2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家に帰省中! 

今年はちょっと早めに帰省のぷりんファミリー。
綺麗な富士山を見ながらドライブです。


久々に昼間の帰省なので、ちょっと途中で高速を降り、
B級グルメを堪能しましょう!

名前もびっくり、「大やきいも」
20131225_001.jpg

名前のようにやきいもも売っているんですよ。
もちろん、それがB級グルメではありません。

20131225_003.jpg

こんな感じの店構えの駄菓子屋さんに静岡おでんです。
私は駄菓子屋におでんがあるのはふつうだったけど、Kingにとってはとっても興味深々。
といっても、うちの近所の駄菓子屋さんはこんな立派ではないけどね。

ネットで調べた時は、外のテーブルがあったけど、冬はないみたい。。。。
なので、ぷりんは一緒に入ることができないけど、外で見ながら、Kingにオーダーを任せました。
で、私達は車で食べることに。

まずは、もちろんおでん。
牛スジは100円、それ以外は60円。(たまご、糸こん、こんにゃく、じゃがいも、牛スジです!)
そうそう、これが静岡おでん。懐かしいなぁ~。いつも食べていたわ。
20131225_008.jpg

周りをみるとみんながオーダーしている、おにぎり。
田舎のおにぎりって感じで味がしっかりついているね!
20131225_006.jpg

もちろん、ぷりんのために焼きいももね。
ここは大釜で焼いているらしく、ほっくほく。でも残念なことに、塩が少しふってあった~。
20131225_005.jpg

他にもいろいろと静岡おでんを堪能すべく、歩いたんだけど、全部お休み。。。
そうでした、静岡は水曜日はほとんどお休み。
となると、25日は水曜日、お休みです。残念。
でも、静岡を久々に堪能。さて、実家に向かいますか。。。

次の日、実はいいこ、今回の帰省でやりたかったことがあったのです!
いいこ実家地方、温泉があります。
そこの温泉では温泉スタンドなるものがあって、温泉を売っています。
この前その温泉スタンドの前でタライにワンコを入れている飼い主さん発見。
いいこもやりたい!!ってことで…

温泉スタンドで、温泉購入。20Lで50円。
20131226_012.jpg

二缶購入。
20131226_011.jpg

がここで問題発生。20Lで50円のはずが、20Lのポリタンクであふれてしまいました。
そうしたら近くにいたおじさんが教えてくれました。
最近、20L以上出るんだよと…
あぁ、それを知っていたらもう一つタンクか何かを持っていったのに。
40L分購入した私達、結構、いっぱいあふれてもったいないことしちゃった。

さぁ、家でゆっくりとぷりんをシャンプー。
20131226_015.jpg

温泉効果なのか、とってもふわっふわ。
20131226_016.jpg

まぁ、びっくり。いつもとは違います。
コートの色も全然違うの。
よっしこれからは、この手でいこうと思ったいいこでした。

[ 2013/12/26 23:12 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

チョット遅い夏休み旅行 ~3日目~  

ダメダメ飼い主9月5日のできごとです。

3日目の朝です。
朝食は1階で食べます。
まずは、リンゴジュースで乾杯♪


バイキングスタイルではなく、一人づつ配膳されます。
C_20130905_0196.jpg

豆腐は朴葉焼きでいただきます。
C_20130905_0197.jpg

どれもこれもとっても美味しかったですよ~~。
朝食の後は、コーヒーにちょっとした甘味のサービスがありました。

今日は残念ながら朝から雨です。
ゆっくりとホテルにいて、遅めのチェックアウト。

チェックアウトの時は、スタッフの皆さんが出てきてくださって、
お見送りをしてくれました。
本当、おもてなしがとても素敵なお宿でした。
今度はもう少しのんびりと泊まりたいな♪


本当は晴れていたら、お散歩しながら那須を見る予定だったんですけどね。
こればかりはしかたないので、お土産を買う日にしましょうね。

まずは、お菓子の城
チーズガーデン那須ラスクテラス

いろんなお土産買い込んで、コチラの道の駅にもね。
C_20130905_0206.jpg

その頃には、雨がちょっとやみました。
C_20130905_0203.jpg

ぷりんもちょっとお散歩しましょうね♪屋根があるので、歩くにはもってこい。
C_20130905_0204.jpg

ここでお昼かなって思ったけど、お土産屋さん巡りではお腹もすきません。

では、先に進みましょう。
塩原に句碑があるってことで、一般道を進みましょ。
途中、雨もぽつぽつ降り出して。。。

すると、こんな観光スポットのコチラが!!
C_20130905_0207.jpg

なんと素晴らしいことに、雨もあがっています。
D_20130905_0321.jpg

でもね、高いところが苦手な私はやはり吊り橋を渡ることなく、
近くをお散歩。それでもこんなきれいな風景を楽しめました。
D_20130905_0328.jpg

空を見上げると、またまた降りそう。
では塩原の句碑へと急ぎ、目的を達成!

帰り道にもう一つの道の駅のコチラへ。
C_20130905_0212.jpg

雨も本格的になったので、本日はこれにて終了。
東北道を一路、家路に。

関東は雨、雷とかがすごかったらしいですが、那須はそこまでひどくなく、スムーズに車を走らせ、
途中のSAでランチをとり、無事、帰ってきました!!

3日目はさらっと終わってしまいましたが、とても楽しい家族旅行でした。

Kingさん、車の運転、お疲れ様でした~~~。


[ 2013/09/12 18:05 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

チョット遅い夏休み旅行 ~2日目~  

ダメダメ飼い主、9月4日のできごとです。2日目も長いですよ~~

昨晩からしっかり睡眠をとったいいこ。
朝も早くから目が覚めてしまいました。

だったら、ひとっ風呂浴びちゃおうってことで、大浴場に。
朝も早いのに、結構な人…
でもせっかくだからと、ほんのちょぴっとだけ浴びました。
とは言いながら、これだけではなんとなく消化不良。
だったら、足湯でもって思い、Kingとぷりんを呼んで、足湯にちゃぽん。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-1.jpg

でも、蚊が多くて…
一応、虫よけはしたのですが、怖くて退散。
ほんの少しだったけど、ぽかぽかになりましたよ。

お風呂も浴びて、足湯も浸かったら、ちょっとお腹が空いてきちゃった。
そういえば、昨日のお茶菓子を食べていなかったわ。
C_20130904_0103.jpg

このお茶菓子、ちょっとしたアイディア商品。
蒸すことができるんですよ~~。
C_20130904_0104.jpg

って、私ってはしっかり朝食前に食べてしまいました。ははは。


なんてことをしていたら、今度はちゃんと朝食タイム。
残念なことに、朝食は大広間なので、ぷりんはお部屋でお留守番。
私達は会場に。
地産地消を推進しているこの旅館では、朝はバイキングスタイルです。
また、つきたてのお餅もふるまってもらえるのとのこと。私はお雑煮にしてもらいました。
C_20130904_0110.jpg

どれもこれも、お袋の味って感じで美味しかったですよ~。
今考えると、お豆腐も食べればよかった~~~。って思いました。

1泊目のココはスタッフの皆さんとても良い方ばかりで、とても良かったです。
(あ、駐車場で接客したスタッフは横柄な人だったわ…)
旅館のサービスも雰囲気も良かったし。
ただ、こまごました設備がちょっと気になる点はありましたが、合格点ですね。
この写真はみんな笑顔で、その心地よさがわかる一枚でした♪
C_20130904_0113.jpg

人気があるお宿のようですが、お料理だけが不満かな~~。
すごく少なかった気がするぅ。
あとは、蚊が多かったこと。自然を生かすのはわかるけど、せめて蚊取り線香とか対策してほしかったな。


さぁ、こらから向かうスポットは、人気。
観光客が来る前に、早めにお宿を出発し、向かった先は着いた先はコチラ
D_20130904_0254.jpg

再訪です。
日本の古き良き時代が感じられるスポットです。
ココが雨だったらどうしようって心配していたら、
なんとびっくり快晴です♪

実はここに来るまでの道中、どんより雲が覆っていました。
ダメかな~、と思いながら、それでも、せめて、雨さえ降っていなければいいよね。って祈りながら…
でも、着いてみると、こんなに晴れ渡って。
現地の人もびっくりしていました。
早朝は雨が降っていたんだって!

これは撮影意欲をそそりますよ~。
ってことで、これはKing撮影。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-3.jpg

因みに大内宿を一望できるところに行ったKingはこんな写真を撮っていました。
D_20130904_0256.jpg
小さく私達が写っています。
なぜ、私とぷりんが下にいたかって?
カートがあったから、今回は上に登らず、下で待機してました~。

で、その間、私はぷりんを中心に撮影。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-2.jpg

ここで待機している間、ぷりんはアイドル犬に。
皆に声をかけられ、ほめられていましたよ♪

さぁ、Kingもみんな降りてきたことだし。
あまりの暑さにちょっと休憩が必要よねってことで、コチラで、クールダウン。
C_20130904_0135.jpg

実はいいこ、しっかりテラスがあることを確認したうえで、日光の天然氷が食べることでできるコチラを
すでにチェックしていたのでした。
C_20130904_0137.jpg

この日は風がとても心地よく、テラスがとてもすがすがしい。
それに、こ~~~んな大きいかき氷まで。
(白いのがほうじ茶あずき、紫のが山ブドウ)
C_20130904_0131.jpg

甘酸っぱさがまた、ちょっと暑くなった私にぴったりです。
C_20130904_0132.jpg

そんな氷をみて、ぷりんが必死におねだり。
C_20130904_0129.jpg

もちろん、ちょっとだけおすそ分けしましたよ。
天然氷だからか、頭にはキーンと来ず、山ブドウがこれまた美味。
葉山で食べた氷とは一味違いましたが、それなりに美味しかったですよ♪

大内宿を見て、お次のスポットへ行った先は、コチラ
ここは、私達も初めて。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-4.jpg

高所恐怖症のいいこは、この吊り橋では無言。
だって、結構揺れるんだもん。必死に渡り終えました。
それ以上にすごい神秘な自然の有形物でした。
とは言えども、やっぱり怖かった~~~
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-5.jpg

ココでも撮影が好きなみんなは思い思いに写真を撮ります。
そんなパパさんをパチリ。多分、あちらはこっちを写していることでしょうね。(笑)
20130904_0381.jpg

撮影タイムも終了し、お空の様子もちょっと不安。
では、ランチでも食べて、お次に向かいましょうか。
とはいうものの、やはりぷりんと一緒に食べれるところはない。
昨日はコンビニで簡単昼食にし、今日はちゃんと食べないと…
仕方ないので、この日は、ぷりんに車でお留守番してもらうことに。
その間、Kingは、名物のソースかつ丼。
C_20130904_0159.jpg

いいこは天ぷらそばを。
C_20130904_0162.jpg

ぱっと食べて、福島県を離れますよ~。
すると、ぽつぽつ、雨が降り出しました。
観光しているの時に雨にならなくて良かったね~。なんて話をしていたら、
あっと言う間に大雨…

塔のへつりから那須方向は、甲子道路という道を使って行きます。
しばらくは高速と思えるほど、整備がされていました。
が、ナビ通りに行ったら、途中からすごい山道…
まさかこの山道が続くの??しかも、この雨で???
と何気なく、ナビを広域でみると、那須までずっと続く。
ということで、少し回り道になっても、ナビとは違う道から行きましょう。
と東北道に向かって進むことに。
(最終的には一般道で行きましたが…)

これが正解。
山道のようにうねうねとならず、車酔いしない道で那須に到着♪
着くころには、陽がさしてきました。

宿に入るには少し早いから、Kingのママさんのもう一つの趣味、句碑めぐりをすることに。
まずは、遊行柳、愛宕山公園、温泉神社と巡ります。
最初の2つは住所が見つからないので、iPadで調べながら探しあてました。

ここでも運がいいことに、写真を撮るときには雨が止み、
車で移動するときに、雨が降るというような、
神がかり的な瞬間、瞬間を写すことができましたよ。

時間もいい頃合いになり、今日のお宿にチェックインです。
この旅館も純和風旅館。
ペットOKとなっていないので、今回は名前を伏せさせていただきます。
もしこの旅行記を読んで、行きたいって方がいらっしゃいましたら、私宛にメールをください。
申し訳ないのですが、リアルお友達に限らせていただきます。
ベットはありませんが、温泉&お料理&接客が素晴らしいということで選びました。

ぷりんはというと、館内、顔だしNGのバックイン。
でも、お部屋の中はフリーにしても大丈夫とのことでしたので、
お言葉に甘えさせていただきました。

落ち着いたところで、温泉に。
那須の御用邸と同じ温泉が引湯されていて、このお湯がまたまた良かった。
とてもなめらかで美人の湯っていうのが納得です。

温泉で疲れを癒し、ゆっくりしたところで、夕食の時間です。

ここはお料理もとても良いって評判だったので、とても楽しみにしていました!
それを良い方向に期待を裏切ってくれました!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-7.jpg

出てくる料理すべて、とても手が込んでいます。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-8.jpg


量も驚くほど出てきます。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-9.jpg

なんとびっくり。
夜食もあったりして…
(お腹いっぱいでも、食べてしまった私。どんな胃袋してるんでしょうね。)
C_20130904_0192.jpg

ここの旅館も夕食はお部屋で食べることができます。
おかげでぷりんはまったり。
C_20130904_0188.jpg

最後にはウトウトと寝てしまいました。
C_20130904_0191.jpg

いいこもウトウトとして、またまた、記憶がなく。
ぐっすり朝まで寝てしまいした。

あぁ、もったいない。。。。

3日目に続く
[ 2013/09/10 00:21 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(2)

チョット遅い夏休み旅行 ~1日目~ 

ダメダメ飼い主、9月3日のできごとです。まずは最近の出来事からのUPです。なが~~い記事になりますが…

チョット遅い夏休みを、今年はKingのパパさん&ママさんと一緒の家族旅行です。

さ~て、どこに行こうかな~~~~~。
一緒に行くんだから、お互いが行きたいところがいいよね??
と思い聞いたところ、「塩原が行ったことないな~~」っていう話になり、
私達も那須塩原全体は訪れたことないし。
では、『那須塩原に家族旅行決定!!』っとまずは行き先決定♪

それからが大変でした。

場所は決まって、Kingと相談しながら、まずは温泉よね~~~。
で、ベットがいいよね~~~。
ここは??とかいやいや、こっちは???なんて、やっていたら。
なんと、どこもいっぱい。もしくは、旅館側が夏休み。
もう手詰まり…とがっくり。

とりあえず、ネットでは埒があかないし、かたっぱしから電話。
ダメ元で電話。

すると…

なんと、1週間前にして予約が取れました!!!
奇跡です!!!

前置きが長くなりましたが。。。

安心して、レッツゴ~!
朝5時20分に家を出発し、Kingの実家で、パパさん&ママさんをピックアップ。
今日の天気はどうなるんだろね~~と、スカイツリーを見ながら、先に進みます。
C_20130903_0002.jpg


嬉しいことに渋滞知らずについた先はコチラ
朝早かったので、おなかがちょっと空いたけど、これってものがなかったので、
パン屋さんで、サツマイモの蒸しパンをぷりんと一緒に食べましたよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-1.jpg

ちょっと休憩もできたし、出発♪
でも、他のSAも気になる。
ってことで、コチラにも寄りました。
ここでは、チーズやサラミのおつまみをゲット。
ソフトクリームも買って、4人でシェア。あっさりしていてとても美味しかったですよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-2.jpg

休憩もここまで。
目的地に向かって、エンジン全開!

カメラが共通の趣味のファミリー。
今回もいろんなところで撮影タイム。
猪苗代湖の周りでいいところがないかと、探します。

話によると、この季節、そばの花がキレイらしい。
ということで、さっそく調べて向かった先は、コチラです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-3.jpg

ここは猪苗代湖も見えて、とても景色が良い…はずでした。
残念ながら今年は生育が遅いのか、そばの花は咲いておらず。残念。

それでももしかして、もう少し咲いているかもってことで、
野口英夫記念館方向に向かいます。
それでもなんにも咲いていなかったので、目の前のコチラでビールをお買い上げ~。
車の中で今回の旅行に乾杯です♪
(もちろん、Kingはウーロン茶)

まぁ、季節モノは仕方ありませんよ。
良い時期に当たれば、良いものが撮れるかもしれませんけどね。
こればかりは自然相手ですからね。

ではお次に向かって車を走らせます。
今日は会津をメインに行きますから、向かった先はコチラ
大河でやっているので、人も多いかなって思ったけど、それほとでもなかったです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-4.jpg
ただ、この日は暑かった…
日蔭を求めて歩くものの、なかなかなく。。。
早々に退散してしまいました。

ここまで来て、お昼を食べていない私達。
会津にはワンコOKのところがなかなかありません。
野口英夫青春通りとか観光ストリートも見ましたが、テラスがある場所はないし。
C_20130903_0032.jpg

もう時間も時間なので、コンビニでちょっと済ませちゃいました。
あぁ、残念。
(あとで知ったのですが、鶴ヶ城会館ってところがテラスっぽいのがあったのよね。
そこでも良かったのかも。調べ不足でした。)

実は、会津に来たら、寄りたいところがあった私達。
ここの酒蔵に行ってきました~!
C_20130903_0034.jpg

もちろんぷりんは車でお留守番。
いいこはしっかり試飲して、大好きな梅酒を買い込んで、さぁ、本日お世話になる旅館に行きますよ。

今までとても良い天気でしたが、雲行きが少し怪しい。
どんどん暗くなっていきます。
不安になりながらも、車を走らせた先は、コチラ
(旅館に着いたときは、雨が上がりましたが、その前にちょっと降り始めました…)
C_20130904_0111.jpg

純和風旅館ですよ♪
チェックインをするために、通されたところでパチリ。
とても景色がキレイなんですよ。
C_20130903_0047.jpg

ちょっと視線を横にすると、なんと、能舞台。
素敵すぎます。
C_20130903_0050.jpg

また、素敵ポイントにぷりんの視線がくぎ付け。
C_20130903_0038.jpg

そうよね~~、ウェルカムサービスの水菓子と冷やし抹茶がでるんだもの。
C_20130903_0037.jpg

ん??それだけでない??
盃もある??

そうなんです。なんと日本酒の利き酒サービスもやっているんですよ。
C_20130903_0044.jpg

いいこはしっかり2杯いただきました。
こんなことなら、さっき試飲をいっぱいしなかったのに~~。なんてね。

いや~、呑兵衛には素敵サービスです。

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。
ワンコOKのお部屋はとても遠く、エレベーターホールから130歩はあります。
D_20130904_0232.jpg

でも、こんな温泉純和風旅館には泊まれないもんね。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-5.jpg

室内はとても綺麗。とても趣があります。
窓の外には渓流が。これかまた落ち着きますよ。

ワンコ用にケージがあり、トイレシーツが敷いてあります。

ただ、ここでハプニング!
室内にある洗面所。使ってみたら、あら、びっくり。
下から水漏れ…
なんで???と思って、扉をあけてみたら、水道管が思いっきり違う方向を向いている。
つまり、外れているんです。
だから、だた漏れ…

すぐにフロントに電話したら、すぐに修理に来てくれました。
良かった、良かった。
素早い対応に安心しました。


部屋も片付いて、疲れた体を癒すために、温泉へ。
Kingと交代で入ります。じゃないと、ぷりんは一人お留守番になっちゃうもんね。
女湯はちょうど誰もいなかったので、パチリ。
内湯は熱かったけど、露天風呂はちょうど良かったですよ~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-6.jpg

ここは他にも面白いサービスをやっていて、
湯上りに、ところてん or 生ビール のどちらかがもらえるんですよ!
もちろん、いいこは生ビール、Kingはところてん。
火照った身体にちょうどいい量です♪
大浴場手前には、ワンコ用の露天風呂もあるし。なかなか楽しいコト満載。
でも、ぷりんは見てるだけだよ~~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-7.jpg

この旅館、女性には浴衣のサービスがあるのを知っていた私。
ぷりんの浴衣を持参して、いいことお揃いっぽくしたいと計画していたんです。
で、十何年ぶりに浴衣を来たけど、着方を忘れていてあたふた。
なんとか、形になってるかしら?
IMG_2302.jpg

帯なんてどうやったかしら?と思いながら…
でも、なんかぷりんとお揃いっぽくて、うれしいな♪
C_20130903_0091.jpg


温泉も入ったし、お楽しみの夕食です。
2部屋取りましたが、夕食は一緒の部屋で頂くことができます。
(写真をクリックすると大きくなります)


これならぷりんも一緒にいることができるものね。
安心して、くつろぐことができます。

どのお料理もとても美味しかったですよ~。
ただ、量が少ないかな。ってふつうはちょうどいいのかもしれませんが。
なにせ、良く食べる二人ですから、ちょっと物足りませんでした。

と言いながら、おなかいっぱいで眠気が襲い、本日はここまで…
食べ終わってからの記憶がないいいこでした。
(前日4時間も寝てなかったからね。。。)

2日目に続く…
[ 2013/09/08 19:28 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(0)

初の!!!!~Part2~ 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。いろいろあるので、まだまだおつきあいくださいな。

初の車中泊をして、気持ちよい目覚め??ってほどではありませんが、
まぁまぁ、寝ることができたのかな~~~。

さぁ、今日はどこ行く??
なんて。
本当は決まっているんですけどね。
出発進行♪

道中、かわいい装飾を見てはパチリ。
C_20130526_208-001.jpg

この辺はその土地に関係したものが装飾されていて、考えているなって思いましたよ。

と、そんな話をしながら、向かった先はコチラ
C_20130526_213.jpg

ここが今回の一番行きたかったところなんですよぉおおおお!
通りにいろんなお店が並びます。朝早くから行ったけど、結構出ていましたよ。
C_20130526_209.jpg


混んでいるかなって思ったけど、ぷりんはカートにINしてもらいました。
その方がゆっくり見ることができるしね。
C_20130526_235-001.jpg


(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_4.jpg

お野菜とかいろいろ売っていて、オモシロカッタですよ。

でもね、残念なことに、朝市でぱっと食べれるようなものがないの。
輪島はあったんだけどね~~~。
って思って歩いていたら、ひな祭りの時期に神社の階段にお雛様を飾るという有名な神社をみつけました。
D_20130526_202.jpg

へ~~、と思ってもう少し奥に行くと、朝から定食を出している店を発見!!

それに、なんと外に一席だけテーブルが!!!
ということで、コチラで、お食事タ~~イム!

でも朝からやっているお店は珍しいのか満席。
なので、ぷりんと一緒に待ちますよ。
C_20130526_221.jpg

待っている間に可愛いお客さん。
看板の下のネコちゃんがまたまたチャームポイントです。
D_20130526_201-001.jpg

それにね、定食だけではないんです、ココ。

皆さん(?)ご存知の勝浦のB級グルメと言えば、担担麺。
その担担麺もやっているんですよ~~~。
「朝だからオモ~~イ」という理由で食べないわけにはいきません。
もっちろん、いっただ~~っきます!

(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_3.jpg

醤油担担麺と味噌担担麺。
辛味を自分で足すことができます。
確かに辛いんだけど、辛い物大好きないいこには、ちと物足りず。
2杯ほど足してしまいました。
でも、汗が噴き出るまではならなかったな~~。残念。
とは言いながらも、Kingの分を合わせて、1.5人分しっかり完食。
お腹いっぱいです。

その間、ぷりんかというと…
カートでねんね。疲れたんでしょうね、きっと。
C_20130526_230.jpg



お昼に担担麺の予定だったのに、がっつり食べてしまった私達。
次はどうしようか。だってどこも空いてないし。。。。
と悩んで行った先は、コチラ
20130526_233-001.jpg


(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_2.jpg

ぷりんは今回の旅行2回目の砂浜なので、ようやくふつうに歩けますよ。
20130526_237-001.jpg

ここはなんにもなくって、銅像との記念撮影だけで終わっちゃった。
ま、一度は行ってみたかったから、いいけどね。
時間もあるし。
と言いながら、滞在時間はほんの30分もなかったかなぁ。

さぁ、他にやることもないし、家路につきましょうかね。
と言いながら、いすみ鉄道を見てみたり、道の駅に寄り道したり。

楽しんで帰りました…とさ。とその前に…

最後の〆に寄ったのはコチラ
C_20130526_258-001.jpg

ドックランがあったりと結構、ワンコWelcomeなところです。

本当はお茶でもって思ったけど、朝の担担麺が効いて、な~~にも入りません。
仕方ないので、今回は我慢。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_1.jpg

じゃぁなんにも楽しめないじゃないって思うでしょ。
いえいえ、楽しめるんですよ。

実はここは、レストラン以外ワンコOKなの。ってことは、お土産屋さんや香水屋さんもワンコOK。
結構、ゆっくりと買い物を楽しめました♪
(って写真はないの、ごめんなさ~~い)

こうして本当に家路に着いたとさ。

今回、朝市や道の駅やらで買った野菜たちやおうち用のお土産。
C_20130526_280.jpg

C_20130526_279.jpg

なかなか楽しい旅になりました~~~。
[ 2013/08/11 21:18 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(3)
