですが・・・7時には出発していましたよ)

海沿いは混みそうなので、あえて今回は、箱根ターンパイクを選びます。
が!!!!!

ターンパイク、チェーン規制中!!!!
の文字。うそでしょ~。と思いながら、入り口の係員さんに聞くと。
「スタッドレスだったらいいですよ~」ってことで、とりあえず難なきでした。

よかってね~と安易に考えていた私達。

ここは雪国の入り口でした・・・
ターンパイク、規制中です


路面は凍結。路肩は雪だらけ。
ここはどこ?季節は冬?(実際に冬なんですけどね~)

でも、1台もすれ違うこともなく貸切状態でドライブを楽しみました。

展望台につくころには、雪国。
十国峠、雪国です


ぷりんもついでに歩かせてみました。
まるで雪国の図


伊豆スカイラインに入ったころには、雪国からちょっと雪が降った?程度になりましたが、日陰は凍結していたので、一台車がすべって、側溝にはまっていました。

本当、あぶなかったですよ~。うちも一回滑ったし。
雪道、凍結、安易に考えてはいけません。
でも、スタッドレスを買って早3年。こんなに頼もしいと思ったことはありませんでしたよ♪
(あ、もちろん、Kingの方が頼もしかったですよ!)

そんな予想外な風景を楽しみながら、伊豆に着くと・・・

ここは春の入り口でした。

海は穏やか、雪しらず。

そして河津につくころには、春真っ盛り。2つの季節を数時間で過ごしてしまいました。
と思ったら、春が来た!


下見部隊はどこに何が売っているのかなどを研究し、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん一家を待つことに。

危険物輸送中の ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと無事合流することができました。
(本日、初の電車旅行だったんですよね~、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん♪)
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーと合流!菜の花もきれい~


そしてみんなでおしゃべりをしながら、お散歩です。
な、な、なんと!
片道2.7キロ!
河津桜の土手沿いを端から端まで堪能してしまいました!
(もちろん往復しましたよ~)

河津桜を満喫中


でも楽しかった~!ピンクの風景の中を歩くって。なんか、心がうきうきとなりましたよ。
めるへんじゃない~


へとへとのKing一家。それに比べ、元気な ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん一家。
お腹もすいたし、足も疲れたってことで、かる~~く休憩&ランチタイムです。
ワンコたちは ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいたおイモを堪能しています。
疲れてないよ~ちょっと疲れちゃった


時間もいいころあいになり、今晩お世話になる凛灯さんに向かうことに。

道中もおしゃべりが尽きず、あっという間に凛灯さんに。
ここはまるで、フィンランド。とても雰囲気があります。
凛灯の母屋


ここは別棟2棟のコテージなので、今回は、うちと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちで2棟貸切です。
泊まったお部屋

気兼ねすることなくゆったりと過ごすことができそうです。ふふ。

そして、待ちに待った夕食。夕食は母屋でいただきます。
もちろん、そこもワンコOK。みんなで仲良くお食事タイムです。
夕食です


ビールもいただいて~、お話しも弾み。ワンsはとっても静か。
ゆったりと堪能できましたよ♪

そして今日はなんといってもお泊りの醍醐味。
みんなで宴会です。ワインに日本酒と・・・気がつくと2時。すっかり話し込んでしまいました。
その間もワンsは騒ぐことなく、仲良くいました。
ぷりんはそれほど他のワンコと仲良くすることはないのですが、チヴィッキーくんとは打ち解けたようです。
嫌がることなく一緒の空間にいることができました。
飼い主としては、本当にうれしい光景です。

そして、私達にもぷりんにも楽しくて幸せな一日目が終わったのでした・・・

第2弾につづく・・・

ブログランキングに参加しました~
わぉ、てんこもりの一日だったのね~。でも2日目も早くUPしてねって応援のぽちっとお願いしま~す









[ 2008/03/10 23:03 ] ぷりんとお泊り | TB(0) | CM(5)

ふ、ふ、ふっ! 

ダメダメ飼い主返上したいダメ飼い主。

冬?
冬?


春?
春?


誰?
誰?


って感じ。

本日はここまで。

明日のUPをお楽しみに♪
(たぶん、長編になる可能性大??)


ブログランキングに参加しました~
え、なになに?
ちゃんと明日UPしてよ~って応援のぽちっとお願いしま~す




[ 2008/03/09 22:57 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)

くちゃ~い姫 

くちゃ~~~い姫。
すっごく気になったので、シャンプーしました。

ようやく、ほわほわ~
くちゃくない姫のできあがりです!
ふかふか


さ~~~て、準備、準備。

おかし、よ~~し。

お酒、よ~~し。

ぷりん、よ~~し。

さて、明日に向けて、寝るぞ!

ブログランキングに参加しました~
なになに、どうしたの?遠足行くの?って方、ぽちっとお願いしま~す



[ 2008/03/07 22:12 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(2)

るんるんるん♪ 

「ぷ~りんちゃん♪」
といいこがぷりんに話しかけた。

ぷ~りん


お、振り向いてくれたね!
え??


「あら、そう。でも話しかけたい気分なの。ね、こっち向いて~」としつこくいいこ話しかける。

が・・・

邪魔しないで!


あっ、そっぽ向かれた・・・

そうよね~、大好きなアキレス腱を堪能中ですものね~。

ブログランキングに参加しました~
そうよね、大好きなアキレス腱だもんね~。いいこっていじわるって思っちゃった方、ぷりん姫、めげずに食べてねって思っちゃった方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2008/03/05 22:56 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(5)

久々~ 

ダメダメ飼い主、3月2日のできごとです。ついでに写真の設定も大きくしてみました♪

最近の土日はでかけているものの、ぷりんにとっての、楽しいお散歩は少ない週末でした。
で、今日は、久々に横山公園に。
お散歩♪


歩くだけの公園ですが、ぷりんはダッシュしたりと、とっても楽しそう。
ダッシュ~


ほんのちょっとのお散歩だったけど、満足したのか、ぷりんは自ら車に帰っちゃいました。

で、おうちに着くと・・・
疲れちゃったの~


まろどみ~

そっとしてあげると・・・

もう我慢できません・・・


次の瞬間にはぐっすりでした。

あ、忘れてた・・・

そういえばこの日、あごの下などをかゆがっていた姫。耳もカイカイしてました。
で、病院でかゆみ止めの注射を打たれたんだわ~
そんなことで、ちょっと疲れていたんだね♪

かゆみに関しては、要観察。あご下が少し赤くなっていましたが、今は赤みは引きました。
カイカイもおさまりつつあります。よかった~!

ブログランキングに参加しました~
ひな祭りが過ぎたけど、ひな祭りをしなかった姫。ちょっとかわいそ~って方、なぐさめのぽちっとお願いしま~す


[ 2008/03/04 21:34 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(8)
