 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮎沢PA 

「だめだめ飼い主第2段。遅くてすみません。10/30のお話です。」


Qの実家は、とっても田舎。
しかも、家の前は広~い川原。思いっきり遊ぶことができます。
なので、ぷりんはノーリードで歩いてます。
一応安全を考えて、ぷりんは私たちの前数メートルを歩かせ、あまり離れると、待つように指示します。
(めずらしくできたのよねぇ。)
2005103001.jpg




車などの天敵(??)もめったにとおらず、人も2、3人いるぐらい。
そんな田舎のQの実家。
でも、油断大敵!!
ヤツは潜んでいたのです。
草むらに・・・
この季節になると、洋服とかにくっつく、アレです。
おかげで、ぷりんの手足のいたるところに・・・
やられました。

やられちゃった!
2005103002.jpg



まだまだ、遊ぶの!
2005103003.jpg





なんやかんやで、自宅に戻る時がきました。
また、Long Driveの始まりです。
今度は、東名上り鮎沢PAにあるドックランを目指して!

目を輝かせて!
2005103004.jpg




そこでは、黒のハイジくん、茶色のナンシーちゃん(両方ともとといぷー)とドックランを走りまわり。
2005103005.jpg



ボールを追いかけ。
2005103006.jpg


広々とドックランを走るぷりん。
2005103007.jpg



とっても楽しいドライブでした。
[ 2005/10/30 15:21 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(2)

足柄SA 

「だめだめ飼い主により、遅めの更新です。10月29日の出来事です。」

Queenの実家へみんなで帰ります。
かなり田舎なため、うちからはDoor to doorで3時間はかかったりして。
で、車酔いをするぷりんも一緒のため、休憩しながら、Long Driveです。


ネットで調べたところ、東名下り足柄SAでは、ドックランがあるらしい。
ぷりんを連れて下りてみると・・・
どこにあるのか、今日ひとつわかりません。
インフォメーションに聞いて見ると、丁寧に教えてくれました。
看板はあるものの、少しわかりにくいところにあるんです。
歩いて5分で見つかりました。


楽しく思う存分、走り回るぷりん。
2005102901.jpg


小さなプールもあったり・・・

2005102902.jpg


ワンコの蛇口だったり・・・

2005102904.jpg





土曜日にもかかわらず、誰もいないドックラン。
ちょっと寂しいけど、気にせず、走り回れてよかったのかも!?
楽しい休憩が終わり、一路、Qの実家へ。
本日は車酔いがなく、快適な旅になりましたとさ。
[ 2005/10/29 15:12 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(0)

これが好き 

うちの姫はいたずら姫。
K&Qがパソコンをしていると、必ず、一度はひざの上に乗っかってくる。
ひざの上でおとなしくしているかと思うと、
そんなことあるわけがない・・・



椅子の肘掛にもたれるぷりん。
一見おとなしそうだが・・・


[ 2005/10/27 15:01 ] | TB(0) | CM(7)

気持ち悪いの・・・ 

わたし、ぷりんはお利巧にしていると、ご褒美をもらえるの。
今日もおやつをいただきま~す。

さて、本日のメニュ~は??


豚の耳!!!


これは、私がとっても大好きなおやつのひとつ。
軟骨だから関節にもいいってK&Qと思っているの。
(医学的な根拠はないらしいけど)
さて、楽しもうっと。


ばくばくばく。
おいし~な。これはやめられない!


かじかじかじ。
あぁ、止まらない。


がぶがぶがぶ。
う、うんん~???
あ~!!!!!!
歯にひっかかった!!!!!!
ど~ち~よ~!!!!!!!


慌てふためく私に、K@Qは・・・
がっちりと口を開けさせるの。
「口の中はやめて~」って言っているのに取ろうとしているK&Q。


気持ち悪い・・・
[ 2005/10/24 16:01 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(5)

だっしゅ! 

「更新が…そう、遅れました…
これは、23日の日曜日の出来事でした…」



今日もぷりんを連れてお散歩へ。
天気のいい一日でした。
昨日、買った洋服に着替えて、れっつご~です。




ぷりんはボール遊びが大好き。
今日の公園は、住宅地の一角にある小さな公園。
誰もいないので、思いっきりボールでたのしみました。



(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!! ヤルヤルーー!
でも、ちょっとこわひ…
2005102302.jpg



\(~0~)/フレー
2005102304.jpg



[ 2005/10/23 21:49 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(8)

ホームセンター 

「更新が遅れました…実は10月22日の日記です」
(^ш^)x x だーめだーめ

最近のホームセンターは、ペットOKって言うところが多いので、K&Qにとってはとっても助かります。
なるべくなら、土日は一緒にいたいもんね。
ということで、本日もぷりんを連れて、ホームセンターへ。
今日のお買い物は…
ソファーを買ったため、下に敷くカーペットを求めて、ふらふら。
ちょっと、気になるタイルカーペット。
汚れたところだけ、取替え可能だし。いいかもね。

そんなこんなをKと相談している間、姫はちゃんと、カートでおとなしく待っていました。
なんて!しっかり回りに愛想をふりまくぷりんでした。






ちょっとおすまししています。
2005102201.jpg

[ 2005/10/22 21:32 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(4)

愛犬バトン 

Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?
朝はつけずに、夕食の時につけます。(甘い飼い主です。)

 

Q2:つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
とりのささみのふりかけ、チーズのふりかけ。または煮干を砕いたものかなぁ。
おっと、全部、手作りのものではなぁい!
手抜きな飼い主です。



Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
おならをしたとき、しらんぷりすること。
これは、Kingに似てしまったのね。
しかも、ぷりんのおならはくさ~いです。



Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・
外面のいいところ?
これって自慢????



Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
パピヨン、柴、ミニチュアダックスフント、ぱぐ&といぷーどるのMIX、ヨーキー



Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
あげたくない派
関節が少し弱いので体重を気にしているため。
でも、あま~い飼い主はあげてしまいます。でも、少しでも関節によいもの、例えばナンコツなどのコラーゲンが入っているものにしています。



Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと
しつこいくらいに追っかけてきて、それでも飼い主さんは笑ってなんにもしてくれないこと。
しかも、ノーリード!
ちょっとは抱いて落ち着かせてくれればいいのに…


 
Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと
食べ物を食べる前には必ず待つこと。
小さな子にもちゃんとお座りやお手などのコマンドをちゃんと聞くこと。かな…
なので、小さな子のことを目下にはしません。(多分)



Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
帰ってくると我先にってしっぽを振って出迎えてくれること。
この瞬間がとっても愛らしいのよねぇ。
その後は、悪魔と化すけど。



Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は?
ジミーままさん、まゆさん、受け取ってくださいましぃ。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
あとは、日記の話題に困っているかた、ど~か受け取ってください!
[ 2005/10/21 22:21 ] | TB(0) | CM(5)

まだ?? 

私、ぷりんです。
今日も、K&Qはパソコンに向かってます。
1人、暇です。
私って愛されていないかもです。
愛を確かめたくて、Qに話しかけてみました…




答えは…
まだだよって。やっぱりQには愛されていないのかもです。
なので、今度は、Kにらぶらぶビームを送ってみました。
2005102002.jpg



答えは…
やはり同じでした…
Kにも愛されていないようです。
しょうがないので、こんなになってみました。

[ 2005/10/20 17:32 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(5)

キャッチ! 

ぷりんこと、私が最近はまっている遊びがあります。
Kingが100円ショップで見つけてくれたおもちゃ。
これがとってもその遊びにあっているのよね。
それをちょっと、ご紹介しちゃいます。
特別よ。









投げてくれたおもちゃをしっかりキャッチ!!
上手でしょ!
フリスビーからの変り種!?
とっても楽しんだよ!
みんなも真似してみてね☆
[ 2005/10/19 22:31 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(6)

きゃわゆい! 

それは、夜寝る直前に起きたのでした・・・
ペットボトルのお茶を取ろうとしたQ。
頭を上げた瞬間に、リアスピーカーにぶつかり、頭にたんこぶが。
「いた~い!!」と叫んでしまいました。
するとぷりんは、すぐに駆け寄り、「大丈夫??」って顔でこっちを見ています。
一方、Kingは・・・
なにもなかったように、見向きもしません!!!
ちょっと、ご機嫌斜めのQueen。


今日はベットに寝る気になれず、ソファーで寝ようとするQueen。
(あ、別に喧嘩したわけではないよのぉ。)
ぷりんは側に来て、一緒にソファーで寝てくれました。
朝までず~うと、らぶらぶな時間を過ごした私たち。
やっぱり、心を許しあえるのは、女同士よねぇ。
きゃわいいやつめ。ぷりん姫。
[ 2005/10/18 16:08 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(5)

ねぇ、ねぇ、ねぇ 

外はあいにくの雨・・・
散歩に行けないぷりんは、ちょっとご機嫌斜め。
しかも、K&Qはパソコンに向かっているしね。


一人遊びは飽きたし。
昼間にいっぱい寝たから、おめめぱっちりだし。
やることないよ~。って感じです。


手をめいいっぱい伸ばして顔をのっけて、一人ふて寝。




もう寝る??ねぇねぇねぇ。
2005101702.jpg

[ 2005/10/17 15:35 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(7)

がんばりました 

昨日、ペットショップで買ったブラシとコンディショナーで
毛玉とりに挑戦!!
後ろ足は特に、毛玉がひどくて、マット状に・・・
ちゃんとケアしていればこんなことにならなかったのに。
ごめんね、ぷりん。

でも、コンディショナーとブラシを駆使してがんばりましたよ。
汗もだくだく、体はくたくた。
綺麗に毛玉はなくなりました。

本当におつかれさまね。


ブラッシングスプレーとにらっめっこなぷりん。



ふわふわになりました。
2005101602.jpg


私が買ったスプレーとブラシはこれ!!
なかなかいいよぉおお。

2005101603.jpg

[ 2005/10/16 15:07 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(5)

るん、るん♪ 

週末になると、K&Qは大きな公園に連れて行ってくれるの。
だから朝からソワソワな私。
ちょっと早いけど、起こしちゃえ!(って6時半だけど)
ペロペロ。
Kingは起きてくれたけど、Queenはまったくその気なし。
ね~、行こうよぉ~!!
8時半をすぎたところで、ようやく起きてくれたQ。
遅いよねぇ。まったく。


Kingのお友達のおうちのモカちゃんが今日、初お散歩なんだって。ちょっと、ちょっかいでも出しちゃおう!
と、思ったら、モカちゃんは、いつもおうちでMダックスのチップ君と遊んでいるので、すご~くパワフル!!
おとなしい私にはちょっとムリだわ・・・ふぅ。
2005101501.jpg


あ、雨だ!Queenが雨女だからよ~。あぁ、楽しい時間が終わっちゃうよぉ。


と、思ったらQueenが私の誕生日プレゼントに洋服を買いたいんだって。ということで、南大沢のアウトレットモールへ!!


Qってば、真の目的を忘れて自分のものばかり見てる!K&Pを忘れているでしょ!!もう!!!でも、Kとラブラブな時間が過ごせるからいいもん。
あ、私の好きそうなところ発見。
ここは、ペットショップだわ。私の大好きなお菓子もあるし。
これがい~。洋服なんていらないから、これ買って!!
2005101503.jpg


だめ?やっぱ・・・残念・・・

2005101502.jpg




お昼はモールの中のスーバーのお惣菜を食べているK&Q。
なんかおいしそうなものを食べてるなぁ。
でも、スーパーの前にベンチ&テーブルってすばらしいよね。
私も日陰でゆっくり休めるし。いいね。
ご褒美に、おいしい肉つき骨をもらっちゃいました!!


ようやく私のプレゼントが買ってもらえるわ。
かわいいのを選んでね。
これがいいなぁ。ウエスタンでいいなぁ。かっこいいでしょ~。
試着したらぴったり!店員さんもすご~く誉めてくれたし。
よ~し、これにしよっと。いいでしょ!
Qを見ると・・・
私の服が一番高いって言っている・・・
でも、買ってくれるって!ありがと~。


おうちに帰って一息ついて。
でも、もう少し外で遊んでいたかったなぁ。
2005101504.jpg




見てみて、これ買った服よ!
2005101505.jpg


ちょっと帽子が斜めになっちゃったけど。
そうそう、この洋服買ったお店に私の写真を貼ってくれるって。
実物を見たい人は、南大沢にご~です。
[ 2005/10/15 14:22 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(3)

私も! 

りんパパさんのブログで知った動画。
私もここらで少しやってみよっと思いました。

で、本日公開は…
ぷりんのフリスビー。
はじまり、はじまり











実はこれ、何度もフリスビーしている姿を撮っていたら、疲れてフリスビーを置いてきてしまったぷりんを撮りました。
ぷりんの華麗なフリスビーを期待していたみなさん、
○(・x・)○ スンマソン

華麗な姿は近日公開(予定??)
[ 2005/10/14 22:27 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(6)

る~るる、るるる、る~るる♪ 

るるる、る~る~る~る る~るる♪


ようこそ、ブラッシングのお部屋へ・・・


本日のお客様は、Princess ぷりんさんでございます。
ようこそいらっしゃいました。さぁ、こちらにど~ぞ~。
今日はぷりんさんのために、特設会場を設けました。


あら、なんか不機嫌&不安な顔をしていますねぇ。そんなにすねないでくださいね。ほら、スマイル!!
2005101302.jpg




あら、すぐに座ってしまいますねぇ。そんなに逃げないでくださいね。ほら、立って!!
2005101303.jpg




***なごやか(??)に30分経過 ***


こんなところにも毛玉が・・・耳の下にも・・・コームでゆっくりととかして。ん~、あんまり変わらないですね。
え、それは私の腕ですか・・・確かに・・・
2005101301.jpg




それでは、また、次回のブラッシングの部屋でお会いしましょう!
[ 2005/10/13 14:29 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

一人になりたいの・・・ 

最近夜寝るときに、自由に部屋を行き来するぷりん。
最初は玄関、次は、ベットルームの前、そして・・・
最終的に落ちつくのは、ゲージの中。

ある日、なかなか帰ってこないので、ちょっと見回りにでたKing。
すると、ぷりんは一人、ゲージの中のベットでおやすみしてました。
あまりにも、気持ちよさげだったので、そのままにしておくこと、数時間。
夜中には寂しくて、走って私たちのベットに戻るぷりんです。
もうそろそろ、ゲージの中で寝かすことができるように訓練をしようかなぁ、なんて考えている私たちです。


明かりをつけたらこんなぷりんがいました…
20051011.jpg

[ 2005/10/11 15:26 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(2)

おとなのわ・た・し 

久々にお出かけです。
でも、私は車の中でお留守番です。最近は私もちょっと大人になったので、車の中で残されてもちゃんといい子で待ってます。
聞き分けのいい姫になったのよ。えへん。


K&Qが興奮して出てきたわ。なんでだろ~。
なんか、ソファーを買ってしまったらしい。私に向かって,
おそそしないかしらとか、いたずらしないかしらとか言ってるわ。
失礼しちゃう!レディーに向かってそんなこと言うなんて。
信用してないわ~。


Kingがお腹すいたみたいでつまみ食いをして帰るんだって。
帰り道で焼き鳥屋さんでテイクアウト。その間も私は車の中なの。
お外を見ると、お散歩してるワンコ、発見!!!
2005100902.jpg



私ってば大人になったから今では、他のわんこをみても騒がないの。
それに、Kingを見たって、騒がないもん。
しっかりお留守番ができる、「レディー」になったのよん。
2005100901.jpg




今日も楽しいお出かけができました。
K&Qにとっても誉められたし。
ご褒美に砂肝もらっちゃった。ラッキー。
こんなお出かけなら私も好きよ。
また、連れて行ってね。
[ 2005/10/09 15:36 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(4)

たのし~ 

(更新が遅れたので、実はこの日記は10月1日です。その日は晴天でした。)
ヒートも終わったし、お散歩解禁。
久々に大きな公園にぷりんを連れて行きました。
K&Q&Pは、とっても興奮。楽しいお散歩の予感です。


まず最初にご挨拶したのは、白ぷ~ちゃんです。
2005100103.jpg

すっごい歓迎です。
2005100104.jpg



次に会ったのは、いろんな子たちです。
2005100105.jpg



2005100106.jpg

かるがもにもご挨拶をしたぷりん。
でも、向こうはしらんぶり~。振られた姫。


そしてボールやフリスビーで遊んで、
2005100108.jpg



池の上の橋を通って、
2005100107.jpg



楽しいお散歩は終ったのでした♪


お疲れさま、ぷりん。
2005100101.jpg

また遊ぼうね。
2005100102.jpg

[ 2005/10/01 15:46 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(6)
