2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 

いいこファミリーが忙しかったり、
ぷりんの下痢が続いてたりで、
なかなかワクチンのタイミングがなかった姫。

今日こそはと行ってきました。

その間、U^ェ^Uワンコさんやみんこさんに教えてもらったアプリで。



今回から5種混合に変えました。


[ 2014/06/28 23:38 ] 病院(病気) | トラックバック(-) | CM(2)

リアルタイム 

とある用事で、待ちぼうけ~。
トリミング後でまったりぷりんです。


暇なので、こんな写真も。
[ 2012/12/08 16:37 ] 病院(病気) | トラックバック(-) | CM(3)

アレルギーチェック 

あ、忘れるところでした。

先日、行った目的を!!

去年も似たような検査を受けました。
今年は食べ物だけのアレルギー検査。
体毛だけでいいて言うのがいいのよね~。

P_20100710_050.jpg

陽性と思われるのが、23項目。
大麦、小麦、落花生、そば、牛肉、牛の肝臓、牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、卵白、卵黄、うずらの卵、うなぎ、ししゃも、かに、エビ、昆布、トマト、ほうれん草、パセリ、にんにく、バナナ。

-4が弱い陽性、-1がごく弱い陽性。
なので、さほど気にすることはないし・・・
いつも食べる食材はあまりないし・・・
私達は結構、楽天的~。

まぁ、今、ご褒美としてあげているチーズのおやつをやめようかなぁ~と思って、
おやつの表示を見たら、チーズが入っているわけではないんだ・・・って初めて知りました。
まぁ、今度からは、乾燥納豆をご褒美としてあげようかしら??
なんて、思っています。

とりあえず、忘れないようにするための記録日記でした・・・

サツマイモがアレルギーでなくてよかったワン! by ぷりん
[ 2010/07/15 21:38 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(5)

アレルギー検査 

だめだめ飼い主3月15日のできことです。

用事って実はこのことなんですよ~

ペットショップのJOKERで2月にアレルギー月間ということで、20%オフで受けることができました。
その検査結果をもらいに行ったでした~!
(アレルギー検査と言っても、毛をひとつまみ切って、持っていっただけですけどね~)


で検査結果は、赤文字で書いてあるのがアレルギー有りの陽性のもの。
大豆、牛乳、タマゴ、なまず、ほうれん草、もやし、牛肉、チーズ、トマト、タバコの煙、杉。
-4なのでさほどひどくありませんが・・・

実はこの検査結果をもらう前に、すでに気がついていたものがありました。
牛乳ともやしと牛肉。
特に牛肉は、数日前に食べさせたときに、夜中ず~~~っとカイカイをしていたので、多分アレルギーなのかな?って思ってやめさせていました。

そんなにひどいアレルギーではなかったので、安心しました。

とりあえず、今のフードは鶏肉なので、大丈夫かな??

今回、受けてよかったなって思います。
だって、何をあげていいのか、悪いのかがわかったからね♪

来年もこのフェアやらないかなぁ~。
7000円弱でこんなにいっぱい検査してくれるなんて、お徳!だもん。
[ 2009/03/20 22:31 ] 病院(病気) | トラックバック(-) | CM(8)

フィラリアのお薬の季節です 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。

トリミングの後、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
こちらの病院はいつも行く病院ではありません。

だっていつも行く病院はフィラリアの薬をもらうときに、血液の検査をしないんです。
血液検査はいいんですか?って伺ったら、ちゃんと毎年フィラリアの薬を飲んでいるんだから、
そんな検査はお金の無駄だよ~っだって。
とても良心的なのか、昔ながらの感じのお医者さんです。

ってことで、今回行った病院は、肝臓が悪くなったときに通ったところです。
血液検査の結果を待つこと20分。
健康そのもの!!!!
と太鼓判を押したいところですが・・・・

コレステロールの値が少し高いよう。
なるべく、ジャーキー類のおかしを減らし、ドッグフードを増やしてくださいね♪って。
血液検査


体重のわりに、ちょっと多いということで、日常生活を気をつければOKとのこと。

それよりも、もっとびっくりなこと!!!!!

な、な、な、なんと!!!!!

3.92キロ!!

夢の3キロ台です。
本当は、3.6キロまで落としたいのですが、Kingは反対。
さて、これから夏に向かってどうする?!

ヤラーのフードを、夜だけちょっと変えてみたんです。
いつもは、オーガニックを朝晩とあげていたのですが、夜だけは、ディナーのライスと野菜だけをよってあげていました。
それから、体重が減り始めたのよね。
ふふふ。
これで飼い主もダイエットできたら、ばっちりなのにね♪
ぷりんの管理はできても、自分の管理はできない、ダメダメ飼い主なのでした。

べつにぃ~

そんなことは関係ないね!ってばかりに寝ている姫です。
そうよね~、そんなことより、おやつが減らされることの方が切実な話だもんね。

[ 2008/05/30 23:51 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(9)
