あ~さっぱり 

梅雨のじめじめと暑い日が続きそうなので、ここらへんでプリンを短くカットしてみることにしました。
Yahooのペット特集を見て、ちょっと気になるカットがあったので、印刷して持って行きました。

出来上がりはというと、こんな感じ!

2005063001.jpg


ブルーのリボンをつけてもらって、少し涼しげなプリン姫。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

20050630_01.jpg


20050630_02.jpg



K&Q&P、みんな満足なカットでした。
今回は、成功~!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
[ 2005/06/30 21:27 ] | TB(0) | CM(0)

続・しっしん。 

気になっていたプリンの湿疹ですが、実は、しらない間にすっかり完治しておりました。
(v^ー°) ヤッタネ

竹シーツの効果なのか、今ではすっかりきれいなおなかです。
一時は、どうなることかと思いましたが…
お留守番の時は、竹シーツの上で、寝ているので、多分、効果があったように思われます。

実験成功!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[ 2005/06/28 20:34 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

Hooot! 

本日は、暑すぎます。
本当に、梅雨なのでしょうか?それとも、夏??

家にいても、風がなく暑いので、今年初扇風機を廻してみました。
プリン専用に小さな扇風機を使っているのですが、本日は、大きいのを使ってみました。

ちょっと、びびりながら、涼むプリンでした。
やっぱ、暑いのは、嫌よねぇ。

20050627.jpg

[ 2005/06/27 20:43 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(2)

くたくた 

緊急事態、発生!
緊急事態、発生!プリンは至急、退避!!!
バリアー (((\( ̄一 ̄)/)))

そう、ぷち台風が家に上陸しました。
でも、ぷちというぐらいですので、今回はプチでした。
11歳と6歳の姪と甥。
プリンがとっても大好き。片時もプリンから離れません。
プリンも子供が好きなので、なすがまま、なされるがまま。
そのうち、つかれてしまいました。

家では、のんびりしたいのに、やれボールだぁ、ひもだぁ。
遊んでいます。
くたくたのプリンは、結局、姪の膝の上で寝てしまいました。
姪は、喜ぶ、喜ぶ。

でも、きっと一番喜んだのは、休めたプリンだったのでしょうね。
[ 2005/06/26 20:51 ] | TB(0) | CM(0)

プチ台風 

本日、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
プリン(3.65kg)、育ちすぎです。
足につきましては、とりあえず、関節の弱い子なのではなかろうか・・・とのことでした。
びっこを引いたときの対処法(足のひっぱり方)を教えていただいたので、とりあえず、一安心。
あまりにもひどくなったら、手術かもって言われたけど、今のところはなんの心配はないということでした。
とりあえず、関節に効くサプリを探してみようかなって思っています。

そうそう、姉家族が夕方に沖縄から着ました。
ぷち台風シーズンの到来です。
2きっずがプリンをかまいたくて、たまりません。
ウェブカメラでチャットをしているころから、プリンには興味津々。
とりあえず、散歩したりして一日が終りました。
明日は、もっと長~くお相手をしないとね。
[ 2005/06/25 20:46 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

ほぼ1週間・・・ 

ようやくいつもの生活に戻りつつあるプリン。
でもひとつだけ、不満があるらしい。
今週はちょっと、お散歩にいけなかったのよね。
で、ストレスがたまってしまった。
ここでボール遊びって思うんだけど、今ひとつ、足が気になり、遊べません。

明日、フィラリアの薬をもらいに行くので、そのときに聞いてみようってことで、本日も要安静。

明日には、姉家族が来るから、ちびっこにもみくちゃにされるんだぞ。プリン姫。
今のうちに、体力をつけておきましょう!

[ 2005/06/24 12:03 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

1日たって。 

1日たっても、いまだ、Kingから離れないプリン。

Queenのことはどーでもいいんかいぃい!ってぐらい相手にしてくれません。
私との生活は飽きたのでしょうね。本当。
Kingのそばから離れません。

でも、そんなプリンでもKingのそばを離れるときがあります。
そう、それは。
お休みタイムの時。
昨日、どうも、プリンはKingに蹴られたようで、Kingの側に寝るのはこりごりのようです。
寝るときは、Queenの側に来ます・・・

うれしいけど、暑いのよね。プリン。
私が熟睡できないよぉ。
しかもプリンってば寝相が悪いし。
私を蹴る時があるのよね。

なんか、ちょっぴり迷惑なQueenでした。

[ 2005/06/20 11:57 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

待ちわびて・・・ 

待ちに待っていたその瞬間は突然、やってきた・・・

午後5時過ぎ。
「ぴんぽ~ん」と響き渡る音。
そして玄関にすばやく駆け寄るプリン。
玄関を開けると、そこには・・・

Kingが・・・

あまりのうれしさに、うれしょ○をしてしまいました・・・
(プリンが・・・)

その後は、お決まりのキスの嵐・・・
(もちろん、プリンが・・・)

Queenよりもずっと、ずっと待っていたプリンでした。

Kingはというと・・・
もちろん、プリンにべったり??
二人の愛を再確認した一日でした。

(でも、Queenも寂しかったのよ。実は。)
[ 2005/06/19 11:51 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

友達?? 

本日、Queenの友達が泊まりにきました。
久々にプリンに会うので、楽しみに家に来ました。

Q:「久々で、多分、この前より大きくなっているからね!」
友:「私のこと、覚えているかなぁ」
P:「わん、わん、きゅいぃん!」

プリンも覚えているようで、すぐに友達の方に駆け寄りました。
しかも、私には見向きもせず。

結局、友達がいる間、私の方にはあまりこないで、ずっと、友達の方に行っていました。
ちょっぴり寂しいQueenでした。
[ 2005/06/18 23:54 ] | TB(0) | CM(0)

クールな女 

プリンちゃんは、クールなの・・・

いえいえ、性格ではなく、味覚です…

今、一番好きなものといえば、なんていっても、
「氷」
氷をあげると、自分で好きな場所まで持っていき、それを投げて遊んでます。それが終ると、今度はフローリングで滑らして遊ぶ。
決して、食べることはしないのですが、ひたすら遊んで楽しむプリン。

それに、冷えたピールの缶が大好き!
(ビールではありません・・・一応、未成年だしね)
Queenがビールを開けると、プリンは楽しそうに寄ってきます。
そして、缶の周りをぺろぺろ。
とってもおいしそうになめてます。

クールな味覚を持つぷりんひめでした。
[ 2005/06/15 23:50 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

びっこその後・・・ 

プリンのびっこを監視し続けてもう一週間がたちました。
前に比べると、びっこを引くことが少なくなりましたが、油断大敵です。

皆様には、とってもご心配をおかけして申し訳ございません。
特に銀ママさんには、電話を頂きまして…
本当に心強かったです。
Kingが2週間の出張に出ていて、病院にてタクシー以外に連れて行く手段がなく、心細かったときの出来事でしたので、皆様のお言葉がとても心に響きました。
ありがとうございました…
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

ほんのたま~に、足に違和感を覚えるのか、片足を挙げていますが、ほとんど症状がみれられません。

Kingが帰ってきたら、時間をみて、病院で見てもらおうと思っています。
なにもなければ、それはそれでよいので…

現在のQueenはプリンの後姿ばかりを追って、ストーカーのようだったりして!
[ 2005/06/13 23:41 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(2)

やっぱりスキなの! 

テレビっ子のプリンというのは、以前もお話しましたね!
そうです、本日のお気に入りは・・・
なんと・・・
「101 わんわん物語」です。

もう、最初から最後まで、食い入るように見ていました。
私が電話で話しをしていても、まったく動じません。
動物が気になる様子…
一番のお気に入りは、
豚(馬?)小屋からワンsたちが逃げていくシーン。
本当、ずっと見てました。しかも、自分もテレビに近づいて行って。よほど、気に入ったのかな?
今度、DVDでも買おうかなぁ。

20050611.jpg


微動だにしないプリンです。

2005061101.jpg

[ 2005/06/11 22:20 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

ちょっとうれしい?? 

本日、うちのママが家に来ました。
実は、初のプリンとご対面!

実家では、ずっと犬を飼っていたので、うちのママも犬の扱いはお手の物。
プリンは、ここぞ!ってばかりにママと遊んでいます。
すっかり、友達になってしました。

寝る時間になっても、プリンはママの側を離れません。
そんなにスキになったのね!っと見ていたら・・・
疲れてうたた寝をするママにプリンは。
ペロペロペロ。
ママを起こしてしまいます。

再び、眠りにつき熟睡になるってときに、プリンは…
ペロペロペロ。
やっぱり、ママを寝させてくれません。

結局、そんなことを1時間ほど繰り返し、ようやくプリンも眠りについたのでした。

プリンちゃん、ママを寝かせてあげてよ。
[ 2005/06/10 22:13 ] | TB(0) | CM(0)

暇すぎて 

Kingがいなくてあまりに暇なプリン姫。
Queenがパソコンに向かっているときは、なんにもしてくれないとわかっているらしく、ひとり、ふて寝をしてしまいました。

ちょっと、うたた寝のつもりが、こんなことになってしまいました。(気持ちよさそう・・・)
ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪

20050609.jpg

[ 2005/06/09 22:02 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(2)

初の散歩? 

本日、初の家のまわり散歩をしてみました。

プリン姫は最近、ストレスがたまり気味ですので、ちょっとでもお外に出てみようと思いまして。

公園に行くことはあっても、家の周りを散歩をしたことがありません。なにせ、家の周りは、車の往来がすごい・・・
果たして、プリンは歩くのか!?

なんとか、歩いてくれました・・・
でも、車の多さに驚いて、途中で止まったり、車道に出てしまいそうになったり。
Queenの方が、汗、びっしょりになってしまいました。

でも、散歩の最中は、尻尾をふりふり、楽しそうに歩いていました。

みなさんは、そんな車の多いところは、どのように歩いているのかしら?
アドバイスをお願いしますっぅ。

[ 2005/06/08 22:33 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(4)

暇だわん! 

Kingがいないよぉ・・・
なぜ、なぜ、なぜ??
私のことをおいていくのぉおおお。

Queenと二人じゃ、つまんないの。
暇だなぁ。
遊んでくれても、ボール遊びはしてくれないし。
ストレスだぁ。

あ、電話が鳴った!
でも、電話で話している間は、私は暇だわぉおおおん。
電話から、Kingの声が聞こえるけど、なんだろなぁ。
目の前にいないし。
いいや、あっちに行っちゃえ!

あぁ、暇だなぁ。
いっちょ、吠えてみっか?

あ、怒られた・・・

だって、暇なんだもん!!!!!

以上、本日のプリンのつぶやきでした。
[ 2005/06/07 22:27 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(0)

続・びっこ 

ご心配をおかけしたました。

とりあえず、今日のプリンは元気一杯になりました。
びっこを引くこともなく、駆け回る、駆け回る。
Queenとしては、安静にしてほしいところなのですが、ストレスのたまったプリンにはそんなことはお構いなしです。
まぁ、痛そうにはしていないので、様子を見ることにします。
Kingも心配でたまらなかったようで、出張先のアメリカから電話がありました…

これからは、禁ボール遊びです。

でも、やっぱり、不安ですが、皆様の暖かいお言葉でちょっと、心づけられた私。
ありがとうございます。
(T-T )( T-T) ウルウル

ひとまず、安心したQueenでした。
[ 2005/06/06 21:40 ] | TB(0) | CM(0)

びっこ 

今日は少し気になること…

実はプリン、最近、よくびっこを引いています。
先日、病院に行ったときに先生に聞いたところ、人間でも時々びっこを引くことがあるから、それと同じだよっとの答え。
要観察・・・です。

先週の金曜日、ちょっと遊んでいたところ、突然、片足を引きずっています。その日はすぐに治ったのですが…
数日たって、本日、日曜日、午後2時ぐらい…

ボール遊びを楽しんでいました。すると、またまた、びっこを引いています。発見したQueenは、一時ボール遊びを中止。
プリンに要安静をしいたのでした。

2,3時間後…

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
歩くたびにまだ、びっこを引いています。
それも、両足。これには、さすがに驚きました。
すぐにかかりつけの動物病院に電話をしました。

先生は、足をつけて歩いているのだったら、まだ大丈夫とおっしゃってくださり、もし、明日もびっこを引いているようだったら連れてきてってことでした。

もう、気が気ではありません。
あぁ、どうしよう…
触っても痛がらないし、鳴かないし。
その分、心配です。

みなさんは、こんなとき、どうしているのでしょうか??

[ 2005/06/05 21:20 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(3)

デビュー 

本日、会社のちょっとしたイベントに連れて行きました。
プリンはうちの会社ではちと有名人。
名前だけは、みんな知っています。
ですので、本物を会社の人に見てもらうことにしました。

すると、みんな、かわいいって大評判!
とってもみんなに「いいこ、いいこ」されたプリンでした。

ちょっとおすまし。

2005060302.jpg


でも、疲れちゃったね。

2005060301.jpg


[ 2005/06/03 21:29 ] | TB(0) | CM(0)