やったね。 

そういえば、最近、お散歩に連れて行ってなかったなぁ。なんて思い、久々に夜のお散歩を復活させました。

リードを見るととっても興奮。なかなか着けてくれません。
ようやくリードを着け、いざ、夜のお散歩へ!

3人で近所をぶらり。
プリンは大コウフン。"Hell", "go"をすっかり忘れています。
あんなに練習したのになぁ。と思いながらも、楽しいお散歩は終わりました。

これからは、もっと散歩に連れ出してあげようと思う、King&Queenでした。
[ 2005/07/31 12:31 ] | TB(0) | CM(2)

お留守番 

K&Qは非常に疲れていたので、本日は、マッサージに行くことになりました。
その間、もちろん、プリンはお留守番。

でも、プリンの頭の中では、今日は土曜日、ずっと一緒にいれるんだって思っているので、サークルの中にいれられた時には、
なぜ?なぜ??なぜ???の嵐。
でも、こんな日もあるのよ。ぷりん。

気持ちいいマッサージも終わり、そのまま帰ろうかと思いましたが、
本日はちと、ウインドショッピングなるものにはまってしまい、実際に家に着いたのは、なんと、7時近く・・・

暗い中、ぽつんと一人待ちくたびれたぷりんの姿がそこにはありました。
(ごめんね、こういうときに限って、電灯のタイマーを忘れちゃうのよね・・・)
[ 2005/07/30 12:26 ] | TB(0) | CM(0)

続・待ってたの 

本日は、Kingがお出かけ。Queen1人、家へ帰ると・・・

ぷりんはKingを探して、あちらこちらへ。Kingがいないとわかるのに数分。そして、玄関先で待つこと数分。
いくら待っても、開くことの無いドアをじっと眺める忠犬ぷりん。
なかなか帰ってこないと判ると、ようやくQueenの元へとやってきました。


そして10時すぎ・・・
「ガチャ」という音とともに、一目散に駆け寄るぷりん。(一応)それに続くQueen。
Kingは(ぷりんの姿を見て)とっても大喜び。
そんなプリンは、その後、Kingを追い掛け回すのでした。
[ 2005/07/29 12:19 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

待ってたの! 

なんか突然、思い立って、本日、Queenは美容院に行ってきました。
プリンは、Kingに任せて、一人お出かけ。

2-3時間で終了すると思いきや、4時間。
いらいらとしながら、ようやく家路に着きました。
待っていたものは・・・

そう、プリンです。
と言いたいところですが、玄関を開けても、プリンのお出迎えがない!!ってどういうこと??って思いながら、リビングに行こうとしたら。

プリンがすごい勢いで走ってきました。

実は、Kingがプリンを押さえつけて、わざとこちらに来させないようにしていたのでした。

その後はご想像通り・・・プリンの熱烈なちゅ~の歓迎を受けました。
[ 2005/07/28 16:06 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

初台風 

今朝から台風が関東に上陸かも!?なんて、ニュースが報道されています。

プリンにとっては、初めての台風。
どうなるかなぁ、大丈夫かなぁ。と心配な私たち。

ちょっぴり早めに家に帰りました。

するとプリンは・・・

台風なんてどこ吹く風?といわんばかりに、KingとQueenの帰りを喜びます。ついでにうれしょんまでしてしまいました。
しかも、大量に・・・

結局、関東に台風は上陸せず、プリンの頭上だけにQueenの落雷があったのでした・・・
[ 2005/07/26 16:00 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

寝相 

昨日の疲れからか、プリンはぐったりです。

プリンが寝ているときにいつも思うのですが、
プリンの寝相は、誰かさんにそっくりです。

今晩はその決定的瞬間をカメラに収めました。


ちょっと暗くて見えにくいですが・・・




背中を出して、セクシーポーズで寝ているのは、
もちろん、KINGですよ。

ね、似てるでしょ??

Kingにも確認をしたところ、そっくりぃ。っと笑ってました。
[ 2005/07/25 15:56 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

続プリンです・・・ 

Queenの実家に来て2日目とです・・・
本日も、私の嫌いな車に乗るとです・・・
その理由は、唐辛子を求めてとです・・・
そこの唐辛子でなければ、いけないとKingが言うとです・・・
ただでさえ、山の中なのに、さらに山の中へ行くとです・・・

山道がうねうねと続きます。私は定位置に座って、あご枕を使います。
こんな感じに。こうすれば少しは、気持ち悪いのも収まります。

20050724_03.jpg


目的地に到着。なんかお庭もあって、私が歩くにはもってこいの場所!お散歩しよ~!っと思ったら、雨が降ってきました。あきらめます。
今度はどこに行くのかなぁ・・・

何、これ?湯気が出てる??みんな足を出してつかっているよ。気持ちよさそう!
これが、足湯ってやつなのね。私も!!
でも、熱そうだなぁ、見てるだけにしよっと。

20050724_0101.jpg


あ、パパとママさんが来た!何々、みんなでお昼と食べるの?
でも、私は入れない場所なんだって、しょうがないから、車の中で待ちます・・・寂しいです。zzz

さてみんなが帰って来たところで、おうちに帰れるのね!今日は、また私のおうちに帰る日だから、その前に、休憩ね。
ママさんのソファーでゆっくりとくつろぎます。長距離に備えないとね!やだなぁ、あの長距離のドライブ・・・なんて思っていたら、またまた車に乗らされました・・・・
ついに、おうちに帰ります。

富士川で休憩して、そのまま家に直行!

長~~い週末だったよ。あ~、疲れた!
でも、また今度、行こうね!

[ 2005/07/24 12:14 ] | TB(0) | CM(0)

ぷりんです・・・ 

今日は、Queenの実家に初めて行くとです・・・
パパ、ママとは会ったけど、ちょっぴり緊張しちゃうとです・・・
しかも、私の嫌いな車に長時間乗るとです・・・
どうなるか、見当もつかないとです・・・今、初めての高速とです・・・

家をでてからどれぐらいかなぁ・・・そろそろ休みたいんだけどなぁ。と思ったら、Kingがトイレ休憩を入れてくれました。
あっちでくんくん、こっちでくんくん。でも、あっと言う間にまた、車に乗せられてしまいました。くすん。

高速を降りたのに、まだ着かないし。まだなの?Queen??
ダメ、私、もう限界・・・げぷっ。
「あと、2分だよ、ぷりん!」その声を信じてがんばります。

あ、Queenのママの声だ!よ~やく着いたみたい!本当に長かったよ~。
周りは山と川だけだし、なんかいつもと違う!
探検してみようかなぁ。

Queenのママ発見。い~匂い!ってことはここは台所ね。
この冷たいところはなんだ??おっとここは玄関ね。土間になってる!!広~い。あとでゆっくりここで遊ぼ!!
あ、今度はパパさん、発見。あ、こっちではKingが私のトイレを作ってる。ってことは、ここが私が今日、寝る部屋ね。OK!
まだ、こっちにも部屋があるぞぉ。迷路みたいだけど、私は一発で覚えちゃったもん。後で、Kingに自慢しよっと。
ここは今日の私の部屋、あっちはQueenのパパ、ママの部屋。こっちの廊下を渡ると、ご飯を食べる部屋でしょ。あっちが玄関。私にとっては広~い。あとで、ゆっくり探検しよっと。

今日は疲れたから、ちょっと一休み。ふぁぁ、眠いですぅ。





(プリンは一人、布団の上でこうやってくつろぎました。まだ、誰も寝てない布団なのに・・・・)

20050723_01.jpg


20050723_03.jpg


気持ちよかとよ~!
[ 2005/07/23 12:13 ] | TB(0) | CM(0)

貢献! 

私たち、ふと感じたことがあります。。。
日本経済に貢献しているなって。

どこかに行く度にプリンのものを何か買っています。
最近、買ったものと言えば・・・

1.シーリングライト off/onタイマー機能付き (2こ)
2.軟骨ジャーキー コラーゲンたっぷり?
3.リュックサック 散歩に行くときにプリンに持たせるのに便利。
4.タオル シャンプーの時の即乾きに!

などなど。。。
この2週間だけでこんなに!!!お買い上げ~!!!

(全部、それなりに役にたっているけど、もちろん。)

日本経済を活性化させてるなぁ・・・

そう感じません??

[ 2005/07/21 15:22 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

続、だあれ?? 

甥っ子の洋服を姉からもらいました。
その中にちょっとイイもの、発見!

ちょっと歩きにくそうだけど・・・
ちょっと男の子っぽいけど・・・

後ろ姿です!



顔がぶれてしまいました。


[ 2005/07/20 15:19 ] | TB(0) | CM(0)

誰?? 

夏だからドライヤーで乾かさなくてもいっか??
自然乾燥でいっか??!ってことで、久々におうちでシャンプーしました。
洗いあがりのぷりんは、家中を所狭しと走り回っています。
多分、濡れた毛で風をきるのが気持ちい~のかなぁ。
無心に走っています。

一息ついたところで、今度はインドラグ・・・しかも扇風機の前でくつろく姫様。
「涼」と「風」、「動」と「静」を楽しんでいるようでした。

あなたは、だあれ??



細いなぁ、しかし・・・



[ 2005/07/18 15:10 ] | TB(0) | CM(0)

爆・・・ 

昨日の疲れからか、プリンは朝までぐっすりです。
いつもなら、7時に目覚めて、真っ先にトイレ、そしてご飯を要求するのに、本日は9時まで爆睡です。

だから昨日言ったのにね。そう思いながらも、K&Q,Pはうだうだモード全開です。

今日も大掃除の予定だったのに、お昼過ぎてもうだうだモードは続行中。

そしてその後・・・
「ぷりんもQeenも1日寝すぎ!!」とKingがの賜る。
そう、私とプリンはずっと2人でベットの上で寝ていました。Kingがトイレに行っても、2人は起きずにずっと寝ていたのでした。
(もちろん、Queenの記憶はお昼で途切れているのです・・・真相はいかに!?)
[ 2005/07/17 14:30 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

うらめしや?? 

来週以降、ゲストを呼ぶ機会が増えるということで、本日は大掃除なり!

いらない食器を処分して、”見せる収納”にしてみました!

本当は昼間から片付ける予定が、あまりの暑さにバテバテなK&Q。結局始めたのは、涼しくなって夜からでした・・・
そんなものだから、プリンは怒りの鉄拳ならず1吠え!
「う~うわぁん!」(寝よ!!!)プリン談。

時は既に11時過ぎ。プリンの就寝時間はとうの昔に過ぎています。

「一人で休んでもいいんだよ」Q&Kは話し掛けます。

Pはあきらめたのか、一人とぼとぼと寝室へ。そしてドアの前でもう一度振り返り、恨めしそうな顔でこちらをみます。

でも、一人では寝ることができないのか、結局はQ&Kの側に戻って着ました。そして再び恨めしそうな目で・・・
耐えの一言です・・・・

ごめんね、プリン。12時までつき合わせて・・・
[ 2005/07/16 14:22 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

・・・タイム 

久々に仕事帰りに、外で夕食を食べました。
プリンを迎えててから、早7ヶ月。
外食特に居酒屋が大好きな私たちは、(居酒屋に)一度も行くこともなく、ダッシュで家に帰る日々が続きました。

でも、今日は、ちが~う!
お互いに居酒屋モードになり、ほんの1時間だけのくつろぎタイム!
久しぶりの外でのBeer、おつまみの一品、一品。
○民でしたが、おいしく堪能させていただきました。

その間、プリンはというと・・・
zzzのお夕寝タイムでした。
[ 2005/07/13 14:15 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

ピッチャー 

プリンは最近、1人遊びが得意です。
今はまっているのは、なんと、1人キャッチボールならぬガム。
小さくなったガムを口にくわえ、一人投げる。
そして、投げ終わったら自分で取りに行って再び投げる。
この繰り返しです。

長距離で投げるときは、すごく遠くまで投げることができます。
K&Qは名づけて、「ぽーん」って言ってます。
ぷりんに、「ガム、ぽーんとして!」って言うとプリンは投げます。
で、「取りに行って」って言うと、自分で取りに行きます。
ちょっと楽しくて、何回もやると飽きて、どっかに行ってしまいますが・・・

今度は、プリンをピッチャーにして、キャッチボールをもくろむQueenでした。
(写真を撮りたいときには撮れないのよねぇ。残念!)
[ 2005/07/11 21:54 ] | TB(0) | CM(2)

続・続びっこ 

以前から気になっていたぷりんのびっこ。
安心&念のため、会社の友達のお勧めの病院に行ってきました。

初めての違う病院。
K&Q&Pみんなで緊張してしまいます。

先生は、一目見てぷりんの足を触って、開口一番。
「こっちの足(左足)でしょ、よくびっこひくの?」ってずばりでした。
小型犬の2~3割はひざの関節が弱い子がいるそうで、
ぷりんもその一人。
まぁ、大事にはいたらないので、とりあえず現状維持。
いえいえ、ダイエットだそうです・・・

トイプードルにしては、3.6KGと少し重めのぷりんちゃん。
ダイエッターになるべし!最終目標は、3KGです。

飼い主もダイエットが必要で、こうなったら、家族全員でダイエッター!(しょーがない付き合ってあげようね!??)

とりあえず、サプリをもらって、1か月後に再検診です。
果たして、プリンは何キロになっているのでしょうか!

でも、ほっと一安心です。
病気とかではなくて・・・よかったです。 ほっ。

[ 2005/07/09 12:06 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

野生化 

プリン姫は、固めのものが大好きです。
特に、プラスチック製のブラシが大好きです。

いつもは危ないから隠しておくのですが、今日はどこからかもって来ました。

ちょっと回りを見て確認しています。




心臓の弱い方は…
ちょっとやめておいた方がいいかもしれません。

プリンは野生化してしまいました…




白目むいているの。
[ 2005/07/08 22:19 ] | TB(0) | CM(0)

迷子札 

以前、牛飼いのまゆさんから教えてもらってサイトで迷子札を作ってもらいました。
自分でデザインをして、それを忠実に迷子札にしてもらいました。
できあがりにとっても満足。

これで、プリンが迷子になっても、大丈夫!
一安心です。

ちょっと、手作りでチェーンを作ってみました。
たまたま、ユザワヤに行ったときに発見したチェーンと丸カンを合わせて。おしゃれさんになってみました。
いかがでしょ?
(チェーンの代金、なんと600円ちょっとなりぃ。簡単手作りです。)

2005070602.jpg


アップではこんな感じです。
プリンセスということで、王冠(ティアラ??)をつけてもらいました。色もちょっとつけてみたりして。
裏は、誕生日と自宅の電話番号を入れました。

2005070601.jpg

[ 2005/07/06 21:50 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(4)

めいカメラマン? 

20050705100302
姪が私の携帯のカメラで遊んでます。
しかも機能を使いこなしていたりして。
しかも英語かひらがな、カタカナしか読めないのに(ハーフなのです(*^^*))
すごい適応能力です。これこそ、姪カメラマン?
[ 2005/07/05 10:03 ] | TB(0) | CM(3)