2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです。 

ダメダメ飼い主、2017年始のできごとです。

毎年お楽しみの∪。・ェ・。∪ワンコ先生特製のおせチー。
iphone_20170101_01.jpg 
そのメニューは!
1.お花シュウマイ
2.筑前煮
3.肉球玉子
4.プチキッシュ
5.ローストビーフ
6.焼生鮭
7.カボチャきんとん
8.のり巻き
9.フルーツ寒天
ぷぱは大喜びでしたよ。もちろん、あげるとよそ見することなくひたすら食べるぷぱでした。∪。・ェ・。∪ワンコさん、今年もありがとうございました。
iphone_20170101_11.jpg 

恒例といえば、、、
King実家の!!
豪華おせち!!!
iphone_20170102_50.jpeg 

iphone_20170102_47.jpeg 

iphone_20170102_51.jpeg 

iphone_20170102_52.jpeg 

iphone_20170102_24.jpeg 

すごいごちそうの数々です。
お料理上手な義理母は素敵すぎます。
私にはまねのできないことばかりで、ただただ、頭の下がりっぱなしです。。。悪い嫁。
どれを食べてもとっても美味しかったです♪

ぷぱはというと、、、
連日の疲れで、、、

iphone_20170102_30.jpeg 
ひたすらネンネ。
iphone_20170102_27.jpeg 

今年はとてもゆっくりできて、お散歩にも行きましたよ。
iphone_20170107_40.jpeg 

iphone_20170107_25.jpeg 

暖かったので、テラスでラーメン。
iphone_20170107_34.jpeg 

りらっくまぷりんと。
iphone_20170107_38.jpeg 

iphone_20170107_43.jpeg 

がちゃぴんぱふぇで。
iphone_20170107_32.jpeg 

楽しい年始でした。
[ 2017/01/30 22:01 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

久々の楽しいお散歩♪ 

ダメダメ飼い主、11月5日のできごとです。

とっても気持ちいいお天気の土曜日。
お台場でキャンピングカーのイベントがあるってことで出掛けました!

201611050001.jpg 

いろいろなキャンピングカーを冷やかしながら、いいなぁ~。定年後は、、、なんて夢を膨らませていました。
この日は、汗をかくほど良い天気。
とりあえず、店内で涼もうと、ビーナスフォートへ。

ペットショップのフォトスペースでぱちり。
201611050002.jpg 
ここでも冷やかしで、なにも買わず、、、
1Fはリードで歩くことが可能なので、ぷぱと楽しくお散歩していたんですが、さすがにお腹が空いてきた!

2F,3Fは抱っこがOKなため、ショッピングしながら、レストランを物色。
美味しそうなステーキに釘付けの私たちは、ランチを取ることに。
201611050006.jpg 
201611050007.jpg 
201611050005.jpg 
しっかり堪能。
ぷぱもカートでおとなしくいましたよ。
201611050004.jpg 

その後は、おのぼりさん状態でいろんなところでパチリ。
201611050003.jpg 

201611050008.jpg 

館内だけではつまらないので、お外もね。
たまたま、よさこいのイベントに遭遇。しばし堪能。
201611050009.jpg 

ガンダムを見て。
201611050010.jpg 
夕食をゲットするために、砂町銀座に行って、、、
とってもいっぱい歩いた楽しいお散歩でした♪
[ 2016/11/07 21:01 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

久しぶりの軽井沢! 

ダメダメ飼い主、5月28日のできごとです。

久々に連休になったので、お出かけを考えた私たち。
どこに行こうかなって、思い立ったのが2日前。
まぁ、今回も行き当たりばったりでいいよね~。とりあえずのメインイベントは決まったいるしね。
ということで、行った先は、軽井沢!

車中泊が少しマイブーム。前日夜に、ばびゅーんと横川SAまで。
びっくりしたのが、圏央道のすごさ。
あっという間に着いちゃた。これだったら、前泊はしなくてもいいかもしれないぐらい時間でした。

軽井沢は朝早くからモーニングをやっているのがいいところ。
早速私たちは、ハルニエテラスのベーカリー&レストラン 沢村でモーニング!
びっくりするほどお高いモーニングだったけど、おいしかった!
軽井沢はテラスはストーブとひざ掛けをしても、まだなんとなく寒い。
でもお散歩するにはちょうど良いかな。ぷぱと星野エリアをてくてくと。
(写真をクリックすると大きくなります)


さてさて、この後どうする??
って思いながら、もうメインイベントに行っちゃうってことで、旧軽井沢へ。

2013年に行った以来です。
あの時はぷりんだけだったので、どうしてもぱふぇを描いてもらいたかったのです。
早速、不破さんのところに行くと、すでに一組いたので、予約をしてから、いろんなところを冷やかします。

プードルグッツを売っていたり、ワンコのお洋服が激安の350円!だったり。
結構楽しみながら、順番を待つことに。

不破さんは描いている間のおしゃべりもとても楽しく、
ぷりんとぱふぇをまじまじと見ながら、ボールを出して興味を引いたり、その子の雰囲気を感じとっていきます。

そして出来上がった絵はコチラです!
01f0d3ab1f3cf6f9c0ab2cfa56b47175b8234bdd3f.jpg

ぷりんはお姉さんらしくキリッとして、ぱふぇはやんちゃな感じで。
特徴が捉えられていますね。さすが不破さん。
とても好きなんです、不破さんの絵。

でも、残念なことに、ワンちゃんの似顔絵は値上がりしたんです。
1匹2000円。
不破さんも値上げしなくなかったようですが、いろいろとあったみたいですね。

とりあえず、今回のメインイベントは終了したので、あとは何をしようかなって考えた。
まぁ、ランチでも食べて作戦会議。
今回は、川上庵のテラスね!前回、混んでいて行けなかったから、リベンジです。
まずは、Kingに受付をしてもらって、わたしはぷぱと一緒にテラス近くの入り口で待っています。
すると、順番が回ってきて、スタッフの方が席に案内してくれます。
天せいろに単品の天ぷらを追加!おそばも美味しいし、天ぷらもサクっとウマ!
ぷぱもかぶりつきですが、さすがにこれはあげれませんよ。なので、おやつで我慢してね。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160528-2.jpg

な~~んにも予定がきまらないので、長野県と群馬県の県境にある神社へ、、、
こんな道通るの??っていう道を通ったら、、、
なんと、野生のイノシシが。これってどう対応すればいいの?
ぷぱ吠えないでよぉ。襲ってきたらたまったもんじゃないよ~~。なんて言っていたら、別荘のどこかへと去っていきました。
ふぅ、良かった、良かった。
すったもんだがあって、その神社に着いたのはいいんだけどさ。
その神社、最悪。。。。
御朱印をいただいたんだけど、すっごく態度が横柄なの。
ということで、ここでの写真は一切なし。

スーパーで買い出ししたら、いい時間に。。。
今日はさすがに車中泊はしませんよ。
その代わり、とってもお安いコチラに宿泊。
本当安かったので、期待値はゼロ。実際にいいホテルとは言えないけど。とにかく足を延ばして休みたかったし、
ぷぱにもゆっくりとできるスペースはほしいからね。
和洋室でひろかったのが良かったし、レンジもなにもかもあったから、困ることはなかったけど。
北軽井沢はもっと寒かった。。。
暖房はつけていいのかわからなかったので、つけられず。車に常備してある毛布とかでしのぎました。
まぁ、布団は暖かいので、大丈夫でしたが。
とにかくゆっくりと眠りましょう。。。

2日目。
観光日和!
まずは、コチラ
混む前に入ったので、ゆっくり散歩ができましたよ。
さすがSeibuグループ。ワンコにとても優しく、抱っこすればお参りもできました。

(写真をクリックすると大きくなります)
20160528-3.jpg

久しぶりに観光したって気分になれるお散歩で、ぷぱも喜んでいましたよ。
20160528-4.jpg

その後、コチラの白糸の滝でもぱちり。
20160528-5.jpg

2日目はThe観光っていうコース。最後の締めは、また旧軽井沢!
お昼をテラスOKのソーセージ屋さんで食べて、ショッピングも楽しんで♪

ゆっくり軽井沢を堪能し、家に着いたのは16時。
楽しい旅行となりました!
[ 2016/07/17 22:35 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

念願、Part2! 

ダメダメ飼い主、4月16日のできごとです。

さて、悩んだ私たち。
考えて考えて、やっぱりここも一度行ってみたいね!ってことになり、距離はあるけど、Kingにひと頑張りしてもらうことに、、、

なんと向かった先は、秩父!!!!
茨城から埼玉へ、、、横断です。

途中、スーパーで夕食の買い出しをして、今日のお宿はどうする?
車中泊??まぁ、とりあえず、向かって考えましょう。
やっぱりここでも、突撃、ノープラン。

私もネットを駆使して、車中泊ができるところ、泊まるところ。日帰り温泉があるところ、、、と検索しながらいると。
ファミリーロッジが空いていることを発見!

今日はいっぱい走ったし、足を延ばして、ゆっくりお風呂に入って、、、と考えてしまった私たち。
はい、ファミリーロッジ宿泊決定です。

で、なんで秩父と思ったあ・な・た

私たちはココも一度行ってみたかったところなんです。
S_20160416_224.jpg 

ここも人が少ない時間帯に入ることができたので、撮影しやすい。
D7_20160416_443.jpg 


もちろん、ぷぱともにまた、モデル。
S_20160416_215.jpg 

本当、きれいだね~。うちの近くの芝桜とは全然違う!
D7_20160416_483.jpg 

ぱふぇちゃん。なかなか良いじゃぁないのぉ。
D7_20160416_536.jpg 

ぷりんは眠そうだよね。そうだよね、疲れたよね、、、
S_20160416_271.jpg 

疲れが背中に垣間見える?
S_20160416_278.jpg 

つくしもにょきにょき。春到来ですね。
D7_20160416_565.jpg

ここはあまり大きくないので、ちょっと撮影したらおわちゃった。
これでは散歩の量が少ないよね。。。

でもその前に、、、ここでも小腹を満たすべく。
B級グルメのみそポテト。これが結構おいしかった!

S_20160416_288.jpg 

そのあとは、この芝桜が咲いていない方の公園内を散策。
ぷぱを満足させて、秩父を離れることに。

かといって、なにかすることもなかったので、
花園の道の駅でしこたま野菜を買って、帰路につきましたとさ。

Kingの頑張りで、行きたいところが2か所も行けた!
念願かなったノープラン旅でした。

[ 2016/05/25 00:00 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

念願の! 

ダメダメ飼い主、4月15日のできごとです
Kingとな~~~んとなく話していて、ふと、検索してみたら、、、
なんと、見ごろを迎えているという情報が。
今年は暖かいので、例年より2週間ほど早く見ごろになっているんだって!
思い立ったが吉日。何年も前からずっと行きたかった、コチラの公園に、突然、旅行決定!
青一面広がるネモフィラを一度見てみたかったんです。

家からだとちょっと距離があるので、とりあえず、前の日の夜に車中泊。
一番近い友部SAで、、、SAの焼き立てパンを食べたり、ゆっくりとしてから、さて出陣!
駐車場開場前についたのに、すでに行列です。まぁ、びっくり。
それでも、余裕に入ることができました。

そして歩くこと、しばし、、、
D7_20160415_268.jpg 
そう、これ!!!!
ネモフィラが一面に。青空と一体化しています。
開園と同時に入ったので、人も少なく、写真も撮りやすいです。

感動しちゃった~。
よくみなさんのブログで見るから、一度見たかったの!!

そんな感動のなか、ぷぱもパチリ。
まったく興味のないお姿の二人です。
D7_20160415_278.jpg 

看板の前でもね。
撮っている最中、みんなに褒められたぷぱ。
集中力がゼロ~で、こっちをまったく見る様子もゼロ~。
S_20160415_100.jpg 

この日のために、いいこはコンデジを新調しちゃったもんだから、モデルにも付き合ってもらわないとね。
海浜ということもあり、風がつよ~~~い。
S_20160415_104.jpg 

なかなか良い写真が撮れません。って私の腕か、、、ははは。
S_20160415_103.jpg 

2粒そろっての写真はなかなか撮れず。
これが限界だったりして。
D7_20160415_359.jpg 
ネモフィラはほぼ満開で。とってもきれいな景色を焼き付けながら、次にれっつご!
D7_20160415_303.jpg 
のその前に、、、
小腹がすいちゃって。ちょっと座って、出店のウマウマを。
S_20160415_126.jpg 
見て、このろ~~んぐソーセージのホットドッグ。
これがコスパ最高。おいしいの。
普通、こういうところのは高くてまずいのが定番なんだけど、
これは違ったの。
この他にもちょろっとつまみ食い。
これはなかなか良い公園ではないのってKingともぐもぐ。
もちろん、ぷぱには持ってきたお芋さんをね♪

さて、今度こそ、本当にれっつご!

いろんなお花がいっぱい咲き乱れているこの公園。
素敵♪
S_20160415_140.jpg 

八重桜もまだ咲いていました。
S_20160415_143.jpg 

水仙は見ごろ終わりとウェブにはなっていましたが、
そんなことなく、とてもきれいでしたよ。
D7_20160415_382.jpg 
チューリップは5分咲き?
いえいえ、見ごろを迎えていましたよ。一部咲いていないところもあったけど、それ以上に咲いているところがいっぱいでした。
S_20160415_159.jpg 

ここで撮影しているときも、知らないおじちゃんがぷぱをとっても褒めてくれました。
D7_20160415_399.jpg 
これだけのチューリップ。圧巻。
D7_20160415_423.jpg 

さぁ、とりあえずの見どころは抑えた私たち。
もう少し公園を散策するか、ランチで出掛けるか、、、
という選択。

もちろん、、、

お昼に出掛けます。だって、公園だとカフェ飯というか、小腹飯?
ガッツリ食べたい。それに、海鮮もいいよね~ってことで、
大洗漁港に行くことに。
行けば、どこかになにかあるよ~って、なんにも決めずにドライブ~。ノープランの私たちです。

すると、テラスOKそうなレストラン発見。
聞いてみると、テラスはOKなんだって。
ってことで、お昼ご飯はコチラ。

大洗漁港、カキ小屋
テラスはビニールでおおわれていますよ。
S_20160415_204.jpg 

カキの食べ放題とか、いろんな定食があったけど。
その中で選んだのは、、、
あんこうのから揚げ定食!
これがボリュームがすごかった。確か980円とかなんだけど、しっかりとしたぷりっとした身のあんこうのから揚げです。
S_20160415_191.jpg 

お得セット?みたいな感じの焼き物のセット。
このほかにカキやイカがあります。
それに単品でエビを。

S_20160415_189.jpg 

どれも新鮮でおいしかった!!!
やっぱ、海鮮いいよね♪♪

ぷぱは食べるもの、な~~~にもないから、比較的おとなしく
お店の人にも褒められちゃった。
S_20160415_201.jpg 

おなかもいっぱいになったし、さてこの後どうするべ、、、
またまた、ノープランの私たち。

お次はいずこへ、、、

続く、、、
[ 2016/05/23 22:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
