2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03











御馳走! 

ちょ~~~ダメダメ飼い主、1月2日のできごとです。お正月のできごと、今かい!って自分でも思います。。。FBにあげていたので、すっかりこちらでも更新しているつもりでした。すみまそん。

1月2日は毎年お楽しみの新年会です。
Kingの実家では、ママさんのお手製のおせち料理が並びます。
C_20160102_003.jpg

じゃ~ん。すごいですよね♪
C_20160102_002.jpg

田作りだって。
C_20160102_005.jpg

黒豆、おにしめ、
C_20160102_010.jpg

やつ頭、すばす、


数の子(あ、これはKingです)
C_20160102_007.jpg

ゴボウ巻、
C_20160102_009.jpg

しいたけのにもの、、、もろもろ、、、
C_20160102_006.jpg

ぜ~~んぶ、手作り!

それに、お孫ちゃんのだってあるんですよん。
C_20160102_011.jpg

ぷりぱふぇといえば、、、
C_20160102_013.jpg

もちろん、お年玉あり!
C_20160102_015.jpg

特製おせちあり!!
C_20160102_004.jpg

もちろん、この御節は∪。・ェ・。∪ワンコさんの手作りです!
8810_949819081768467_8691444087222131143_n.jpg

素敵すぎる、豪華すぎるね♪
20160102_1.jpg

こうして、み~~んなにとって、豪華なお正月の新年会を迎えたのでした。
え?
嫁の私??
毎年のことながら、食べて呑んでの出来のわるい嫁でした。。。
[ 2016/02/11 18:32 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(0)

プチ遠出? 

ダメダメ飼い主、4月27日のできごとです。すっかり前の話になっちゃった。

GWの中日。
いいこ一人で実家に帰っていました。(見る人が見れば、懐かしい電車?)
iPhone_20140427_2.jpg

で、Kingとぷりんが途中までお迎えにきてくれましたよ。

途中で拾ってもらったところは、コチラ


ヒキで見るとここだよん。
G_20140427_008.jpg

GWの中日なので、混んでいるのかな~って思ったら、
案外、大丈夫でした!

で、たまたま、記念撮影をしていたので、お願いすると…
「2人&1匹でお願いします」と心良く写真撮影をしてくれましたよ♪
G_20140427_010.jpg

周りを歩いていると、神社を発見。
何回も来ているのに、知りませんでした。

すると、どこからか雅楽が流れてくるので見ていると・・・
結婚式でした~

G_20140427_002.jpg

懐かしいね、うちもこんな感じだったのかしらね??
なんて、Kingと話しながら、おみくじを引くことに♪

G_20140427_004.jpg

大吉はいいこだよん。ここのおみくじは結んでいくのではなく、
住所を書いて、ポストみたいな箱に入れるんですよ~~。

とはいえ、大吉だから持って帰りますよ~。

駅周辺の商店街を歩いて、ふらふら~~。
お腹もすいてきたので、どこで食べる??
と相談して決めたところは、コチラ

久々だね!テラスはいっぱいだけど、
大人しいワンちゃんだったら、店内はOKなんだって。
ということで、ちょっと待ったら、入ることができましたよ!

海鮮を食べたいってずっと考えていたので、今日はちょっと奮発して、
焼き魚御膳。
C_20140427_3.jpg

C_20140427_2.jpg

とお刺身定食。
C_20140427_1.jpg

う~~~ん。
残念な結果でした・・・
海鮮をとっても楽しみしていた期待値が高かったのか。。。
全体的に小ぶりになっているし・・・
なのに、値段は高い。

これだったら、どんぶりにしておけばよかったです。

多分、もうリピはないでしょ。
あ~、残念。
海鮮を食べることができるいいレストランだったのにな。
また、探さないとね。

こうして、プチ遠出のお迎えお出かけは終わったのでした。
[ 2014/06/08 17:09 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ある日のぷりん 

お久しぶりでございます。
ぷりんファミリー、元気に過ごしております。

とある日のぷりん。
いつものように寝ようとしたら、不満顔。
Kingがつかさず、姫のために用意したものは…

まくら。

で、その結果。
20140318_3.jpg

満足そうに寝ている姫さま。しかも手までもしっかり使って、抑えています。
20140318_2.jpg

ご満悦の様子で、おやすみなさ~~い。
20140318_1.jpg
[ 2014/03/20 20:55 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ぷりんと一緒のお正月♪ 

あけましておめでとうございます。今年もゆる~~いてんこもりぷりんぷりん物語をよろしくお願いいたします。

さて、ぷりんと一緒のお正月。
いつもと変わらず、のんびりしています。

でも、普段と違うのは!
そう、『ぷりんの』(←ここ重要)ご馳走があるってことですよ。

∪。・ェ・。∪ワンコ先生が、「今年も御節いかがですか?」なんて、ありがた~~~~いメールが届いたので、
即、「お願いしま~す」と返事をしたいいこ。

届いた御節がこちらです。
ぷりんは届いた瞬間からこれが自分のってわかっているので、そわそわです。



メニューは…
1.高野豆腐の鶏ひき詰め
2.七福なます
3.白身魚の西京焼き風
4.ローストポーク
5.ヒヨコ豆のきんとん
6.五穀米ごはん
7.岩石玉子と飾り切りしたかまぼこ
8.海老のチーズ焼き
9.ハートの苺ミルク寒天

すごいですよ~。どれを見ても、美味しそうだし、手がこんでいる!
さすが、∪。・ェ・。∪ワンコ先生です。(来年もよろしくお願いいたします。って気が早い?)
(盛り付けた後に、バランを使っていないことに気が付きました。すみません。
せっかく入れてもらったのにぃい。)

ウマ年の元日からウマウマをいただいて、ご満悦~。

そして、Kingといいこは、2日にKing実家へ。
C_20140102_023.jpg

新年会です。(ぷりんは我慢しきれず椅子に乗ったが、降りれなくなった図…)
C_20140102_006.jpg

これぞお正月というおせち料理が並びます。
C_20140102_017.jpg

こんなご馳走をお正月からいただけるなんて、幸せの限りです。
C_20140102_009.jpg

King担当のゴボウの肉まき(煮玉子)&数の子。
C_20140102_020.jpg

数の子はいいこもちょっとサポートしましたよ。
C_20140102_021.jpg


ちっちゃなお姫様の御節もかわいらしいです。
C_20140102_008.jpg

ぷりんも昨日の御節がちゃ~~んと用意されているので、ここでもそわそわ。
C_20140102_004.jpg

みんなでワイワイとても楽しい新年会。
嫁なのに、ひたすら食べて、呑んでのダメダメ嫁でございます。(毎年のことながら…)

ぷりんは、ママさんに抱っこされて。
C_20140102_013.jpg

姪っ子ちゃんにも可愛がってもらって。
C_20140102_026.jpg

最後には、パパさん&ママさんからお年玉までもらって。
G_20140103_050.jpg

そして本日は、地元散歩&おうちでまったり。
G_20140103_022.jpg

G_20140103_014.jpg
(そうそう、このリビングこたつ。すっかりぷりんはお気に入り。いつも中に入って、寝ていますよ。)

あとちょっとで平日営業(?)に戻るけど、社会復帰ができるか心配です。

今年も良い一年になる予感です♪
[ 2014/01/03 23:47 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(17)

楽しいひな祭り~ 

今日は楽しいひな祭り~。



うちの可愛いひな人形は∪。・ェ・。∪ワンコさんから頂いたもので~~す。
C_20130303_045_1.jpg

チー君はモテモテだから、他のワンコで…

ひな人形はゆっくりしまおうね。ぷりんが早くお嫁にいかないようにね~(苦笑)

いまだ、3月3日がひな祭りとはなかなかなじめない、4月3日がひな祭りのいいこでした~。
[ 2013/03/03 21:31 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(8)