 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・FinePix○1 

つ、ついに買ってしましました・・・
ほしかったデジカメ!
あのディズニーランドのパレードを撮っているヤツ。

誘惑には勝てませんでした。

ということで、試し撮り!

カメラマンの腕はさておき、これからは、プリンをかわいく撮るぞぉ。




wai.png

[ 2005/08/29 23:29 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(4)

お疲れ! 

土曜日は、Kingの実家に泊まった私たち。
夜中は、トイレもちゃんとできました!

でも、緊張のせいか朝がとっても早い…っていうか、夜寝てない!
だって、夜中、ずっと、パパさん&ママさんの部屋の前でずっと鳴くんだもの。
離れてしまってとっても寂しかったようです。

結局、朝4時半からママさんを起こし、パパさんを起こし、そして私たちを起こし…
全員を起こしたぷりん。満足げです!

ってことで、朝からみんなで散歩です。
5時ってこんなに涼しいのね。しかも、人もいっぱい。
みんな、早起きなんですね。
で、ついでに、コンビニで…

K&Q&ママさんとで、コンビニへ。
パパさんとぷりんは、コンビニ前で待っています。
中に入りたくて、必死なプリンをぱちり。

20050828.jpg


とっても、朝からハイテンションなプリンは、午後には眠くて寝てしまいました。
oyasumi.png

[ 2005/08/28 22:15 ] 犬のしつけ | TB(0) | CM(2)

大丈夫?かな?? 

K&Qは横浜にて用事があり、プリンをKの実家へと預けました。
何回も来ているし、トイレを覚えているし。
ママさんのことも大好きだし、大丈夫よね??

早めに用事がすんだので、本当は、横浜を二人でデート?なんてことは一切、考えない私たち。
一目散で、プリンの元へ帰りました。

留守中のことをママさんに聞いたら…

切ない声を出しながら、ひたすら、玄関の前で待っていたそうです。
でも、ママさんに可愛がられながら、じっと待つプリン。
私たちが帰ったときには、大変な歓迎振りでした。

でも、その後、事件は起こりました…
なんとぷりん、3回もおそそうをしてしまいました。
今までは、ちゃんとトイレでしていたのになぁ…

ちょっとした、反抗??

そんなプリンを暖かい目で見守ってくれたママさんに感謝!
arigatou.png

[ 2005/08/27 22:03 ] | TB(0) | CM(0)

これがスキ☆ 

プリンは寝るときにいつも使うものがあります。
それは、何かを申したら♪

クールマット♪クールマット♪クールマット♪

クールマットを敷いたところに必ず寝るぐらいスキです。
たとえそれが、いつもの寝場所から離れていても…
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




必ず↑のように上に寝ます。
もちろん、夜中でも…
uresii.png

[ 2005/08/24 21:42 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(3)

思ったこと 

夕食時、Kingと二人で思ったこと。

もし、プリンが話すことができたなら・・・

K&Q:「いただきます。はい、ぷりんもどーぞ」
P: 「え~、またドックフード(怒)そろそろ飽きたよ。」
Q: 「わがまま言わずに食べなさい!」
P: 「K&Qは何を食べてるの?チェックいれよ~」
    ~くんくんくん~
P: 「いい匂い!今日は鳥のから揚げね。おいしそうだなぁ。
    Kingは甘いからくれるかなぁ・・・」
K: 「何々、プリンは何がほしいの?これ?あげようか??」
    ~ぴしっ!~手をはたく音
Q: 「何やっているの!そこで甘やかせてはだめ!!!」
    ~K&Pは顔を見合わせ~
K&P:「おけちばばぁ!ちょっとぐらいい~じゃんねぇ」

なんて会話が食卓にのぼりそうです。
そうしたら、楽しそうだねぇ。hanaso.png

[ 2005/08/22 15:00 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

激写! 

うちのぷりんは、私たちと一緒にベットで寝ています。
しかも、真ん中の一番広いところで…

そんなプリンを激写してしまいました。




実は、ぷりん、しっかり枕を使って寝るのでした。

こんなわんこあり??
oyasumi.png

[ 2005/08/21 20:35 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

涼しい?? 

暑い一日だったので、ちょっとでも涼しくなればと考えたQueen。

こんな感じにしてみました。




首に巻いたハンカチには小さな保冷剤をいれて身体を冷やす作戦です。
最初はちょっと涼しげにしていたプリン姫。

次の瞬間にはこんな感じになってしまいました・・・

2005082001.jpg


実はこの写真の合間に、首をふりふり、はんかちはみはみで・・・
留めたところが落ちてしまいました。
作戦、失敗・・・yareyare.png

[ 2005/08/20 11:56 ] | TB(0) | CM(4)

どう?? 

髪の毛も、つめの伸びていたから、気になっていたの。
そうしたら、Queen&Kingが美容院に連れていってくれたの。

その美容院は、みんな優しくて私はとっても大好きなの。
みんな笑顔で私のこと、迎えてくれてここは居心地い~!
ここで、K&Qとはしばしのお別れ。
多分、私を置いて、ご飯を食べに行くんだって。
どこに行くのかな。




見てみて、わたし。
すっきりしたでしょ?どう??
リボンにつけてもらったし、ちょっとおしゃれさんになったのよ。

見返り美人の私もみてね。
2005081901.jpg


K&Qは、とってもかわいいってほめてくれたけど、
親ばかよね。
[ 2005/08/19 22:20 ] トリミング | TB(0) | CM(1)

大好き☆ 

友達に借りたカメラを持って、夜のお散歩にいざ出陣!
どれどれ、夜でも綺麗に撮れるかなぁ。
夜は、手ブレしやすいからね。

歩きながら、ぱちり。止まっては、ぱちり。動いては、ぱちり。
なかなかいい感じじゃない??
小さいのは気軽に持っていけていいね。
今までのは、少し大きく重たかったから、か弱い女の子(??)のQueenにはちょっぴり不便だったりするのよね。

2005081803.jpg



帰りにコンビニに寄って、そこでもぱちり。
Kingをひたすら待つぷりんの図・・・

2005081802.jpg


2005081801.jpg



大好きな夜のお散歩を大好きなKingとともに楽しむ、Queenの大好きなぷりんでした。
wai.png

[ 2005/08/18 16:00 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

FinePix○1 

会社の友達に、↑を貸してもらいました。
うちのニーズに合うか、検証!
(カメラマンの腕は、こっちに置いときます・・・)

室内でも綺麗にとれて、しかも動く被写体に強いというこのカメラ。

1.室内でもフラッシュなしで綺麗にとれる。
 (確かに。。。でも、うちの室内は暗すぎるみたい。やっぱりフラッシュなしでは、少しぶれますね。)

2.動く被写体もぶれなく撮れる。
 (確かに。。。スポーツモードでなんとか撮れるね)

でも、うちのCANONのPowershotS○○と比べると・
1.フラッシュをたいても、綺麗に写る。
2.歩きながらでも、手ぶれはほぼなし。
3.ナチュラルモードでとれば、室内でもフラッシュなしでOK。
4.軽い!!(これが一番、重要!)

ってことで、サンプル写真。

暗い室内でフラッシュあり。
2005081701.jpg


普通の室内で、フラッシュなし。
2005081702.jpg

[ 2005/08/17 23:31 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(1)

女は・・・ 

本日、大きな地震がありました。
お留守番のぷりんが心配になり、ウェブカメラで確認。

12:00
p20050816115340.jpg


怖くて、丸くなっているのかなぁ。ちょっと心配・・・

12:05
20050817215216.jpg


同じ場所にいるってことは・・・
寝てるんじゃん!!!! oyasumi.png


って気がつかなかったのかしら、地震。

肝の据わった度胸あるPrincessぷりんでした。

ちなみにQueenは、地震の揺れでしばし、酔っていたのでした。
[ 2005/08/16 21:49 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

大捜査線!! 

警部、また、やられました。被害状況を報告します。

 タオル、タオルケット、敷物のゴム、ジャージのポケット、Tシャツ(未遂)、スカート(未遂)、そしてなんと、Queenのお○○ツ。

 以上7点、現在、把握しているものであります!

警部、被疑者、発見!!
 一人、はみはみしている行動がとても怪しかったので、張り込みをしたところ、ヤツが去った後のタオルケットがやられてました。

200500814.jpg



警部、容疑者ぷりん、確保!!!simatta.png



 一人、おとなしく見えないように寝ているので、職務質問をかけようとしたところ、はみはみを発見しましたので、現行犯逮捕しました。
 「いたずらをするときは、おとなしく寝ながらやるのが一番だ!」とホシは言っていましたよ、警部。
 これは、きっと確信犯でよね。再犯も十分考えられますが、どうします?

とある日の事件簿でした・・・

さて、問題、プリンはなにをはみはみしていたのでしょう?

答えは・・・

タグです。タオルとか洋服の裏にありますよね、あれです。

結局ぷりんは、その日、幾度となく再犯を繰り返すのでした・・・

求む、再犯防止策!!
[ 2005/08/14 16:00 ] いたずら | TB(0) | CM(2)

楽しみ? 

今日は昼間そんなに暑くなかったので、早めに散歩に行きました。

近所で土曜日に夕方市をやっているので、ぷりんをつれて出かけてみました。
いつものコースをゆっくりと。
お盆ということで、車通りも少ないし。結構、快適なお散歩です。

ようやく目的地に到着です。
なのに、人影がまったくない!!なぜ??と思っていたら…
そこには予定表が…
なんと、5時半には閉まってしまうそうです。
現在、6時過ぎ。
計画倒れなお散歩となってしまいました。yareyare.png

[ 2005/08/13 21:37 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

続・人気者 

Kingがとてもお疲れだったので、ゆっくりしたいというご要望のもと、一人ゆっくりとベットルームでくつろぐことに・・・

でも、そんなKingをぷりんが見逃すわけがありません。Queenがいくら呼んでも、見向きもしません。
Q:「Kingは疲れているから、一緒に遊ぼう!」
P:し~ん。
ボールを見せても、なにをしても無反応・・・
Kingにべったりです。

一応、Kingのことを心配して側にいたいのかなぁと思って、部屋をのぞくと・・・
Kingの顔をぺろぺろしたり、音の出るぱふぱふおもちゃで遊んだりと、休ませてくれる気配は一向に感じられません。

心配しているのか、それとも嫌がらせ??

と思いながら、Kingは人気者だからしょうがないよ!
なんて、言い訳をしながら、くつろぐQueenでした??!!
[ 2005/08/11 16:07 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

一日中 

本日、ちょっと用事がありまして、いつもより2時間以上遅く帰宅。
出先では、気になるプリンをチェックしていました。

5時半にはこんな感じ。


p20050810173509.jpg


起きて座って、扉の前で帰りをまっています。
再び、チェックをすると寝ていました。
ま、そんなものでしょう。

帰宅するやいなや、ぷりんは大騒ぎでした。
ようやくケージのお外なので、発散している模様。
なのにKingもQueenも疲れているので、まったく遊んでくれません。

で、結局その数時間後、再び寝ることになるぷりんでした。
[ 2005/08/10 22:16 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

ダイエット 

近所のいつも行く動物病院に、フィラリアの薬をもらいにいきました。
体重を測定するので、少し、ドキドキ。

3.5キロ

1ヶ月前よりも、0.1kg減っています。

もう少し減っているかなぁ。なんて、淡い期待を持ちながら、おやつを少々あげていたりするので、こんなものでしょう。
徐々にダイエットです。(まだ、9ヶ月ですし。)

先生から、ほぼこれで体重も落ち着いて、成犬に近い状態でしょうとのお言葉。一応、安心です。
関節のこともありますし、えさも極力少なめにしてきた甲斐がありました。

足のびっこもあんまり引かなくなったし、とりあえず、現在の体重からあと少しダイエットを試みないとね。
なんて、いいながら、Queenはしっかり、体重もりもりなのでした。
[ 2005/08/09 22:08 ] | TB(0) | CM(5)

人気者? 

なぜか、本日、とっても疲れております。
なにもせず、

ふと見ると、プリンは元気に一人で遊んでいます。
(いい子だのぉ。)

でも、ひとり遊びに飽きたのか、ぼーとしている私たちをお起こしに来ました。しかも、ちゅ~攻撃で。

考えてみると、昼間一人で快適に寝ているぷりんは、体力があまり余っているのよね・・・
その餌食となったのは、Queenでした。

フリスビー(もどき)をしたり、ボール遊びをしたり。
でも、それでも足りません。
ちょっと、いたずらを考え、二人でKingの元へ・・・

「Kingにキスキスして~」と小声でぷりんに話し掛けると!

キスの嵐をKingに見舞うプリンでした。

Kingいわく。「ゆっくり寝かせて、君たち・・・」


人気者の宿命よねぇ、ぷりん。
[ 2005/08/08 14:29 ] | TB(0) | CM(1)

きもち~ 

久々に、何もしない日曜日。

ぷりんも昨日の疲れからか、比較的落ち着いています。

うちは、風通しがいいので、クーラーをつけません。
(もちろん、プリンとKingからの冷たい視線を浴びていますが・・・)
でも、私的には、快適なので、毎年、クーラーをつけません。

そんなときは、朝から大物を洗濯して、ベランダに干します。
天然冷風扇ってところかな??
ちょっとは、気持ちいいかしら?

洗いたてのタオルケットでお休みなプリンを一枚。

20050807.jpg

[ 2005/08/07 12:28 ] | TB(0) | CM(2)

夏、恒例 

我が家の夏の一大イベント。
本日は、「ベランダで花火鑑賞」です。
テーブル、よ~し、椅子、よ~し、おつまみ、ビール、よ~し!!
プリンのご飯、だめ~。おっと、用意するのを忘れてました。

こんな感じでくつろぎます。



10000発を打ち上げるというこの花火大会は、夏の風物詩&恒例行事です。プリンは今年から初参加。

今年の花火は、少しガスがかかっていて、しかも風向きもよろしくない・・・
前半戦は、今ひとつ・・・でも、後半戦はばっちりです。


20050806_03.jpg



20050806_05.jpg


姫も椅子に座って、見ています??
20050806_04.jpg


でも、飽きたのでしょうね。次の瞬間はこんなこんな感じでした。
20050806_02.jpg


約2時間、こんな調子で時は過ぎ、3人はぐったりと疲れてしまいました。
[ 2005/08/06 12:20 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

大運動会 

運動会には少し遅い季節ですが…

本日の種目
1:短距離競争
2:テーブル一周障害物レース
3:綱ならぬクッション引き
4:走り高跳び(着地はKingの膝上)
そして最後の種目は!
5:早食い競争!

さて、優勝は????

プリン姫ぇ!!!!

司会者(Queen)本日のプリンはとてもパワフルで1人でフル出場でした。その努力をたたえましょう!Kingより、メダルならぬ、ほねっこの授与です。
プリン姫、おめでとうございます。
明日からは、ゆっくりと体を休めてくださいね。

こうして、本日の夜は更けていったのでありました…
[ 2005/08/05 22:59 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(5)

夏休みの予定表 

ぷりん、一日の夏休みの予定

06:00 起床
06:30 ひとまず、就寝
~ ごはんを食べたり、クーラーの快適生活 ~
16:30 起床 
~ K&Qと遊んだりするけど、クーラーなしの・・・な生活 ~
23:00 とりあえず、就寝
02:30 起床
~ K&Qは寝ているので、一人遊び。クーラーなしでも涼しい生活 ~
04:30 ぐっすりと、就寝

Queenからの総評
ぷりん、午前2時半から、遊ぶのだけはやめましょう!
しかも、ボール遊び・・・
一人でつまんなくなって、人の顔をぺろぺろして起こすのは、やめましょう!!
しかも、でーぷきちゅ・・・
ちょっと、うらやましいなぁ、ぷりん。

そんな夏の予定表でした。
[ 2005/08/03 16:06 ] | TB(0) | CM(0)
