2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05











大きな! 

今日はとってもすがすがしい日曜日。
ぷりんとうちの近くの河原へGO!

5月4日、5日とでその河原でお祭りが開催されます。
今日はその予行練習なのか、いっぱいこんなものがあがってます。




そうこれは、大凧です。

2006-04-30_04.jpg


これぐらい大きな凧の骨組みはさすがに大きいです。


2006-04-30_02.jpg


そしてそこは、芝桜でも有名です。

2006-04-30_09.jpg


Kingと一緒でとってもご機嫌な姫。

2006-04-30_10.jpg


最後にもう一枚。
ちょっと観光した気分になってしまいました。

2006-04-30_12.jpg

[ 2006/04/30 21:50 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)

ぷりん、大好き! 

ダメダメ飼い主、4月14日の出来事です。

姉家族がうちの両親のところに遊びに来ました。
ってことで、両親より誘われて一緒に泊まって&夕食をすることに。(って言っても、肝心要の姉はいなかったですが。)

久しぶりに会う姪&甥は大きくなっていてびっくり。
姪はすっかりお姉さんに。
甥もとってもいい子になっていました。

姪はぷりんが大好き!




甥も負けずにぷりんが大好き!

2006-04-14_05.jpg


二人とも「わたしのぷりん!!」って言って離しません。

2006-04-14_09.jpg


寝るときは、甥は私の両親の部屋に。
姪は一緒にぷりんと一緒にいたいということで、こっそり私達の部屋に寝ることになりました。

寝ている間、ぷりんは姪の上で寝たり、横に寝たりとすっかり仲良しの二人になりました。
朝もぷりんもモーニングキスで目覚めた姪。

そんな大好きなぷりんにアキレス腱をあげた姪っ子。
そんな姿をぱちり。

2006-04-15_05.jpg


そして次の日の朝。

早速、ぷりんに会いに来た甥。
すっかり、「ぼくのぷりん」になっていました。

2006-04-15_11.jpg


当のぷりんは、わたしはだれのものではないんだよ~って感じで見ています。
でも、小さい子が好きなぷりんは、甥&姪の命令にもよく従い、
「おすわり」「おて」「ふせ」「まて」をこなしてました。

そして、記念にみんなでぱちり。


2006-04-15_14.jpg


富士山をバックに、もう一枚。

2006-04-15_15.jpg


大好きなぷりんとゆっくりと遊んだ姪&甥でした。
また遊ぼうね!
[ 2006/04/29 22:03 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(3)

本日のお仕事? 

皆さん、お久しぶりです。
私、ぷりんです。
最近の私のお仕事がひとつ増えました。
それは!

なんと靴下選び!




KとQの脱ぎたて靴下を、私、ぷりんが選別するのです。
なんで?って思うでしょ。
KとQが、「賭け」をしているみたい。私が先に選んだ靴下の持ち主が本日の食器洗い当番となるらしいのです!
重要なお仕事でしょ!!

今日はちょっと乗り気がしないなぁ…

2006-04-27_05.jpg


でも選ばないとね!

2006-04-27_04.jpg


Qの靴下って見せかけて…どっちにしようかなぁ?


[ 2006/04/27 21:29 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(9)

すみません・・・ 

今週は、ちょっとお疲れモード&風邪でまったく更新できませんでした。
すみません。
復帰まであともう少しお待ちください…

遊びにきてくれた方々、ありがとうございます。

現在、充電中です…
[ 2006/04/22 23:29 ] Q思ふ | TB(0) | CM(9)

皆さん、はじめまして! (BlogPet) (BlogPet) 

きのうちびぷりん姫が、撮影したの?

ちびぷりん姫、ぷりん。
K i n gが楽しいことをしてくれたの!なあに?|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ初めて聞く音だったから、興味津々!思わず、ずっと見てしまいました!また、やってね、K i n g!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびぷりん姫」が書きました。
[ 2006/04/21 11:41 ] | TB(0) | CM(1)

皆さん、はじめまして! (BlogPet) 

今日ぷりんQは、楽しいスタジオとかをキス写真です
ワンとかきいたのか、にわか雨程度でよかった?
ワンとかきいたのか、お座りなどをココママしなかった!
こんなことで、まったく撮影には日和ママさんちのスモちゃん&
アズちゃん
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびぷりん姫」が書きました。
[ 2006/04/14 12:30 ] | TB(0) | CM(2)

皆さん、はじめまして! 

だめだめ飼い主、4月8日の日記です。


日和ママさんからのご紹介でとある撮影会に行ってきました。
ブログを介してのママ友達に会うのは初めてでしたので、P&K&Qはドキドキです。

でも皆さん、とても気さくでよい方ばかりでよかったです。

まずはこちらでリンクを貼らせていただいているぴかさん。




リーフィーさんもブログを書いていらっしゃる方です。
ちょっと大人のキスキス写真です。

2006-04-08-03.jpg


この撮影会を紹介してくださった日和ママ&ココママ。

2006-04-08-04.jpg


お座りのとっても上手なはなママのももさん。

2006-04-08-06.jpg


とても個性的な4ワンSのパパ&ママさん
(ワンSの名前が違っていたらごめんなさい~)

2006-04-08-07.jpg


ぴかさんちのスモちゃん&アズちゃん。
後ろには日和ママさんちのファミリーたち。

2006-04-08-08.jpg


本当そろいに揃ったりです。

外の撮影以外にもスタジオでも撮りました。

2006-04-08-01.jpg


天気がとても気になりましたが、幸運のてるてる坊主がきいたのか、にわか雨程度で、まったく撮影には影響しませんでした。
よかった!

こんなことでもないとお会いできなかった人いお会いできて、
本当に楽しい一日でした。

主役のぷりんはというと…
撮影に疲れて、車でぐっすりと寝てしまいました。



[ 2006/04/12 21:55 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(17)

明日、天気になあれ! 

明日はぷりんとお出かけ!
しかも、いろんなお友達に会えるかも!

なので、ちょっとてるてる坊主を作りました。
このてるてる坊主。私が旅行に行くときに必ず持っていくものなんです。
金沢旅行では、台風を避け、岡山四国旅行では、台風が接近しながらも、私達の旅行日程にはなにも変わりなくできたというちょっと幸運のてるてる坊主。

その願いをこめて、姫と一緒にぱちり。




もう一枚、ぱちり。
2006-04-07_04.jpg


あした天気になあれ!
[ 2006/04/07 22:53 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(9)

はじめまして~ (BlogPet) 

きょうは感じっぽい買い物したかったの♪
というのもあらまでドキドキー!

ちびぷりん姫とぷりんは同じ生活リズムらしい。
ちびぷりん姫が夜中トイレに行くと、もりもり食べてしまいました。
K i n gの上で、ちびぷりん姫がぐ~、ぐ~う寝ているらしい・・恐ろしいのは。

ちびぷりん姫がむくっと起きて、「おなかすいた~、なんかた~べよっと。
」と思っていること・・で、く~うっと寝ていたらしい。
ちびぷりん姫がちょっと疲れて寝ているらしい・・恐ろしいのは。


ちびぷりん姫がむくっと起きて、干しイモ食べる~っと、姫も一緒に寝ていたらしい。
ちびぷりん姫が夜中トイレに行くと、もりもり食べていること・・姫は、ちびぷりん姫とぷりんは生活のリズムと言おうか、バイオリズムが同じならしい・・恐ろしいのは。


ちびぷりん姫がちょっと疲れて寝ていると・・・恐ろしいのは。


ちびぷりん姫がおなかすいたから、干しイモ食べよ~っと催促して、「何かちょうだい~」っておねだりする。
昨日の晩は特に面白かったようです。
ちびぷりん姫がちょっと疲れて寝ていたらしい。
ちびぷりん姫がおなかすいた~、く~、なんかた~べよっと。
」と思っているらしい・・で、ちびぷりん姫の腕をたたいて、食べてしまいました。
K i n gはオオウケ。
そんなわけで、く~うっと寝ていると・・ここまで似なくてもいいのでは??みなさんのところはどうですか?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびぷりん姫」が書きました。
[ 2006/04/07 12:02 ] | TB(0) | CM(1)

なんだろ~?? 

私、ぷりん。

Kingが楽しいことをしてくれたの!




初めて聞く音だったから、興味津々!
思わず、ずっと見てしまいました!

また、やってね、King!
[ 2006/04/05 21:25 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(4)

再びコングネタ。 

買っちゃいました。
何をって?
レバーペーストのスプレー缶。
いろんなところで調べたら、いいよ~ってあったので。

使ってみると…




結構真剣に舐めてます。
↓って単なる黒い物体?

2006-04-04_05.jpg


ひたすら舐めて…
いい感じ!


2006-04-04_06.jpg


5g=17キロカロリーなり。
5gなんて入れないから、そんなカロリーは気にならないかも?!
[ 2006/04/04 21:53 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(6)

桜祭り 

本日は、久々のトリミング。
朝一番にいつものお店にぷりんを預け、Q&Kは買い物に。
するとなんと今日は桜祭り!
祭り好き(というか出店好き)の私達は早速、祭りに行きました。




満開の桜を見ながら、出店でお食事。

2006-04-02_04.jpg


焼き鳥に、さつまいもスティック、甘酒、焼きイカ、鳥のもも肉から揚げ。あ、アメリカンドックも食べたっけ!
ほかにも食べたいものいっぱいだったんですけど、私のおなかがついて行きません。

なんて遊んでいたら、ぷりんのお迎えを忘れるところでした!

ぷりんももちろん花見をしたいのよね!
ということで、トリミングのお店の近くの公園へ。
ここは、運動公園なので、あんまり人がいなくていいのです。


2006-04-02_09.jpg


非協力なモデル犬です。

公園の桜はこんな感じ。

2006-04-02_10.jpg


家に帰って、ゆっくりしていると、

2006-04-02_14.jpg


2006-04-02_19.jpg



姫はとても疲れた様子。



2006-04-02_20.jpg


ついには寝てしまいました。


2006-04-02_21.jpg


お疲れさまね、ぷりん。
[ 2006/04/02 21:36 ] トリミング | TB(0) | CM(5)

はじめまして~ 

本日再び、ホームセンターにあるドックランに行ってきました!
というのも、とある掲示板で知り合った飼い主のきもちさんとプチオフ会。
このようなウェブで知り合った方とご一緒させていただくのは、初めてでしたので、ちょっとドキドキしながらドックランへ。

「ぷりんちゃんですか?」と声をかけて下さった方が、飼い主の気持ちさんでした。
飼い主のきもちさんのワンちゃんは、黒のといぷ~「ガム」くんです。
黒のといぷ~ということでとっても親近感が沸いてしまいました!




ガムくんはとても人好き好きワンくん。
すぐに私達と仲良くなりました。
主役のワンSは…
お互いマイペース。でも、吠えないし、いい感じ!

仲良く2ワンでお座り!

2006-04-01_16.jpg


あらら、ぷりんどっち向いてるの?
でも、よくできました、おやつをど~ぞ!


2006-04-01_15.jpg


はい、もう一回!


2006-04-01_17.jpg


今度はちゃんとできましたね!


2006-04-01_18.jpg


いろんなお話しをして楽しんでいると…

もう一匹のといぷ~、乱入!
あれ、ぷりんがもう一匹???


2006-04-01_19.jpg


なんとおんなじ黒のといぷ~。
本日、黒のといぷ~率高し!!

2006-04-01_20.jpg


なんやかんやで、ガムくんもぷりんもとっても仲良くなりました。
ついでにうちのKingとも…


2006-04-01_24.jpg



とっても仲良い仲間となりました。
初めてお会いして、そしてこんなに仲良くなるなんて。
本当に驚きです。

2006-04-01_25.jpg


ありがとうね、ガムくん。
知り合えてよかったです、飼い主の気持ちさん。
また、遊びましょうね!

その後、私達は買い物をしてご飯を食べて。
(ご飯を食べている間は、姫は車でおやすみタイム)

ちょっと遠回りしながら、夜桜見物。


2006-04-01_36.jpg



とっても楽しい一日でした。
[ 2006/04/01 23:15 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)