2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday to me ♪ 

今日はね!

ご馳走なんだよん。
C_20151108_002.jpg

ね!!!

うふふ。じゅるぅ。
King特製のメニューなのぉおおおお。

なんていっても、私の誕生日。
11歳になったのよぉおお。

ということで、いただきまぁ~~~す。
と思ったら、撮影タイム。
C_20151108_007.jpg

あらら。
今度こそ??
C_20151108_011.jpg

ようやく食べることができました。
ラムチョップに、付け合せの人参、じゃがいも♪
お粥はいつもと同じだけど、出来立てよ!

思わず、ラムから食べていったわ。

あ~~、お腹いっぱい。

今日はぱふぇは二の次で、私だけをいっぱい可愛がってくれたの。
とっても幸せな一日でした!
C_20151108_021.jpg


[ 2015/11/08 21:21 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(4)

てんこもりスイーツ物語 

私ぷりん。
とってもお久しぶりな感じです。
7D_20150120_008.jpg

いいこったら、「ぎっくり肩」ってやつになっちゃって、歩くのも立つのも寝るのも、辛い!!!ってPCにも向かわないの。
私のお世話?
それはKingがちゃ~~んとしてくれたわよ!さすがだよね!!
とはいえ、地獄の30分マッサージが効いたらしく、今は良くなったみたい。
でも、無理はしないで、首や肩には負担をかけない生活をするって言ってる。
ってそれって、「タダのさぼり」ってとこかしら?
いつものいいこと変わらないって私は思うけど。。。おっと、これ以上言ったら、おやつがなくなっちゃう。

ってことで、今日はブログのタイトルの変更のお知らせなの~~~。

実は。。。

今日はブログのタイトル変更なの~~~~。

てんこもりぷりんぷりん物語から、てんこもりぷりんぱふぇ物語 になったの。

ってことは。。。

7D_20150120_026.jpg

名前は、Parfait Petit Princesse 通称 ぱふぇ
(パーフェクトなチビ姫=小ぷりんって意訳。。。
フランス語でParfaitっていうのが、パフェなんだって~
で、それを私の名前に合うようにって、ちょっと無理やり?つなげたらしい
わ。。。)
ここまでに行きつくのに、ろ~~~~んぐ・すと~り~があるらしいの。

ずっと私の妹ちゃんを探していた、Kingといいこ。
いいこはとあることがきっかけでぽっかり穴があいちゃって、本格的に探し始めて。
保健所のサイトから里親サイト、いろんなところを見て、問い合わせして。。。
でも、なかなか見つからない。
そんなときに、一匹の黒子ちゃん。

なんと、私と同じお誕生日♪なんかのめぐり合わせ~。
と2015年1月10日、足立区のブリーダーまで見に行くことに。
もちろん、私も一緒にね♪

会ってみたら、とってもかわいらしい子。
おとなしくて。。。。
私もちょっと受け入れてみようかしら?なんて思える子。
いつもだったら、パピーちゃんが横にいるだけで、『う~~~~』と怒っちゃうの
に、
今回はそんなことは無し。

C_20150110_09.jpg


しかも、背中をちょっとぺろぺろされちゃったけど、じっと我慢。
ちょっぴり逃げちゃったけど、そこまで気嫌いはしなかったの。

そうしたら、Kingといいこ。
何を思ったのか、「よし、違うところでもう少しぷりんの様子を観てみよう!」っ
て。
とある自宅近くホームセンター内のペットショップのブログを前日にチェック済みの
いいこ。
そこには、黒のトイプードルの女の子がいるの。
まずはそこに。。。

いたいた小さい黒ぷーちゃん。
さっきの子より月齢は大きいけど、小さいの。

C_20150110_11.jpg

抱っこして、わたしとご対面。
まったりしているので、『う~~~』とは怒らず、私も様子見。
それをみて、Kingもいいこも、『いい感じじゃない!!!』と大喜び。
しかも、Kingの方によく寄ってくる!
いいこが見に行ったときは、ぼ~~っとしていたのに、Kingが近づくと大はしゃぎ。
その様子に『かわいい~~~』と連呼。

店長さんといろいろと話しをして、明日もう一度見にきたいと告げ、とりあえず、
その日、他にも見に行くか悩んでいると。。。

Kingからいいこは『後悔のしないように、いろいろ行ってみたら?これも勢いだ
よ!』
と背中を押されたみたい。
いろんなショップに電話して確認したり、行ってみたり。

私は昔と違って、パピーちゃんに対しては、『う~~~』とは言わないの。
だって、半分、あきらめたしね。
それをKingといいこは察したみたいで。
一晩かけて家族会議。

そして翌日、
自宅近くのペットショップに行きました!!!
またまた、いいこが先に見に行くと、ぼ~~っとする子。
でも、Kingが行くと、しっぽふりふり喜ぶ子。
この子に決定!!
あれ??私の意見は???
なんて思ったんだけどね~~~~。


実はここのペットショップに決めた最大の理由は、
店長さん。

すっごくいい人なの。
私が、パピーちゃんとご対面しているとき、いいことKingが話しているとき、
何より先に、私のことをほめてくれて、優しく接してくれるの。
こんなに優しいスタッフは会ったことがないの。
『ぷりんちゃんが一番だよ。ぷりんちゃんが一番かわいいよ。』って、
『パパとママはぷりんちゃんが一番だからね~!』って、私が不安に感じていること

ちゃんと声をかけてくれるの。
Kingもいいこもそれが一番嬉しくて。
ここに決めたみたい。

でもお迎えはもう少し先なんだって。
それまでは私の天下!
いっぱい甘えないとね。

そしてお迎えの日。1月16日。
2014年10月24日生まれの黒プーちゃん、通称ぱふぇちゃん、おうち記念日!になりま
した♪

7D_20150117_99_52.jpg


久々のパピーちゃんにKingもいいこも大奮闘。
最初、私のこと忘れちゃったのかしら?なんて思ったけど、そんなことないのよね。
ちゃんと優先してくれているんだけど、それでもやっぱりね。。。
妬いちゃうの。
ちょっとわがままになったり、怒って、ワンワンしちゃったりして。。。
だって、ショップで見たのと、おうちにいるのとは全然ちがうんだもの!!!!

こんなにびょんびょん跳ねるなんて思ってみなかったもん。
こんなに元気な子なんて、聞いてな~~~~~い!!!






1ヶ月一緒に過ごした今、まだまだ受け入れられないけど、
おやつさえあれば、ここまで隣にいることができるんだ~

IMG_3517.jpg

一応、ふたりでおすわりしているでしょ。
IMG_3515.jpg


Kingもいいこもちょっと安心したみたい。

まだまだこれからいっぱい教えないといけないことがあるんだ。
なんていっても、私、お姉さんだからね!!

ってことで、私のブログがちょっと変更になるかもね!!

これからも、新入りともども、よろしくでっす。

ぷりん

~いいこより~
ぷりん、いろいろと話してくれて、ありがとね~!
そうそう、こんな感じでぱふぇをお迎えしました。
ある意味、勢いだったけどね。。。

里親サイトとか見て、せめてでも救える命があれば。。。
と思ったのですが、なかなかめぐり合えず。
結局はペットショップになりました。

最初、トイレトレーニングやらいろいろとしつけることが多いだろうな~
なんて、悩んでいましたが、ぱふぇは基本的にイイコ。
トイレも最初の日からトイレシーツにする子でした。
もちろん、失敗もありますけどね。

無駄吠えに関しても、今のところは気になりません。
すぐにあきらめてしまう子です。
今は基本、リビングのサークルにいますが、そこに入れば、おとなしい。
私達とぷりんが食事をしていても、じっとほえずに待つ子です。
玄関のピンポン、電話の音、ドライブ中のキャリーバックの中。
と全然吠えない子です、今のところ。。。
これから先はどう育つかはわかりませんが、、、、

1ヶ月経ち、サークル以外に出しても、自分からトイレに戻りますし、
ボールのもってこいや、おすわりもできるように。

日々、進化中のぱふぇです。

ぷりんはと言えば。。。。
わがままになった時期もありますが、今は普通になりました。
とはいえ、パピーちゃんの動きが嫌いなので、
ぱふぇが突然くると、吠えてばかり。。。。
近所迷惑なっちゃうなんて、考えちゃいます。
でも、ボール遊びが今まで以上に好きになりましたよ!
ぱふぇに負けじと頑張っています。

今はまだお外散歩ができないぱふぇですが、これから徐々に慣らしていく予定。
それまで、ぷりんとの家族散歩を楽しまないとね!!


まだまだUPしたい去年のできごとや、ぱふぇが来てからの出来事。
いろいろありますが、だんだんUPしていきますね!

では、なが~~~い記事になっちゃいましたが、
最後までありがとうございました♪

あ、ちなみに、ブログのタイトルは変更しませんよ~。(多分)


[ 2015/02/22 18:31 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(13)

∪。・ェ・。∪ワンコ先生、ありまと~! 

ちょっと遅くなっちゃったけど。

じつはね、年末にとっても嬉しいことがあったの♪
じゃ~~~ん♪
7D_20141231_09.jpg

いいこがつくって、、、
なんてあるわけないし、Kingもここまで手をこんだのは作らないよね~

そうなの、なんと、∪。・ェ・。∪ワンコ先生からなのぉおおおお。

いろいろ入っているでしょ~~。(自慢!)
7D_20141231_15.jpg

7D_20141231_17.jpg

7D_20141231_18.jpg

詳しいお料理の内容は、∪。・ェ・。∪ワンコ先生のブログを読んでね♪

ご馳走を目の前にオアズケなんてひどくなぁああい!!!
7D_20141231_36.jpg

いつくれるのかな。って待っていたら。
7D_20141231_58.jpg

ちょっぴりだけって大晦日にもらって、残りは三が日で食べたんだ~
Kingの実家でもとっても褒められちゃった♪(エヘン)

って私がいばることではないんだけどね。

∪。・ェ・。∪ワンコ先生、本当にありがとうございました!!!!

あとこんなにかわいいガラス容器ももらっちゃった!
C_20150112_12.jpg

いっぱいのありがと~~を∪。・ェ・。∪ワンコ先生に送るね!!
[ 2015/01/15 21:54 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(2)

暇な時は… 

寝るに限ります。

だって、KINGもいいこも自分のお仕事して、相手にしてくれないんだもん。



あ~あ、つまんな~い。
昨日はお散歩したのに。
今日はしないんだもん。

iPhoneからの投稿
[ 2011/06/05 20:32 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(4)

Happy Merry Poodle Christmas 2010 

Merry Christmas♪♪

ぷりんサンタからのメッセージで~~す♪
1225_2010.jpg
(12月5日に撮った写真ですが・・・)

ブログのUPが全然、進んでいないけど、私もKingもいいこもみんな元気です。
首をなが~~~~~くして、アップ待っていてくださいね♪

今日は、クリスマス。
みなさん、素敵なクリスマスを過ごしたかしら??
私は、楽しいクリスマスだったよ!!

では、みんこさんのブログでも紹介されていた先日のプークリのヒトコマです。



(最初に載せたYouTubeに音楽を載せてみました!慣れないアップロードでしたので、上手く出来なかったのですが・・・)

プードルクリスマスに向かうまでに、まだまだアップした記事がありますので、今しばらく(?!)お待ちを~。
[ 2010/12/25 23:26 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(4)
