2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12











連休最終日 

ダメダメ飼い主、11月25日のできごとです。

連休の最終日。
久々にY公園に行ってきました。
Y公園


すっかり秋モードの公園。
運動会も行われていました。

ここはスポーツ公園なので、ひたすら、歩く、アルク、あるく・・・

でも、ぷりんは大満足のようでした。
楽しかった♪


るぱんママさんのフリマでのお洋服。
とってもかわいくって。
お気に入りです。

ブログランキングに参加しました~
秋モードといったら、焼き芋よね~。ちゃんとおやつをもらってね~ってぷりんへの応援のぽちっとお願いしま~す

[ 2007/11/27 22:02 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(8)

今日のお散歩コース 

ダメダメ飼い主、11月23日のできごとです

本日のお散歩

いつもと違う散歩コースです?って。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー

だって、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーのお庭に行ったんです。

とっても大きな公園に、ちょっと足を伸ばせば、こんな横丁。
飼い主はこちらが好き?


ワンコにも飼い主にも優しいところです。(といいことKingは思ったんです!)
絶対、焼き鳥片手に歩いてしまうでしょう。
でも、今日はそんなことはしません。

再び、公園に戻り、チヴィッキーちゃんと記念写真を撮りました。
なぜか、チヴィッキーちゃんがたくましく見えます。
記念写真



この日の公園はこんなアートな感じで。本当、ぷらぷらしているだけでも楽しい♪
こんな方や
こんなアートや
こんなお店も・・・


そしてこんなおにいさんも。
こんなおにいさんも?!


ん??
ってモデルは?


おっとこれは?
ぷりんと
チヴィッキーちゃん

仲良しふたりがモデルですよ~。似ています?特徴を捉えています。

そんな楽しいお散歩で、飼い主もワンコも満足。
ってことは、次は飼い主のお楽しみタイム!

お料理の数々


∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの美味しいお料理がテーブルをうめます。
そして、ワインにビール。楽しいお話しと。
気がついたら、9時過ぎ。確か、食べ始めたのは、2時半。
すっごくくつろいでしまいました。

その間、ワンsは・・・
すやすや・・・

爆睡・・・

ぷりんったら、チヴィッキーちゃんのベットを独占して。

でも、こんなに近くで寝ているところをみると、だんだん、慣れてきたのかな??

ワンsも私達もとても楽しい一日でした。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&もじゃさん、チヴィッキーちゃん。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しました~
だんだん2わんs慣れてきたね~、うちのワンともお友達になろうよって方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2007/11/24 23:04 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(4)

フリーマーケット♪ 

ダメダメ飼い主、11月18日のできごとです。

King一家、本日のおでかけは・・・
こんなところにいます


ここ。日本丸メモリアルパーク。
日本丸メモリアルパーク


ブログお友達るぱんママさんがフリーマーケットの出店するということで行ってまいりました。実際には、前のときのリベンジですけど!

参加メンバーは。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&もじゃさん&チヴィッキーくん
チヴィッキーくん

みんこさん&空ちゃん&陽ちゃん
空ちゃん、陽ちゃん

ハーブママさん&ハーブくん
ハーブくん

みんみんママさん&パパさん&にぃにくん&みんみんくん&あんあんちゃん
って写真がありません・・・ごめんなさ~い。

るぱんママさんのお店はどこかしら?と思っていたら、
なにやら、わんこの声が聞こえる~。
るぱんくんはしっかり看板犬の役割を果たしていました!

かわいいお洋服にいいこは、興奮しっぱなし。
悩んだ末、一枚、買っちゃいました。

フリマを冷やかしてから、次の目的地へGo!
おっとその前に、記念写真。
記念写真~日本丸


今日のランチは中華街に予約していたのです!
そこまで、テクテクとお散歩する私達。
汽車道を歩いて、赤レンガ。
おさんぽ~汽車道


そして後ろにMM21を見ながら、まだまだテクテク。
おさんぽ~みなとみらい


山下公園についた時には、へとへとです。
集合写真~山下公園


でも、ぷりんはとってもご機嫌。ず~~~~っと、歩いていました。
こんなに尻尾ふりふり歩くぷりんは初めてです。よっぽど楽しかったのかな?

人間もわんsも疲れたところで、ようやく目的の中華街です♪
日曜日ということもあり、人、人、人・・・

ようやくお店について、喉を潤わせ、そして、おなかも満たされて。
中華街でランチ♪


みなさんといろいろ話して、笑って。楽しい時間でした。
気がつくと、ぽかぽか陽気の外の空気がすっかり冷えていました。

同じ距離を歩いて戻るのは、ちと大変な私達。
シーバスに乗って、日本丸まで帰りました。

初めての水上バス。みんなおとなしく乗っていましたね♪

こうして、楽しい一日が終わったのでした。

また、行こうね♪


ブログランキングに参加しました~
ちょっといいこ、UP遅いんじゃな~いって、頑張ってUPしてね応援のぽちっお願いしま~す


[ 2007/11/22 23:42 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)

出会いの旅 Part4 ~アニマルコミュニケーション~ 

ダメダメ飼い主、11月12日のできごとです。

愛あふれる家族なのよ~!ですって。

愛あふれる家族


なぜ、こんなことを言うのか??ですって。
そう、これが今回のメインイベント。

アニマルコミュニケーションを受けに行ってまいりました。

今日は長いですよ~
[ 2007/11/19 22:55 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(13)

出会いの旅 Part3 

ダメダメ飼い主、11月12日のできごとです。

日光の朝は早い!
ってぷりんだけなんですけどね。なにせ、お宿の部屋の中では、
うんPをしない姫。
朝からお散歩しました。

お腹ぺこぺこの私達。
朝食をとって、一休み後、午後のメインイベント前に観光にGo!
朝食


まずは神橋。去年行けなかったので。
神橋


そして日光といえば!!
東照宮

東照宮でしょ。
ワンは、建物内は禁止ですが、リードをつないでいればOKです。
人が多くなったら、抱っこすることを勧めますが・・・

今年の紅葉は少し遅く、ちょうどいい時期に来れました。
紅葉もきれい


ここで撮影している間、みんなに声をかけれるうちの姫。
アイドル犬でした。
二荒山神社


いろんなところを歩いて、おなかぺこぺこの私達。
日光はワンOKなレストランがとっても少ない。
で、みつけたのがここ。

東照宮内にある日光金谷ホテルの宮庵です。ここはテラスOKです。
日光でランチ♪


カレー好きな私には、たまりません!本当、美味しかった。
ラム肉もとっても美味しかった。
ただ、寒い!!!

テラスでちと寒い・・・

ぷりんで暖をとるKingでした。

Part4に続く・・・
(ついにメインイベントになります♪)

ブログランキングに参加しました~
ちょっといいこ、ひっぱりすぎだよ~、でもメインイベントが気になるって方、ぽちっとお願いしま~す


[ 2007/11/18 22:54 ] ぷりんとお泊り | TB(0) | CM(5)

出会いの旅 Part2 

ダメダメ飼い主、11月11日の出来事です。
誰のご飯?


ん、このごちそうは誰のかしら?

そう、もちろん。
とらわれの身

姫の♪

だって人間用は!
人間用の夕食

食べ放題なんですもの。ぷぷぷ。

カフェでお茶のみだったのは、今日のペンションの夕食は、ステーキのたべほのためです。
がっつりといただきました。(Kingが・・・?!)
2人で6枚食べましたよ。内訳は・・・
King4.5枚。いいこ1.5枚弱。恥かしかったけど、思いっきり食べちゃった。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

たしか、いいこはダイエットのはずだけどね~。
それは、置いといてね
(゚o゚;;ギク!

食堂では、みんないいこです。吠えるこはいなかったので、びっくりしました。
最後にお友達になったパピオンsです。
とってもかわいかった~
お友達


Kingもいいこもぷりんもお腹いっぱい。
温泉に入って、ゆっくりとしています。

明日は、メインイベントがあるんだから~。しっかり休んでいようね♪

疲れたワン


その後、みんなで熟睡したのでした・・・
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ


ブログランキングに参加しました~
なになにメインイベントって?方、ぽちっとお願いしま~す



[ 2007/11/18 00:42 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(2)

出会いの旅 Part1 

ダメダメ飼い主、11月11日のできごとです。

King一家。とある出会いのため、1泊2日で日光に旅行です。
とあるカフェにて、待ち合わせ。

お茶しよ~


それは、ほぼ1年半ぶりになる、リーフィーさんとパパさん、ハレルくんファミリーです。
ハレルくん


お久しぶりでしたが、変らぬお二人。カフェで盛り上がります。
ハレルくんのパパは写真の腕がとてもすばらしく、私達のカメラをそのままお渡しして、
写真をとってもらいました。
雰囲気ある~
人大好き♪


知らない間に、モノクロで写真を撮ったりと、本当、すばらしい!!!

ハレルくんは以前にもまして人間大好き♪になっていて、
だっこすると・・・興奮のして、いっぱいぺろぺろしてくれました。
いいこは、落とさないかヒヤヒヤものでしたが・・・ぷぷぷ。

そしてハレルくんは、パパさんも大好き。
本当、仲良し家族さんで見ているこちらが、ほんわりとなってしまいました。
パパさんも大好き♪


リーフィーさんのこともじっとみつめ、お話しするハレルくん。
いいなぁ~ってうらやましくなったりして。

お話しも尽きなかったのですが、本日、King一家は日光のホテルの
チェックインの時間になり、ここでお別れ。

ぷりんとハレルくんのツーショット写真です。
微妙な距離


大人になった二人だけど、微妙な距離を保っています。ふふふ。
今度会ったときは、もう少し、近づけるといいね♪

ブログランキングに参加しました~
ちょっとシャイな姫だけど、頑張って写真撮ったね~って応援してくださる方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2007/11/15 23:27 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(7)

記念日、ごん助♪ 

ダメダメ飼い主、11月10日のできごとです。

ごん助


11月8日。ぷりん、3歳の誕生日でした。その週末、10日。
お祝いをかねて、ごん助でお食事です。

ここは、囲炉裏をつかったお料理です。
メニュー

ボリュームもあっておいしそう。どんこも肉厚で、おいしそ!

そしてここは、各室離れとなっているので、ワンOK。
なんていっても、くつろげます。
個室になっています


このお誕生日会に、お友達も一緒に祝ってくださいました。
チヴィッキーちゃんと

ボーイフレンドのチヴィッキーくん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&もじゃさんです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんお手製のおそろいのお洋服を着て。
とってもかわい!!
( ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございます。)

人もワンコもとってもくつろげて、楽しかった。
気がついたら、周りはまっくらになっていました。(始まりは2時半からでしたのに・・・)
ぷぷぷ。

みんなでぱちり


もじゃさん、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、チヴィッキーくん。
お付き合いいただいてありがとうございました。

ぷりんも3歳。もっともっと、レディーに磨きをかけないと、チヴィッキーくんに嫌われちゃうぞ!

そして、記念にもう一枚。
記念にぱちり


ブログランキングに参加しました~
3歳を迎えた姫に、これからも姫っぷりをあげてね!って応援のぽちっとお願いしま~す


[ 2007/11/13 20:36 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(9)

あ゛~!!!!!! 

だめだめ飼い主、11月5日のできごとです。

ぷりん、自主投獄中。なぜって??
自主投獄中!


ではでは、再現ブイです・・・

2日の金曜日から5日の夕方までいいこは、ぷりんと離れ離れ。
いいこは、実家のお手伝いに一人帰省でした。
ぷりん、初めての経験。生まれて初めて、Kingと二人のお留守番です。
ということを思いながら、話を聞いてくださいまし。

いいこ:「ぷりん、そろそろ寝るよ~!ねんねしよ~!!」

ぷりん:「・・・」
なにか?!



いいこ:「さぁ、行くよ~!なんで、行かないの???」

King:「あ゛~~~~!!!!いいこ、こっち来て、見てみなよ~!」

いいこ:「ん???なにかあった???」

再現ブイ


あったよ、ブツが・・・・
そりゃ来ないよ。っていうか、来れないよ。いいこが激怒するもんね~。

でもここでいいこは、グッとこらえました。

だってこれは、ぷりんからのメッセージだもんね、きっと。
初めて離れ離れになって、きっとショックな姫だったんでしょうね。
ぷりんは、「いいこは絶対に私から離れないと思っていたのに!!なんで、置いていったの!!」っていう抗議だったんでしょう。

Kingは大うけですよ。

だって、ブツは2箇所にあったんですよぉ。
ひとつ目は、トイレにちゃんとしてありました。そしてもうひとつは・・・
いいこが寝るベットの上。
形跡からみると、「最初にトイレで○んこしてから、途中でベットに移動」の線が濃厚。

ってことは、「やっぱりわざとだよね~!」とKingが笑いながら見てました。

まったく。

とりあえず、謝っておく??



ブログランキングに参加しました~
こんな抗議をしちゃった姫だけど、いいこはちゃんとわかってあげないとだめよ~って方、ぽちっとお願いしま~す




[ 2007/11/07 23:03 ] いたずら | TB(0) | CM(8)

今日は?? 

ほんとっだめだめ飼い主、10月28日の出来事です。


今日はだれ?

あら、ぷりん姫じゃないじゃんって思ったアナタ!
そう、こちら、再び、きなこちゃん。

本日は一緒に公園でお散歩です。
お、仲良くしてる?

お、ぷりん姫、仲良くしてるじゃ~ん!って思ったそこのアナタ。
ぶ、ぶ~。残念!!!

こちらは…

お里の仲間

ぷりんのお里のわんs、あっくんです。

ということは・・・めろんくん。
お里の仲間

まろんくん。
お里の仲間


みんな、お里のママと一緒にお散歩です。かわいいでしょ。
みんなで仲良くね~


ん??って思ったら。なんか右下に??
さすが、さぶれくん♪

いつもパトロールのサブレ君です。

もちろん、ジミーくんもいます。ジミーママさんと一緒です。
ジミーくんも


お里のママさんが動けば、パピーちゃんたちも動く。&サブレ君も動く。
姫とジミーくんは、遠巻き~~~に見ています。

楽しくお散歩したら、みんな疲れちゃいました。
ぷぷぷ。
ぱぴ~ちゃん、集合??


とっても楽しいお散歩でした。

ブログランキングに参加しました~
こんな遠巻きにみていて、パピーちゃんにさえもしりごみしちゃう姫だけど、好きよ~って方、ぽちっとお願いしま~す
[ 2007/11/01 22:45 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)