2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11











今日は、だれ? 

ダメダメ飼い主、10月27日のできごとです。

台風の接近の中。
King一家はおでかけしました。
今日はどこ?


ここでランチ。いつものOKレストランです。
本日のランチ


King一家だけ??いえいえ、今日は違います。
ピッピくんとレオくん&ピッピママさん

うちの近くでアジの練習をしているピッピママさんとピッピ君とレオ君。
台風でアジがお休みということで、お会いしました。
かれこれ、1年半くらいぶりです。ご無沙汰しておりました。

楽しいおしゃべりと、おりこんさんのレオくんとピッピくん。
甘えん坊のレオくん


ぷりんと違って、ちゃ~んとおとなしく、足元のステイしてしています。
でも、レオ君はちょっと甘えん坊。ママのお膝が大好きな様子です。

ピッピ君はとってもおにいちゃん。そんなレオ君にママのお膝を貸してあげています。
ピッピくんはおにいちゃん


レオ君はマッサージしながらのゴロンも得意。このゴロンを見て、私もぷりんにゴロンをさせていたことを思い出しました。
ゴロンも得意


本当、楽しい時間をありがとうございました。
ピッピママさん&ピッピ君、レオ君。

ブログランキングに参加しました~
いいこってばまたこんなに食べたの?もしかして完食?!っと思った方。そんなことないよね~とも思った方、ぽちっとお願いしま~す



[ 2007/10/28 21:42 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(8)

みぃ~つっけた! 


最近みつけたプードルグッツ

ぷ~ぐっつ


ぴんくは時計。な、な、なんと、みんこさんと色違い。
黒のは、キーホルダー。
でも、ただのキーホルダーではないよ~!

うらはこんなんです

裏は、ミラーになっています。

で、ぷりんに見せると。
なにこれ?食べれる?

興味なし。ま、しょうがないよね~。

でも、かわいいんだよ~、ぷりん。わかる~~???

ブログランキングに参加しました~
プードルグッツってかわいいよね~、ぷりん姫も興味を持ってよ~って思った方、ぽちっとお願いしま~す




[ 2007/10/25 22:15 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(9)

初めてのお散歩♪ 

ダメダメ飼い主、10月20日のできごとです。

え、だれ??のお散歩???
初めてのお散歩


え、King家のぷりんに妹が!!!!
って思った方。ブブ~、不正解です。
実は、ぷりんのお里のワンちゃんがワクチン終了したとのことでしたので、ちょっとお借りしちゃいました。
そして、この子にとって、初めてのお散歩デビューデーです。

久々に秘密の芝生に遊びにきました。

初の散歩にちょっとびびりなきなちゃん。
(あ、紹介が遅くなりました。きなちゃんで~す!)
お散歩って楽しいのね~


でも慣れてきたら、かけっこもばっちりです。
かけっこもできるよ~


かたやうちの姫はマイペース。きなちゃんそっちのけで遊んでいます。
私も久々のボール遊び


きなちゃん、一生懸命ぷりんにアピールするも…
おねーちゃん、一緒に遊んで


マイペース姫には勝てず…
いいもん、ひとりで遊ぶもん
ひとりでかけっこです。

いっぱいかけっこして、ぷりんはいっぱいボール遊びして。
みんなでばたんきゅ~
みんな疲れちゃったね。

特にきなちゃん。
ちかれた~
初めてだもんね~Kingの背中で一休みです。

それを見ながら、うちの姫。散歩ってこうするのよ~ってばかりに遊びまくってます。
お子ちゃまはまだまだね~
これが散歩ってやつよ~

ぷりん、それは散歩とはいいません。ボール遊びだよ。

からすが鳴くから、かえりましょ~♪ってことで、解~散~!

ん??
なにこれ?
誰これ??

????
ここの子になる?
きなちゃん。連れて帰ってきてしまいました。本日、うちで一泊ね♪

ぷりんは気になる。そしてきなちゃんは…眠い。
どいてよ~、私の場所よ~


そうよね。初めてだらけの一日だったもんね。
明日は、おうちに帰れるよ♪安心してね。
とってもお疲れな一日でしたね



ブログランキングに参加しました~
きなちゃんかわいい~、ぷりんの妹になっちゃえ~って方、あ、でもぷりんもかわいいよ~って方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2007/10/21 23:46 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(21)

つ、つ、ついにモデルデビュー?! 

だめだめ飼い主、10月13日の出来事です

JOKERのモデルオーディションの日。
うちのぷりんも、参上しました。
ほら。
モデルデビュー

ね、颯爽と歩く姫。決まっているでしょ??
モデル歩き~


おっとそこどいてよ~!って声が!!!
チヴィッキーちゃん


おっと、そうよね~~~。チヴィッキーちゃんの応援でした。
(((((っ-_-)っ ソロリ 退場!!!

始まりました。モデルオーディション!
プードル祭りですわ。(そうよね、この時間は、プードルの時間ですもの)
モデプ~の一部


その中には、お友達もね。
プークリ以来のモコくん。お久しぶり。決まっているよ!
モコくん


もちろんチヴィッキーくん。りりしいぞぉ。
チヴィッキーくん
ぼくだって、モデルだじょ~


先日もお会いしたるぱんくん。余裕だぞ~。
るぱんくん


そして、結果は!
何匹が選ばれたようですが、私のお知り合いのなかでは、モコくん!
モデル決定です!!オメデト(^_^)∠※PAN!
(抽選だったようですが…)

その後、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーと一緒に、お茶して、楽しいおしゃべりをしてぇ。
いい一日でした!!!

ってぷりんは、モデルになってないじゃ~~~んって。
そうよね~。だって応援だっただけだもの~。ぷぷぷ。

ブログランキングに参加しました~
モデルデビューだと思ったにぃ、だけど姫もなかなかやるねって思った方、ぽちっとお願いしま~す


[ 2007/10/14 21:23 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(11)

ティーカップードル祭り 

だめだめ飼い主、10月8日のできごとです。

この前の続きです。
ここはテラス席がOKです。
テラスがOKです


さてさて、お楽しみのみんみんくんファミリーがいらして、今回のオフ会はまたまた盛り上がりました。

みんみんくんとのえるくんは、ラブラブらしくご挨拶も熱烈です。(おかまちゃん同士だけどね♪)
らぶらぶらしい・・・


みんみんくんはとっても陽気。挨拶もみんなと交わします。
待たせたね!


そしてここでも!!!!
お待たせしました、ティーカップー集合です。
ティーカップーるぱんくん
ティーカップーのえるくん
ティーカップ??みんみんくん
ティーカップービアンカちゃん
ティーカップーチヴィッキーくん
ティーカップー陽ちゃん
ティーカップー空ちゃん
ティーカップー(?)あんあんちゃん

ん??たまに違うのが入っているけど(?)それはご愛嬌で~。

そんなこんなで(どんなだ!?)、撮影会あり~の、お話しあり~のと楽しいオフ会は終了したのでした!!!

で、お決まりの集合写真。

全員集合!!!!!

全員集合!!


ってみんなこっち向いてないじゃ~~ん。
だってこれが、全員が写っている写真なんですもの~~。
やっぱり大所帯は難しい。

ってことでちゃんと写っているのは、みなさんのブログにて。

とりあえず、こちらの写真をペタリ。

ちゃんと写ってる?


最後には…


腕立みんみんくん!


みんなで大うけです。腕立みんみんくん。

楽しい楽しいオフ会でした。るぱんママさんのフリマは残念でしたが、このようにみんなにお会いできたのは、るぱんママさんのおかげです。
ありがとうございます。

また会えるといいですね♪

ブログランキングに参加しました~
また今度会えたらいいね~って方、私もティーカップーになってみたいって方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2007/10/10 22:50 ] | TB(0) | CM(11)

フリマ? 

本日、るぱんママさんのフリマに行く予定。

天気が心配ながらも車に乗り込み、いざ、日産スタジアムに!!!
って勇んだところ、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんより業務連絡!

雨のために中止…だって~~~。
(゚◇゚)~ガーン

あ、でも、今日はその後に店内OKのカフェに行く予定だったんだ~!
ってことで、急遽予定変更! ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんよりみんこさんに業務連絡!
v(=∩_∩=)
連携プレーにより実現しました。

フリマならぬ、オフ会。
ここに行ったの♪


参加ファミリーは!
るぱんくんファミリー。初めましてのえるくんファミリー。ビアンカちゃん母娘。チヴィッキーくんファミリー。空ちゃん&陽ちゃん母娘。

着いてそうそう、撮影大会。プードルの詰め売りをしてみました。
プードル詰め売り


ノエルくんのりりしい姿。
ノエルくん



そして、ランチ。美味しかったです。
ランチ


いろいろとお話しが盛り上がり、楽しいランチ。
するとKingが一言。「ハス向かいのお店のテラスもワンコOKだって~!」

っていうことで、みんなで移動~。
すると本日のサプライズゲスト!!!


我が家のアイドルみんみんくん&みんこさん

みんみんくん&もじゃさん


我が家のアイドル、みんみんくんファミリーの合流です!!!!
(軽井沢からありがとうございます♪)

もう、可愛すぎる!!ダイナミックすぎる!!!いいです!!!
みんみんくんファミリ~(?!)
(((p(>v<)q)))!!

そしてここでも、素敵撮影大会です。
みんこさん提供サンバイザー。

サンバイザーチヴィッキーくん

サンバイザーるぱんくん

サンバイザーぷりん

サンバイザービアンカちゃん

サンバイザー空ちゃん&陽ちゃん


もうみんなかわいい!!!最高です!!!!
m(~o~)m かわいい~

ってところで、本日は終了~~
この続きは、明日…

キーワードは、再びティーカップ~です。

ブログランキングに参加しました~
早く更新してよね!!、明日も待っているよ~って方、ぽちっとお願いしま~す


[ 2007/10/08 21:58 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(11)

今日こそは!!!! 

実は今日、ど~してもやりたいことがあったんです。
ということで、いつもの公園へ。

着いたら、びっくり。この子もお散歩だって。
この子も散歩?


どんぐりを食べていたこの子を見て、King一言。
イベリコ豚ヾ(・・;)ォィォィ

簡単に公園をまず一周。ぷりんの表情は…何するの?って感じ。
なにするの?


歩かないの??C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコって顔してます。
だって、ここで足止めですもの。
ここで足どめ?


だって、今日はここのラーメン食べに来たの!!!
いいこのわがまま付き合って。姫&King!!
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

待つこと、1時間…なぜ、ラーメンにここまで待たないなの…
ってかなりテンション低~い状態でいただきます。
(店員のお店の回し方が悪すぎる!!!アドバイスをしたいくらいでしたわ・・・)

お楽しみのランチ


味はよかったですよ。さっぱり味のラーメンにとろとろチャーシュー。モツ煮も美味しかったです。
ただ、お店の店員&回し方がね~~~。難点…
モォ (`ヘ´)

今度は空いているときに行こうっと!

で、その後は…というと。Kingのご要望どおり。
まったり。
まったり


ぼ~っとしていたら寝てました。
その間、うちの姫は、番犬になっていた??
番犬にでも


いえいえ、Kingといいこの間で寝ていました。

一日公園でにいて、楽しい一日でした。

ブログランキングに参加しました~
番犬にならない姫だけど、一緒にまったりしたいわ~って方、ぽちっとお願いしま~す


[ 2007/10/07 22:58 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)

ろっけんろ~ら~♪ 

今日はぷりんのトリミングデ~。

こんな感じにしたよ~
どう?


ってなにが、ろっけんろ~ら~って??
どこがかわったの?


ぷりん、犬生第2弾。ぷちもひですの。

しかも、今回はウルトラの母にはならないように、オーダー。
不良じゃないよ~


ぷちモヒでしょ。ウルトラの母になってないでしょ~。
合格でしょ~!!!

Kingもメロメロなカットでした♪

成功!!


ブログランキングに参加しました~
モヒモヒカットでも、姫様って感じぃって思う方、ぽちっとお願いしま~す



[ 2007/10/06 22:36 ] トリミング | TB(0) | CM(5)

江原さん 

以前も少し気になっていた、アニマルコミュニケーション

江原さんの本が出たってことで、こちらも読んでみました。
読書の秋ですもの~~~。
読書の秋


薄いのでほんの2時間ほどで終わり。江原さんらしくスピリチュアルな世界です。
「類は友を呼ぶ」のように「波長のあう」モノ同士が出会うというくだりは、まさしくと思いました。
最近、いろんなワンコ友達を見ていても、飼い主さんとワンコはとっても似ているんですよね。ぷぷぷ!
(このブログを読んでいるあなたのことよ!)

ほかにも、ペットロスやワンコと夢で出会うときのお話しなど、感動できるものもありましたよ。

で、付録にこんなものもついていました。
どれ?
インスピレーションカード。

日ごろ、イメージで話すようにしている私。
近頃私がぷりんに話しかけるときは、ぷりんはずっと首をかしげ、一生懸命、私の話を聞いてくれます。

で、ぷりん、どれ選ぶ??
私には、「紫」のカードを選んだように見えたけどな~~。
Kingは、笑ってながら。「違うよ~~~!」って言っていた。

ね~、ね~、ぷりん。
君が選んだカードはど~~れ???
決定??


ブログランキングに参加しました~
もしかして、私と愛犬似てる?って思った方、インスピレーションやっちゃう?って思った方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2007/10/02 21:14 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(7)